Walking Dead Week

今週夫は休みを取り、遅れている税金関係の書類をします。 
戻ってくる税金を母の帰国資金にする予定でしたが、前回の日本帰国に使った分の返済を先にします。
そして今回の分は新たに借りる、、。  ふう。 

引っ越したばかりで必要な物も多いのに、この出費は痛いぞよ。

気持ちはとても複雑ですね。なのでここのところ頭に来たり、元気がなかったり。
 
今までのことが全部無駄に思えて落ち込んだりしましたけど、これで良いんだと思うようにします。

(無駄だった)と思わず(できることは全部したぞ)って。同じことでも世界が変わります。

妹とも和解できたのが良かったし、これからは3人でより絆を深めて行きたいと思っています。

さて、今週は夫も休み、息子もサマークラスが終り、夜になると(時にはお昼)テレビドラマ(ウオーキングデッド)を見ております。 シーズン1と2を全部録画していたものを毎日ぶっ続けで!! く~~楽しい!!

3人とも大ファンなのです。 ゾンビものですが、深い深い人間ドラマがあるのです。 非常にシリアスで重いドラマでおもちろい!

キャラクターが良くできているんですが、私が大がファンのキャラクターはダレル。 


        images_20120724111342.jpg
ノーマンリーダス。


グループ一のアウトローで暴れん坊です。 非常識で失礼なレッドネック(田舎物を馬鹿にする言葉)。 

でも一番強いキャラ。 恐れ知らずで何処でも生きていけるタイプ。

現世界でははみ出しものの変わり者でしょうけど、この(ゾンビ)の世界では一番生き残れるタイプ。

この人でてくると「きゃあきゃあ

息子にママうるさいとしかられます。

夫は「ママのボーイフレンドだからしょうがないね」とか言ってます。

こ汚い私のボーイフレンド~!くすくす。

現実の世界でこんな人いたら大嫌いですけど(笑)




         Daryl_Dixon_promotional.jpg

きちゃない彼氏~。 デカプリオは振ったわあ~。



ああ、楽しいなあ親子でゾンビ(笑)夕食食べたら、ゾンビ。 アイス食べながら、ゾンビ。

Tomotan家って皆バカなの? はい~~~(爆)



よくこうやって一緒に見てるコタロー

003_20120724085606.jpg


皆、、、ばか、、、。

c1



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっこれ旦那が見てました!ゾンビものって人気根強いですね~
でもストーリーがいいみたいですね。。。

アメリカのドラマってホント長く続くから5年とか10年とか?見るって決めたら気合入れて見ないとですね(笑)。でも面白いからはまったらずっと見てしまいますね。

きちゃない彼氏v-16吹きました(爆)!
tomotan家はゾンビに夢中なんですね~e-446

No title

ちゃちゃ丸、カメレオンのようだぁ~!
テーブルと一体化。

ゾンビは「レジェンド」位が限度!

おはようございます。
ゾンビものは苦手なんです!
ウィル・スミスの「レジェンド」でしたっけ。。。飛行機の中で見ましたが、あれが限度かな?!
少し前に封切りになった「ハンガー・ゲーム」が話題になってましたが、もう見ました?!ちょっと興味あるのですが、結局、一回も映画館へ行く暇がなかった!
「トワイライト」系も話題になってましたね。

お母さんとの事、無駄になっている事は一つもないと思います!
仰る通り、ものは考えよう、ですね。「笑っても一日、泣いても一日」です!
お母さんと一緒に過ごす密な時間が tomotan 家にできたし、息子さんも日本の「おばあちゃん」が近くなったでしょうし、良い事たくさん!
お金は頭痛の種になる事もありますが、それも一時。
深呼吸して一踏ん張りして下さい!

鍵コメさん~~!!

本当にねえ、もういいよねえ(笑)
やれることはやったのだから、無駄だったと思いたくないのです。 特に癌の後の3年は貴重よ~。
おとうたんも本当に精一杯できること全部やってくれた。 息子もいつも祖母に気遣って優しかった。
これからはこの3人家族(あ!コタとチャチャもね)をもっともっと大事にして行きたいと思います。

Reireiさんへ

> あっこれ旦那が見てました!ゾンビものって人気根強いですね~
> でもストーリーがいいみたいですね。。。

テレビとは思えないグロイ映像なんですけど、脚本がすんばらしい~~の。
人間ドラマが重くてとってもいいわ~~。 旦那さんお目が高い~。

> アメリカのドラマってホント長く続くから5年とか10年とか?見るって決めたら気合入れて見ないとですね(笑)。でも面白いからはまったらずっと見てしまいますね。

そうそう、夫はLOSTをすごく楽しみに見ていました!6年くらい? そしたらまさかのポカーンエンディングだったんですよ。アメリカ中が怒ってます(笑)


> きちゃない彼氏v-16吹きました(爆)!
> tomotan家はゾンビに夢中なんですね~e-446

この人自体はかっこいいんですけど、役がこきちゃないんですよ(笑)
でも久々にはまりました~!!好き~~!!

 ゾンビ好き家族ってどんなやねん。 でも本当で~す(笑)

花子さんへ

> ちゃちゃ丸、カメレオンのようだぁ~!
> テーブルと一体化。

あ~~本当だ!!気がつかなかったですよ~~!!
髪の毛を染めてるんですけど「もっと茶色のチャチャ色」を探してます。 あは。

Yokoさんへ

こんにちは!!

> ゾンビものは苦手なんです!

前におっしゃってましたよね! エイリアンもいや!って。

> ウィル・スミスの「レジェンド」でしたっけ。。。飛行機の中で見ましたが、あれが限度かな?!

アイアムレジェンド!すごく怖かったですよ~あれも。でも内臓的な汚さ?はないですもんね。
あれは小説がすごく良いです。

> 少し前に封切りになった「ハンガー・ゲーム」が話題になってましたが、もう見ました?!ちょっと興味あるのですが、結局、一回も映画館へ行く暇がなかった!
> 「トワイライト」系も話題になってましたね。

ハンガーゲームは評判良いみたいですけど見てないです。最近映画館に行ってないんです。 子供同士の殺し合い?っていうところが引っかかって、、。 トワイライトは見る気がしないんですよね。 
トータルリコールのリメイクはちょっと見たいかな?


> お母さんとの事、無駄になっている事は一つもないと思います!
> 仰る通り、ものは考えよう、ですね。「笑っても一日、泣いても一日」です!
> お母さんと一緒に過ごす密な時間が tomotan 家にできたし、息子さんも日本の「おばあちゃん」が近くなったでしょうし、良い事たくさん!
> お金は頭痛の種になる事もありますが、それも一時。
> 深呼吸して一踏ん張りして下さい!

はい!!ありがとうございます!!
落ち込んだときは考え方を変えるように努力してます。
本当に(泣いた1日)は帰ってこない、もったいないです。
良いこともたくさんありましたから、これでいいんだって思います。
秋までですから、がんばります!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ