たまにはオハイオ紹介(笑)

ブログの名前変えようかな? ねことLA日記(LAもう関係ないし)オハイオ編(ちっともオハイオの話出てこないし)
なので無理やりオハイオの話(笑)

明日からやっと裏庭(というか家の後ろ側、あまり境界線がないので)にロールの芝が来ます。

裏とサイド。お隣さんと一緒にやって半分こ。 田舎なので広いよ、あはは。

なのでお値段 約1000ドルなり~。 チ~~~~ン。
でも今日もうやってきてブルドーザーで地ならししてくれてました。 ありがとう。

(芝はね、予算に入れていたものですけど、だーれかの飛行機代などかかるので削ったものがたくさんで、そういうのを考えてるとムカ~っと。。。。ちょい独り言)

気を取り直して、、。オハイオに来てびっくりしたこと。

どこの家も庭をスゴークきれいにしてる&芝がたくさんでどこもきれいに刈り込んでいる。 でした。

雑草が生えまくってる荒れた土地、みたいなのが見当たらなかった。

場所にもよるのですが(コロンバスやデイトンはあんまりきれいでない) 南の方はとってもきれい。

映画で見る「いい感じののどかな田舎」です。 

あ、実際映画でも多いですね{オハイオの田舎}ってよく出てくる。

そして私の一押しレストランCity BBQ. 何回も書いていますが、、。リブ!本気で美味しい!!!
City BBQのない場所にはいけないと思ってしまうほど~!!

011.jpg

いかにもな感じの店内です。

009_20120830094047.jpg

南部風になってるのかな?南部って住んでみたいところです!
ジョージアなんかだったら、すごく家が大きいんだろうな~。

ミリタリーでは場所によって家賃(出してくれる)の上限があるんです。
LAはここよりも1000ドルくらい高かったのですが、それでもアパート暮らし&ストレージ分払ってました。

フロリダなどは高いと思いますけど、ミシシッピーとかテキサスだったら安そう、というか家が大きそう!!

田舎の大きい家のほうが都会の狭い所より良いなと思ってしまう、いなかものになった私。



でもやっぱりタウンは必要かな? あんまりコーン畑だけでも、、、。
 
ここすぐそばです。コンサートが終り、子供たちが噴水で遊んでた。

022_20120830094045.jpg



こういう外型のモール? タウンが好きです。車で5分。 GapとかForever21とか大きい本屋とか、、。

023_20120830094045.jpg


タウンもモールも大好きですが、静かな家でのんびりも好き。

ウッドデッキで育ててるハーブ。バジル 青紫蘇、ローズマリー。
しょっちゅう食べてるので小さい(笑)

019.jpg

種を貰って植えたもの。 薄いお皿で発芽させて、3回植木鉢を変えて大きくしました。

018_20120830094046.jpg



もう少し落ち着いたら、庭も色々いじりたいと思っています。

あら?いつのまにかオハイオ紹介じゃなくなってるけど?(笑)












ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう立派なオハイオ人になってるみたい(笑)
お隣と一緒にできるって、かなり便利なことが多くていいでしょう?
芝生だけじゃないのよね、ちょっと何かを半分こしていると、他の楽しみも増えるし。
デイトンの空港には以前行ったことあるけど、あまり印象に残っていないくらい・・・。
地味だったのね、フーン空港もいろいろだなって思った、と思うの。
鉢植えでも、ハーブが家にあるって便利よね。

りょうこさんへ

> もう立派なオハイオ人になってるみたい(笑)

ハイ、認めます(笑)
住めば都ですね。

> お隣と一緒にできるって、かなり便利なことが多くていいでしょう?
> 芝生だけじゃないのよね、ちょっと何かを半分こしていると、他の楽しみも増えるし。

そうなんです!!お隣と仲良しって大好き!!ハワイで1回だけすごく仲良しになった隣人、ゲイのカップルでした。楽しかったなー。 反対にお隣と険悪だと最悪です。これも経験あり!

> デイトンの空港には以前行ったことあるけど、あまり印象に残っていないくらい・・・。
> 地味だったのね、フーン空港もいろいろだなって思った、と思うの。

すっごい地味ですよ。なんにもないの(笑) ボイジー空港(アイダホ)もなにもなかった~。

> 鉢植えでも、ハーブが家にあるって便利よね。

すごく便利ですよね。 もっと色々欲しいな。オレガノも。 イタリアンが好きなので重宝してます。

No title

オハイオで育ったハーブたちの話ですね?わかります。

(笑)

でも、本当に、tomotanさんが、オハイオを気に入っていて、良いところだーって思ってるの、いつも伝わってきてますよ~。
良かったですよね^-^

でも、いいなー。
一面に芝が敷ける大きなおうち!うらやましぃ~。

わたしも、宝くじに当たったら、そういうおうちに住むんだ!(笑

Momeさんへ

> オハイオで育ったハーブたちの話ですね?わかります。
>
> (笑)

そうなんです、オハイオで育ったハーブの、、、ってちが~~~~う。どこでも一緒~。


> でも、本当に、tomotanさんが、オハイオを気に入っていて、良いところだーって思ってるの、いつも伝わってきてますよ~。
> 良かったですよね^-^

伝わってますか??良かったです。 でもですね、紹介するところがあんまりないっていうか(笑)
緑の森が多いって言っても、どこをとっても似てるようなって言うか(笑)
ア、本当にきにいってるんですよ~~~。

> でも、いいなー。
> 一面に芝が敷ける大きなおうち!うらやましぃ~。
>
> わたしも、宝くじに当たったら、そういうおうちに住むんだ!(笑

いんえ~~~それは間違っておる。
Momeさんのおうちを売っていらっしゃい、お釣が来ます。ははは。
田舎のいいところです。土地が安い。

あ、Momeさんのお勧めしてくれた漫画(秘密)すごくおもしろいです。
今2巻まで買ったところ。 1巻目があんまりオエーだったので止めようかと思ったんですけど2巻を買ったら面白かった。 こんな所に書いちゃった。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: