週1回の買出し200ドル

って、高いの?安いの? 

土曜日か日曜日に買いだしに行きます。 だいたい180ドルから200ドルくらい。 月に4回。

それプラスちょこちょこ野菜だのパンだのもクローガーやマイヤー(スーパーです)で買っています。これも週に1回くらい? 

あ、それから2ヶ月に1回位になりましたけどミツワオンラインで日本食もオーダー。フリーズ便は高いので一般のものばかり(味噌、マヨネーズ、ゴマとか)70ドルくらい買って送料30ドルくらい。なのでこれも100ドルくらい。

今のところ大人が4人。 猫2匹。

…食べすぎ? エンゲル係数とか懐かしい言葉が浮かんできます。

アイス買いすぎなんじゃないの?とかは、、言っちゃ駄目~。



さて、事故の後日談。

なんと電話がじゃんじゃんかかってくる、アーンド 
ダイレクトメール 

これ全部(事故を起こしたあなたへ、カイロプラクター)なんてやつなんですよ。

(いいまつがい、今もあれ、なんていうんだっけ?カイロプラクティスだよね?なんて、、言っちゃいました。
皆様溜めておりますのでお待ちください)


個人情報流出??それともポリスの何か聞いてるのかな?パパラッチみたいに?

すごいねえ。



今日は土曜日なのですが、おとうたん(ついに定着)勉強中です。 そんな時に限って鳴くチャチャ(笑)
あ、笑っちゃ駄目か。 

ではワタクシが犠牲となって遊んできます。 にゃはは

小さいころシリーズ




012_20120823082703.jpg



008_20120823082704.jpg



ちっちゃかったね~~。









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
え~っと、だいたい80くらい掛ければいいんだっけ?
とすると、週1回の買い物が、15000円前後?
そんなものかな~。
7で割ると一日あたり2000ちょっとくらい?4人でしょ大人。
少ないくらいですよぉ・・。そのほかにちょこちょこ買うのも ごくごくふつう・・・??

でも、うちもエンゲル係数高めなんですよね・・。
なぜかというと、少しぐらい高くても、私が製法や無農薬とか、素材とかを気にして、「お薬代だと思えば・・・」っていいものにしちゃうからです。

家計簿もちゃんと付けたりしないし、どんぶり勘定な悪い奥さんだから、私に「そんなもんよ」と言われても全然安心じゃないかも・・・ですけどね(^^;

日本のものを気軽に変えないのが残念ですね。
だいたい 70ドル買って送料30ドルって悲しくなりますよね・・

私はやっぱり買い物は、お店に行って見たりしながら「わ!おいしそう!」とか思って買うのが好きです。
思いものやかさばるもの、にゃんこ関連は通販など利用してますけど、外に出かけてお買い物、が好きかな(^^)
おいしそうなもの 眺めてるだけでも楽しいし。

というわけで、へんぴな場所に住めない私・・・。
でも最近 空気のいい所に住みたくなってきました。

Esperoさんへ~!!

こんばんは~!!

> とすると、週1回の買い物が、15000円前後?
> そんなものかな~。
> 7で割ると一日あたり2000ちょっとくらい?4人でしょ大人。
> 少ないくらいですよぉ・・。そのほかにちょこちょこ買うのも ごくごくふつう・・・??

おお~~そうですかあ??良かったあ~!! 
そうですよね、買出しは食品だけじゃなくて洗剤とかなんじゃかんじゃ入ってますから。
ハワイはすっごく物価が高いのでもっとでした。


> でも、うちもエンゲル係数高めなんですよね・・。
> なぜかというと、少しぐらい高くても、私が製法や無農薬とか、素材とかを気にして、「お薬代だと思えば・・・」っていいものにしちゃうからです。

そうなんです。
最近オーガニックを良く買うようにしてます。卵なんか倍位するんですけど、味が違う! お薬代そうですよね!

> 家計簿もちゃんと付けたりしないし、どんぶり勘定な悪い奥さんだから、私に「そんなもんよ」と言われても全然安心じゃないかも・・・ですけどね(^^;
>
> 日本のものを気軽に変えないのが残念ですね。
> だいたい 70ドル買って送料30ドルって悲しくなりますよね・・

安心です。きっぱり!!
アメリカはお金の管理旦那さんがするところ多いです。
私は献立考えて食材をカートに放り込むだけ(笑)


> 私はやっぱり買い物は、お店に行って見たりしながら「わ!おいしそう!」とか思って買うのが好きです。
> 思いものやかさばるもの、にゃんこ関連は通販など利用してますけど、外に出かけてお買い物、が好きかな(^^)
> おいしそうなもの 眺めてるだけでも楽しいし。

私もです~~ LAに居た時は日本のお店が何軒もあったので何でも手に入りましたけど、ここでは通販しかないかな。コロンバスまで行けばあるんですけど1時間以上かかるので、なかなか腰が、、。


> というわけで、へんぴな場所に住めない私・・・。
> でも最近 空気のいい所に住みたくなってきました。

でも京都はいいですよね? 空気が良さそう。
思い出すと京都の空気は、、白檀とか香り袋の匂い、竹がささ~って揺れて、、暑い(笑) 良い思い出です。
好きです、京都。

No title

うちも週1回くらいだけど、最近は私のパン造りを見てて興味を持ったらしく
自分で作る方が美味しいよねなんて言い始めたのよ。
塩の量とかレーズンだ、胡桃だって(笑)
事故に遭ったら個人情報なんてなくなるかも・・・。流出元はわからないけど
同僚も同じようなこと言ってたもん。
おとうたん勉強中のとき、息子が邪魔しちゃイカン!チャチャってイタズラ好きねえ。
こんなに小さかったのが、大きなイタズラ猫に変身?

No title

こんにちは☆
沖縄は本日台風中です〜。

食費の件。。。
うちは旦那のビール代が一番影響してますね〜(笑)
仕事頑張って一番大好きなのが晩酌の時間らしいので
なかなか削れない(泣)
あと意外に生活雑貨もけっこうかかるんですよね〜。。。
うちも大丈夫かなってよく心配になります。

事故↓お体ご無事で何よりです。
私も母の運転する車で交差点直進してたらバイクが突っ込んで来た事ありますよ。
窓ガラスも割れちゃって
本当にブルーになりますよね。
でも本当旦那さんの言う通り怪我なかったことが幸いですね。
またじゅんこの面白写真もアップしたので
落ち込んだ時は遊びに来てくださいね〜(*≧ω≦)

チャチャとコタロー、可愛い!

こんばんは。
この2人の子供時代、お父さんが二匹とも連れて帰ろうと言った気持ち、分りますね。放っておけないでしょう、こんな眼で見つめられたら!!
食費は、中国系の知り合いの話を聞くと大分低いですが、食費に使える余裕があるのであれば、できるだけ健康的な食材を吟味して使った方が良いと思うのですよね。病気になったら元も子もないですから。
沖縄は台風直撃になりそうで、心配ですね。

りょうこさんへ

> うちも週1回くらいだけど、最近は私のパン造りを見てて興味を持ったらしく
> 自分で作る方が美味しいよねなんて言い始めたのよ。
> 塩の量とかレーズンだ、胡桃だって(笑)

りょうこさんがパンを作るの?こねて?そしたら俊介さんもこねてるの?
不思議な感じ~!! 「そんな面倒なことしないわよ」って言いそうなのに(あ、失礼)

私もせめてブレッドメーカー欲しいなー。 美味しいパンを焼きたいな。
前に何回も失敗してパン焼きは諦めたんだけど、またチャレンジするかな(かっちかちになった)

> 事故に遭ったら個人情報なんてなくなるかも・・・。流出元はわからないけど
> 同僚も同じようなこと言ってたもん。

やっぱり~~。バイク事故でしたっけ?もう大丈夫ですか?
情報ダダ漏れです。

> おとうたん勉強中のとき、息子が邪魔しちゃイカン!チャチャってイタズラ好きねえ。
> こんなに小さかったのが、大きなイタズラ猫に変身?

はい。 なんか気配を察するみたいで(ぴりぴりしてるのかな?)うお~~~んって鳴いてました。
なんと、おとうたんに「は~」もしたんですよ。凹んでました。 
だからチャチャに「おとうたんが君もって言ったんだよ、ママは2匹も要らないっていったんだよ、感謝しなさいね」って言いました。ははは。

ちびさんへ

> こんにちは☆
> 沖縄は本日台風中です〜。

ヤフーニュース見てきてびっくりしました~!!
最大級のって大丈夫だったの??


> 食費の件。。。
> うちは旦那のビール代が一番影響してますね〜(笑)
> 仕事頑張って一番大好きなのが晩酌の時間らしいので
> なかなか削れない(泣)
> あと意外に生活雑貨もけっこうかかるんですよね〜。。。
> うちも大丈夫かなってよく心配になります。

おちゃけ!それもあった。 うちも週末は飲みますよ~。クラウンブラック。
生活雑貨って結構かかる! 雑貨じゃなくてもお掃除道具とかも。
あと、うちは本や雑誌の海外発送料なんかもかかる~。 


> 事故↓お体ご無事で何よりです。
> 私も母の運転する車で交差点直進してたらバイクが突っ込んで来た事ありますよ。
> 窓ガラスも割れちゃって
> 本当にブルーになりますよね。
> でも本当旦那さんの言う通り怪我なかったことが幸いですね。

ぎゃ~~。結構あるんですね。 怖かった~~。
1日ブルーでしたけど、次の日は「ふん!」って(笑)
なんいもわるくないも~んって開き直りました。


> またじゅんこの面白写真もアップしたので
> 落ち込んだ時は遊びに来てくださいね〜(*≧ω≦)

もう見に行っちゃった~~!!元気でた~~~!!
じゅんこさん、大ファンです。 あいかわらずのセクシー(笑)

私大変なことに気がついちゃった。
人が(チビ)で猫が(じゅんこ) ぷぷぷ!!

Re: チャチャとコタロー、可愛い!

こんばんは。

> この2人の子供時代、お父さんが二匹とも連れて帰ろうと言った気持ち、分りますね。放っておけないでしょう、こんな眼で見つめられたら!!

ふふふ、おとうたん後悔してないと良いけど、なんて。 コタローはもう決めてたんですけど、チャチャは一緒に寝てたんですよ。1匹だけ残ってた茶トラの男の子。コタローと離れられないみたいにくっついて寝てました。夫は引き離して1匹だけなんてとても出来なかったんですね。 

> 食費は、中国系の知り合いの話を聞くと大分低いですが、食費に使える余裕があるのであれば、できるだけ健康的な食材を吟味して使った方が良いと思うのですよね。病気になったら元も子もないですから。

そうなんです。オーガニックの物を買うようになって大分かかるようになりました。 なるべく地元の物とか。
卵は普通のは2ドルもしないんですけど(12個入り)ケージフリーやオーガニックのものは4ドル以上。でもすごくおいしいですね。 

> 沖縄は台風直撃になりそうで、心配ですね。

ニュース見てびっくりです。地震もあったんですね。 嫌な感じで心配です。

No title

お久しぶりですー
知らぬ間に事故ってたんですね!大丈夫ですか?
むちうちとかは後から出るっていうし、大事にしてくださいね~

うちの主人が事故ったときも翌日から電話と手紙攻撃凄かったです
みんなそんなに訴えるのかと怖くなりました~

ポリスレポートは個人情報じゃないので誰でも読めるらしいですよ

我が家は大人二人なんで週末買い物で80~100ドル×4
アメリカはそれくらいかかるんでよすね 大変!

Rossさんへ

> お久しぶりですー

お久しぶりです!!風邪どうですか?良くなりました?
アメリカで病気になると厄介ですよね、、。

> 知らぬ間に事故ってたんですね!大丈夫ですか?
> むちうちとかは後から出るっていうし、大事にしてくださいね~

はい、、、やっちまいました、、。 でも私(たぶん)悪くないんですよ。
交差点で反対車線の車がぐい~~っと曲がってきて、まっすぐ走ってた私当てられました。


> うちの主人が事故ったときも翌日から電話と手紙攻撃凄かったです
> みんなそんなに訴えるのかと怖くなりました~

じゃあ弁護士関係の電話ですね。 
私のは軽い接触事故だったので「首は痛みますか?」みたいなのばかり。

> ポリスレポートは個人情報じゃないので誰でも読めるらしいですよ

そうだったんですか~!! それでなんだあ~びっくりでした。

> 我が家は大人二人なんで週末買い物で80~100ドル×4
> アメリカはそれくらいかかるんでよすね 大変!

やっぱりその位なんですね。 かかりますよね。
天助行きたいんですけど、1時間以上って言うのがなかなか、、あ、ガソリンもかかりますね。
だから和食はミツワです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: