よその方の言い間違えとKameda Crisps

好評不定期連載中 夫の変な日本語、私の変な英語

今日はよそ様の変ないい間違いを紹介します。 

リンクをはらせていただいております、奄美大島の理容店のオモシロブログ加夢店長の独り言 

三宅さんの奥様のいい間違いだそうで、ネタかも知れませんが、あんまりおかしかったので紹介します。

奥様は天然ボケだそうで、ちょい惜しいいい間違いがたくさん。 ちなみに加夢店長のお気に入りは、、、。


お友達に「あそこに立っているのがうちの主人です」と言おうとして
「あそこが立っているのがうちの主人です」と言ってしまった事



きゃはは!!どんどん紹介。


(熱帯夜明けの朝に)夕べはムラムラして(○ムシムシして)眠れなかったわ


「カラオケで歌い過ぎて喉にブリーフが出来ちゃったの」

和式の花嫁さんを前にして「まあ、きれいな南京玉すだれね」

「どこヘ出しても恥ずかしくない娘に・・・」と言うところを「どこを出しても恥ずかしくない娘に・・・」


不細工な顔で悩んでいる人に対して「人間、顔じゃないよ」と言おうとして「人間の顔じゃないぞ」


「十中八九」と言おうとして「四十八手」と言ってしまった。


「ガソリンマンタン」と言うところを「マソリンガンタン」

息子の小学校の面接で、先生から「お子さんとのふれあいが大切です」と言われたので
「スキンヘッドですね!」、先生「...?」

就職の面接試験の時、面接官に「家業は何ですか?」と聞かれて「かきくけこ」と言った


犬を飼おうよ!といったのに対して「誰が世話をするのよ」と言うところを「誰が始末するのよ!」



検索するとたくさん出てきます。
私が一番つぼったのが、こちら。


しゃぶしゃぶ食べ放題に行った時に普通のメニューを出されて一言
「すいません、ここ食べ食べしゃぶ放題の店じゃないんですか!?」


食べ食べしゃぶ放題~~~~~!!! あはははは。

他人とは思えない。 私の英語の間違いはこういうのが多い~~。
反対のほうが言いやすい言葉っていっぱいあるんですよね。



それから、最近のはなし。 アメリカに亀田の柿ピーがあるんですが、夜の映画タイムに食べています(おっさん!おばさん!!)ちなみに画像はこちら

004_convert_20120701115846.jpg

 
なんと
Kameda Crisps Premium rice snack with roasted peanuts

かっこよくないですか?? Crispy,Crunchy&Delicious!!な柿ピー


それがですね、私のピーナッツの発音がピナス(ペニスの英語の発音)に聞こえるって夫と息子が笑うんです。

「もっとピーナッツ」というところを「もっとペニス」と連発してたよう。

ぎゃあぎゃあ笑ってるので、ムッとして 

I said "give me your NUTS!!!" 
「ナッツくれって言ったのよ!」って言ったのですが、ナッツはスラングで、、玉でございます。

「おまえの金〇よこせって言ったのよ」になっちゃいました。

もっと笑われたわ、これねえ、昨日の話、、Tomotan家、元に戻ってるわ~~。


でも三宅さんの奥様よりもいい間違いが下品に下品になるのはなぜ? 欲望的深層心理?


ちなみに夫の新しいギャグ。 柿ピーの袋を持って

「亀、亀、だ~~~~」 …?…え… まさか… はい… 

カメ、カメ派~~~

お、お、おもしろくねえ~~~!!!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ご紹介ありがとうございます \(^o^)/
おもしろいでしょ、
三宅さんの奥様  (笑)
でも
ピーナッツがぺ○スの発音に似るんですね
今度、英語圏に行ったら気をつけよう \(^o^)/
日本人が分からない英語の発音だと
直しようが無いモンねぇ (⌒_⌒;
あ、ちなみに
奄美大島ではなく、渥美半島ですヨ
奄美大島の位置、調べちゃった (笑)

No title

わ~い!tomotanさん絶好調!!
「ピーナッツ」には注意!ですねっ!
 「告白」・・・わたくし「腹を割って」と「ヒザを交えて」がまざっちゃって
「ヒザを割って話し合う」って言っちゃったことがありましてね・・・(^^;
お友達と一緒の時で「ヒザを割って話し合うって・・アブナイ雰囲気やナァ」って大笑いに・・。

カメカメハってハワイの王様?
あ、あれは ハメハメハ?

カメカメハ~はドラゴンボール?だったかな。

No title

くっくっく・・・こりゃタマラン。 こんな事書くと、もうちょっと違う表現できない?
とか、つっこまれそうだけど(笑)
『ぺ』tomotan家の男性陣も、ずい分楽しんでるみた~い。
うちもなんか言ってみようかな。でも、あとが大変かも(きゃー)
欲望的深層心理・・・けっこうじゃございませんか?

No title

お久しぶりです。
私の日本語も怪しいもんで。。音さえあってればいいかぁ、って。
この柿の種見たことないですね。LAで売られているのは、みな日本からの輸入だからでしょうか。

スキンヘッドでスキンシップなんですね!
母子でスキンヘッドは勇気がいるなぁ(違)

亀田製菓柿ピーは、割と最近問題になりましたよ。
現在、嫌韓ブーム?も広まってる日本なので
亀田製菓と韓国メーカーが提携したとかで。
Amazonでの評価とか凄い事になってるそうです。

オハイオでは柿ピーの味は一つですか?
日本ではマヨネーズやワサビ
ピザ味とか色々あったと思うけど
最近はあまり口にしていないなぁ


下ネタとスラング…
雨ふってピーナッツ固まったんですね♪(激違)

加夢さんへ

> おお!ご紹介ありがとうございます \(^o^)/
> おもしろいでしょ、
> 三宅さんの奥様  (笑)

こちらこそ、教えていただいて有難う~。
笑いました!!! いい味出してる~!!

> でも
> ピーナッツがぺ○スの発音に似るんですね
> 今度、英語圏に行ったら気をつけよう \(^o^)/
> 日本人が分からない英語の発音だと
> 直しようが無いモンねぇ (⌒_⌒;

そうなんですよね~。ぺ〇スのぺが限りなくピなんです。
ピーナッツを早めに言うとやヴぁい。
それから、前に書いたんですが日本の方が連発する「あ、そ~!」はとてもアスホールに似ています!
アメリカにお越しの際はお気をつけ下さい(笑)


> 奄美大島ではなく、渥美半島ですヨ
> 奄美大島の位置、調べちゃった (笑)

ぎゃ~~~~すいません~~!!!っていうか~~天然ボケのいい間違い、なんていう記事を書いてる本人が奄美大島って(笑) でもずっとそう思っていました~。

Esperoさんへ

> わ~い!tomotanさん絶好調!!

もうここまで、シモったら元気? もうしょうがないもんねえ。

> 「ピーナッツ」には注意!ですねっ!

最後のツを弱める発音の人ちうい。見事に似てる~~。

>  「告白」・・・わたくし「腹を割って」と「ヒザを交えて」がまざっちゃって
> 「ヒザを割って話し合う」って言っちゃったことがありましてね・・・(^^;
> お友達と一緒の時で「ヒザを割って話し合うって・・アブナイ雰囲気やナァ」って大笑いに・・。

ぎゃははは、やっぱり言ってるう~~~~~!!! ひざを割って話し合う! ザ暴力の世界ですね。
あと思い違いもすごく多いですよね。 歌詞がすごく多いですよね。


> カメカメハってハワイの王様?
> あ、あれは ハメハメハ?
>
> カメカメハ~はドラゴンボール?だったかな。

どちらも(カメハメハ)が正解ですけど、はめはめハって~~~あははは。(どしもねた?)

シモネタ会 日本支部長に任命します。

りょうこさんへ

> くっくっく・・・こりゃタマラン。 こんな事書くと、もうちょっと違う表現できない?
> とか、つっこまれそうだけど(笑)

くっくっく、たまにはたまげて?なんてね(…チョイ、不調)

> 『ぺ』tomotan家の男性陣も、ずい分楽しんでるみた~い。

男2人がねえ~組んでるんですよ、ぐるで人のあげ足を取るの。

> うちもなんか言ってみようかな。でも、あとが大変かも(きゃー)
> 欲望的深層心理・・・けっこうじゃございませんか?

あっはっは、うちは親子でもシモねた全開です。 話がそっちのほう、そっちのほうに流れていく(笑)
平和ですね(笑)

花子さんへ

> お久しぶりです。
> 私の日本語も怪しいもんで。。音さえあってればいいかぁ、って。

あ!わかる!!そうなんですよ。
笑われても似てるから良いじゃん、なんてよく言っちゃいます(よくない)

> この柿の種見たことないですね。LAで売られているのは、みな日本からの輸入だからでしょうか。

そうですねLAではお味噌も日本の物に輸入シールが貼ってあったので、この前初めて(Marukome boy)を見たんですよ。LAではおせんべいも全部日本の物でしたね! この柿の種はひそかに美味しいんです。

ごんさんへ

> スキンヘッドでスキンシップなんですね!
> 母子でスキンヘッドは勇気がいるなぁ(違)

この人他人と思えないなあ(笑)
よくこんなこと言ってるから。


> 亀田製菓柿ピーは、割と最近問題になりましたよ。
> 現在、嫌韓ブーム?も広まってる日本なので
> 亀田製菓と韓国メーカーが提携したとかで。
> Amazonでの評価とか凄い事になってるそうです。

ア、ネットで見ました。 韓国はブームになってるのかと思った。
ドラマなんかで。 私が帰った3年前はまだヨン様時代でしたよ。


> 下ネタとスラング…
> 雨ふってピーナッツ固まったんですね♪(激違)

きゃはは、ごんさんの(違)っておもしろいのでパクッテます。(謝)
ちなみに(爆)って爆発の略だと思ってました。 すごい文章だなあって。

No title

tomotanちゃ~んv-238
笑ったよ~加夢店長さん・・・。
そして、わははは・・・いやだ~な、さすがtomotanちゃん。『金○よこせ!』は、すごすぎる~~。
昔、職場の先輩で、似たようなこと言ってた人・・・思い出しちゃったよ。
確か、有名な和菓子屋さんで、『水ようかん5個、アジサイ5個、金○5個ください。』とお買い物。
店員さんは、涼しい顔して『水ようかん5個、アジサイ5個、きんぎょく(金玉)5個の合計15個でよろしいでしょうか?』・・・・・・・・・・、私は一緒にいて、笑いをこらえるのに必死よ。
職場に差し入れしてくれました。(もちろん、私はみやげ話をしながら・・金○1個、ごちそうになりましたよ。)
先輩は、今では園長先生になってますよ。今でも、のびのびした保育をモットーにがんばってますよ。
なんか~、私の周りって・・・・tomotanちゃんカラー一色かな~~~(笑)

撃沈!!

デカワンコ画像やら、三宅さんの奥様やら
免疫上がる記事ありがとう。
もう、鬱になっちゃうんじゃないか?と思うくらい
ど~~~~~~~~~~~んと落ちたりしていたけど
爆笑したわ!!かなり免疫上がったと思う。

ご紹介いただきましたオモシロブログ加夢店長の独り言サマの
記事中リンク、拙宅にも貼らせて頂きました。
三宅さんの奥様に会いたい・・・

イルカちゃん~~~~~~~

イルカちゃん~~~~~~~~~~~~v-238

> 笑ったよ~加夢店長さん・・・。

面白いブログでしょう?加夢店長!奄美大島の、ア違った{笑}

> そして、わははは・・・いやだ~な、さすがtomotanちゃん。『金○よこせ!』は、すごすぎる~~。
 
Your NUTS!!!ってね。 笑ってたわ~あの2人。

> 昔、職場の先輩で、似たようなこと言ってた人・・・思い出しちゃったよ。
> 確か、有名な和菓子屋さんで、『水ようかん5個、アジサイ5個、金○5個ください。』とお買い物。
> 店員さんは、涼しい顔して『水ようかん5個、アジサイ5個、きんぎょく(金玉)5個の合計15個でよろしいでしょうか?』・・・・・・・・・・、私は一緒にいて、笑いをこらえるのに必死よ。
> 職場に差し入れしてくれました。(もちろん、私はみやげ話をしながら・・金○1個、ごちそうになりましたよ。)

↑ぎゃはははは笑った~~好きだ、この人(笑)今日のブログで紹介させてもらったよ!!
そして金〇のお味のほうはいかがでしたか?

> 先輩は、今では園長先生になってますよ。今でも、のびのびした保育をモットーにがんばってますよ。
> なんか~、私の周りって・・・・tomotanちゃんカラー一色かな~~~(笑)

うんうん、似たもの同士?{笑}
イルカちゃんもあるよねえ~~乳がん検査の時の「感じますか?」とか。くっくっく。

Yannchanさんへ

> デカワンコ画像やら、三宅さんの奥様やら
> 免疫上がる記事ありがとう。
> もう、鬱になっちゃうんじゃないか?と思うくらい
> ど~~~~~~~~~~~んと落ちたりしていたけど
> 爆笑したわ!!かなり免疫上がったと思う。

鬱ってきいて心配した! 大丈夫? でも笑いでふっとばして~。
今日もいい間違いの記事。 いっぱいあるね、おもしろい~。


> ご紹介いただきましたオモシロブログ加夢店長の独り言サマの
> 記事中リンク、拙宅にも貼らせて頂きました。
> 三宅さんの奥様に会いたい・・・

私も今日貼りました。よく読むとおもしろいのがいっぱい。 
夜中だったので、ぐふう~なんて変な声出しちゃった。 腹筋、痛い。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: