報告2つGreene forever21隣のパーティー

最初はYokoさんのところから転載拡散希望です。 日本はもう今日なのですね、遅くなりました。


7月29日(日曜)の国会包囲
キャンドルデモは、

地下鉄日比谷線・千代田線
「霞ヶ関」C1出口より200m
丸の内線「霞ヶ関」B2出口より300m
都営三田線「内幸町」
A7出口より150m

午後15:30 日比谷公園 集合 

(日比谷公会堂裏の中幸門)
 
 16:30 勇躍「敵陣めがけて!!」

デモ出発

  19:00 国会大包囲!!
「原発いらない!」「再稼働反対!」の憤激の声を腐敗政府に届ける大集会と、
劇的なキャンドル・チェーンによって、国会を大包囲します。
主催は毎週金曜の官邸前講義を呼びかけてきた
偉大なる「首都圏反原発連合有志」です。


夜のキャンドル大行進は、火気に注意が必要なので、
キャンドルは19:00から国会正門前の集会で配布されるとのことです。

 ペンライト、懐中電灯、光棒の持参を大歓迎
します。

 長時間ですので、飲み物・食べ物もご用意されたほうがいいでしょう。
。。。。。。。。。。。。ここまで転載です。 くわしくはYokoさんのブログをご覧下さい


もう一つ

Esperoさんのブログからの転載です。

旭山動物園 『待ちつづける動物たち』 太田康介写真展



日時:8月2日(木)~8月5日(日) 9:30~17:00
場所:旭川市旭山動物園内 やすらぎの森
料金:入場無料(動物園入園料は別途かかります)
主催:札幌ワンニャン支援隊 / 共催:旭川市(旭山動物園) / 協力:旭山動物園くらぶ


関連イベント フォーラム『命を考える』

日時:8月2日(木) 13:00~15:15
場所:旭山動物園内 学習ホール ※写真展とは別の会場です
料金:参加無料(動物園入園料は別途かかります)

《スケジュール》
13:00 ~ 13:40 「福島の今!」太田康介氏(写真家)
13:50 ~ 14:30 「命の授業」太田快作氏(獣医師)
14:40 ~ 15:15 「命を考える」太田康介氏、太田快作氏、坂東元氏(旭山動物園園長)

。。。。。。。。。こちらも詳しくはEsperoさんのブログをご覧下さい。ブログこちら


ご心配おかけしました。 気持ちを吐き出し、気分もすっきり。 ついぐずぐずとごめんなさいね。

昨日も書きました。毎日べそべそしてる時間はもったいない。 

今日はまずGreeneのForever21に行ってきました。(昨日もTJMAXへ戦利品はのちほど、、)

103.jpg

105.jpg


108.jpg


安い買い物をする。というのがストレス発散法ですね。高いのはダメです、余計ストレスになっちゃう。

TJ Maxのように安く売ってるお店で(普段は高い)ブランドの物を値引きで買うとすごく嬉しい。

と、く、し、た~~~~!!!と脳内からなんか気分良くなる電波が?(笑)

そして、夕方からは又お隣さんのパーティーへ。

大きなウッドデッキを作ったので、そこのお披露目をかねて近所の人達のパーティー。

た~の~し~~~。 殆ど知り合いだし、子供はいっぱいだし。 隣だし(笑)

「うちもデッキ使いたいのに蜂に刺されたの」と皆に言って来ました。

蜂は大分退治しましたけど、まだ2匹ほど残ってる。 巣を取らないと帰ってるのかな?

壊す前に写真を撮りたいけど、怖い~~~!!


やっぱりこの姿が元気の元!!

080.jpg

朝起きたら目に入る素晴らしい景色、にゃははは。



 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさま
転載ありがとうございます!
また「輪」が広がるといいなぁって思います(^^)

買い物の喜びって、狩猟とか収穫の喜びの名残かな~って思うことあります。
なんか、「ほくほく」するんですよね!
特に、ほしいモノを安くゲットしたときは 自慢したくなるのが関西人。
安さ自慢。

でも安モンくさく見えちゃダメなの。そこがミソなんです。
「え~!そんな値段に見えへんわ~。ええ買いもんしたなぁ」がいいのぉぉぉ
・・・あ、すみません。取り乱しました。

戦利品見せて下さいネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん、買物好きだったっけ? わたしは、面倒だな・・・必要な時は仕方なく
出かけるという感じなの。だから俊介が何かプレゼントしたいって言っても、あんまり欲しいものないからいいよ、出るのが面倒って返事してしまう。牧場にいこうか?とか、川沿いの道を歩かない?って言われると『うん、行く!』なんだけど(笑)
それぞれだから、私みたいなのだって有りよね。
蜂の巣をみつけたら即撤去がいいと思うわよ、おとうたんにお願いしてみたら?
おお~~い、チャチャく~ん、アナが・・・。

感謝!

おはようございます。
拡散協力、ありがとう!
まだデモの様子の確認はしていないのですが、山口県の知事選の結果は×でした!
反原発運動の主催者たちに云いたい:田舎へ出かけて、じいちゃん、ばあちゃんを攻略せよ!都会だけで騒いでもダメ。
大票田は田舎にある。だけど正確な情報が届かない。
善い事をしていると思って、地獄の選択をしているから。

朝のチャチャの様子を見たら、元気になる!
平和な日常が一番良い!

No title

おうちネコは用心することを忘れていますよね。(笑)
我が家もすばらしい(?)姿でそこいらへんに転がっています。

Esperoさんへ

> 転載ありがとうございます!
> また「輪」が広がるといいなぁって思います(^^)

そうですね! いろんな(輪)が広がっていくのっていいなあ。

> 買い物の喜びって、狩猟とか収穫の喜びの名残かな~って思うことあります。
> なんか、「ほくほく」するんですよね!
> 特に、ほしいモノを安くゲットしたときは 自慢したくなるのが関西人。
> 安さ自慢。

おお~そういうイメージって大阪だけかなと思ってました!
ほんとう~~に安く買えたときって大きい獲物をしとめたハンターの気持ち!

> でも安モンくさく見えちゃダメなの。そこがミソなんです。
> 「え~!そんな値段に見えへんわ~。ええ買いもんしたなぁ」がいいのぉぉぉ
> ・・・あ、すみません。取り乱しました。

きゃはは、一緒です。 (高く)見えるのにすごく安い、とか元は(すごく高い)のにセールで安かった、ってのがいいんですよね。 もう鼻の穴おっぴろがります。

> 戦利品見せて下さいネ!

はい、ちょっと恥かしいですけど(趣味的に派手なので)載せます~。

鍵コメさんへ

辛いよね、、、。 つらいときはワンワン泣いていいと思うの。

私も布団被ってワンワン泣いたことあるけど、後でさっぱりした。

布団が子宮で涙が羊水で生まれ変わるんだよ、きっと。
新しい(私)になって元気になって!!!

私はやっぱりえらいと思う!!! つらくてもそうやって自分の気持ちにけじめをつけられる人は素晴らしい人。きっと後から「良かった!!」って思えるから!!

遠いけど応援してるよ!!!

りょうこさんへ

> tomotanさん、買物好きだったっけ? わたしは、面倒だな・・・必要な時は仕方なく
> 出かけるという感じなの。だから俊介が何かプレゼントしたいって言っても、あんまり欲しいものないからいいよ、出るのが面倒って返事してしまう。

買い物大好きですよ。でも高い物は大嫌い(笑) より良いものをより安く買うのが好き。
探してる時はコーディネイト以外何も考えないから、そこがいいのかな?


>牧場にいこうか?とか、川沿いの道を歩かない?って言われると『うん、行く!』なんだけど(笑)
> それぞれだから、私みたいなのだって有りよね。

もちろん(あり)ですよ~!!男性にとっては夢のような女性ですよね、お金使わないなんて(笑)
でも牧場に行く、なんてのも大好きですよ。オハイオに来て変わった~。

> 蜂の巣をみつけたら即撤去がいいと思うわよ、おとうたんにお願いしてみたら?
> おお~~い、チャチャく~ん、アナが・・・。

おとうたんがスプレーしたので、ほぼ全滅。あと2匹くらい(笑)
その後腰を痛めたので、外に出てないんです。
チャチャの見えてる部分は(ちん)のほうかと、、。 失礼しました、、。

Yokoさんへ

こんばんは!!

> 拡散協力、ありがとう!
> まだデモの様子の確認はしていないのですが、山口県の知事選の結果は×でした!

ニュースをすぐ見たんですけど、相変わらずの小さい扱いでしたね。 20万人集まったそうなのに警察側は1万5千人って。 違いすぎるだろ~ってつっこみました。


> 反原発運動の主催者たちに云いたい:田舎へ出かけて、じいちゃん、ばあちゃんを攻略せよ!都会だけで騒いでもダメ。
> 大票田は田舎にある。だけど正確な情報が届かない。
> 善い事をしていると思って、地獄の選択をしているから。


 なるほど、そこからなんですね。
お年寄りの方はインターネットなんかしないですもんね。
テレビなどの情報だけが真実になってしまいますね。

> 朝のチャチャの様子を見たら、元気になる!
> 平和な日常が一番良い!

そうなんです。 ふとチャチャを見たらあんな格好してたり、コタロー見たら変な顔であくびしてたりして、自然に笑顔になりますね~。 普通の一日って素晴らしいんですよね。

花子さんへ

> おうちネコは用心することを忘れていますよね。(笑)
> 我が家もすばらしい(?)姿でそこいらへんに転がっています。
 
あっはっは、やっぱりそうですか!
ありえない格好をよーくしてます。
寝てるだけなのに癒しを貰ってます!
猫ってすごいですよね。

ありがとう!

こんばんは。
遅くなりましたが、拡散ご協力、ありがとうございました!
かなり大規模な集会になったようで何よりでした。
最新動画、夜の国会議事堂前のキャンドル/ライト光景、感動的です。
後で見てくださいね!

Yokoさんへ

> こんばんは。
> 遅くなりましたが、拡散ご協力、ありがとうございました!

いいえ、こちらこそ、気がついたら当日で「あわわ」って。 でも誰か見るかもしれないと思って載せました。

> かなり大規模な集会になったようで何よりでした。
> 最新動画、夜の国会議事堂前のキャンドル/ライト光景、感動的です。
> 後で見てくださいね!

もう見れますか?後ほどおじゃまします。
いつもの事ですけどニュースには小さい写真だけでした。
開催者側は20万人、警察側は1万5千人。 こんなに違うなんて馬鹿にしてますよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ