TJ MAXでお買い物

久しぶりのお買い物ねたです。
気分がいまいち~って言う時はモールなんかぷらぷらしたり、安い物を(ここポイント)探して買ったりするのが好きです。

洋服の買い物をしてるときは頭の中コーディネイトでいっぱいになるんですね。

「このパンツは!!あの靴と合うんじゃない!あ、バッグはないからこっちの買うかなーでも金具がちょっといまいちかな、チョ!このワンピもいい!でもこれサイズ合うのか?入るのか?M?いやいやチョイ無理だろ~」なんてことをず~~~っと考えているのです。

なので「あのことは、無駄だったのでは」とか「私の生きている意味」だとかは、ナーンも考えません。

嫌いだったドライブもオハイオみたいな混んでない道では、やはり「ナーンも考えない」状態になれて好きになりました。 意外とあれこれ考える長女的性格なので(何も考えない)状態って好きです。

そしてここんところの戦利品紹介~~~!!

このサマーセーター?なんと5ドル90セント!!あっはは~~鼻の穴おっぴろげで「これください!!」
パンツはTJにて15ドル柔らかい生地の大好きなパンツ。

008_convert_20120731100745.jpg


ダナキャランのTシャツ。 このスパンコール黒なんです。写真はフラッシュ使ったので光ってますけど、角度によってでしか文字が見えなくておしゃれです。 これは19ドル

007_convert_20120731100719.jpg


これは違うお店モールの中のRusselだったかな。 セールで春物コート19ドル 派手ですね。

004_convert_20120731100617.jpg


すごく考えたけど買っちゃったダメージジーンズ。16ドル。
これくらいのダメージならいいかな?きれいなトップをあわせたら。だってこの年でダメージジーンズ履いたら、ホームレスみたいに見えちゃう?

005_convert_20120731100648.jpg


そう、こんなジーンズにはきれいめのサンダルで。これは確か29ドル。 それでもやっす!なんですけど私にしては高めです。靴はちょっと高めのを買います。 ウオールマートなんかのはあんまりよ、なので。

002_convert_20120731091830.jpg

一番のおきにいり!!真っ赤なワンピ。 テンションあがりました!! 赤大好きです。 お値段も25ドル。あはは、あはは。鼻血出るほど嬉しいぞ~~。
もうすぐ誕生日なので、これ着てデートしようっと!!

003_convert_20120731100547.jpg

黒いバッグに黒いサンダル?それとも赤い靴と金色のバッグとか?
ああ、楽しい楽しいな~~~!!

あっという間に元気になったのでした。

ここんところの母とのぐちゃぐちゃも物は考えようですね。
これから自分たちの生活をうんと楽しむぞと。 

また新しい人生のスタートです!

がんばるぞ!






 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁぁぁおおお(^^)
戦利品!公開!!!

何となく、tomotanさんのイメージが湧いてきましたよ。
うんうん。わかるわかる。
きっと、今どこかで会ったら「あ!tomotanさん!!」って声かけられる。・・と思います。

サンダル、特にすてき!
赤いワンピにも合うんじゃないかな(^^)
でも 赤とゴールドもいいですね。

私も赤、ゴールドは好きなんですけど、全面的なのはちょっと恥ずかしいので小物やアクセサリーで使うようにしています。

獅子座はゴールド、ラッキーカラーだとお友達が教えてくれたので、余計に嬉しい~(^^)
もうすぐですね。お誕生日!

長女は考え込みやすいですよね。私も二人姉妹の長女だからわかります。
な~~んにも考えない時間、大切ですね~~

No title

一番上のコラ簿が好きだな~、オープンカーで、まっ赤なスカーフなんぞなびかせちゃって。 このジーンズは、ねえ、よほど上手く扱わないと(笑) でも、tomotanさんだったらお化粧してるし髪も整えてるはずだから大丈夫か。
こんな高い靴、私には無理かな。外反母趾の心配をすちゃうのよ(笑)せいぜい3,5cm
まっ赤のワンピでも、シックに着てみせてね。大人の女っていうのがいいわ。俊介だったら、おねだりしたら大喜びして、これはどう?これもいいねなんて言いそう。時々亭主替えちゃう(爆)

どれも似合いそうですね!(もちろん!)

こんばんは。
どれもピッタリ、雰囲気に合いそうですね。
文章からしか想像できてませんが、イメージ、外れていないと思いますよ!
お誕生日のおめかしが楽しみ!
前記事の日米対比、面白いですね。
医療費はもっと差がありそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanちゃ~んv-238
わぁ~~~~~いいな!楽しかっただろうな~。
良い週末で、よかった!よかった!
そうでなくちゃ!tomotanちゃんは!
やっぱり~本物のおしゃれさんが今も健在!(ファッションセンスももちろんだが、この~~~上手なお買い物がすご~い)
終末に、お買い物行きたくなちゃいましたよ。
私は、明日の特売かな?『麺つゆが安いから、ねらってます!(笑)』

No title

こんばんわ~☆
私も買い物大好き~!!!
戦利品どれもカッコいい♪
お値段以上に見える~o(*^▽^*)o~♪
それ大事ですね!!
赤のワンピ素敵♪
きっとデートで旦那さんも喜びますね☆
あ~私もテンション上がって来た~
ショッピング行きたいな~(*≧ω≦)

鍵コメちゃんへ

わ~いうれしい!! 買い物上手!? くっくっく安モンスキーなの。
ベッカムの奥さんあんなお金持ちなのにフリーマーケットあさりが趣味だって。わかる!!
でも知らない人が着ていたのはいやかな~。
グランヂっぽい着こなしが苦手なのでダメージジーンズは考え中、、、。 返そうかなあ(ブログに載せたのに!!)
だってええ「あ、おばちゃん、穴あいてるよ」みたいになっちゃうかなって。

2ニャンズ、、、。ぎゅうぎゅうずめ、、想像したらふいた!!

いつもありがとう~~~♪

Esperoさんへ

> わぁぁぁおおお(^^)
> 戦利品!公開!!!

あい!!!狩猟民族! しとめてまいりました!!

> 何となく、tomotanさんのイメージが湧いてきましたよ。
> うんうん。わかるわかる。
> きっと、今どこかで会ったら「あ!tomotanさん!!」って声かけられる。・・と思います。

す!!すごい!! 結構皆さんの想像どうりじゃないかな~? 何回か目隠し写真載せてるし。
でも今年こそ、、(あ、もう半分以上過ぎてる!!)痩せます!!、、、かな?


> サンダル、特にすてき!
> 赤いワンピにも合うんじゃないかな(^^)
> でも 赤とゴールドもいいですね。

黒が基本で、赤と金色、アニマルを取り入れております。(笑)
最近はシルバーキンキラ(クリスタル?)のついたのばかり買ってました。おばかです。 



> 私も赤、ゴールドは好きなんですけど、全面的なのはちょっと恥ずかしいので小物やアクセサリーで使うようにしています。
>
> 獅子座はゴールド、ラッキーカラーだとお友達が教えてくれたので、余計に嬉しい~(^^)
> もうすぐですね。お誕生日!

あ!!そうか同じですね獅子座の血が騒ぐんですよね~! 良いなあゴールド~!!好きですよ~。


> 長女は考え込みやすいですよね。私も二人姉妹の長女だからわかります。
> な~~んにも考えない時間、大切ですね~~

やっぱりそうですか!?
意外と考え込んだり、引きずったりしますよね。 
ぱっと切り替えも早いんですけどね(けっ)って。
何も考えないって大事です。

りょうこさんへ

> 一番上のコラ簿が好きだな~、オープンカーで、まっ赤なスカーフなんぞなびかせちゃって。 

あはは、思わずマッハゴーゴー(漫画)思い出しちゃった。オープンカー良いですねえ~~!!

>このジーンズは、ねえ、よほど上手く扱わないと(笑) でも、tomotanさんだったらお化粧してるし髪も整えてるはずだから大丈夫か。

これやっぱり無理かも。返品かな? きれいなトップと靴で、、って思ったけど、やっぱり
「もしもし、おばちゃん、穴あいてますよ」みたいに見えちゃうかも。30代までかなー。

> こんな高い靴、私には無理かな。外反母趾の心配をすちゃうのよ(笑)せいぜい3,5cm

靴はいつもペタンコかちょっとそこの厚いフリップフロップですよ。ちょっと前はバーケンシュトック(ドイツのビリケン)ばかりでした。

> まっ赤のワンピでも、シックに着てみせてね。大人の女っていうのがいいわ。俊介だったら、おねだりしたら大喜びして、これはどう?これもいいねなんて言いそう。時々亭主替えちゃう(爆)

イメージにぴったりのモデルの人が居て、その人確か70代で真っ赤な服と口紅なんかがすごく似合うの。
そんな風になりたいな~って。 うわ!!亭主替える?そんな心にもないことを~。 りょうこさんがおねだりするのが良いんですよ、たまーにしてあげて?(笑)

Yokoさんへ

こんばんは。

> どれもピッタリ、雰囲気に合いそうですね。
> 文章からしか想像できてませんが、イメージ、外れていないと思いますよ!
> お誕生日のおめかしが楽しみ!

皆さんイメージしてくださっていて、意外と外れてなさそう~!
でもきっと想像より横幅が広いですよ~~。
誕生日に大人のデート!良いかな~って思って。

> 前記事の日米対比、面白いですね。
> 医療費はもっと差がありそうです!

誰が作ったのか、うまく出来てたので載せました。
確かに医療費はもっともっとですよね。
家事の分担は日本女性はもっとやってるって言う意見が多かったですよ。

鍵コメBさん!!

ゴジャースですか?ありがとうございます!
大阪のおばちゃんの好みとかなり近い(笑)

それから生きてて一番励まされたなんて、うっうう。 嬉しい。
つらいことってあるよね。でも何回も産まれ変わっちゃって!!

書いたもの読みたいなあ~でも内緒?
吐き出すってすごくいいですよね。 私もこの前すーっきりしました!!
大事なことだなあって。 
だからよけい妹の事かわいそうだったなって(吐き出せないタイプ)思いました。
唯一本音を吐き出せる相手が私なんだなあ。 でも怒鳴られるのはモウやだなあ(笑)

イルカちゃん~~~!!!

イルカちゃん!!いつもありがとう!!

> わぁ~~~~~いいな!楽しかっただろうな~。
> 良い週末で、よかった!よかった!
> そうでなくちゃ!tomotanちゃんは!

一人だったんだけど、すっご~~~く楽しかった~!!
1日で買ったものじゃないんだけど、試着とか楽しいよね~!!

> やっぱり~本物のおしゃれさんが今も健在!(ファッションセンスももちろんだが、この~~~上手なお買い物がすご~い)
> 終末に、お買い物行きたくなちゃいましたよ。

へっへっへ狩猟民族だから(笑) 山(服)をかき分けゲット!!
一緒にモール行きたいなあー。 アメリカのモールも~。 早く来て~!!


> 私は、明日の特売かな?『麺つゆが安いから、ねらってます!(笑)』

きゃははめんつゆ!!でもずっとめんつゆなくて自分で作って冷ましてた。
いただいたそうめん一瞬でなくなったよ(笑)  
最近手に入れたのが(Memmi)。 めんみって英語で書いてある(笑)

ちびさんへ

こんばんは!!

> 私も買い物大好き~!!!
> 戦利品どれもカッコいい♪
> お値段以上に見える~o(*^▽^*)o~♪
> それ大事ですね!!

きゃあきゃあ、うれしい!!そうなんですよ。
安いものが安く見えたら負けです(笑)
いかに高そうなものを安くゲットするかがいいんですよ~。


> 赤のワンピ素敵♪
> きっとデートで旦那さんも喜びますね☆

うひひ、そうだと良いけど~。 赤大好き。
ちびさんのお財布の色も素敵だった!!


> あ~私もテンション上がって来た~
> ショッピング行きたいな~(*≧ω≦)

テンション上がりますよね。むっふ~~って。
沖縄の北谷のモールとか行きましたよ~イオン?も。

No title

tomotanさんセクシー!
きっと綺麗で素敵なんだろうな~(^o^)丿
チビで童顔な私には
絶対似合わないですもの(>_<)

赤のワンピ素敵です。
黒の靴でセクシーにキメてデート楽しんでください!
旦那様惚れなおしますよ~。
白のポーチを合わせたら清楚にもなりそうですね!
やっぱりコーディネートを考えるのって楽しいですよね(^^♪

はっぴいママさんへ

> tomotanさんセクシー!
> きっと綺麗で素敵なんだろうな~(^o^)丿
> チビで童顔な私には
> 絶対似合わないですもの(>_<)

きゃ~~ありがとう!!でも勘違いしてます(笑)
私もチビですよ(155センチ)童顔なんて超羨ましい!!
洋服のコーデ考えるの大好きです。


> 赤のワンピ素敵です。
> 黒の靴でセクシーにキメてデート楽しんでください!
> 旦那様惚れなおしますよ~。
> 白のポーチを合わせたら清楚にもなりそうですね!
> やっぱりコーディネートを考えるのって楽しいですよね(^^♪

楽しいですよね~!あ、そうね白のバッグだと清楚かも。 
お帽子とかもいいかも~ショールとか(止まらず)

着物のコーディネイトも楽しいですよね。
帯揚げなんてびっくりするような色が似合ったり。 
裏地で遊んでみたり。良いなあ着物も~~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ