生後7日のイルカの赤ちゃん

今日のオハイオ。 朝は雷とともにどしゃぶり! 午後からからっと晴れ、でも蒸し暑かった。
お休み中の夫は勉強がたくさんあるので、今日はドラマ1つだけ。 
クローガーという大好きなスーパーでアメリカンなお寿司を購入して食べました。写真忘れた、にゃはは。


☆今日は画像。あまりにも可愛かったので紹介します。 生後7日のイルカの赤ちゃんだそうです。


8154eced.jpg


いや~~~~ん!もうイルカになってるううう~~~!!!

ちなみに親友のイルカちゃんはイルカが大好きなんですよ。 ハワイにいた頃にはいつもイルカグッズを誕生日に買っていました。

オハイオは、、、売ってないよ! 海がねえだよ。



ぺんちゃんとこんにちは!!
73850cde.jpg




こちらはハワイ島で撮ったイルカの写真です。

カメラ向けたら振り返って笑ってくれた(きっと)

2006 Hawaii Island 022



ホテルの中ですけど、プールのような所じゃなくて人工入り江のようになってる。

2006 Hawaii Island 021



かわいいよ!ジョン!! はい、ジョンです(きっぱり)

2006 Hawaii Island 016



。。。。。。。。。。。。。。。


私やっぱり駄目ですわ~。 毎日うつうつ、むんむんしてしまいます。
妹と又話はじめたのはいいのですが、裏話をたくさん聞いてしまったわ。
一方通行の話はやっぱり駄目ですね。
彼女の方も「聞いてた話と違う!」って。
あんまり私たちの良いこと聞いてなかったらしいので、がっかりです。
一生懸命だったのにな。。。。
アメリカ人になった今「アメリカが嫌い」と言われるとムッと来ます。

起きた瞬間からどんより、、。いやだ~~。
どうなるのかな、これから、、、。

 チョイ独り言

。。。。。。。。。。。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生後7日の人間は見るけど、イルカは初めて見た~~!
やっぱり小さいんだね(当たり前か・・・)触ってみたいなあ、どっかそういうとこないか探してみよう。あまり遠くだといけないから近くできっとあるよね。
ジョンって・・・爆。初恋の人の名前?
裏話か・・・、聞かなきゃよかったけど、聞いてよかったって思うようになるから、きっと。
テレビや映画のようなセレブ生活を夢見ていたんじゃない?
チョイ独り言くらい、いつでもいいんじゃないかな?私初めの頃ブログでどれだけ力を
もらったか分らないんだから。だから2~3ヶ月で完全に開き直って今があるのよ。

かわいいネ!イルカのジョン!!

いろいろあるだろうけれど、歳を重ね、山あり谷ありだったお母様の人生を(と 推察されます。この年代の方は多かれ少なかれ…)思い、思いやりを持ってあげてほしいな…と思ったりします…。
せっかくお元気でいて下さるのです。
妹さんと三人で仲良くできるといいですネ!

No title

tomotanちゃ~んv-238
カワイイ~~~~~~~~~~ね(*^_^*)(赤ちゃんサメは会ったことあるが、赤ちゃんイルカは初めて!)
とっても・・・とっても・・・しあわせ~気分!ありがとう~。
若い時は毎年、小笠原の海で・・・・遊んでもらいました!(なぜか?、私はいつも、イルカちゃんではなくウミガメちゃんと再会なの~)あ~~~~~、年を忘れて~~~また、海に行きたいな~。(呪文!呪文!痩せたいね~。)
今度は、tomotanちゃんとハワイの海に行きたいな~。あと、六本木、温泉旅行、花火大会、うどん打ち体験・・・あれ?私ったら、遊ぶことばかり考えてる~~~~。(tomotanちゃんも、妄想の世界に入っちゃえ!もやもや吹き飛ばし作戦よ。)

今日までのtomotan伝説は、何一つとっても無駄なことしてないよ。ひとつ、ひとつtomotan伝説のなかで、みんなの心に響きわたっていると思うよ。
これからもtomotan伝説は、たくさ~ん続くのよ。きっと、初めてハワイの海を見たときと、同じよな気持ちになれるときって、くるって。
みんなで、ハワイの海を見に行こう~~~ねv-288行きたいな~。行きたいな~。

No title

うちには今、生後10日のハムスターがいるんですよ
10日でもハムスターの形してます  (笑)
1週間のイルカなんてはじめて見ましたよ
ちゃんとイルカなんですね /(^o^)\

血を分けた姉妹って
多少行き違いがあっても、「姉妹」ですからね
分かり合えると思いますよ
無理しないようにね  (*^▽^*) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イルカ、良い!

おはようございます。
イルカの赤ちゃん、私も初見です!
未だ弱々しい所が赤ちゃんだけど、もう大人と同じに泳げるんですよね。
動物たちは即生死が掛かってるから。
いつも力を貰ってます!
裏話は毒にもなるので、参考程度に聞いておいた方が良いかもですね。
知っておいた方が良いけれど、感情移入してしまうと、自分が毒される。。。
人間ってかなりわがままです、誰でも。
だから程々に。
元気を出してね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさんへ

> 生後7日の人間は見るけど、イルカは初めて見た~~!
> やっぱり小さいんだね(当たり前か・・・)触ってみたいなあ、どっかそういうとこないか探してみよう。あまり遠くだといけないから近くできっとあるよね。

赤ちゃんイルカかわいいよねえ~。私も触りたいけど、まだ体が弱いんじゃないのかな? イルカと泳いで見たいなあ~~。

> ジョンって・・・爆。初恋の人の名前?

あはは、ち~が~う!! 
犬を見るとジョン、猫を見るとタマって呼んでたのが、いつのまにか全部ジョンに。 言いやすくない?


> 裏話か・・・、聞かなきゃよかったけど、聞いてよかったって思うようになるから、きっと。
> テレビや映画のようなセレブ生活を夢見ていたんじゃない?

聞いてよかったって思えるかな?そうだよね、そのくらいの人間でいなくてはとは思うけど、、。
最初から夢見ていたというより、絶対に来たくなかった人なのです。 でもしょうがなかったの。
だから帰りたいのもしょうがないけど。


> チョイ独り言くらい、いつでもいいんじゃないかな?私初めの頃ブログでどれだけ力を
> もらったか分らないんだから。だから2~3ヶ月で完全に開き直って今があるのよ。

私もいつもコメントやブロ友さんのブログですごく勇気と元気を貰ってる。
ありがたいなと感謝してます。
りょうこさんの初めのころって読んでないと思って読もうと思ったら消えてたあ~。

えすぺろさんへ!!

> かわいいネ!イルカのジョン!!

きゃっきゃ!かわいいでしょう?ジョン。 
でも水の中の動物はジョンじゃないなあ~何か考えよう(なんでや)

> いろいろあるだろうけれど、歳を重ね、山あり谷ありだったお母様の人生を(と 推察されます。この年代の方は多かれ少なかれ…)思い、思いやりを持ってあげてほしいな…と思ったりします…。
> せっかくお元気でいて下さるのです。
> 妹さんと三人で仲良くできるといいですネ!

えすぺろさんは考え方が本当に優しいなあ~。尊敬します。 
そうですね母もいろいろありました。 大変なこともありました。
なので(親孝行)してるつもりだったんですよね。
なんだか切なくなっちゃって、、。

今はまだ複雑な感情が顔にでちゃう、、、。

そうですね、いつか妹も一緒に3人で話をして笑えたらいいなと思います。

イルカちゃん~~~!!

わ~~~~ん、イルカちゃんv-238

> カワイイ~~~~~~~~~~ね(*^_^*)(赤ちゃんサメは会ったことあるが、赤ちゃんイルカは初めて!)
> とっても・・・とっても・・・しあわせ~気分!ありがとう~。

きっと気に入ってくれると思った! 赤ちゃんも同じで小さいなんてびっくりじゃない?

> 若い時は毎年、小笠原の海で・・・・遊んでもらいました!(なぜか?、私はいつも、イルカちゃんではなくウミガメちゃんと再会なの~)あ~~~~~、年を忘れて~~~また、海に行きたいな~。(呪文!呪文!痩せたいね~。)

行ってたね、小笠原! 何処よりもきれいだよーって言ってたよね。海がめも大好き!! 

> 今度は、tomotanちゃんとハワイの海に行きたいな~。あと、六本木、温泉旅行、花火大会、うどん打ち体験・・・あれ?私ったら、遊ぶことばかり考えてる~~~~。(tomotanちゃんも、妄想の世界に入っちゃえ!もやもや吹き飛ばし作戦よ。)

もうハワイは絶対だよね。 引退したら一緒に帰る~。 
わ~計画全部良いな~。 え?…うどん打ちってのはどこからやってきた?(笑)


> 今日までのtomotan伝説は、何一つとっても無駄なことしてないよ。ひとつ、ひとつtomotan伝説のなかで、みんなの心に響きわたっていると思うよ。

。。。ありがとう。いつも本当に嬉しくなります。 でも伝説って、、オーバーじゃない(笑)


> これからもtomotan伝説は、たくさ~ん続くのよ。きっと、初めてハワイの海を見たときと、同じよな気持ちになれるときって、くるって。
> みんなで、ハワイの海を見に行こう~~~ねv-288行きたいな~。行きたいな~。

おお~~っていう感じね。 悩んでるのがばかみたいな綺麗さ、だよね。
 闘病中はどんなに癒されたかな~。
ハワイに引退前に遊びに行っちゃいたいね!!
どこか旅行に行きたいな、大きな景色を見たいな。

加夢さんへ

> うちには今、生後10日のハムスターがいるんですよ
> 10日でもハムスターの形してます  (笑)
> 1週間のイルカなんてはじめて見ましたよ
> ちゃんとイルカなんですね /(^o^)\

ね、すごいですよね。意外と大きい。 生まれたても見たいな~!!
ハムスターも飼ってるんですね! 10日も経つともう毛も生えてる?
うちもアイダホで飼ってました。名前はハム子でした。(命名夫、変なガイジン)

> 血を分けた姉妹って
> 多少行き違いがあっても、「姉妹」ですからね
> 分かり合えると思いますよ
> 無理しないようにね  (*^▽^*) 

ありがとうございます。
そうなんですよね。妹はいつもすごく近い存在で仲良しだったので結婚していろいろあって、、
疎遠になって淋しかったです。
でもひょんなことで仲直りできて驚いてます(笑)

最初の鍵コメNさんへ

イルカはかわいいよね~~!!海の哺乳類って好き!ジュゴンとか…え?(笑)

無駄なことはない?そういってくれるととっても嬉しいの。
そうだよね、やらないで後悔するより、やって後悔した方がうんとましだモンね。
そっか~~元気でた!!!

時々遊びに来てね~!!いつも待ってるよ~~!
優しいコメント有難う!!!

Yokoさんへ

こんばんは!!

> イルカの赤ちゃん、私も初見です!
> 未だ弱々しい所が赤ちゃんだけど、もう大人と同じに泳げるんですよね。
> 動物たちは即生死が掛かってるから。
> いつも力を貰ってます!

本当にすごいですよね。馬の赤ちゃんや鹿の赤ちゃんの映像を見るたびにジーンとします。
人間の赤ちゃんは歩けないけれど見えない目で口を半開きにして乳首を探すんですよ。それで見つけるとすごい力で吸い付くんです。神秘でした。
パンダの赤ちゃんはなんであんなに小さいのか不思議!?

> 裏話は毒にもなるので、参考程度に聞いておいた方が良いかもですね。
> 知っておいた方が良いけれど、感情移入してしまうと、自分が毒される。。。
> 人間ってかなりわがままです、誰でも。

そうなんですよね、自分も含めて皆ワガママな所あります。
帰りたい一心で強調してしまったこともあるかなと。

> だから程々に。
> 元気を出してね!

ありがとうございます!!元気出てきました。

鍵コメCさんへはじめまして!

はじめまして。 とても思いやりのあるコメント有難うございます。

私ねえ読んで泣いてしまいました。 
こんなによく分かってくれてる人がPCの向こうにいるんだ、読んでくれていて、「元気出して」とコメント書いてくれたんだ、と思うと涙が出ます!

ブログやってて本当に良かった。ブロ友の皆さんの応援のコメントも勿論嬉しいですし、こうやって初めての方のコメントも本当に嬉しいんです。どれほどの元気をもらえるか分かりません。

ご友人も乳がん克服されたのですね。 そうなんですよね、大病すると考え方が変わりますね。
(生きる)とか(その時間)とかすごく大切です。 
だから一時は無駄にしてしまったのではなんて考えたりもしました。 でももう時間は戻ってこないですし、そのときは精一杯したので後悔はしてないです。

でも人間ができてないので「あのお金であれが出来たのにナー」とかぐずぐず(笑)いやですね。
ウラ話は(双方の言い分を聞くとあまりの違いにびっくり)そのままでした。
確かに違う話ではないけどどちらにも都合の良いように曲げられてました。不信感がむあ~っと。
でもおっしゃるとおりだと思います。これからは日本での生活になるということを考えたうえなんでしょうね。

まだちょい落ち込んでますけど、本当にたくさん元気をいただきました。ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。




鍵コメTさんへ

すごくうれしいです!ありがとう。
もちろん覚えてますよ~~~!! 
シモねたが好き!?それは最高です(笑)

それにしても、、わんちゃん、具合悪いのですか!?心配です。 
夜中に起きるのはすごく大変だと思います。
ああ、それなのにお母さん!!、、ですね。

すごくすごくよくわかります。母には育ててもらった恩がありますけど、わかってはいるんですけど、時々「ええ加減にせい!!」ってね、思いますよね。 
そうそう、違う姉妹の方に愚痴を言ったりするんですよ、あはは親近感。

良いですよね~うつうつむんむんしても~。
なるべく前向きにがんばるぞと思った次の瞬間ズーンなんてこともあるんですけど、楽しく生きていないと人生ソンですもんね。 がんばりましょう!!

コメント有難うございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん こんにちは。

イルカさん、可愛いですね~(^^)。
赤ちゃんの生まれるシーンは、テレビで見た事ありますが
こんなアップの画像は初めてです。

振り返っているイルカさんは確かに笑ってくれている感じです。
イルカの脳は人間より大きいと言いますが、癒す何か思っていますね。
「もっているイルカさん!」。

それから、落ち込んでいるようですね・・・。
私の母も、悪気はなくても「人に嫌われたくない」という強い性格を持っています。
人一倍、人のために生きているつもりでいますが、しっかり自分のために生きています(苦笑)。
そのため、あっちで良い事、こっちで悪口とまぁまぁ忙しいです。
でも、本人は良い事しているつもりだから笑っちゃうんですけどね(^^ゞ。

私もずいぶん悩んだ時もありますが、何と言ってもこの世に母と呼ぶ人はこの人一人なので
今ある幸せは、この母が産んでくれたお陰と感謝して聞き流す事にしました。
難しいかもしれませんが、話半分!と思って深く悩まないでね。

応援している人がたくさんいるから心強いよね!!

No title

こんばんわ☆
毎度お久しぶりです~♪(笑)
生後7日?!ちっちゃ~い!!!!!
こんなベイビーイルカちゃんは人生で初めて見ました!!
大興奮ですよ☆
なんだか癒されますね~。
穏やかな気持ちになりました~☆

私はアメリカもアメリカ人も好きですよ~♪

No title

イルカって本当に綺麗ですよね。
しなやかで美しい生き物は
猫はもちろんのことですが、イルカさんも最高ですよね。

tomotanさん、元気だしてください。
今まで途切れていた線がつながった時って
意外とそういう情報が流れちゃって落ち込みますよね。
お母様ももしかしたら妹さんの手前、
これまであまり良い事を言わなかったかもしれません。

tomotanさんやご家族が色々していることは
きっといつかお母様も心からありがたかったと思える日がきます。
絶対絶対きますよ(^o^)丿

鍵コメEさんへ

返事遅くなっちゃいました。
そんな~~謝ることなんてなにもないですよ! 大丈夫です。
本当にやさしい人だなーって思いますよ。
考え方を変えてみると、すごく違って見えますから、いいことです!
もし母が今居なかったら、やっぱり「もっとあれも、これもしてあげたかった」と私も思うと思います。
だから後悔はしてないんですけど、なんせ人間ができてないのに「あんなにしたのに、なによう」って(笑)
大丈夫ですよ~心配しないで下さいね。

Masumiさんへ

こんにちは!!

> イルカさん、可愛いですね~(^^)。
> 赤ちゃんの生まれるシーンは、テレビで見た事ありますが
> こんなアップの画像は初めてです。
>
> 振り返っているイルカさんは確かに笑ってくれている感じです。
> イルカの脳は人間より大きいと言いますが、癒す何か思っていますね。
> 「もっているイルカさん!」。

かわいいですよね~~。絶対振り返った!!笑った!!って言い張ったんです(笑)
飛び込んで泳いでみたかった。 イルカってさめを殺せるほどの歯があるそうなんですけど人間を襲ったことはないとか。そこがシャチとちょっと違うかなって思います。


> それから、落ち込んでいるようですね・・・。
> 私の母も、悪気はなくても「人に嫌われたくない」という強い性格を持っています。
> 人一倍、人のために生きているつもりでいますが、しっかり自分のために生きています(苦笑)。
> そのため、あっちで良い事、こっちで悪口とまぁまぁ忙しいです。
> でも、本人は良い事しているつもりだから笑っちゃうんですけどね(^^ゞ。

この話、あははと笑っちゃいました。ずいぶん気分良くなりました。
自分が一ミリでも悪く見えることはチョイ変えて話すって言う特技がありますから。
微妙に話が変わってきますよね。 


> 私もずいぶん悩んだ時もありますが、何と言ってもこの世に母と呼ぶ人はこの人一人なので
> 今ある幸せは、この母が産んでくれたお陰と感謝して聞き流す事にしました。
> 難しいかもしれませんが、話半分!と思って深く悩まないでね。
>
> 応援している人がたくさんいるから心強いよね!!


すごい、、その考え方はすばらしいですね。
そうなんですよ、生んで育ててくれたから私がここに居るわけで、、。そう考えたら、いいかあ。
昨日はまだ、どんよーりしてたんですけど、今日は元気出します~!!

はい、本当にブログのコメントに支えられてます。 すごく元気を貰いました。

ちびさんへ!!

> こんばんわ☆
> 毎度お久しぶりです~♪(笑)

わ~ちびさん!!本当にお久しぶりです!(笑)
じゅんこさんを見に後でよります!!

> 生後7日?!ちっちゃ~い!!!!!
> こんなベイビーイルカちゃんは人生で初めて見ました!!
> 大興奮ですよ☆
> なんだか癒されますね~。
> 穏やかな気持ちになりました~☆

良かった~~沖縄だったら見られそうって思いました。
ハワイでも赤ちゃんは見たことないです。
ちゅら水族館に絶対に行きたいの~!! すごくいいって聞いてます!!

> 私はアメリカもアメリカ人も好きですよ~♪

ありがとう~!!ちびさんは前に私が琉球新聞に怒った時も暖かいコメントくれて、嬉しかったです!
沖縄だからアメリカ嫌いに違いないなんて本当に偏見でした。

今回の事は母親なんです。 行く場所がなくてアメリカに呼び寄せて、そのために国籍も変えたんですね。
でも馴染むことなく毎日「嫌いだ」って言われると、ムッカムカして(笑)すいません~。 でも元気になってきました。

はっぴいままさんへ

> イルカって本当に綺麗ですよね。
> しなやかで美しい生き物は
> 猫はもちろんのことですが、イルカさんも最高ですよね。

そうか、しなやかって所が似てるのかもしれないですね。
動きが綺麗で、すごくいいなーって。 猫も動きが綺麗ですよね。


> tomotanさん、元気だしてください。
> 今まで途切れていた線がつながった時って
> 意外とそういう情報が流れちゃって落ち込みますよね。
> お母様ももしかしたら妹さんの手前、
> これまであまり良い事を言わなかったかもしれません。

そうなんですよ~。 こっちには妹の所に居た時の悪口を、あっちにはここの悪口を言っていて、全部嘘ではないけど、話を微妙に変えてる。 良いことはあまり言ってないって言う(笑)でも良くあることでしょうね。 



> tomotanさんやご家族が色々していることは
> きっといつかお母様も心からありがたかったと思える日がきます。
> 絶対絶対きますよ(^o^)丿

そうでしょうか!? わ~い(単純)
感謝しろって言ってるわけじゃないんですけどね~。 
あまりにも気ままなのでがっくりしてる所です。
でもねえ、もういいですよ~。 理解しないとね。元気も出てきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

良かったですね!
私もインターネットって怖い!もうやめようかなって思ったときにブロ友さんから(メリットもデメリットもある)って聞いて、なるほどそうだな~って。
いい出会いもたくさんありました!なので元気出してくださいね。

私も元気出してやっていきます!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: