Japanese VS American ネットで見つけた画像

これ、よく出来てて笑っちゃいました。 今日はまずこちらを紹介します。

636613bb.jpg


家事の分担!わかる~~。 あとソーダはうちも多いぞ~!(体重もね)




今日はコタローの寝顔
006.jpg




 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何これ~!おもしろいっ!!

医療費、tomotanさんの指摘通りですね。
IQは、そうかな・。
抜群に頭がいい人って、欧米人に多いような気もします。

家事の分担なんて、日本の場合「夫の世話」とかもあったりして妻の分担120%、夫マイナスかもって思うくらい。
「うちは単身赴任」って言うと、すごくうらやましがられるし。


医療費のことを除けば、全体にアメリカは「楽しい度が」高そうだな~って思います。
小さい頃「奥様は魔女」とか「トムとジェリー」とか見て、Americanな生活に憧れたものでした。
今でも、なんか「豊かさ」が違うように感じるけれど、どうでしょう?tomotanさんの感じでは?

No title

わろた!!!
でも、医療費の差って、これくらいですんでるのかな~?もっと差がありそうだけど。
もしかして、日本人は病院に行きたがりすぎで、アメリカ人は請求書を想像するだけで
病気が治るとか?特に風邪なんか、安静にしてりゃ治るのに、なぜか、病院に行って
抗生剤まで貰う、或いは処方する馬鹿が多い。たんなる風邪なら抗生剤なんか意味ないのにねえ。インフルエンザであれば話は別よ。せめて単なる風邪とインフルエンザの自己診断方法くらいは徹底して教えないと。
火事の分担は、うちの場合日本の逆・・・申し訳ない。
H、元気と深くなる愛情の源なのに。だから日本人は他で埋めあわせようとする?
コタロウちゃん、お顔見せてよ~~~。

No title

あははは
これ面白いですね~。絵もユニーク(^o^)丿

アメリカ人はスケールが大きいってことですよね!
お酒はそれほど違わないのに
ソフトドリンクすごい消費ですね~。
日本もコンビニでいつでも買えるし
もっと多いと思ってました。

コタローくん、お顔抱えちゃってる~!
可愛い~!このしぐさとっても好きです。

No title

こんばんは。

面白い比較ですね。
書いた人はtomotanさんのようなどっちも生活した経験の
ある日本人なのかな?。

見てると笑ってしまいます。ホント日本人て真面目だな~、って
思ってしまいます。

ただ、昔から思ってたことですけど、アメリカの人ってソーダは
お茶代わりなんですか?。ソーダだけでなく、でっかいアイスを
抱えて食べてる姿は日本人にはとっても不思議な光景ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Espero さんへ

> 何これ~!おもしろいっ!!
>
> 医療費、tomotanさんの指摘通りですね。
> IQは、そうかな・。
> 抜群に頭がいい人って、欧米人に多いような気もします。

医療費は多分もっともっとですよね。
IQですけどアメリカはすっごく高い人と低い人が居そうですね。
平均が下がっちゃうのかもしれないですね。


> 家事の分担なんて、日本の場合「夫の世話」とかもあったりして妻の分担120%、夫マイナスかもって思うくらい。
> 「うちは単身赴任」って言うと、すごくうらやましがられるし。

そうですね!友達の家や妹の家を見てて、そう思います。 妻のやることがすっごく多くてびっくりします。
アメリカはお金の管理も男性が多いですよ(うちも)


> 医療費のことを除けば、全体にアメリカは「楽しい度が」高そうだな~って思います。
> 小さい頃「奥様は魔女」とか「トムとジェリー」とか見て、Americanな生活に憧れたものでした。
> 今でも、なんか「豊かさ」が違うように感じるけれど、どうでしょう?tomotanさんの感じでは?

そうですね、大変なこともあるけど、私はすごく楽しいですね。
家事と言っても家電が充実してるし、夫婦ででかけるパーティーも多いし(日本は会社の接待のほうが多そう)
奥様は魔女なんてまさにアメリカの中流階級です。 ああいう感じ!
(楽しい度)は高いです~。

りょうこさんへ

> わろた!!!
> でも、医療費の差って、これくらいですんでるのかな~?もっと差がありそうだけど。

私もそう思った!!これだけじゃないよねーって。

> もしかして、日本人は病院に行きたがりすぎで、アメリカ人は請求書を想像するだけで
> 病気が治るとか?

確かにアメリカは風邪くらいでは行かないですね病院に。
病院も(ER)熱が100度超えたら来て下さいって書いてあった。
日本は風邪薬を買うよりも病院のほうが安じゃないですか?だから行っちゃうんでしょうね。


> 火事の分担は、うちの場合日本の逆・・・申し訳ない。
> H、元気と深くなる愛情の源なのに。だから日本人は他で埋めあわせようとする?

家事の分担とHはアメリカのほうですか?なんちて。
これ誰が作ったのか、よくできてますよね。


> コタロウちゃん、お顔見せてよ~~~。
 
コタちゃんはこうやって寝るのが好き。チャチャはおっぴろげ、おもしろいです。

はっぴいママさんへ

> あははは
> これ面白いですね~。絵もユニーク(^o^)丿

ね~これ、よくできてますよね。
誰が作ったのかな?


> アメリカ人はスケールが大きいってことですよね!
> お酒はそれほど違わないのに
> ソフトドリンクすごい消費ですね~。
> 日本もコンビニでいつでも買えるし
> もっと多いと思ってました。

スケールも体も大きい! ソーダは確かにすっごく飲みます(うちも~)
そこに比例して体重も増える~。



> コタローくん、お顔抱えちゃってる~!
> 可愛い~!このしぐさとっても好きです。

いつもこうやって寝てます。
なんかおもしろくて。 チャチャはやったことないんですよ、いつもおっぴろげで。

夢かあさんへ


> 面白い比較ですね。
> 書いた人はtomotanさんのようなどっちも生活した経験の
> ある日本人なのかな?。

そうかもしれないですね! どっちも知ってるアメリカ人かも?

> 見てると笑ってしまいます。ホント日本人て真面目だな~、って
> 思ってしまいます。

よくできてますよね、正しい数値かどうかは別にしても。


> ただ、昔から思ってたことですけど、アメリカの人ってソーダは
> お茶代わりなんですか?。ソーダだけでなく、でっかいアイスを
> 抱えて食べてる姿は日本人にはとっても不思議な光景ですよね。

あはは、実はうちもよくソーダ飲んじゃいます。
イギリスと違ってお茶飲むと言う習慣がないですね。
南部の方はアイスティーをよく飲むみたいですけど、すっごく甘いですよ。

鍵コメちゃんへ

これよく出来てて面白いよね~。こういうの好き。
医療費も保険費もすっごく高くてめったに医者に行かない人多いです。
スケールでけえ? あははドリンクのサイズも体のサイズもでけえです。

うちの食卓~??ごちそうじゃないんですよ~~。
アメリカでは魚よりお肉のほうが安いのでどうしてもそっち系に、、。

いつか遊びに来て欲しいアメリカ!!
本当におおらかで良い人も多いの。(特に田舎)
すべてが緩やかで
「なんとでもなるよな~がはは」って言う気持ちになっちゃうです。

No title

家事の分担はアメリカは男性がそんなにしてるんですね
やっぱり違うなあ
夜の営みもアメリカ人、、、頑張ってますねぇ  (笑)
昔アメリカに行ったときに、ハンバーガーショップに行ったら
馬鹿でかいコップにお代わりしてましたからね
そんなに日本人は飲めないですよね /(^o^)\

加夢さんへ

> 家事の分担はアメリカは男性がそんなにしてるんですね
> やっぱり違うなあ

あ!でも加夢てんちょーはよくお料理してますよね!
後なんでも直しちゃうし、すごくやっているのでは?


> 夜の営みもアメリカ人、、、頑張ってますねぇ  (笑

加夢さん!夜の営みはアメリカ並み? にゃはは。

> 昔アメリカに行ったときに、ハンバーガーショップに行ったら
> 馬鹿でかいコップにお代わりしてましたからね
> そんなに日本人は飲めないですよね /(^o^)\

私も昔びっくりしたんですよ!なにそれコップ?バケツ?って
今はねえ、飲んじゃいますから(笑)
ああ、アメリカ人になっちゃったなって、体重も(笑)

No title

Tomotanさん、こんにちは!
これ本当にその通りですね。イラストもすごくカワイイし、面白いです!

猫子さんへ

> Tomotanさん、こんにちは!

こんにちは!!

> これ本当にその通りですね。イラストもすごくカワイイし、面白いです!

おもしろいですよね、これ。
実際の数字があってるのかとかはわかりませんけど(あるある~)ということで載せました。
又何か探します~!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: