コロラド州の銃乱射事件

昨日少し書きました。気になるニュースを、、、。

最初はコロラド州の映画館での銃乱射事件です。

。。。。。。。。。。。。。。。。

米コロラド州の銃乱射で死者12人、負傷者59人―容疑者は24歳の大学院生

2012年 7月 21日 10:34 JST
 【オーロラ(米コロラド州)】米コロラド州オーロラの映画館で20日未明、男が銃を乱射した事件で、少なくとも12人が死亡、59人が負傷した。米国で発生した銃乱射事件としては、32人が犠牲となった2007年のバージニア工科大学での銃乱射事件以来、最悪となった。

 警察は当初、死者数を14人と発表していたが、20日早朝までに確認された死亡者は12人であることを明らかにした。

 警察はデンバー近郊オーロラ在住のジェームズ・E・ホームズ容疑者(24歳)の身柄を拘束した。コロラド大学附属病院の広報担当者によると、ホームズ容疑者はコロラド大学デンバー校で神経科学を専攻する大学院生だという。

 事件が発生したのはショッピングモールにある映画館で、事件当時は「バットマン」シリーズの最新作が上映されていた。20日午前0時38分ごろ(米山岳部夏時間)、男が催涙ガスか発煙弾を発射し、銃を乱射したという。警察によると、男はライフル銃1丁、ショットガン1丁、拳銃2丁で武装していた。
 
ウオールストリートジャーナルより)

12 Killed in Colorado Theater Rampage

AURORA, Colo.— A gunman opened fire in a crowded movie theater that was showing the latest Batman movie shortly after midnight Thursday, killing at least 12 people and wounding 59 others.

Police identified the alleged shooter as James E. Holmes, 24 years old, of Aurora, just east of Denver. He is a graduate student in neuroscience at the University of Colorado Denver, according to a spokeswoman at its partner institution, University of Colorado Hospital.


ホームズ容疑者は23日に裁判所に出廷する予定。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日本ではこのニュースもう報道されて無いようですね。アメリカではその後も続報が入ってきています。

人気のある映画の初日です。 いわゆる先行ロードショー。 楽しみが一瞬で悪夢に変わるなんて。

犯人は医学生でした。人の命を誰よりも大事にする道を選んだはずなのに、どうしてこんなことになったのか。

無差別殺人というのは卑劣です。許せません。 何の恨みも無い人を殺す気持ちは、とうてい理解が出来ないですね。 

理解できないのは大津中学の「いじめ」での自殺。

(いじめ)なんて言葉甘すぎますね。

 傷害であり暴行であり、殺人に近いと思っています。

飛び降りる練習をさせた、だとか自宅まで荒らされた、先生は無視、絶望的になるに決まっています。

弁護士がたてた裁判支援のHPです。 

事件の大まかな流れがのっています。

実名や顔写真も載っているサイトも見ました。 信憑性がわからないのでリンクしませんが、ぐぐるとたくさん出てきます。

加害者の少年が言った言葉やその親の態度。学校や教師の態度に腹が立ちます。

辛い毎日だったよね、、。 今日もどこかで同じことが起こっているかもしれない。

それでも、どんなにつらくても自殺はしないで。 
 

道は絶対にあるはずだから。 

諦めないで欲しい。

素晴らしい未来が絶対に待っているんだから。

まず誰かに話してみてください。

先生じゃなくても話を聞いてくれる人が必ずいるから。









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大学の問題はいろいろあるようです。私も最初は何で?と悩みましたが、ここで逃げ帰っては来た意味がない。こうなったら開き直ってコイツを抜いてやる!とおもったものです。その結果が、体調を崩してしまった頃もありました。
大津のイジメについては、先生の保身と友人たちの自分にもふりかかってくるかもしれないという恐怖心、もう一つは親がそこまで?と、自分の時代の考えでいたこと。一度は行きたくないと言ったらしいじゃない?わたしだったら、じっくり話しを聞きます。そして学校なんて命懸けで行く所じゃないと言って、行かせません。親に心配かけまいとする優しい子だったと思います。根性焼きを額にも手にもというのをなぜ見逃したのか不思議です。
ネ、体だけは気をつけてくださいよ。

No title

tomotanさん、おひさです~。
蜂に刺された後大丈夫ですか?
私もちょっと体調崩してました。復活しましたが(^o^)丿

嫌な事件ですね。。。
無差別って本当に頭にきます。
何の関係もない人達の人生を
ある日勝手に変える権利がどこにあるーーー!!って!!
大津の少年の自殺も悲しすぎます。
先生や校長、教育委員会、見てると腹が立ちます。
同級生たちは救えなかったと気にしています。
それなのに大人らのあの態度ったら!

いじめと認識していなかったという発言
何もコメントしないようにという態度
本当の教育者じゃないですよね。

No title

こんばんは。

本当に嫌な事件ですね。
監督が来日をやめたそうです。
容疑者を徹底的に分析して動悸を解明し、「次」を防止したいですね。

大津の「事件」も徹底的な解明が必要だと思います。
そして、これは「イジメ」ではなく「犯罪だ」という認識を教師も保護者も持たなければなりません。

不確かですが、もしかしたら飛び降りも強要されたのかもしれないとの情報もあります。
犯罪を犯した側の子ども達にもケアは必要だと思います。
親御さんは いたずらにかばうことをしないで、その子の将来を考えるなら、罪を自覚させることが大切だと思うのですが、どうも そこらへん ダメみたいですね。

心が重くなる事件です・・・。

りょうこさんへ

> 大学の問題はいろいろあるようです。私も最初は何で?と悩みましたが、ここで逃げ帰っては来た意味がない。こうなったら開き直ってコイツを抜いてやる!とおもったものです。その結果が、体調を崩してしまった頃もありました。

アメリカの大学は厳しいってよく聞きます。 この犯人は大学院に入ってから成績が悪くなって退学しようとしていたとか。何があったのか、きになります。

> 大津のイジメについては、先生の保身と友人たちの自分にもふりかかってくるかもしれないという恐怖心、もう一つは親がそこまで?と、自分の時代の考えでいたこと。一度は行きたくないと言ったらしいじゃない?わたしだったら、じっくり話しを聞きます。そして学校なんて命懸けで行く所じゃないと言って、行かせません。親に心配かけまいとする優しい子だったと思います。根性焼きを額にも手にもというのをなぜ見逃したのか不思議です。

私もそこは同じ意見ですね。 学校なんて辞めたっていいと思っています。 実際にうちは少しの間ホームスクールをしました。 ハワイの学校があんまりだったので「もう行かなくて良い」って。 本当、命がけで行く所じゃないです。 でもこの子は言わなかったんじゃないのかな?本当にかわいそう、、、。

はっぴいままへ

お久しぶりです~~!!

> 蜂に刺された後大丈夫ですか?
> 私もちょっと体調崩してました。復活しましたが(^o^)丿

びっくりして訪問したら、あらら3つも読み逃してましたよ~。
最近ちょっとボーっとしてます。


> 嫌な事件ですね。。。
> 無差別って本当に頭にきます。
> 何の関係もない人達の人生を
> ある日勝手に変える権利がどこにあるーーー!!って!!

ね!恨みのある人だったり、理由によっては理解できますけど、たまたまそこに居たからなんて、、。
遺族の方もやりきれないですよ。

> 大津の少年の自殺も悲しすぎます。
> 先生や校長、教育委員会、見てると腹が立ちます。
> 同級生たちは救えなかったと気にしています。
> それなのに大人らのあの態度ったら!
>
> いじめと認識していなかったという発言
> 何もコメントしないようにという態度
> 本当の教育者じゃないですよね。

こんなこと言っちゃ何だけど、学校という名前の集団犯罪者ですよね。
隠蔽とかなかったこととか。 それを子供に押し付けたり、最低です。
記者会見は見て無いですけどへらへらしてたとか? むっか~~です。

Esperoさんへ

こんにちは!!

> 本当に嫌な事件ですね。
> 監督が来日をやめたそうです。
> 容疑者を徹底的に分析して動悸を解明し、「次」を防止したいですね。

各地でイベントが中止になってるみたいですね。
とても人気がある映画だったのに。 
初日ということで奇妙な格好もコスプレと思われたそうです。


> 大津の「事件」も徹底的な解明が必要だと思います。
> そして、これは「イジメ」ではなく「犯罪だ」という認識を教師も保護者も持たなければなりません。
>
> 不確かですが、もしかしたら飛び降りも強要されたのかもしれないとの情報もあります。
> 犯罪を犯した側の子ども達にもケアは必要だと思います。
> 親御さんは いたずらにかばうことをしないで、その子の将来を考えるなら、罪を自覚させることが大切だと思うのですが、どうも そこらへん ダメみたいですね。
>
> 心が重くなる事件です・・・。

本当にこの事件は被害者側が勇気を持って訴えてくれてよかったけれど、加害者側の親が徹底的に駄目ですね。
「うちの子は悪くない」って言うビラを撒いたとか。 唖然とします。 
どんな大人になってしまうのか、今更生させなければ駄目ですよね。
飛び降りも強制だとしたら本当に殺人ですもんね。 きちんと解明して欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメPさんへ

コメントを読んでびっくりしました。
そんなひどいことあるんですね。 
どんな掲示板かわからなのですが、私は前に軍の奥さんの掲示板を見たら、内容によってはひどい書き込みが多くて、すごくびっくりしました。
私も以前仲良くしてもらってたブロ友さんから、急にひどいメールなんか来るようになって、ブログ止めようかと思ったことありますよ。いろんな人が居ますよね。
ショックで落ち込む気持ちわかります。 私だったらしばらく立ち直れませんよ~!!いやだ~陰湿!!
でもネットの世界ってそういうの多いって聞きます。 だから私もおかしなメールやコメントは削除するようにしました。 
いじめと同じようにエスカレートするんですよね。 
難しいですけど気にしないというのが一番ですよね。
元気出してくださいね!!
 
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: