寝ても寝てもねむいの

変なタイトル。 

でも昨日一晩中寝て、朝一回起きて、又寝て、お昼に起きて下に来たけどソファーでまた寝てました。3時まで。目が覚めない。覚ましたくないのかな。 理由はあります。 

母の帰国関係でまだストレス続いているからです。

やることがたくさんありますからね~。 特に小さいけどビジネスをしてたので銀行のなんじゃかんじゃとか税金の何じゃかんじゃとか。

考えまいとしても「無責任だよねー」と思います。 夫も今週は勉強のために休みを取ってるのですけど、その何パーセントかは(母関係の色々)に取られています。

車も買えないままですわ~。 木曜日に裏庭の芝生ロールを頼んだのですけど、3社電話してお隣さんとも相談して半分こに(面積が大きいほうが安くなる)
まあ、節約はいいことなんですけど、誰のためじゃ~って考えるとねえ、だんだんムッカ~ってなっちゃって。




昨日しあわせ~~って言ってたのにって突っ込み来ちゃいますね、なはは。 

日々元気になったり、つまづいたり。 こうして生きていくんだなあ。 人間だもの、ですね。

帰国してしまうまで、こんな気持ちが出たり引っ込んだりするんでしょうね。

なのであまり考えないようにして心の中で気持ちを切っていました。

私にとって平凡で楽しい生活が一番大事で「夫と息子がいればいい」(もちろんにゃんずも)と昨日の記事を書きました。

私たちは家族として接していたのですけど(その中に入れなかった)と言うのであれば、気持ちも変ってしまいます。 なので切り離して考えます。

間違えたらやり直し。これで良いんじゃないかな? 「呼んだけど合わなかったので、やり直し!」と。

例えば結婚した相手であっても(間違えたらやり直し)でいいと思うんです。 人生何回もリセットしたっていいと思う。 自分の人生だもん。 たった1度だけの。

だから気持ち切り替えて、楽しくしないとね(と、立ち直ったり落ち込んだりの忙しい私でした)

そう思っているんだけどね~時には何もやる気なくなって寝ちゃうのね~~。





今日のネットからのおきにいり


17c1818e.jpg
 


あっはっは、脱力~~~











ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

寝ていてもいい環境なら寝れるだけ寝る。 そして、いい夢をみれれば最高なんだけど。
そうよね、税金はちゃんと払わないと、国民の義務だし、おとうたんの時間ももらうというのが
申し訳なくて、よけいストレスが大きくなっている?これで、お母さん関係は終りだからと
開き直るしかないわよ。リセット人生、わたしも初回は1年ももたなかったというか、もたそうと
努力する気にならなかった。家業を継いでくれるよってんで結婚したけど、すぐに自分が
社長面したがった。もっと修行せんか!オヤジの苦労と努力を無にするヤツかもしれないと
そう判断したの。周囲のおだてにも乗り始めて浮気。即離婚をつきつけて、強引に出した。
すっきり爽やかになったわよ。切ると決めたら早い方がいい。そしてすぐにさっぱりと
忘れてしまおう。自分と、愛する家族の人生を最優先よ。しかし、おかあさん、苦労するよ。
きっと、目立ちたがりでおだてられ上手なんだと思う。そういう人は騙されやすい・・・。
また眠くなったら、ころん!そうしよう、そうしよう。

りょうこさんへ

> 寝ていてもいい環境なら寝れるだけ寝る。 そして、いい夢をみれれば最高なんだけど。

そうですね~悪夢にうなされながらはいやですね。 ものすごく眠るときがあるんです。なんだ、これは?というくらいに。だいたい疲れかストレスたまってる時。
でも反対に、寝れば元気になるので、そこがいいかな。


> そうよね、税金はちゃんと払わないと、国民の義務だし、おとうたんの時間ももらうというのが
> 申し訳なくて、よけいストレスが大きくなっている?これで、お母さん関係は終りだからと
> 開き直るしかないわよ。

おとうたんに申し訳ない、これが何よりも一番ですね。
自分の母親も病気なのに、こちらを優先してくれて、これですからね。 

>リセット人生、わたしも初回は1年ももたなかったというか、もたそうと
> 努力する気にならなかった。家業を継いでくれるよってんで結婚したけど、すぐに自分が
> 社長面したがった。もっと修行せんか!オヤジの苦労と努力を無にするヤツかもしれないと
> そう判断したの。周囲のおだてにも乗り始めて浮気。即離婚をつきつけて、強引に出した。

そうだったんですか、、。 でも大正解ですよ!! 私は長く付き合った彼とやはり浮気されて別れました。
我慢できなかった。 でも泣く泣く我慢する女性も多いですね。 もっと人生を大事にして欲しいな。

> すっきり爽やかになったわよ。切ると決めたら早い方がいい。そしてすぐにさっぱりと
> 忘れてしまおう。自分と、愛する家族の人生を最優先よ。しかし、おかあさん、苦労するよ。
> きっと、目立ちたがりでおだてられ上手なんだと思う。そういう人は騙されやすい・・・。
> また眠くなったら、ころん!そうしよう、そうしよう。

そうですね、さっぱりと忘れます。 本当に自分の一番大事なものが見えたのでこのことも良かったかも。
なんでも理由があるんですよね。
はい、又眠いときは何時間でも寝ます~!!

No title

こんにちは~

「めまい」が出てしました~~
たまに出るんですよ・・。
なでしこの澤さんと同じ「良性発作性頭位めまい症」です。
名前はすごいですが、要するに頭の向きを変えると、しばらくクルクル回るんですよね・・。

首こりも良くなさそうなんで、ちょっとパソコン控えてます(T_T)
今日はもう回らなくなっているのでご心配なく~~(^^)

tomotanさんも、ストレス気をつけてネ。
やっぱり、「人一人 丸ごと」抱えるって、大変なんだと思いました。
tomotanさんにとってもお母様にとっても いいリセットになりますように!

No title

いっしょ、いっしょ。
いろんな気持ちが、出たり引っ込んだりする~!
て言うか、無理やり引っ込ませてるから、ちょくちょく出てくる?みたいな(笑)

昨晩も、おむつ交換やら何やらで、何度か起こされ…
好き放題している誰かさんに、腹も立ち…

あれ?あかん!気持ち引っ込まへん。出っぱなしや(汗)

tomotanさんも、ためちゃダメですよ~。
愚痴りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

なんだかいろいろ忙しくてお疲れなんですね。

家族とはいえ、別に人格ですからいろいろありますよ。
他人だから上手くいかないとか、身内だから相性がいいなんて
もんじゃないですよ。そんな簡単な事だったら楽なのにね。

気がついて、お互いやり直してまた楽しく生活できれば
いいんですよね。身内だから大事な人だから考えてしまうんですよ、きっと。

猫ちゃんかわいいね。
新種の動物みたいですけど、顔出し過ぎないでって言いたいなあ。

Esperoさんへ

こんばんは!!


> 「めまい」が出てしました~~
> たまに出るんですよ・・。
> なでしこの澤さんと同じ「良性発作性頭位めまい症」です。
> 名前はすごいですが、要するに頭の向きを変えると、しばらくクルクル回るんですよね・・。

わ~~だいじょうぶですか?? 本当名前がすごく怖い。
でもめまいってすごく辛いですよ。 私も薬を変えたときすごくめまいがして吐き気がしてつらかった。

> 首こりも良くなさそうなんで、ちょっとパソコン控えてます(T_T)
> 今日はもう回らなくなっているのでご心配なく~~(^^)

首からも来たりするんですね。
もう回ってないとのことでよかったです。
めまいって何も出来ないですよね、寝てるしかないですもん。


> tomotanさんも、ストレス気をつけてネ。
> やっぱり、「人一人 丸ごと」抱えるって、大変なんだと思いました。
> tomotanさんにとってもお母様にとっても いいリセットになりますように!

はい、気をつけます。 すごいストレスです。 こんなこと言ったらいけないのかもしれないですけど。

人と暮すって大変ですよね。 そして介護されてる方なんかはもっともっと大変なんだろうなと思いました。
きっといい結果になると信じています。お互い良かった~って(笑)

ともちゃんさんへ

> いっしょ、いっしょ。
> いろんな気持ちが、出たり引っ込んだりする~!
> て言うか、無理やり引っ込ませてるから、ちょくちょく出てくる?みたいな(笑)

そうですよね~。かなり無理やり引っ込めてる。
一緒に居るのでいや~な空気になるのが嫌だし。なってるかも(笑)


> 昨晩も、おむつ交換やら何やらで、何度か起こされ…
> 好き放題している誰かさんに、腹も立ち…
>
> あれ?あかん!気持ち引っ込まへん。出っぱなしや(汗)

おむつはワンちゃんですか?大変ですね。
大変だとムカッときますよね、どうしても。
引っ込まない気持ちはもうどうしようもないですよね。


> tomotanさんも、ためちゃダメですよ~。
> 愚痴りましょう!

愚痴ったら楽な時もあるかなと思うんですけどね~
あんまり愚痴ブログになっちゃうのもね~。
出したり引っ込めたりしておきます。ははは。

最初の鍵コメさんへ

やっぱり分かっちゃいますよね。

昨日の言葉は自分への言葉というか、、これでいいのだと納得させるというか。

パートナーの話。シェアしてくれて有難う。
いろいろあったから今の自分と幸福があるっていうところ大賛成です!!
私も長く付き合った人が居たんですけど(今)別れてよかったナーと思います。
当時はそれなりに修羅場だったんですけど、きっぱりしてよかった。

私も今が幸福で大事で、そこに至るまでには紆余曲折があって。
辛い経験も結果的に良いことにつながったので、良かったと思っています。

いやなことは踏み台だと思ってます、必要な段階もあるよね。

そうそう、いつでもリセット~。 いいこともたくさんあるから元気出してやっていきます。

ゆっくりやすみます。ありがとう~~~。

次の鍵コメさんへ

オハイオの動物射殺は飼い主が100パーセント悪いですよ。
警官もはじめはトランキライザーを使おうとしたそうなんですけど、小さい町に何十頭もの猛獣でしたから。
本当に身勝手な飼い主です。

眠いときありますか?
そういう時期なのかな?リセットの眠り?
今日も眠いです(笑)

人生っていろいろありますよねー。
いいことも悪いことも。
悪いことの後にはいいことが待ってるに違いないって思うようにしてます。(ポジティブ?)
今は、まだカッカしちゃうんですけどね。
でもなるべく、「もう、いいかあ~~」って思うようにしてます。

私も動物写真とかねこずに癒されてます。
背中を撫でているだけで、すごーく穏やかになれますね~~。

コメント有難うございました!!

夢かあさんへ

こんばんは、お久しぶりです!

> なんだかいろいろ忙しくてお疲れなんですね。
>
> 家族とはいえ、別に人格ですからいろいろありますよ。
> 他人だから上手くいかないとか、身内だから相性がいいなんて
> もんじゃないですよ。そんな簡単な事だったら楽なのにね。

同居ってだけでも難しいのに外国ですもんね。
LAはまだ良かったんですけど(なんでもあるので)オハイオはもう無理だったんでしょうね。
気持ちはわかるんですけど、、なんていうか「そんなやりかたしなくても、、」という感じ。
>
> 気がついて、お互いやり直してまた楽しく生活できれば
> いいんですよね。身内だから大事な人だから考えてしまうんですよ、きっと。

そうなんですよね。
やりなおし!!でいいのですが、それにかかる経費なんかにムカって(笑)


> 猫ちゃんかわいいね。
> 新種の動物みたいですけど、顔出し過ぎないでって言いたいなあ。

そうですね! かわいいけど蚊取り線香って毒なのでは?とかいろいろ考えちゃいました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ