生まれ変わろう

とんでもなく辛い時、死ぬほど悲しい時。 

泣いちゃったって良いと思うんです。

私はふとんにくるまってワンワン泣きました。

布団の中って言うのがみそなんですよ。

こうやってワーワー泣いて、すっきりして布団から顔を出すと(生まれ変わった)気がします。

これね布団が(子宮)で涙が(羊水)だと思うんです。

今悲しんでいるお友達に教えました。

「生きていて一番励まされた瞬間」なんて言ってくれたんですよ。

嬉しかった。

そう、こうやって何回も生まれ変わればいいんです。

新しい自分、新しい人生。 

きっといいことばかり待ってるから。



d1e454b8.jpg


本当です。





 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

涙には、目を潤おわす涙とゴミなどの痛みに対する反射的な涙と、感情の涙があります。
ストレスの解消に役立つのが、この感情の涙です。
その理由なんですが、感情の涙を分析するとストレスを感じると増えるストレスホルモンや
脳内麻薬作用のあるエンドルフィンが含まれていると言われています。
嘘泣きにはこれが含まれていないそうです。

これらが涙と共に流れ落ちることで辛い気持ちが楽になっていくといわれますから
一説には良く泣く女性が長生きなのは、ストレスを涙で流すからと言われています。

布団にくるまるというのも良い方法ですね。
動物の自然な本能だと思いますが、ニャンズも具合の悪い時はまるくなっていると思います。

悲しい辛い時は、我慢しないでワンワン泣いた方が良いのです。
tomotanさんはいくつもの辛い経験から、自らを守る方法を身につけたのですね。
そして、お友達の心も楽になって良かったです。

Masumiさんへ

こんばんは!!

> 涙には、目を潤おわす涙とゴミなどの痛みに対する反射的な涙と、感情の涙があります。
> ストレスの解消に役立つのが、この感情の涙です。
> その理由なんですが、感情の涙を分析するとストレスを感じると増えるストレスホルモンや
> 脳内麻薬作用のあるエンドルフィンが含まれていると言われています。
> 嘘泣きにはこれが含まれていないそうです。

先生!!うわ~~すごい勉強になった!! 科学的な根拠があるのですね。 エンドルフィンが流れる~考えたこともなかった(笑) しかも嘘泣きには入っていない!すごい!!誰が研究したんだろう!

>
> これらが涙と共に流れ落ちることで辛い気持ちが楽になっていくといわれますから
> 一説には良く泣く女性が長生きなのは、ストレスを涙で流すからと言われています。
>
> 布団にくるまるというのも良い方法ですね。
> 動物の自然な本能だと思いますが、ニャンズも具合の悪い時はまるくなっていると思います。

私、よく泣きよく怒りよく笑います。忙しいです(笑) でも健康に良かったんですね。
布団に包まってると夫が「あ!コクーンになってる!!」って。 いじけてる時もやってます(子供か、、)
そうあの、丸くなるポーズも胎児みたいだなって。


> 悲しい辛い時は、我慢しないでワンワン泣いた方が良いのです。
> tomotanさんはいくつもの辛い経験から、自らを守る方法を身につけたのですね。
> そして、お友達の心も楽になって良かったです。

泣いたって良いですよね。大人でも男でも声を出して泣けば良いって思います。
この方法は私には良かったです。 我慢するってすごく辛いと思うんですよね。
なんでも言葉に出してしまうと楽になると思いますし、、。
そのあと、がっはっはって笑って欲しい!! 

No title

tomotanさんのこの言葉、たくさんの人に知ってもらいたいなあ。
現実主義者の私でさえ、『うん!』と思ったんだから。きっと、みんなの心に響くはず。
自分では、あまり泣いた思い出がないのね、一人っ子出し、両親や会社のことも
考えなくてはいけないのに泣いていてどうする!って思い込んでいた。親友が
亡くなった時だけは、かなり動揺して泣いたけど、同士と思っていた人の時は
志を無にしないからと誓って祈りを捧げた。素直じゃないのかもね。
でも、できることなら、泣きたい時は泣いて、また新しい生活をみつけてほしいですね。
今日の写真抜群よ~~!

りょうこさんへ

> tomotanさんのこの言葉、たくさんの人に知ってもらいたいなあ。
> 現実主義者の私でさえ、『うん!』と思ったんだから。きっと、みんなの心に響くはず。

うれしいな~~皆が元気になれるといいなあ。

> 自分では、あまり泣いた思い出がないのね、一人っ子出し、両親や会社のことも
> 考えなくてはいけないのに泣いていてどうする!って思い込んでいた。親友が
> 亡くなった時だけは、かなり動揺して泣いたけど、同士と思っていた人の時は
> 志を無にしないからと誓って祈りを捧げた。素直じゃないのかもね。

強く優しいんですよ。 常に回りのことを考えているから。
私は自分でも思うけどオーバーなんです。喜怒哀楽が激しい。
なので、よく泣きますがよく笑います(笑) それが自分だから良いかあって思います。
同士だった方、きっと祈りが届いていると思います。 あの青い聖堂ですよね?

> でも、できることなら、泣きたい時は泣いて、また新しい生活をみつけてほしいですね。
> 今日の写真抜群よ~~!

泣きたい時は泣いちゃえって思います。 感情をガンガン出したっていいじゃないって。
そういうところはアメリカのほうが合ってるかな。 日本では怒られました(笑)
この写真かわいいでしょう~~、今度(子供と動物)特集したいナーかわいい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっと仕事から解放されて帰ってきたら、、この写真。
いい心の選択になるなぁ~!
涙もいろいろ種類があるんですね。
私はめったに泣かないんですけどね、最近テレビとか映画でポロポロ。。
我母曰く、年よ~!ですと。

No title

いつでもオイラの胸を貸すぜ~
え?迷惑だって?(^^;;;
失礼しました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分が悲しくて仕方ない時でも、人に元気になってもらいたいと願うのが
tomotanさんなんですね。
まだきっと、考え込む日もおありなんだと思います。
tomotanさんが、前に進もうと頑張っている様子が、ブログから伝わってきます。

わたしも、たとえ自分が大変な時でも、回りの人を思いやれるtomotanさんの
ようになりたいです。

今日の画像 最高にかわいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

私も親が亡くなってしばらくは泣いてばかりでした。
私の場合は、お風呂につかりながらシャワーで声を消して思いっきり泣きました。

あのお風呂は、もしかしたら「羊水」だったのかしら・・と、今日のtomotanさんのブログを読んで はっとしました。

思い切り泣いたら、スッキリとして、がんばれました・・・。
悲しいときや やりきれないときには素直に泣くのがいいんですね~。

猫と赤ちゃんの写真、いいですね!!またコレクションさせてくださいな~
どちらも私を悲しみから救ってくれた大切な宝物です。

鍵コメちゃんへ!!

うんうん、我慢しないっていうのがミソなのかも。
お布団じゃなくても。気持ちを吐き出せる場所があるといいね。
元気の元なんて言われたら~うれしいのよ~~~~~!!本当に♪ 
明るくてにぎやかがいいよね♪

クラッシュ加工っていうのか!ふむふむ。
まだ流行ってる? ドロ汚れ加工なんてあるの!?
日本のファッション雑誌見てないなー。 Veryとか昔「おとなのダメージジーンズ」特集なんてあったけど。

ああ~~ン、じゃあ返さないで着てみる~。
もっと細かったらいいんだけどな~~。 黒のタンクトップに黒のパンプスとかで。


花子さんへ

> やっと仕事から解放されて帰ってきたら、、この写真。
> いい心の選択になるなぁ~!

この写真も良いですよね! 前に子供が猫とブランコに乗ってる写真があって、それがすごく好きでした。
これもかわいい~!!

> 涙もいろいろ種類があるんですね。
> 私はめったに泣かないんですけどね、最近テレビとか映画でポロポロ。。
> 我母曰く、年よ~!ですと。

あはは、わかる~~(あ、失礼)でもそうですよね。
子供とか動物物はだめですね~。こういうので泣くのもいいのかな?

Suu chanへ

お!!リアルフレンドスーちゃん。こんにちは!!


> いつでもオイラの胸を貸すぜ~
> え?迷惑だって?(^^;;;
> 失礼しました~

迷惑じゃないよ~。すーちゃんさ、昔私が彼と別れたときも車で連れ出してくれて同じこと言ってくれたよ。
そうしたかったけど、照れくさいもん、できないよ。 でも嬉しかったんだよ。
ありがとう。 おばあちゃん、おじいちゃんいなってもお友達でいてね。

鍵コメTさんへ

オハイオ暑いですよ!!
オリンピックはあまり見てないです。
やっぱりアメリカを応援しちゃいますね、今は。

ワンワン泣いた時はやはり乳がん闘病中ですね。
あの時は本当つらかったです。
だから今は多少の事は平気です。

細胞を使って細胞を、の話すごいですね。
歯や歯茎の話は聞いてましたけど。
本当にそうなったら良いなと思います。

ゆなみさんへ

ゆなみさん、おかえりなさい~!!日本は楽しそうでしたね!!


> 自分が悲しくて仕方ない時でも、人に元気になってもらいたいと願うのが
> tomotanさんなんですね。
> まだきっと、考え込む日もおありなんだと思います。
> tomotanさんが、前に進もうと頑張っている様子が、ブログから伝わってきます。

今あんまり悲しくないんです(笑)このヒーヒー泣いたのは乳がん闘病中ですね。 実際の痛みと心の痛みとで悶絶しました。 そのときに編み出した技?なのです。


> わたしも、たとえ自分が大変な時でも、回りの人を思いやれるtomotanさんの
> ようになりたいです。

きゃあ恥かしいけど、ありがとう!! 自分が大変なときはどうしてもそっちに心が行ってしまいます。
でも経験したことで「あの時はああだったんだ」って分かることもあるし。 良かったかな?

>
> 今日の画像 最高にかわいいです♪

ね!かわいいですよね~!! すごく好きこの写真!!

鍵コメBさんへ

どういたしまして~!!
ガンガン泣いて復活!!いいねいいね。 それでいいのです。
私もいい年して泣いた泣いた(笑) 今はいい経験だと思います。

そしていつか「なんであんなに泣いたんだろう、あはは」なんて赤面して言える日が来るよ。
日常の事とか事務的なことを忙しくするのも本当に良いと思います。

あと、教えてくれて有難う。 読んでみてもいい? ありのまま吐き出すのって良いと思う!!

Esperoさんへ

こんにちは!!

> 私も親が亡くなってしばらくは泣いてばかりでした。
> 私の場合は、お風呂につかりながらシャワーで声を消して思いっきり泣きました。


Esperoさんも辛かったよね、、。
私もシャワーで泣いたのもある~。 
アメリカは立ったまま頭からかぶるので泣くのに適してるかも?


> あのお風呂は、もしかしたら「羊水」だったのかしら・・と、今日のtomotanさんのブログを読んで はっとしました。
>
> 思い切り泣いたら、スッキリとして、がんばれました・・・。
> 悲しいときや やりきれないときには素直に泣くのがいいんですね~。

そうです、きっと!羊水~! 日本のお風呂は特に。すっぱり入って暖かくて。気分が良くなりますよね。
いいなー日本のお風呂に入りたい~~。


> 猫と赤ちゃんの写真、いいですね!!またコレクションさせてくださいな~
> どちらも私を悲しみから救ってくれた大切な宝物です。

もちろん!というか私の写真ではないですし(笑)ネットで拾ったのが多いです。{かわいい動物画像}とかで検索してます。
猫と赤ちゃん、そうですよね。 ものすごく癒しのパワーを持ってますよね。 魔法みたい!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: