射撃にいこうと思っています。

おとうたん、帰ってきた~~!! 
さっそくコタとチャチャがフンフンと匂いかいでた(笑)

嬉しい!!いるだけでも、なんだか違うなー、やっぱり。
でもすぐに家で仕事初めて、終わったら寝ちゃったけど(笑)

結婚してもうすぐ20年だけど「暇だなー」とか「退屈」とか聞いたことないんです。

いつもいつも忙しい、次々にやることがあって。 頭の中びっしりなんだろうな。

だから家に帰ってきたら「うわ~~やっぱり家はいいなー」と思えるようにしたいのね。
どんなこともサポートしてあげたいと思っています。えっと、、思ってる、、んだけど、、(笑)



居心地のいい空間、美味しいご飯、楽しい会話。


母とのいろいろはもう終り!!だって2人で口げんかしてるのなんて見たくないでしょう?
10月になって送り出すまで、もう何も言わないことにします。 
もう少し言いたいこともあるんだけど(笑)


夫には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。


これからは夫婦でも出かけたり旅行に行ったりして、楽しみたいと思っています。


映画が大好きという共通の趣味があるので、もっと一緒に見ようとか。

「あれは、ないよね」とか「ラストがおしい」だの。 見終わって話すのが楽しいですね。


夫婦の共通の趣味ってすごく大事だと思うんですよね。 


なので射撃をしに行こうかなと思っています。

夫は軍人なので時々テストなんかあるんですけど射撃は得意です。 

自分の拳銃を昔買ってもらったんですけど(持ってる!)

州によって携帯が駄目、とか家においていても駄目、など法律が違うんですね。

それで、全然練習しないで月日が立ってしまった。教えてもらったけど忘れちゃった(><) 
オハイオはライセンスがあれば良いそうなので行って来ます。

鹿なんか撃ちに行きませんよ!絶対に(車でもはねません) 的だけです。

行ったら、写真で紹介しますね~♪

共通の新しい趣味になるか?なるか?

アーチェリーもいいなって思ったんですね。 

だってアマゾネスは弓を引くのに邪魔な左胸を切ったっていうじゃないですか? 

丁度ないし、いいかなって(そんな、理由、、、、、、)

アマゾネスになるか再建するか考え中♪



ポチリてね♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

俺も中国で何回か射撃場いったよ。結構楽しいよね。o(^▽^)o

Suuchanへ

> 俺も中国で何回か射撃場いったよ。結構楽しいよね。o(^▽^)o

お!中国にもあるの? すっごく楽しいと思う。 でも私リボルバー買いたいな。 私の銃スライドがすごく固いから難しいの。 失敗した~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おとうたんが帰ってきて、飛び上がって喜んでる姿が見えるよう!
おかえり~、寂しかった~なんて、おとうたん、息ができなかったんじゃない、ギュって(笑)
ずーっと以前に、ハワイでの射撃の的をアップしたことがあったけど、現役警察官から
警官になれよっていわれた。もちろん冗談だけどね。でも癖らしくて、中心部の少し左下部分に集中してボードが穴あいてた。こんなのそれほど興味もないだろうと古い記事は削除したから、残ってないかな。今も、ちゃんと練習というか訓練には行ってるよ。乗馬も可能な限り。
ほんと、NYだったら携帯禁止、バレたら連行されるし、もし弾を装填してたら即アウトらしいわよ。どの州もおなじにしてほしいわよね。

No title

射撃、おもしろいよね。ちゃんと照準を合わせれば、けっこう当たるのが嬉しい♪

うちのはショットガンだから先っぽを腕の付け根のあたりに固定させて撃つんだけど、撃った反動が強くって、華奢な人なら骨折するんちゃうんかい、と思います。ワタシはごっついからその点は大丈夫〜♪
射撃行ったらぜひ写真見せてくださいね。

おとうたん帰って来てくれてよかった!これでtomotanさんもばっちり元気でたね。
友達であり同志であり、話したい事いっぱい、っていうの、すてき!結婚20年たってもそういう風な夫婦関係でありたいです。

鍵コメちゃんへ♪

あら!だめ? 車の中で!いいアイディア!!
地下にでっかいテレビ置いてあるんだけど昔のなので画質がすごく違う~。
なのでリビングで小さめだけどLEDので見てます。意味ない、、がっくし。

帰ってきてくれると、なんかうれしくて。
いい奥さん??でへでへ~~違うよ~、でも面白い奥さんではある。

射撃、、そうだね、日本では実弾射撃ってないんだっけ。 グアムとかだよね?
いつも行きたいなと思いつつ伸びてたので、ぜひ!!

アマゾネスか再建か。あ~っはっは!!私らしい? でも本気(きり!)
だってだって、アーチェリーすごくうまくなるかも? リオのオリンピック出ちゃうかも?
悩むわ~(笑)

りょうこさんへ

> おとうたんが帰ってきて、飛び上がって喜んでる姿が見えるよう!
> おかえり~、寂しかった~なんて、おとうたん、息ができなかったんじゃない、ギュって(笑)

にゃ~~っはっはっは!!見てたみたい(爆) おかえりおかえり~~!!って。
夫はコタとチャチャを見る目のほうが優しかったような気がする~!!


> ずーっと以前に、ハワイでの射撃の的をアップしたことがあったけど、現役警察官から
> 警官になれよっていわれた。もちろん冗談だけどね。

タクシーの運転手になれよとも言われてなかった?(笑)警官よりもお給料高いわよって言ってやればよかったのに(笑)なんにでもなれますね、すごいな。

古い記事、そうですよ~読もうかと思ったら、あれ?って。消しちゃうんですね。

> ほんと、NYだったら携帯禁止、バレたら連行されるし、もし弾を装填してたら即アウトらしいわよ。どの州もおなじにしてほしいわよね。

NYは一番厳しいらしいですね。 前に聞きました。 州で全然違いますモンね。 オハイオはかなり自由じゃないかな? ライセンスだけだと思った。

Chachaさんへ

こんにちは!! 

> 射撃、おもしろいよね。ちゃんと照準を合わせれば、けっこう当たるのが嬉しい♪

持ってるだけなんですよ、だからちゃんと練習しようと思って。

> うちのはショットガンだから先っぽを腕の付け根のあたりに固定させて撃つんだけど、撃った反動が強くって、華奢な人なら骨折するんちゃうんかい、と思います。ワタシはごっついからその点は大丈夫〜♪

ショットガン!!かっこええ~~~~~~!!ターミネーターとかで片手で撃つじゃないですか?冗談じゃない?反動が大きいって知らなかった。 うちにマグナム44もあるんですけど、すごいかな反動。

> 射撃行ったらぜひ写真見せてくださいね。

はい!張り切って行って来ます。楽しみになってきた!!

> おとうたん帰って来てくれてよかった!これでtomotanさんもばっちり元気でたね。
> 友達であり同志であり、話したい事いっぱい、っていうの、すてき!結婚20年たってもそういう風な夫婦関係でありたいです。

ばっちり元気でた!!ありがとうございます。
やっぱり途中で闘病してすごく絆が強くなったと思います。
私も本当に大切なものに気がついたし、癌もなかなかいいこともあるなと(笑)
健やかなる時も病めるときも、ですね、本当に。

No title

tomotanさん こんにちは。

おとうたん、帰ってきて良かったですね~~~(*^^)v。
何年たっても、愛する人を恋しく待つのって素敵!
映画のハグのシーン想像しています(ムフフ・・・)e-266

>夫婦の共通の趣味ってすごく大事だと思うんですよね。

そう思います(^^)。
心理学的な統計結果によると、夫婦で同じ趣味を持っている
特に、同じスポーツ観戦が好きなカップルの離婚率は低いです。 
これからたくさん、一緒に楽しんでね!

射撃ね~。
私もハワイでやった事あります。本物の銃は重くて映画のように
女性が片手で撃てるものではないとビックリしました。

アーチェリーいいね~。
オリンピックで日本は団体女子が銅メダルだったんですよ~
それを見ていてやりた~いと思った。

おとうたんとのデートの写真楽しみにしていま~す。

No title

あはは母おとうたん『苦しいよ~』って言ったみたいね。
ね、こんな商売してるけど、わたし元々体育会系なのよ。
スピード違反をおっかけてきたおっさんが『すげえ走り方するな。車の免許あったら
警視庁で指名してやるから、失業したらたくしードライバーになれ』ってさ。仕方ないから
『その時は2種免とるから宜しくね』って挨拶しておいたわ(爆)

Masumiさんへ

こんばんは!!

> おとうたん、帰ってきて良かったですね~~~(*^^)v。
> 何年たっても、愛する人を恋しく待つのって素敵!
> 映画のハグのシーン想像しています(ムフフ・・・)e-266

中年夫婦ですけど(笑) 仲良しですね。
居ないととっても淋しいです。

> 心理学的な統計結果によると、夫婦で同じ趣味を持っている
> 特に、同じスポーツ観戦が好きなカップルの離婚率は低いです。 
> これからたくさん、一緒に楽しんでね!

おお~統計があるんですね、おもしろい。
確かに同じスポーツが好きってわかります。
でも違うチームを応援してたら喧嘩になったりして?(笑)

> 射撃ね~。
> 私もハワイでやった事あります。本物の銃は重くて映画のように
> 女性が片手で撃てるものではないとビックリしました。


皆さん経験ありなんですね~!!
銃は重いし反動もすごいし、集中できるし、いいかな?って思います。

> アーチェリーいいね~。
> オリンピックで日本は団体女子が銅メダルだったんですよ~
> それを見ていてやりた~いと思った。


オリンピック、そうだったんですか!!
こちらでは見てないです。 あれもきっと力がいるんでしょうねえ。
でも何か趣味を一つ、と思っています。 ここだから、できるようなものを。

りょうこさんへ

> あはは母おとうたん『苦しいよ~』って言ったみたいね。

帰ってくると本当に嬉しいです。
 いないと淋しいですね、今も別々にテレビなんか見てますけど(笑)それでも、いるといないじゃ大違い。

> ね、こんな商売してるけど、わたし元々体育会系なのよ。
 
ええ??以外です~~。(スピード違反追いかけてきたおっさん)はりょうこさんを見てくどいたんじゃないのお??「オ、ビジン」って。アメリカではスピード違反なしですか? 気をつけてくださいよ~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ