今日のにゃんず&蜂の巣

005_20120802103702.jpg
ペチュニアがいっぱい咲いてる玄関ドアの横。


昨日の記事のつけたしですが、私が毛布かぶってワンワン泣いたのは闘病中です。
最近の事じゃないですよ。 母とのなんじゃかんじゃは(悲しい)と言う感情ではなかった。
複雑ですが、簡単に言うと「ハラたつわ~~」でした。
でも今は「別にええわ~~」です。 関西出身じゃないんですが、気持ち的にぴたっとくる。

東京的にいうと「別に…もういいじゃん」…なんか憎たらしい感じ。 

それより「ええわ~~」のほうが近い! 様な気がする。

この方がお互い絶対に良いんですよ。 
私たちも息子が大学に行って、夫婦2人の時間が出来て、将来ヨーロッパなんかに旅行に行っちゃったりして♪
それとも老夫婦でメタリカのコンサート行っちゃたりして!(首いためます)

なんか楽しみが増えたナーって思います。

乳がんのことも過ぎてみれば「いいこともたくさんあったなー」と思えます。

思いがけずハワイに6年も住めて家も買いました。 将来は帰ろうと思っています。
家族の絆もすごく強くなった。 

それでもそう思えるようになるまで何回も(生まれ変わり)ました。
 
手術や抗がんざい中は夢中でしたけど1年以上立ってから、この悲しみと苦しみと空しさが交じったような気持ちが襲ってきました。 
なにをするにも体力がなく、すぐにダウン。 
鏡を見れば左胸は刀で抉り取られたような傷跡、お腹にも4つ。

ホルモンブロック剤でむくれた顔ふくらんだお腹。 
悲しいやら情けないやら「生きてる意味」なんかを考えた頃。
(生まれ変わる)技はこの頃あみだしたものです。(技?)

今?今は元気ですよ! お陰で強くなりました。 だいたいのことは(けっ)ですわ。
今は、ダウンしたら寝とけば良い!って思います。 うわっはっは。

さて、今日のオハイオ30度前後。 一時の40度に比べたら過ごしやすい!!

今日のコタローとチャチャです。



なんだか淋しいように見えるコタロー

001_20120802103703.jpg

002.jpg



いつも悪巧みを考えていそうなチャチャ

009_20120802103702.jpg

010_20120802103701.jpg




それからこれ!
ウッドデッキのイエロージャケットの巣。うえええきもい。 ちょい小さく

007.jpg



刺された所がアザになってる可哀想な私にポチ

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~い、この蜂の巣、小さいうちに早く撤去しといたがいいわよ。
どちらかと言えば(言わなくても)割り切りはいい方だから、『は~ん、過去の事忘れた』
これで終えてしまうことが殆どです。
さびしそうに見えた時はダッコ。悪巧みしてそうな時は、『早くやっちまいな!』
去年は40℃になった日も数日あったから油断はできないけど、まだ大丈夫みたいよ。

No title

こんにちは~。
「もう ええわ~」は、少し「達観の気分」があるのかな~って思います。
悟りの境地というか、あきらめの境地というか・・(^^;
私も、たいてい 最後はこれ。


蜂の巣、大きいですね。

私は10数年前に 自宅の「物干し(まだ 町屋もどき に住んでいたからベランダじゃ無くて物干し^^;)に小さな蜂の巣ができたのを題材に書いた拙い文章を、朝日新聞の「ひととき」に載せて貰ったことがあって、それで、蜂の巣はこわいけど、ある意味ありがたいものでもあります(^^;

チャチャちゃん、どんな「悪だくみ」考えてるの~?
こっそり教えて~(^^)

時々 猫って「思慮深そう」な顔してるね。
実は「あ~~~おなかすいた~」とかかも、だけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く退治した方が良い!

こんばんは。
デッキの角のハチの巣、早く退治した方が良いですよ!
大きくなるとまた大変だし。

前記事の子供と猫の写真、tomotanさんの息子さんの小さい時の写真かと思いましたが、、、家のトムは少し夏やせしてお腹廻りが細くなってました!
犬3頭は大興奮。動物は可愛いです!

泣きたい時は泣く、寝たい時はできるだけ寝る、食べたい時は食べる、、、できるだけ自然に、が一番です。

鍵コメちゃんへ!!

こんにちは!!
おお~嬉しいな~、ちょっと時間取れるようになってきた??テンションアガール!

東京多摩弁がでちゃうんだけど(じゃん、な~)とか九州に少し居たので福岡弁もOKっちゃ!
九州の言葉かわいか~。英語もねえ北と南で大分違うとよ。

皆でどんどん真似して~世の中だいたいのことは「け!!」ですよ。
「もう、ええね~~ん!!けっ!!!」って。

蜂はねえ、もう刺されたの。 2回目が危ないらしいから撤去します。

ジーンズのブランド検索してよう~!!
あんまりジーンズの着こなしはうまくないんだなあ。
失敗は尻?でかい尻か??やっぱり。

鍵コメRさんへ

あああ、、、そんなことがあったんですね、、、。
それは辛いなあ、、、。
男性で運命が変わっちゃうんですよねえ。
又後ほど、、。

りょうこさんへ

> わ~い、この蜂の巣、小さいうちに早く撤去しといたがいいわよ。

はい、スプレーして退治した後なので空き家です。でも念のため撤去!

> どちらかと言えば(言わなくても)割り切りはいい方だから、『は~ん、過去の事忘れた』
> これで終えてしまうことが殆どです。

それがいいんですよ~!! でも年とともにだんだん割り切れなくなっちゃって。
昔はもっとすっぱりしてたかも。


> さびしそうに見えた時はダッコ。悪巧みしてそうな時は、『早くやっちまいな!』

それが、コタローは抱っこ大嫌いな残念な猫(笑) 
泣きに泣いて「じゃあ」って抱っこしたら蹴って逃げる~変な性格(笑) 
チャチャに早くやっちまいなって本当にやっちまいます。いつも色々考えてるんですから~。

> 去年は40℃になった日も数日あったから油断はできないけど、まだ大丈夫みたいよ。

そちらも暑くなったんですね~~!! 油断できないですね!!

Esperoさんへ

こんにちは!!

> 「もう ええわ~」は、少し「達観の気分」があるのかな~って思います。
> 悟りの境地というか、あきらめの境地というか・・(^^;
> 私も、たいてい 最後はこれ。

ア、そういわれたらそうですね。 東京弁では「ま、いっか!」に近いですね。

怒るってエネルギーが要るんですよね、だからもうI don't careにします。


> 蜂の巣、大きいですね。
>
> 私は10数年前に 自宅の「物干し(まだ 町屋もどき に住んでいたからベランダじゃ無くて物干し^^;)に小さな蜂の巣ができたのを題材に書いた拙い文章を、朝日新聞の「ひととき」に載せて貰ったことがあって、それで、蜂の巣はこわいけど、ある意味ありがたいものでもあります(^^;

新聞に?すごいですね! 私は蜂の巣についてなんて文章書けないです。 
刺されて、痛かった。チキショー。とか(笑)


> チャチャちゃん、どんな「悪だくみ」考えてるの~?
> こっそり教えて~(^^)

チャチャはねえ、いつも何か考えてますよ~ニヤニヤしてますもん(に見える)
「あ!なに考えてる!?」って言うとへっへっへ(という表情で)すっとんで行ったりしておもしろい。

> 時々 猫って「思慮深そう」な顔してるね。
> 実は「あ~~~おなかすいた~」とかかも、だけど。

コタローはこのタイプですね。
ちょっと下を向いてふううって淋しげにしてるので呼んだら「あ!ごはん!!」って(笑)

鍵コメTさんへ

あ!関西の方なんですね~。
うちはおばあちゃんが京都、母は大阪生まれです。

あはは「おまえが生まれ変わってこんか~い」って?笑いました。
人の性格って変わらないですよ、変えようとしたら疲れます。
だから悪い所もひっくるめて「もう、ええわ~~」って

少しずつ元気が出てます!!ありがとう!!

鍵コメBさんへ

私は大分落ち着きましたよ~!
メタリカ本気ですよ(爆) 
実は結婚したてのときに行ってますよ~東京講演、なはは。 横田基地ご一行様。
夫は意外と狂います(笑)Rockです。

わあ、ありがとう読んで見ますね。
少しずつでも元気になってほしいな~!!

Yokoさんへ


> デッキの角のハチの巣、早く退治した方が良いですよ!
> 大きくなるとまた大変だし。

もう退治したので空き家です(と、思います)
でも撤去します。 多分どこかにもう1つありますね。 やっぱり田舎ですねー。


> 前記事の子供と猫の写真、tomotanさんの息子さんの小さい時の写真かと思いましたが、、、

あ~そうか、説明を何もつけなかったですね。
ネットの(かわいい写真)とかそういうところからのです。

>家のトムは少し夏やせしてお腹廻りが細くなってました!
> 犬3頭は大興奮。動物は可愛いです!

日本に帰られたのですか?トムちゃん見たいな!細い子ですよね。
犬も3頭いるんですね~!!犬~~飼いたい~~


> 泣きたい時は泣く、寝たい時はできるだけ寝る、食べたい時は食べる、、、できるだけ自然に、が一番です。

そうですよね~食べたいときに食べるをやりすぎで太っちゃいましたけど(笑)
でも美味しい物を食べるのって人生の楽しみ~。

No title

玄関前の花、すごくきれいですね!
色もかわいいし、こんな花が私の所にもあったらいいのにな~
(うちは、ほんと何もなくて殺風景な庭です)
大阪弁で話しすると、何となくイントネーションの関係もあって
柔らかい雰囲気になりますよね(自分も大阪だから強調している
というわけではないんですけど (^_^;)
Tomotanさん、元気出してね。
私もTomotanさんの事応援しているから!

猫子さんへ

> 玄関前の花、すごくきれいですね!
> 色もかわいいし、こんな花が私の所にもあったらいいのにな~
> (うちは、ほんと何もなくて殺風景な庭です)

これ、何処にでも売ってるペチュニアです。 
ピンクと紫のを1株づつ買ってきて5月ごろ植えました。
どんどん大きくなりました。 結構長く楽しんでます。

> 大阪弁で話しすると、何となくイントネーションの関係もあって
> 柔らかい雰囲気になりますよね(自分も大阪だから強調している
> というわけではないんですけど (^_^;)

猫子さん!大阪でしたっけ? 優しい雰囲気にもなるし、暖かい感じがして好きですよ。
私の服の趣味も大阪のおばちゃんです(あは、失礼、イメージで!)


> Tomotanさん、元気出してね。
> 私もTomotanさんの事応援しているから!

ありがとうございます!!
もう元気ですよ~!!
色々考えたら、そのほうがいいじゃない?って思って(笑)
立ち直りの速さだったらオリンピック級~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ