だるい、、ひたすらだるいのです。

ここのところ、だるい。 頭痛も続いてる。

夫が出張だったからじゃないですよ(笑)あ、ちょっとそれもあるかも?なはは。

でも帰ってきても、だっる~~~~い。

夕食後「だるいから、寝る!!」と2時間ほど熟睡。 

起きてきて映画を見てた夫と一緒にちょっと見つつ「なんか、しょっぱいものが食べたいナー」って思っていました。

「なんかおせんべいみたいなやつ」と。

そうそうKamedaの柿ピーまだあったよね、と思ったら。

夫が食っっちゃってた!!

「な~んで黙って食っちゃうのよ!」

「ごめんごめん」

(いないと淋しいのです)なんて言ってたくせに。 鬼嫁から柿ピーで怒られる可哀想な夫。

でもそれほど塩分を求めていた私。

「柿ピー、、」といいつつインターネットをはじめたら、なんとMasumi先生のところのブログにタイムリーな記事が
こちらです
暑いときは水分は飲みますけど、塩分不足!! これだわ~~。たぶん、きっと、、。

足りない物って体が求めているんですよね(いやらしい意味ではない)

なので、食べたいものを食べています。 

癌になって最初の頃はよく(予防の食事)とか(代替治療)などの本も読みましたけど、玄米菜食だけでは私は無理だなー。
おいしいものを「うわ~~おいしい~」って食べるのって幸福!

そして足りないと「野菜がちと足りひん」とか「脂肪が多すぎでっせ」と脳から指令がくるので大丈夫。(きっと大丈夫)

塩分を求めて息子のハッピーターンを食べてきます。 




ぼくもお、だるいいい~~。 

002_convert_20120616083741_20120818130750.jpg


ぼくも~~~

001_20120816095755.jpg



洗濯できないよ!









ポチリてね♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

きゃはは、あなたの塩分をなめるわって!!いいね~(笑) でもそんな元気ないです(爆)

やっぱりお肉も食べたほうがいいですよね!!わーいわーい。 私はそのほうが元気が出る気がします。
でも癌の予防の本などには(お肉厳禁)が多いです。

なんかイメージが違うような気がする~!って思って、そちらにコメント書いてきました。
でもブログではわからないもんですよね。 前もね、そんなことあったし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん こんばんは。

早速ブログのご紹介までありがとうございます。
でも、塩分といっても本来は、ミネラルを補給するということですから
いつもより濃い味付けとか、塩分を必要以上に多く撮るのは駄目ですよ~~

冷たい物の飲み過ぎも身体がだるくなりますし、ホントそう考えると
日本のお味噌汁は夏の日焼けや肌荒れにもイイかもです。
野菜や海草をたっぷり入れた具だくさんの温かいお味噌汁をのむと
胃腸もホッとしますね。

ハッピーターン食べ過ぎると、今度は喉が渇きますよ~~~(*^^。
程々に<(_ _)>。

鍵コメさんへ

そんなことあったんですね~!でも誤解が解けて良かった!!
ところでその名前の方ここにも来てるんじゃないかな?見たことあるような。

でも誤解で良かったですね。そんな人じゃないと思った~。

Masumiさんへ

こんばんは!!


> 早速ブログのご紹介までありがとうございます。
> でも、塩分といっても本来は、ミネラルを補給するということですから
> いつもより濃い味付けとか、塩分を必要以上に多く撮るのは駄目ですよ~~

ありゃ!柿ピーは正解ではなかったのですね(笑) 家にあったポカリの顆粒を作ってのみました。
昼寝もしたし、元気になりました。

> 冷たい物の飲み過ぎも身体がだるくなりますし、ホントそう考えると
> 日本のお味噌汁は夏の日焼けや肌荒れにもイイかもです。
> 野菜や海草をたっぷり入れた具だくさんの温かいお味噌汁をのむと
> 胃腸もホッとしますね。

肌荒れに、、お味噌は手に入るので作って飲みます、飲みます(笑)
そろそろオーダーします。 増えるわかめちゃんも。
根菜が余り手に入らないんですよね、サトイモとかごぼうとかハスとかの煮物が食べたいナー。

> ハッピーターン食べ過ぎると、今度は喉が渇きますよ~~~(*^^。
> 程々に<(_ _)>。

あはは、ハッピーターン5枚ほど食べました。で、お水飲んでます。 
日本のお菓子は美味しいんですよ~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ