蜂に刺された

先週は車を借りて毎日送り迎え。 中々楽しかったのです。 車を買わなくては。

母の帰国についても早いほうが良いのでなるべく秋に。 夫とマネーについてミーティングの日々。

一週間、考えることも多くて眠れない日も多く、おまけに外は40度。 

ちょっと疲れたなと思いつつも夕方夫と外で雑草抜き。 お隣さんも出てきて楽しく話をしていたときにそれは起こりました。

急に腕に痛みが!! ぎゃあ~って払い落としました(これ本当は駄目)

Yellowjacketというスズメバチの小さいバージョンみたいなのに刺されました~~!!

外のウッドデッキに巣を作っていた~!! 何もして無いのに刺しやがった!

実はバンブルビーという多分日本名はマルハナバチは多いのです。でもかなり近くで水なんか撒いてもささないんですが、イエロジャケットにやーられた~。

しばらくすっごく痛かった!! 氷で冷やして抗ヒスタミン剤を飲んでピザを食べたら治ってきた。(ピザはあんまり関係ない?いんえ~あります)

さされて5時間たちましたけど、もう痛みは無いので良かった。 アレルギーなんかあったら大変ですね。

田舎にはこういう自然の恐怖があるんですよね。 アイダホにも蜘蛛だの蛇だのいたのを思い出しました。

疲れも溜まってるのかも。 ちょっと休憩しますね。



ボクみたいにリラックスしてニャ~。

001.jpg



おまたも開いてニャ~

005.jpg



ひらきません。












にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotan!!

やだーーー!!大丈夫?!

私も、去年、庭仕事芝刈り中にやられた。痛くて、鼻たらして大声で泣いた。爆 たまたま旦那がいたから、直にFirstAidKitから消毒とか出してやってくれた。未だに足の後が消えない。車に何でも積んであるのが良かった。

気をつけてね~~!!もう、足をニャンズと一緒におっぴろげて、リラックスして~。爆

スージーさんへ

スージーしゃ~ん(弱ってる)

> やだーーー!!大丈夫?!
>
> 私も、去年、庭仕事芝刈り中にやられた。痛くて、鼻たらして大声で泣いた。爆 たまたま旦那がいたから、直にFirstAidKitから消毒とか出してやってくれた。未だに足の後が消えない。車に何でも積んであるのが良かった。
 
ほら、注射とか点滴とか慣れてるじゃない?(笑)でも甘かった。すんげえ痛い~~!! 腕を刺されたんだけどしばらくしびれて動かなかった「毒がア~~」なんて思ったらふら~~って。
もう治ってるけど、驚いた~~!!


> 気をつけてね~~!!もう、足をニャンズと一緒におっぴろげて、リラックスして~。爆

はい、今日はおっぴろげて寝ます(笑)

No title

きっと、独立記念日からの疲れが溜まってるのね。どうか無理しないでゆっくりして。
コタローちゃんみたいにボーっと(コタローちゃん、ごめんね)すごしたり、チャチャくんみたいに、おっぴろげたり(笑)美容にもいいのよ。
おとうたん、さぞビックリされたでしょ?抗ヒスタミン剤いつも用意してるの?
ピザもいいって初めて知ったけど、蜂刺されにがピザって両親にも教えておこう。
体調が一番だから、ゆっくり復帰ね。頑張って、早く元に戻りますように。

りょうこさんへ

> きっと、独立記念日からの疲れが溜まってるのね。どうか無理しないでゆっくりして。
> コタローちゃんみたいにボーっと(コタローちゃん、ごめんね)すごしたり、チャチャくんみたいに、おっぴろげたり(笑)美容にもいいのよ。

溜まってますね、暑さにもやられた? はい、ゆっくりします~!! こたろーみたいにぼけて、チャチャみたいにおっぴろげて寝ます(笑)

> おとうたん、さぞビックリされたでしょ?抗ヒスタミン剤いつも用意してるの?

市販のBenadrylです。家にあったので半分の半分にして飲みました。 私これ弱いんです、酔っ払いみたいになるので。

> ピザもいいって初めて知ったけど、蜂刺されにがピザって両親にも教えておこう。

あはは、やだ~~!! 私だけのお薬~!!あとチョコとアイスも。

> 体調が一番だから、ゆっくり復帰ね。頑張って、早く元に戻りますように。

ありがとうございます。
昔で言う暑気あたり?本当しばらくゆっくりします。 ありがとうございます。

No title

tomotanさん こんにちは。

蜂に刺されたんですか~痛そうです。
私も、子供の頃ミツバチに太もも刺されました(>_<)。
スズメバチの小さいバージョンとは、危険ですね!!!

蜂は、刺されるとこの次がやばいのではなかったですか?
刺されないように気をつけましょう。

ニャンズはずいぶんリラックスですね。

お疲れのようですね~
無理しないでゆっくり休んでくださな<(_ _)>。

猛暑が続けば。。。

こんばんは。
イェロージャケット、結構刺す蜂ですよね。
ビックリしましたね。
40度前後の猛暑が続けば、どんな剛の者でも萎れます!
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

No title

こんにちは。
まぁ!たいへん!!
蜂に刺されるのって危ないイメージです。

ひどくなかったのなら良かったですけど。

気候が違う場所にお引っ越しして、初めての暑い夏ですから、気をつけて下さいネ。
ゆっくりお休みして、また「シモって」ね(^^)

No title

アレルギーなくて良かったですね。
私は蚊です。こぶができちゃいます。。

Masumi

こんばんは!!
>
> 蜂に刺されたんですか~痛そうです。
> 私も、子供の頃ミツバチに太もも刺されました(>_<)。
> スズメバチの小さいバージョンとは、危険ですね!!!

日本名はなんと言うのかわからないのですが、アメリカではよくいる蜂で攻撃的です。
スンゴク痛かった~~!!疲れてるところに、、本当に泣き面に蜂でした。


> 蜂は、刺されるとこの次がやばいのではなかったですか?
> 刺されないように気をつけましょう。

抗体が出来て、、というやつですよね。 調べてもらったほうがいいのかな?
怖いですね。


> ニャンズはずいぶんリラックスですね。
>
> お疲れのようですね~
> 無理しないでゆっくり休んでくださな<(_ _)>。

はい、にゃんずはいつもリラックス(笑)
一緒に寝ます。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> イェロージャケット、結構刺す蜂ですよね。
> ビックリしましたね。

初めてなので驚きました!!すごく痛いですね。
これから気をつけます。

> 40度前後の猛暑が続けば、どんな剛の者でも萎れます!
> 無理しないでゆっくり休んでくださいね。

そうですよね、続きましたから、、。 夏ばてのような症状? 疲れてぼーっとします。
ハイ、ゆっくりやすみます。

Esperoさんへ

こんばんは!!

> まぁ!たいへん!!
> 蜂に刺されるのって危ないイメージです。
>
> ひどくなかったのなら良かったですけど。


ひどくはなりませんでしたけど痛かった!!!
皮膚が赤く暑くなって「毒が~~」って言っちゃった。



> 気候が違う場所にお引っ越しして、初めての暑い夏ですから、気をつけて下さいネ。
> ゆっくりお休みして、また「シモって」ね(^^)

ハワイもLAも気候が良かったですから、甘く見てました。 
すごく体が弱ってますね、ゆっくり休んでから「シモります」

花子さんへ

> アレルギーなくて良かったですね。
> 私は蚊です。こぶができちゃいます。。

蚊のアレルギーなのですか? よくいるから大変ですね。
蜂は2回目にさされると抗体ができているのでひどくなるらしいんです。
嫌だな~怖い!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: