言い間違い、思い違いパート2

先日、三宅さんの奥さんのいい間違いを記事にした所、私も私もと大反響!! 

全世界から数通のコメントが(笑)    三宅嫁まとめ←こちら

京都府エスペロ様より (腹を割って話す)のことろを(ひざを割って話す)と言ってしまった。
            ハワイの王様のハメハメハ

イルカ様より  知人がお菓子屋さんにて「きんたま5つ下さい」 「はい、きんぎょく{金玉}5つですね」

きゃははは、お店の方すごいぞ!!きっと何回もあったのでは!??


ネットで拾った物

「母はauをずっとあう~だと勘違い、嵐のこともラン。なので
「あう~のコマーシャルに出てるラン」といった。

まとめたものがいくつかありましたのでご紹介 笑えるいい間違いより

 
*丸井のマークの0101をおいおいだと思っていた。

*団塊の世代をだんこんの世代と言ってしまった。

*課長、いんこ下さいと言ってしまった(はんこと印鑑がいっしょになったらしい)


(代返)のことをずっと(だいべん)だと思っていた。っていうのも笑った
(だいべんしといてね~)って?


こちらの言い間違い聞き間違い

最初からおもしろい。

夫婦ゲンカのとき、父が母に「バカモノ!」と言うのを間違って、
「バケモノ!」と怒鳴ってしまい、ケンカはさらにひどくなった。

お気に入りはこちら。

妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになりました。妹は、
「今日はカルボナーラを作るね」と母に言っていました。
夕方、私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるってよ」

スパゲティーボラギノール…ありそう。 


ちなみに子供ってだいたいスパゲティーっていえないですよね。すぱべちーとか多い? 私はスカベティと言ってました。ヘリコプターはヘリポコター。 

思い違いもすごく多いですよね。特に歌詞。
 
有名な巨人の星。 思い込んだら、を重いコンダラ。
あのセメントのローラーみたいなのがきっと(コンダラ)重いんだろうなー大変だナーと。 あはは、ばかですね。

昔聞いたのがサンコンさん(懐かしいな!アフリカ人のタレント)がはじめて日本のお葬式に行った話。
ルールが分からないので後ろから見て真似をした。 お線香をつけ、口の中に灰をいれて(おでこの所を間違えた)「ごちそうさまです!!」(ご愁傷様です)

少し言葉を知っていたばかりに、こんなことに、、。

皆さんのいい間違い募集しま~す。








今日のおきにいり猫画像


ec6e0059-s.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

あははは そのダンナって偉い!ず~っと化け物と暮らしてたんだもんね。
おまけのいろいろもやって、今更言うか!とも思うんだけど(笑)
丸井のマークだけど、あれ、意味が分かんないんだけど・・・どんな意味?
上野駅の歩道橋から初めて見た時、あれなんあの?って訊いて笑われたけど。
返事は、丸井よってだけ。丸井がなんで0101になるのかな~?

これって、チャチャくんでしょう?隠さなくたっていいわよ~~。
キンギョク見慣れてるしぃ~。

りょうこさんへ

> あははは そのダンナって偉い!ず~っと化け物と暮らしてたんだもんね。
> おまけのいろいろもやって、今更言うか!とも思うんだけど(笑)

これってやっぱり深層心理でしょうかね? ちなみに私は母に「車椅子」って言おうとして間違えていつも「電気椅子」って言っちゃう。母は乗せたいのはそっちなのねなんて言いますが。

> 丸井のマークだけど、あれ、意味が分かんないんだけど・・・どんな意味?
> 上野駅の歩道橋から初めて見た時、あれなんあの?って訊いて笑われたけど。
> 返事は、丸井よってだけ。丸井がなんで0101になるのかな~?

丸井と01(まるいち)をひっかけたんでしょうね。 あと電話番号も統一したんですよね、確か。

> これって、チャチャくんでしょう?隠さなくたっていいわよ~~。
> キンギョク見慣れてるしぃ~。

きゃははは、きんぎょくですね、そうですね。 チャチャみたいな猫がいっぱいいるんですね~。
へそ天(へそが天上)というらしいです。 安心のポーズ。 チャチャは毎日安心しすぎ~~。

No title

今日も大笑いですi-179
いいですね~。この言い間違い・・シリーズ化しませんか?
一杯出てきそうですねi-194
我が家にも言い間違い・・・ありました!
息子2が幼少の頃 ドラえもんを どざえもんって言ってしまって・・
息子1が迷わずつっこみましたよ!
「ドラえもんを死体にするんか?」ってi-179

丸井ですけど・・私は息子1に「おいおい!」ってなに?っていいましたよ!
未だに見かけると「おいおいが見えたから、難波~~到着~!」ってねi-179
(大阪にある、阪神高速を走ってると、見えるんです!看板が)

obannekoさんへ

> 今日も大笑いですi-179
> いいですね~。この言い間違い・・シリーズ化しませんか?

もともと夫の変な日本語のいい間違いはシリーズにしてましたけど、皆さん日本人なのに、あはは。


> 我が家にも言い間違い・・・ありました!
> 息子2が幼少の頃 ドラえもんを どざえもんって言ってしまって・・

あははは!どざえもん~~!!
♪そ~れがど~した~ぼく、どざえもん~!!♪…怖いです。

> 丸井ですけど・・私は息子1に「おいおい!」ってなに?っていいましたよ!
> 未だに見かけると「おいおいが見えたから、難波~~到着~!」ってねi-179

ア!本物がいた!!{(笑)いるんですね。 確かにおいおい! 
お店の名前は要注意ですよね。 あと外国人の名前を反対に言っちゃうってよくあります。
ジャイケルマクソンとかタイクマイソンとか。 

No title

やあだあ~~。えすぺろさんったら、ボケがきてるんじゃないです?
・・・・って誰かコメントしたらどうしよお~~



言い間違いでは無いんですけど、ムスコのクラブでの話。

自由な校風といえど、後輩はやはり先輩には敬語を使おうとがんばるわけです。
中高一貫校なので、中学生にとっては高校生の先輩はものすごく緊張するんですね。
ある日、先輩が髪の毛をすっきり散髪してクラブにいらっしゃった。
居合わせた中学生は、何か言わなくちゃ・・と思って・・

「あ、せんぱい!頭 イカレたんですか」

って言っちゃった。

先輩「オレの頭はイカレてないぞ。まともだぞ」
後輩「あわわわわ・・・あわわ・・あわわわ}

Esperoさんへ

> やあだあ~~。えすぺろさんったら、ボケがきてるんじゃないです?
> ・・・・って誰かコメントしたらどうしよお~~

うははは。 ごめんなさ~い。 でも金〇5つ下さい!よりも良いかも?


> ある日、先輩が髪の毛をすっきり散髪してクラブにいらっしゃった。
> 居合わせた中学生は、何か言わなくちゃ・・と思って・・
>
> 「あ、せんぱい!頭 イカレたんですか」
>
> って言っちゃった。
 
あはは、敬語あるある、ですね。 行かれたっていいますもんね。
日本語は難しいですよ、ほんと~に。
息子もたくさんおもしろ~い間違いがあるの。 でもブログに書いたらいやだって言うんですよ~。
もったいない{笑}

パーペキ

こんにちは。
そちら、かなり暑いのではありませんか?!熱射病には十分注意してくださいね。
ねこちゃんの寝姿、最高です!特にきっちり収まった尻尾の位置が!

言い間違い、私は「パーペキ」があります。
「パーフェクト」と「完璧」の合体。
あまり面白くはないけれど、日本語で話していた時に飛び出しましたが、、、あまりに早口で話していたので、頭の中でショートを起こしたのかも知れない。。。

No title

tomotanちゃ~んv-238
思い出しちゃった・・・・・、私もtomotanちゃんの一派だわ~~~~~。よくぞ、覚えてましたぁ~~~。
そうだ、そうだ、初めての乳がん検診で・・・・・・やっちゃいましたね。(笑)
だって~、カーテン一枚の密室で(笑)触診中、先生が胸をさわりながら「何か?感じますか?」(しこりとか?そういうの聞いてたんだね~)うふふ・・・なぜか?性感帯を聞かれたのかと思ったよ~~~~。
二回目以降の検診は、ちゃんと対応できてるからね~。(笑)
やっぱり、似た者同士集まりますね。
それでは、大統領のように働いてきま~す。(笑)

Yokoさんへ

Yokoさん、おかえりなさい。 復活ですね。

> そちら、かなり暑いのではありませんか?!熱射病には十分注意してくださいね。

も、の、す、ご、く暑いです。 今日も103度くらいだったんです。
外でバーベキュー暑かったです。


> ねこちゃんの寝姿、最高です!特にきっちり収まった尻尾の位置が!

この子かわいいですよね。 この仰向けね大好きです。


> 言い間違い、私は「パーペキ」があります。
> 「パーフェクト」と「完璧」の合体。

タイトルで意味わかった!! 完璧をもっと完璧にした感じ。 パーぺキ!!
我が家はわざと混ぜて新語つくりますよ~!! 一番すごい、すごいすと。とか。モーストおいしいとか。(笑)
あ、つまんない、すいません。

イルカちゃん~~~~!!

イルカチャ~~~ンv-238

> 思い出しちゃった・・・・・、私もtomotanちゃんの一派だわ~~~~~。よくぞ、覚えてましたぁ~~~。
> そうだ、そうだ、初めての乳がん検診で・・・・・・やっちゃいましたね。(笑)
> だって~、カーテン一枚の密室で(笑)触診中、先生が胸をさわりながら「何か?感じますか?」(しこりとか?そういうの聞いてたんだね~)うふふ・・・なぜか?性感帯を聞かれたのかと思ったよ~~~~。

というか、忘れてたの?(笑)
医者が胸を触って「感じますか?」
性的な意味なら ドクターハラスメントじゃない~。あははは。
で、「胸はね~あんまり感じないんですよ」とかいったんじゃなかったっけ??


> 二回目以降の検診は、ちゃんと対応できてるからね~。(笑)
> やっぱり、似た者同士集まりますね。

うん、そっくりだと思う(笑) お互い鉄砲玉だしね~。
なんだかやることが似てる? 発想が(笑)

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ