元気出したいな

最近のオハイオは結構涼しいのです。 ここに来て1年になりました。

ちょうど1年前来た頃がこんな感じだったので「オハイオって気持ち良いな~」って思ったのを覚えています。

とっても気に入ってて、しばらくここにいたいなあと思えます。

いつの間に田舎が好きになっちゃった、不思議。 自然って心落ち着きます。(でもモールは大事よ)


何回か書いてますけど大病すると気持ちって変わりますね。

命に限りがあることを身をもって体験すると世界ががらりと変わります。

天気が大荒れだって、ど田舎だって、新しい一日が始まる。 

そしてその一日がとっても貴重。

笑って楽しい一日にしないとね。



な~~~~~んて、偉そうなこと言ってますけど、数日元気がなかった。 

おとうたんがいないとね、元気がいまいちでない。 もう帰ってくるけど、淋しいんですよね。

夫でもあるけど、友達でもあり同志でもあるので話がたくさんある~!!



ちょっとだけ元気がないときはダンス系の音楽かミュージックビデオを見ます。

来日してるらしいフロライドよく聞いてます。ローローローって歌ってると元気に♪
それからもちろんガガちゃん。ポーカーフェイスのイントロのママママ~~~♪で、もうご機嫌(笑)

もっと元気ないときはハードロック。 ディープパープルかアイアンメイデンに始まって、徐々にヘビーになって行き
「あ~もう~うるさい!!」と思えたら元気充電完了(笑)


テレビのケーブルでやってる、ちょっと古い映画をぼ~っと見るのも良いですね。 

もう台詞も覚えてるような何回も見てる奴を。 ダイハードなんかを。 

今日はエイリアン2をやってたのでちょっと見てたら、やっぱりブルーレイが欲しくなりました。

何回見てるかわからないけど、本当に元気になれる。

後半、有名な台詞。 

リプリーが「彼女から離れなさいよ、ビッチ!!!」
ってエイリアンに言う所(笑)もうそこだけでも元気になれる~!!

くすくす、いいわ~~。元気出てきたわ~。

皆さんが(元気)を取り戻す方法は何ですか?



どれどれ、元気ださせてあげるニャン~~。

010_20120816103435.jpg



きゃ~~~もう出たよ~~~!!









ポチリてね♪
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

田舎だろうが海の底だろうが、おとうたんがいれば幸せなんだもんね~。わたしなんか
生き死にに関ってるせいか、死も当然っておもっちゃうほうなのね。
だから、いま死んでもいいように、時々息抜きしながらだけど、全力投球よ。
死の間際に、後悔したり不幸の代表だったなんて思わないでいいようにね。そこが
過激人生の原点なのかも(笑)
映画やそのての音楽はパスさせてね、分らないもん・・・。
元気を取り戻す方法は、薔薇と話すことかな~。そして俊とチュウすること、あははは。

りょうこさんへ

> 田舎だろうが海の底だろうが、おとうたんがいれば幸せなんだもんね~。

うはは、当たり~~!! アイダホの時はおとうたんガいても帰りたかったけど(笑)
今は家族がいるところが私にいるところ。どこにでもついていきまっせ!という感じ、ははは。

> 生き死にに関ってるせいか、死も当然っておもっちゃうほうなのね。
> だから、いま死んでもいいように、時々息抜きしながらだけど、全力投球よ。
> 死の間際に、後悔したり不幸の代表だったなんて思わないでいいようにね。そこが
> 過激人生の原点なのかも(笑)

お仕事ですもんね。割り切らないとやっていけないですよね。
死は当然なんですけど、若くて健康な時は考えられなかったですね。
だから私は病気して日々の大切さがわかって、良かったんです。
じゃなかったら、きっとオハイオの悪口言ってるかも(笑)


> 映画やそのての音楽はパスさせてね、分らないもん・・・。
> 元気を取り戻す方法は、薔薇と話すことかな~。そして俊とチュウすること、あははは。

皆趣味が違いますもんね。 ドラマはまだ見てますか?CSI 私Bones見ようかな?
りょうこさんにはバラと俊介さんが元気の元ですよね。 
あら? チュウだけ? 続きがメインじゃないのオ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は田舎育ちだから、東京行くと
駅で流れについていけないタイプですよ~(・∀・;)アハハ
どうして、そんなに早いのーって!
都会はやっぱり遊びに行く場所かな~。

私は林や、海岸、川の流れとか大好きです。
自然のパワーをもらえる気がして。
毎年必ず、原生林の散歩コースがある宿に泊まりに行きます。

悲しいことがあった時や
時間があるときは、近くの海岸でぼーっとします。
周りからは、いつもぼーっとしてるのにって
言われますけど。。。(ー_ー)

↓ お母さんを見つめるチーター(?)の子
ぬいぐるみみたいに可愛いですね~!

No title

こんばんは!

おかあさんを見つめるチーター(?)の赤ちゃん、カワイイですね~(^^)
「よち!ボクもおかあたんみたいにエモノをとるじょ!」って行ってるみたい。

大好きなおとうたん、早く帰っていらっしゃるといいですね~!

鍵コメちゃ~~ん

おとうしゃん、やっと帰ってきました~!!
良かったです~!!

元気の元はドリンク&カラオケ!!いいねいいね~~!!
でもねカラオケがないの~~~。だからね、、あのね、、買っちゃおうかなって思ったりした、、。
地下室の映画ルーム止めて、カラオケルーム!!どう??にゃはは。

やっぱりねこたちは一番の元気の元かも。
背中を撫でてると、気分がどんどん良くなるね。

動物の写真も大好きなの。 本当にかわいい~~癒されるよね~~!!

いつもありがとう。うれしいです!!

はっぴいママさんへ

> 私は田舎育ちだから、東京行くと
> 駅で流れについていけないタイプですよ~(・∀・;)アハハ
> どうして、そんなに早いのーって!
> 都会はやっぱり遊びに行く場所かな~。

あ~わかる!!3年前に新宿駅行ったら、(人)で酔いました。
ここはなに~??SF??って。 さんざん利用してたのに、もう駄目ですね。


> 私は林や、海岸、川の流れとか大好きです。
> 自然のパワーをもらえる気がして。
> 毎年必ず、原生林の散歩コースがある宿に泊まりに行きます。

そうそうそう~!!ハワイで気がついたの。(なにかがいる!)って元気になれるよね。
自然のパワーというのか、気、というのか、なにかがありますね。


> 悲しいことがあった時や
> 時間があるときは、近くの海岸でぼーっとします。
> 周りからは、いつもぼーっとしてるのにって
> 言われますけど。。。(ー_ー)

あっはっは!!ひどい!! でも私も(ぼー)が好き。好きになりました。
海岸があったら、絶対に通ってるなあ。


> ↓ お母さんを見つめるチーター(?)の子
> ぬいぐるみみたいに可愛いですね~!

ねこ科の子供ってかわいいですよね、ライオンとかひょうとか。
きえ~~って抱っこしたいです!!(噛まれます)

Esperoさんへ~~!

> こんばんは!

こんにちは!!(まだ明るい)

> おかあさんを見つめるチーター(?)の赤ちゃん、カワイイですね~(^^)
> 「よち!ボクもおかあたんみたいにエモノをとるじょ!」って行ってるみたい。

ね、かわいいですよね~。よち!!?よち!なんて言ってるの?かわいい~~~!
飼いたい、、。
オハイオで猛獣離した事件があったでしょう? あれで禁止になったんですけど、考えたら「じゃあ、前は飼えたんだ」って、それもすごいな。


> 大好きなおとうたん、早く帰っていらっしゃるといいですね~!

おとうたん、帰って来ました~~!! 家の仕事して寝ちゃいました~~!!
居るだけでなんだか嬉しいけど(^^)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ