水道代400ドルなり

馬鹿みたいに広い前庭そして40度の日々。雨降らず。
せっせ、せっせと水まいた結果、水道料金420ドルなり~ チーン。

3か月分ですけど「えええ~~??」と思った私たち電話して調べてもらいました。

「何かの間違いですよね?」
「間違ってないですねえ、使ってますね」 

これ4,5,6月分です。 おそろしいのは7月分が入ってないこと。 7月は一番使った、、怖い。
それ以来雨乞いの日々。  雨って大事ですね。

ちなみに1,2,3月は芝がまだなかったので水道代35ドルなり。 あはは、あはは
芝、、おそるべし。

お隣のガーデンパーティーでいろんな人に聞きましたけど、皆さん300から400ドル払ってるそうです。

「そうなんだ、、」とがっくり。 裏庭、、これからなんですよ芝生。 こ、、こわい、、。

「もう全部セメントにする」なんて思った私でした。


最近は家でテレビばかり見ています。オリンピックはあんまり見ていないのですがダブルの飛び込みきれいだった~。 アメリカなのでUSAチームばかりやっています。

ケーブルテレビでやる映画を見ているんですが、あまり良い映画みてないなあ。

最近見たのは

           images_20120803102554.jpg
 

涼しくはなったけど、かなりしょうもなかったフローズン。 スキー場のリフトに置き去りにされる男女3人のストーリー。 なんのひねりもなく終了。 主演女優はファンアルディストネーション5にもでてた女優さん。




            200.jpg

こういう映画本当はホラー映画より怖くて嫌いです。 自分も病気をしたからなのか、病気もの感染ものが怖い。
でもあまり恐怖が伝わってこなかった。 アウトブレイクのほうが怖かったですね。
マットデイモンが普通のおっさんみたいで良かった。 グエネスの顔、すげえ。



            imagesCAH5JTZG.jpg

結構拾い物だったThe Thing でも前半がかなりスローで眠くなりそうになった。 後半からのCGかなり気持ち悪かった。 これカートラッセルの(遊星からの物体X)のリメイクと思ってみていたら、最近はやりの前日談のようです。 

エイリアンの前章だといわれてたプロメテウス見損ねました~~。 もう終わってた、、がっくり。
評判の良かったアベンジャーも終わってました。

今週末は映画を見て外食したいのに~見たい映画があんまりない。

実はいりくんだ法廷ものなんか大好きなんですけど、悲しいかな英語力がついていってないです。

もっとちゃんと法廷用語なんかを勉強しないと駄目ですね。 シモネタ英語ばかりでなく(それも大事)






ポチってね♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

広い芝生の庭があるってのも気持ちいいんだけど、そんなに違っちゃってるの?
neco宅のも聞いてみよう。水漏れしてない?っていったらすぐに母がおろおろしそう。
芝生も生き物だから仕方ないわよね。コンクリートにするとしても、25%くらいじゃないと
なんだか味気ないとおもいませんか?こっちはチョイチョイ雨が降るから、その点は
オハイオよりいいかな(笑)
オリンピックって、殆ど見ません。プロ化してるみたいで嫌なの。

りょうこさんへ

> 広い芝生の庭があるってのも気持ちいいんだけど、そんなに違っちゃってるの?
> neco宅のも聞いてみよう。水漏れしてない?っていったらすぐに母がおろおろしそう。

私もぶったまげました~!! すごいなあ芝生。 ハワイも広めの芝生だったんですけど、ここはその3倍くらいあるかな。 無駄に広いんです。


> 芝生も生き物だから仕方ないわよね。コンクリートにするとしても、25%くらいじゃないと
> なんだか味気ないとおもいませんか?こっちはチョイチョイ雨が降るから、その点は
> オハイオよりいいかな(笑)

雨は大事です!!(笑) もうガレージの前の車道がコンクリートなんですよね。 裏にも広めのパティオをつくるとか、、殆ど花壇にするとか、、考え中です。 

> オリンピックって、殆ど見ません。プロ化してるみたいで嫌なの。

そうなんですか! うちも殆ど見ないですね。 体操とか好きですけど。

No title

こんにちは!
水道代、すごいですね~・・。
水まき用に、雨水タンクとかどうですか?
子ども達の小学校には雨水を溜めるタンクがあって(雨どいから直接貯めるようになっている)、
花壇や運動場の水まきに使ってました。

私もオリンピックは あまりにもマスコミ主導で商業的で、あまり好きじゃ無いかな~・・。
小さい頃のような「わくわく」はないかも。
一体 今までに何回見て来たんだろう・・オリンピック・・・と思ったらコワクなっちゃった^^;


そっか!!!
tomotanさんは字幕なんかなしで見てるんですよね。映画。
考えてみればあたりまえか~・・。
裁判の専門用語なんかは難しそうですよね。

私は「吹き替え」が苦手です。日本の声優さんの 大げさな「演技」がどうも受け付けないんですよね~

Espero さんへ

こんばんは!!

> 水道代、すごいですね~・・。
> 水まき用に、雨水タンクとかどうですか?

すごくいいアイデア!で、す、が!雨があんまり降らないんです(笑)
その代わり降る時はだいたい嵐を伴ってるので強風と雷雨です。 あうう。

> 私もオリンピックは あまりにもマスコミ主導で商業的で、あまり好きじゃ無いかな~・・。
> 小さい頃のような「わくわく」はないかも。
> 一体 今までに何回見て来たんだろう・・オリンピック・・・と思ったらコワクなっちゃった^^;

あはは、私も同じくらい見てる~!! 本当に全然ワクワクしないんです。意外と同じでよかった。


> そっか!!!
> tomotanさんは字幕なんかなしで見てるんですよね。映画。
> 考えてみればあたりまえか~・・。

そんなことないんですよ~。
字幕がないと分からないのもまだ多いです。
でもアメリカのテレビに(CC)っていってクローズドキャプションがついているので、これがすごく役に立ってます。 やっぱり州によっての発音と勉強不足の単語も多いです。

> 裁判の専門用語なんかは難しそうですよね。

はい~~(><)時々情けなくなったりします。
アメリカ人と結婚してる人真っ二つに分けられるかも。
「英語出来なくて気にしない人」と「泣くほど悔しい人」


> 私は「吹き替え」が苦手です。日本の声優さんの 大げさな「演技」がどうも受け付けないんですよね~

あ~~私も~~!!吹き替えの独特な話し方ってありますね~。溜めてから押し出す、みたいな。あんな話方しないですよね。 でもコロンボは吹き替えのほうが好きだった~。

No title

tomotan さん こんにちは。

うわぁ~、水道代凄い事になっていますね(>_<)。
1,2,3月の35ドルも安いと思いますが、芝の水まき代はかかるのね~
ゴルフ場もだから高いのかしら・・・・なんて思ってしまいました。

私も、外国の映画やドラマは吹き替えでは見ません。
全然本人と違う声とか喋り方に頭に気ちゃいます。
ぜ~んぜん英語わからないので、字幕見るのも忙しいですが
断然違いますよね。
いいな~tomotanさん達!英語の分かる方は、字幕の解釈とも違うのかな?

最近老化現象で、字幕の読みが遅くなったのが気になるけど・・・(汗)

No title

水道代・・・土地が広いから大変ですね!
コンクリートにしたら、それこそ「隣の芝生は青かった!」じゃ~ないですかi-183
ついでに、コンクリートは熱を閉じ込めますから・・止めた方が無難ですよ!
我が家は、雨水タンクなるものを使って、お風呂の残り湯をまいてますけど・・・
ここ数日雨が降らないから、タンクは毎日散水後、からっぽですよi-182

オリンピック!私も見ません!
運動嫌いだからよけいですかねi-229

洋画は、DVDレンタルで見ますね!
「英語の勉強!」な~んて大見得切って、英語バージョンで見てますi-179
何をしゃべってるのかは・・映像を見ながら判断してますけど・・
ま~半分当たって、半分ハズレ!
で、もう1回見るんですが、これは日本語吹き替えで見ますね!
ただ、ここの所・・映画・・みてませんね~i-182

これを見たい!って作品に当たりませんi-229

Masumiさんへ

こんにちは!!


> うわぁ~、水道代凄い事になっていますね(>_<)。
> 1,2,3月の35ドルも安いと思いますが、芝の水まき代はかかるのね~
> ゴルフ場もだから高いのかしら・・・・なんて思ってしまいました。

きっとそうですよね! あれだけの芝を維持するのは大変な水道代!!って思います。
今日も暑くカラカラなので夜水まかないとです。 雨降ってえええ!!


> 私も、外国の映画やドラマは吹き替えでは見ません。
> 全然本人と違う声とか喋り方に頭に気ちゃいます。

そうなんですよね。 私昔クリントイーストウッドが嫌いだったんです。
真面目な顔してふざけてる気がして、、。 
でもある日理由がわかったんです。「あ!ルパン三世の声だからだ!!」って

> ぜ~んぜん英語わからないので、字幕見るのも忙しいですが
> 断然違いますよね。
> いいな~tomotanさん達!英語の分かる方は、字幕の解釈とも違うのかな?

字幕すっごく違う時あります!! 
難しそうな映画は字幕の物を日本で買って見たりするんですけど、普通の会話のところがかなり違う!
文字数が決まってるみたいですね。 
あとギャグなんか結構違う~!

>
> 最近老化現象で、字幕の読みが遅くなったのが気になるけど・・・(汗)

ええ~そんな~!! でもDVDなんかはまき戻せるし良いですよね。
映画館は困るけど。 私も吹き替えなら字幕のほうが好きです!

Obannekoさんへ

こんにちは!!

> 水道代・・・土地が広いから大変ですね!
> コンクリートにしたら、それこそ「隣の芝生は青かった!」じゃ~ないですかi-183
> ついでに、コンクリートは熱を閉じ込めますから・・止めた方が無難ですよ!

あ~そうですね、暑くなりますね! 
まあ本気でコンクリートにはしないですけど水まく場所を少なくしたいなと思っちゃいます。

> 我が家は、雨水タンクなるものを使って、お風呂の残り湯をまいてますけど・・・
> ここ数日雨が降らないから、タンクは毎日散水後、からっぽですよi-182

雨嫌いだったんですけど、今は「降れ~~」って(笑) 人間って調子良いですね。
お風呂もためないので(シャワー)それもできないかな。

> 洋画は、DVDレンタルで見ますね!
> 「英語の勉強!」な~んて大見得切って、英語バージョンで見てますi-179
> 何をしゃべってるのかは・・映像を見ながら判断してますけど・・
> ま~半分当たって、半分ハズレ!
> で、もう1回見るんですが、これは日本語吹き替えで見ますね!
> ただ、ここの所・・映画・・みてませんね~i-182
>
> これを見たい!って作品に当たりませんi-229


一番良い英語の勉強だと思います。2回見るなんて偉い~!!
デーブスペクターも(日本語の勉強)そうやったって言ってました
私も昔すごくやりましたよ。 字幕の所隠したりして、あとテープ(カセット!!)に音声を録音して聞いたりしていました。 今日少し書こうかなって思っています。

本当は芝生は止めて欲しい。

こんばんは。
実際の所「水不足」なのでもう一昔前から環境問題に携わる組織では、芝生は止めて欲しいと云っているのですが、芝生が無いと家の価値が下がると妄信している人たちが多くて、問題になってます。
カリフォルニアでは、不動産バブルが弾ける前、他所の家にも文句を言いに行く人たちがいたりして、面倒なことでした!
山へ行けば氷河はどんどん後退して行っているし、局所的に豪雨はあっても、それが実際に水不足の解消に役立つわけではないので、本当は真面目に考えなければならない芝生の問題なのです。
コンクリートで固めなくても、水をあまり必要としないグランド・カヴァーに植え替えるとか方法はあると思います。我が家では Dymondiaを使ってました。http://en.wikipedia.org/wiki/Dymondia
サボテンと岩石を組み合わせて、ロック・ガーデン風に造っている人も多いですね。水道料金の節約にもなるし、一考の価値ありと思います。

Yokoさんへ

こんばんは!!

> 実際の所「水不足」なのでもう一昔前から環境問題に携わる組織では、芝生は止めて欲しいと云っているのですが、芝生が無いと家の価値が下がると妄信している人たちが多くて、問題になってます。
> カリフォルニアでは、不動産バブルが弾ける前、他所の家にも文句を言いに行く人たちがいたりして、面倒なことでした!

そうなんですか!!うちも止めたいくらいですけど、この辺は新興住宅でエリア全部がきれいになってるので、うちだけと言うわけには行かないかな。

> 山へ行けば氷河はどんどん後退して行っているし、局所的に豪雨はあっても、それが実際に水不足の解消に役立つわけではないので、本当は真面目に考えなければならない芝生の問題なのです。

やっぱり、水不足なんですね。 不足でなくても芝生は本当に水が居る!!


> コンクリートで固めなくても、水をあまり必要としないグランド・カヴァーに植え替えるとか方法はあると思います。我が家では Dymondiaを使ってました。http://en.wikipedia.org/wiki/Dymondia
> サボテンと岩石を組み合わせて、ロック・ガーデン風に造っている人も多いですね。水道料金の節約にもなるし、一考の価値ありと思います。

何か方法を考えて見ます。 フロントはしょうがないとしても、裏庭は何とかしてみようかな。
ポーンと隣が離れてると良いんですけどね。 それにオハイオは芝が多いです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ