Independence Day のパーティーに行ってきました。

暑さに耐えている今日のバラ

     012.jpg



今日は7月4日 独立記念日です。 アメリカ人には大きな意味のある日ですね。

ただいまの時刻10時。 花火が上がっています。 この日は必ず花火。


             imagesCA713U9U.jpg


花火の思い出がたくさんあります。 2003年の独立記念日の花火はパールハーバー基地から見ました。

手術をしたばかり、地面に寝転んで家族で見た花火。 この花火は心に沁みました。
「後何回、こうやって家族で花火が見られるんだろう、なんて綺麗なんだろう」と涙がでました。 

それから3年前の今日のこと。

日本に遊びに行っていたので、ブログでもうおなじみになった親友のイルカちゃんファミリーを横田基地に招待しました。

オープンの日ではないのですが、横田基地の飛行機の倉庫を使ってバンドが入り、フリーフードと花火。ゲームのブース。 滑走路上空の花火、目の前ですごい迫力。

基地やアメリカがとても好きなイルカちゃんファミリーと一緒ですごくすごく楽しかった。

そのときの写真をコラージュした物を日本をたつ前にプレゼントしてくれました。 今ももちろんベッドルームに飾ってあります。

そして2012年の独立記念日。

ミリタリーの仲間のパーティーに行ってきました。 うちから30分くらいのスプリングフィールド。 と~~~ってもイナカ(笑) こ、これは本物の田舎だア~と大喜びな夫と私。

年を取って、と、いうかオハイオに来てすっかり田舎が好きになってしまったの。

パーティーの家の広い広い裏庭にでかい犬が4匹ほど(お客さんの犬も入れちゃってる)反対側の柵には牛!(飼ってる!) 隣の家には馬~!(飼ってる)

私はレイによって犬も牛も馬も「ジョン~~~!!」って。すごく楽しかったなあ。

でも暑い!! 今日は104度~~。 40度近くですね。しかも日本のように蒸し暑い~~~!!

バーベキューを食べながら、バーベキューになりそうでした。テントはあったけど2時間で限界。

牛もとってもかわいくて、その隣でBBQって、、どうなの、、?と思いつつ、、。

ハスキーとどろどろになって遊んで頭にチュウー♪ 

ああ~かわいい~~かわいいよ~~犬も~~。

でも家にかえってすぐにシャワーをして浮気の証拠を隠滅しました。 

 


ぐ~~すり寝てたニャンズ。ううなんとなく罪の意識、、。

008.jpg



ごめん、、。犬と遊びました。おとうたんなんか牛に手をなめさせてました~~。



009.jpg






将来は田舎に住んで馬と牛と犬と猫を飼いたくなった~♪
変わっていく元都会派Tomotan…







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

暑かったですね~~。こちらは40℃まではいかないけど、人の多さに辟易!
何かプレゼントしたいから出かけようかって言われたけど、例のごとく
♪アナタが欲しい、アナタが欲しい。アナタの全てが欲しい~~って歌って
誤魔化した。暑い中、何を買うっていうの?そりゃ、街はバーゲン真っ最中だけど
わざわざ目的のないとこに出かけるなんて考えられないよ~。
あはは 
わたしも田舎大好きになりつつあるけど、牛までは・・・。馬は1頭、クラブに
預けてあるから、もう要らない。名前はジョンじゃなくマリーだけど(笑)
暑さに負けずに頑張って夏を乗り切りましょうね。

No title

あるある!あります!!
浮気の証拠隠滅(^^;
猫カフェとかペットショップに行ってきたり、にゃんこやわんこがいるお家に遊びに行ったりしたら、帰ってからものすご~~く入念に「くんくん」されます(それがまた 嬉しかったりして^^)

今日は独立記念日なんですね。
日本の建国記念日と違って、明確でわかりやすくていいですね~。

たくさんの「ジョン」と暮らせそうなオハイオ(^^)牛と馬かぁ・・。なんかスケール違う・・・。

りょうこさんへ

> 暑かったですね~~。こちらは40℃まではいかないけど、人の多さに辟易!

こっちは人は少ないけど(笑)暑い暑い~~~!!日本の真夏でこんな日があったこと思い出した。

> 何かプレゼントしたいから出かけようかって言われたけど、例のごとく
> ♪アナタが欲しい、アナタが欲しい。アナタの全てが欲しい~~って歌って

あはは俊介さん、すごくラッキーなのにねえ。 でもかわいい奥さんに何か買って上げたいんですよ~。
ネットショップは?色気ないか~。

> わたしも田舎大好きになりつつあるけど、牛までは・・・。馬は1頭、クラブに
> 預けてあるから、もう要らない。名前はジョンじゃなくマリーだけど(笑)
> 暑さに負けずに頑張って夏を乗り切りましょうね。

あ、マリーもいい!!(笑) 馬を持ってるんですね、うひゃ~~。
牛や馬はまあ、半分冗談というか、うんと将来ですけど犬は欲しいな♪

そうですね、お互いにこの熱波を乗り越えましょう。 日曜くらいから安定するらしいです。

Esperoさんへ

> あるある!あります!!
> 浮気の証拠隠滅(^^;

浮気、あるある?(笑)
前に犬を触ってきてチャチャにくんくんされてプイ~!!ってされてショックで。
それいらい、こそこそとシャワーしたりして(笑)

> 今日は独立記念日なんですね。
> 日本の建国記念日と違って、明確でわかりやすくていいですね~。
 
アメリカ人には大事な日ですね。 でもまだアメリカ人2歳だから(笑)
花火の日っていう感じ。

> たくさんの「ジョン」と暮らせそうなオハイオ(^^)牛と馬かぁ・・。なんかスケール違う・・・。

馬と牛を飼うって言うのはまあ多分無理ですけど、私ねえ牛を見てかわいくて、福島の(生かしたい)人達の気持ちがよくわかりました。 

9時位から

こんばんは。
昨夜はサンノゼ近辺、夜の9時位からポンポン花火打ち上げてました。遠くに見えたのですが(多分 Great America?)、しばらく花火大会までは足を伸ばしていない!
混むし、旅行に出かけている人もいるのでこの時期は大人しくジッとしていることが多い!
そんな独立記念日でしたが、ゆっくりお休み、本も読んで、良い一日でした!
週末開け位に映画を見に行きたいと。。。でもあまりめぼしい映画が無いような。。。これから調べて、ですね。
40度C前後は強烈!
十分気をつけてくださいね。
良い週末を!

Yokoさんへ

こんばんは。

> 昨夜はサンノゼ近辺、夜の9時位からポンポン花火打ち上げてました。遠くに見えたのですが(多分 Great America?)、しばらく花火大会までは足を伸ばしていない!

ニュースでサンディエゴの15分するはずだった花火が1分以内に全部あがってしまったのを見ました。コンピューターの制御不能だそうで、花火もコンピューターの時代なんだと驚きました。


> 混むし、旅行に出かけている人もいるのでこの時期は大人しくジッとしていることが多い!
> そんな独立記念日でしたが、ゆっくりお休み、本も読んで、良い一日でした!
> 週末開け位に映画を見に行きたいと。。。でもあまりめぼしい映画が無いような。。。これから調べて、ですね。

私も家で本を読んだり映画をみたりが大好き。 でも映画館に行ってないですね! プロティメウスは見たかったのですが、Yokoさんの嫌いな分野ですね? 

> 40度C前後は強烈!
> 十分気をつけてくださいね。
> 良い週末を!

ありがとうございます! ものすごく強烈です~~湿気もあって、参ってます。
芝が全部焼けました!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ