アメリカが好き

昔はアメリカのこと何も知らなかったなあ。

まさか自分がその国の人と結婚して子供を育てて自分もその国の人になるなんてね。人生って面白いなって思います。

最初のアメリカはあまりの衝撃で泣けましたけど、今だったらキット大丈夫。

何が大事なのかがわかったから。

愛する家族がいるところ。

そこが私のいるところですね。

そして愛する家族の生まれた国。 アメリカが好きです。

いろいろありますが(本当にいろいろあるね)毎日1回は幸せ~~~って思うし、言っています。

言葉にするって大事だと思うから。 自分の気持ちを伝えます。



I am so happy そして夫と息子に I love you と。



最近やらない(シンクにすっぽり)

006_20120827121204.jpg




哲学的な何かを考えているような表情、、、。

013_20120828095917.jpg



テーブルクロスに乗ったら駄目よといった瞬間乗りました。
041_20120827121048.jpg

 
オトコノコなのに花柄が似合う末っ子


ガーン、しょうかなあ??

044.jpg


はじゅかしい~~。


021_20120828095918.jpg




この子達も大事な家族です。もちろんだいしゅき~~~って言ってますよ~。

でもね、、、、

あのね、降りてね。







ぽちってね、ありがとう♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん、こんばんは。
今日うちは嵐が吹きまくっているけど、治まらない嵐はない(笑)
まあ僕のせいじゃないから、のんびり構えているんだけど、人それぞれとは
言うけれど、今日ほど驚いたことはあんまりないな。もう診たくない気持ち分かるしね。
やっぱり、家族って大切だし、どんどん大切な人だなという思いが強くなってきた。
お互い、いい伴侶を選んだよね。
猫って、いたずら好きなの?元々そうなんだろうか?
↓tomotanさんってやっぱり美人さんだよね。いっそ顔出ししちゃったら?

俊介さんへ

俊介さん、こんばんは!!

> 今日うちは嵐が吹きまくっているけど、治まらない嵐はない(笑)
> まあ僕のせいじゃないから、のんびり構えているんだけど、人それぞれとは
> 言うけれど、今日ほど驚いたことはあんまりないな。もう診たくない気持ち分かるしね。

大荒れですか! そうでしょうね~。 これから手術という時にそんなことねえ。
自己責任がない人なのかな?それとも、、捨て鉢とか、、?考えられませんね。

> やっぱり、家族って大切だし、どんどん大切な人だなという思いが強くなってきた。
> お互い、いい伴侶を選んだよね。

はい!!本当ですね。 年月が経つとどんどん大事な人になるんですよね。もう体の一部みたいな。
本当にお互い良かったですね~!!

> 猫って、いたずら好きなの?元々そうなんだろうか?

やっぱり性格でしょうね。でも遊び好きだと思います。遊んでるうちに調子に乗って、というのが多いです。
コタローはかなり大人しくて、ちょっとおじいちゃんみたいですよ。

> ↓tomotanさんってやっぱり美人さんだよね。いっそ顔出ししちゃったら?

きゃ~~~いいえ~~~~うれしいですけど、顔が隠れているからいいのです。 出しちゃったら
「やっぱり、止めとけばよかったよね」なんていいそう(笑)

No title

tomotanさん、エラ~イ!!!そうですよね・・・声に出していると現実になったりするんですよね。きっとe-266
私もときどき考える事があるんです。このアメリカで旦那も子供も居なかったらって!
それはすご~~く寂しい人生だなあと。ずっとシングルで生きてきたならそれはそれで幸せを感じる人生になったと思うんですけど、旦那と子供を持った今は失うということがすごく辛い・・
しかし人生に安全と言う言葉はないので、失って悲しみを背負って生きてる人もたくさんいるんですよね。
そういう風に考えてゆくと、今ある自分の命、家族との絆というものをすごく貴重だと感じてどんなことがあっても幸せと感じられるようになる気がします。でも私はバカだからまたすぐに忘れて、ささいなことで怒鳴りあったりしてしまうんです。。。

アメリカという国を日本と較べて嫌になることも多々ある。。。
まだまだいろいろとこの国について勉強不足ですね~e-263

reirei2226さんへ

> tomotanさん、エラ~イ!!!そうですよね・・・声に出していると現実になったりするんですよね。きっとe-266

ありがとう~~!!でも偉くないんですよ~~。良いことは声に出すようにしてます。

> 私もときどき考える事があるんです。このアメリカで旦那も子供も居なかったらって!
> それはすご~~く寂しい人生だなあと。ずっとシングルで生きてきたならそれはそれで幸せを感じる人生になったと思うんですけど、旦那と子供を持った今は失うということがすごく辛い・・

そうなんですよ。 ものすごく大切な人が居て、でも時々大切なものが見えなくなったりするんです。
昔は一人でも日本に帰りたいなんて思ったことあるんですよ@アイダホ オオバカでした。 どんなところでも家族一緒が良いです。

> しかし人生に安全と言う言葉はないので、失って悲しみを背負って生きてる人もたくさんいるんですよね。
> そういう風に考えてゆくと、今ある自分の命、家族との絆というものをすごく貴重だと感じてどんなことがあっても幸せと感じられるようになる気がします。でも私はバカだからまたすぐに忘れて、ささいなことで怒鳴りあったりしてしまうんです。。。

そうなんですよね。 命とか絆とかとってもとっても大事なことなんですよね。
私もスーグ忘れて文句言っちゃいますよ。そして反省~。
毎日のなんでもないことがすっごく幸福だったりするんですよね、本当は。

> アメリカという国を日本と較べて嫌になることも多々ある。。。
> まだまだいろいろとこの国について勉強不足ですね~e-263

ありましたよ~。「ワタシ日本人だからワカンナイ~、もう日本に帰る」って決まり文句でした。(笑)
オハイオに来てから生活も落ち着いて、すっごく好きになりました。
テキサスも暮しやすそうで「いいわ~」って思えると思います!

幸せなのは。。。

こんばんは。
幸せなのは良いことです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 幸せなのは良いことです!

こんばんは!!

本当にそうですね。
幸せっていいことです。
自分でそう思えば、だいたいのこと乗り切れます。

はじめましての鍵コメさんへ

初めてで長いコメントくださって、ありがとうございます。
迷惑だなんてこと、全然ないんですよ~。うれしいです。

ライオンのクリスチャン!覚えてますよ~!!
すごく感動しました。 
ライオンでもこんなことがあるんだなって。

実は悲しいことにオハイオで何頭もライオンやトラを飼ってた人が鍵を開けて逃がしてしまって全頭、射殺されました。 
つい最近です。それで次の日にすぐに法律で飼えなくなったのですが、その前は飼えたんですよ。
 
州によっては今だに飼えるのかも知れないですね。

私も大型猫科の動物大好きです。飼おうとは思いませんが(笑)
チーターの子供なんてもう、めろめろです。

前にも訪問してくれてたのですね。
ブログ急にお休みになると淋しいですよね。
皆さん、顔も知らないですけど、とっても元気を貰っていますから!

はい、私も手術何回もしています。
そのことがあるから(生きてるっていいなー)って思えるるんですよね。
日々に感謝するなんて昔は全然なかったです。

笑顔で居たら良いことがやってくるって、そのとおりだと思います!!

物は考えようですもんね。
私も癌になってサイテーと思いましたけど、それで得たものもたくさんあるし、外国暮らしも「辛い」っていってたら、それだけになってしまう。いいこともたくさんあって、どのくらい見つけられるかが大事かなと思っています。

コメント有難うございました。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ