ストーム!!どしゃぶり!

突然、空が真っ暗になりゴ~~という音。 

外を見たらものすごい突風「うわ!トルネード!」と思い、猫を抱いて地下室へ避難。

ストームでした。 でもものすごい風だった。テレビをつけると基地の屋外セット(今日はコンサートがある予定だった)がめちゃくちゃになっていました。 ただいま68度、、涼しい。昨日まで100度以上。
オハイオ天気がすごすぎます。



いつもはとても穏やかなGreeneの町

010_20120630052956.jpg




フォーエバー21~♪
009_20120630052956.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、皆さんにご心配おかけしております、母の帰国問題。
今でも少しふつふつと黒い怒りがわいてくるのですが、このままじゃいけない。 
何とかうまく、丸く、スムースにいく方法はないかなと考えていました。

妹の協力なしでは出来ないことですし、今回の母の行動を見て、同居中はきっと苦労の連続で(もともと娘婿と合わなかった母ですので)板ばさみになって辛い思いをしたんだと思います。

だんなと2人で母親追い出して!とずっと思っていたのですが、もうぎりぎりだったのかな。
だから「10年何もしなかったくせに」と怒鳴ってしまったのかな?って。

なので、メールで謝りました。 

「気持ちを分かってあげられなかった、長い間よくやってくれてありがとう、そしてごめんね」って。

自分が間違っていたと思ったら誤るのが筋ですもん、政府はしませけど(なんちて)

すぐに長いメールが来て「こちらこそ、むきになってごめんね」と書いてありました。 気持ちが分かってくれて嬉しいって。 

そして、アパートは妹という親族が同じ以内にいるのであれば問題はないようです。
後は金銭的な問題があるので、少し先の話になりますが、とりあえず相談しながら出来るので良かった。

一安心~♪ なので下ネタブログにもどすね~(おい!!)






水をばっちゃんするのでかわいいタオルを買って来ました。 

015_20120630052957.jpg

 
もう、来た。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね。妹さんの事を考えてみるチャンスになったし、素直に謝ったことで、気持ちもほぐれて子供時代のような姉妹関係に戻れるなら、お母さんの今回の行動もそう悪くはなかったかも・・おとうたんには何度謝っても謝りきれないものをtomotanさんは抱えちゃったけどね。でも、おとうたんは、tomotanが悪いんじゃないからって笑ってくれるよ。
もしもしお尋ねしますが、このタオルは、tomotan家の2ニャンをモデルにしたものでしょうか(笑)

No title

tomotanさん こんにちは。

お母様の帰国問題、一歩前進で良かったですね。
妹さんへのメール、さすがお姉さん!
そう言われたら妹さんも、心がほぐれたのでしょうね(^^)。

確かに実の親でも、同居は大変です。
そこには、血の繋がらないと言っては悲しいけれど
家族がいるわけで、みんながtomotanさんのご主人のようには
いかないですものね。

雨降って地固まるっていうのかなぁ~。
妹さんと相談できるのは、本当に良かった。

可愛いタオル!ニャンズもお気に入りですね(*^^)v。

りょうこさんへ

> よかったですね。妹さんの事を考えてみるチャンスになったし、素直に謝ったことで、気持ちもほぐれて子供時代のような姉妹関係に戻れるなら、お母さんの今回の行動もそう悪くはなかったかも・・

そうなんですよね。 どんなに悪く見えることでも、自分の気持ち次第で良くなることってたくさんある。
手をつないで遊ぶような子供時代には戻れませんが、大人としての付き合いが出来るかな?


>おとうたんには何度謝っても謝りきれないものをtomotanさんは抱えちゃったけどね。でも、おとうたんは、tomotanが悪いんじゃないからって笑ってくれるよ。

おとうたんは最初から「いつか日本に帰りたくなったら、なんとかする」って来る前から言ってたんです。だから急だったので最初はショックだったけど、大丈夫って理解してくれました。


> もしもしお尋ねしますが、このタオルは、tomotan家の2ニャンをモデルにしたものでしょうか(笑)

あはは、ね!縞ねこの茶色と灰色!って思って買っちゃった。 ぶちをもう1匹飼わないと?

Masumiさんへ

こんにちは!!

> お母様の帰国問題、一歩前進で良かったですね。
> 妹さんへのメール、さすがお姉さん!
> そう言われたら妹さんも、心がほぐれたのでしょうね(^^)。

本当に思い切ってメールしてよかった。
お正月から怒鳴られて、もう絶対会わないなんて思ってたので(小学生か)
でもやっと気持ちが分かったと思います。 母はこの調子だったんでしょうから(笑)


> 確かに実の親でも、同居は大変です。
> そこには、血の繋がらないと言っては悲しいけれど
> 家族がいるわけで、みんながtomotanさんのご主人のようには
> いかないですものね。
>
> 雨降って地固まるっていうのかなぁ~。
> 妹さんと相談できるのは、本当に良かった。

そうですね。 色々母のためにした分ショックだったけど、そういう良いこともあった。
夫や息子の優しさも再確認できたし、もっと家族を大事にしようと思いました。
母のことも妹の協力なしでは無理ですから、相談しながらやっていきます。
今までのこと無駄だったとは思っていないです、今は。
少しでも親孝行できたかなって思います。


> 可愛いタオル!ニャンズもお気に入りですね(*^^)v。
 
そ~れ~が~ドスンとすぐに乗ってきたのはチャチャですけど、コタロウは「いや~なに~これ~きらい~」ってねこパンチしてました(笑)

No title

tomotanちゃ~んv-238

よかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/
tomotanちゃんは、ファイターさん代表だし(素敵な魔法をもっている!)・・・・・下ネタの開拓者!(笑)
次回?の下ネタシリーズ・・・楽しみにしています。

No title

姉妹ってね、年を重ねるほどにありがたく大切な存在になるものです(^^)
きっと、お母様のことも少し離れれば大切な人だと思えるはず・・・。

間違っていたと思って謝ったtomotanさん、素直でえらいですよ~!!
何でも「正直に」が一番ですよね。
いろいろなこと、きっとうまくいくと思います。

下ネタがでるようになったら もう安心ネ!待ってます~~

少し前進ですね!!

tomotanさんの妹さんだからやっぱり、しっかり者で昔のことも引きずらないで潔くお母さんのことを協力してくれそうですね。。。日本とアメリカ、2人で協力されたら何とかなるんじゃないかな!!
お母さんは本当に幸せ者だなあ~v-237

私は1人っ子なので、こんな風に姉妹で協力してがんばってらっしゃる姿をみるととても情けない気持ちになります。。。今、現在は父も母も元気ですけど、これからの問題なんて何にも考えてない暢気な娘ですからね(笑)
だから未だに母親には心配ばかりさせて、何だか親孝行なんてできずに親の人生は終わってしまいそうです。

tomotanさんたちがハッピーになりますように~v-238
最後の猫ちゃんのアンヨと「もう来た!」のコメント最高e-319

No title

tomotan

良かったね!!もう、これでバッチリンコ!!!
やっぱりさ、兄弟姉妹ってさ、大人になればなるほど、しかも距離はあるけど気持ちは繋がってるんだよね。だって、たった2人や10人の血の繋がった家族だもん!!親だって自分にとっては1人しかいないんだもんね。
過去に色々あっても、大事にしなきゃね!!

自分が年取った時に、同じ事するかもしれないしね。爆 tomotan、息子ちゃんが結婚したら嫁さんにやさしくね・・・。ロックなかあちゃんもいいけどね。爆

めぼしがついたから、後はお金だぁ~!!絵はどうしたの?まだ描いてるの?フリーマーケットとかして売るのはどう?!少しでも、足しになるからね。

もう少しの辛抱だよ、おっかさん!!爆

イルカちゃん~~~~~!!!!

イルカちゃん~~~~~~~~~~~~~~~!!!


> よかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~\(^o^)/

ありがとう~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

元々は仲良しだったんだもん、結婚相手で絶交だなんて、悲しいよね。
彼女だってきっかけが欲しかったと思うんだ。 
そこに手を差し出すのはやっぱり私だよね、、って思って。


> tomotanちゃんは、ファイターさん代表だし(素敵な魔法をもっている!)・・・・・下ネタの開拓者!(笑)
> 次回?の下ネタシリーズ・・・楽しみにしています。

ファイターとシモネタは関係ないのでは? あ、大病してふっきれた? なんて。
でもイルカちゃんに一番心配かけたね、ごめんね。

Esperoさんへ

> 姉妹ってね、年を重ねるほどにありがたく大切な存在になるものです(^^)
> きっと、お母様のことも少し離れれば大切な人だと思えるはず・・・。

そうですね。 昔は妹と本当に仲良しだったので結婚相手でこんなことになるなんて、って悲しかったんですよ。 でも妹も辛かったんだなってやっと分かって、、。 母も大切に思っています、というか、、思ってたぶんだけ怒りに変わっちゃったんですね。 もう怒ってないです。

> 間違っていたと思って謝ったtomotanさん、素直でえらいですよ~!!
> 何でも「正直に」が一番ですよね。
> いろいろなこと、きっとうまくいくと思います。

わ~~いわ~~~いわ~~い。
えらいって言われたかった(笑)
大喧嘩のあと誤るってなかなか勇気がいる(笑)

でも、やっとわかったから。 妹のいっぱいいいっぱいだった気持ちが。
でももう怒鳴らないで欲しいけど(笑)

> 下ネタがでるようになったら もう安心ネ!待ってます~~

もう書いちゃった。 意外ともう元通りになってます(はや!!)

Reireiさんへ

> tomotanさんの妹さんだからやっぱり、しっかり者で昔のことも引きずらないで潔くお母さんのことを協力してくれそうですね。。。日本とアメリカ、2人で協力されたら何とかなるんじゃないかな!!
> お母さんは本当に幸せ者だなあ~v-237

私と妹って正反対なくらい性格が違うんですね。 嫌なことを溜め込むタイプで言わないんですよ。だから時々マグマが、、、(笑) でもお互いのない部分を補えていいのかな? ハイ、協力してやっていきます。


> 私は1人っ子なので、こんな風に姉妹で協力してがんばってらっしゃる姿をみるととても情けない気持ちになります。。。今、現在は父も母も元気ですけど、これからの問題なんて何にも考えてない暢気な娘ですからね(笑)
> だから未だに母親には心配ばかりさせて、何だか親孝行なんてできずに親の人生は終わってしまいそうです。

そうなんですか、一人っ子ってそういう気持ちになるのかな。 姉妹っていうのも、いろいろあるんですよ。
こうなったら、いろいろあったぐちゃぐちゃは水に流してやっていきます。

> tomotanさんたちがハッピーになりますように~v-238
> 最後の猫ちゃんのアンヨと「もう来た!」のコメント最高e-319

ありがとう~~~!!こっちの兄弟も正反対です。 チャチャはすぐに興味を示してくるんですけど、コタローは新しいものが怖くて苦手なんですよ。 

すーじーさんへ


> 良かったね!!もう、これでバッチリンコ!!!
> やっぱりさ、兄弟姉妹ってさ、大人になればなるほど、しかも距離はあるけど気持ちは繋がってるんだよね。

そうなのかなあ? ぐっちゃぐちゃにはなったけど、意固地になっても良くないと思って、謝った。
ああ、いいおねえちゃんだあ~~(笑)


> 自分が年取った時に、同じ事するかもしれないしね。爆 tomotan、息子ちゃんが結婚したら嫁さんにやさしくね・・・。ロックなかあちゃんもいいけどね。爆

あはは、そうだよね。 自分がされたらいやなことはしないつもり。 息子のお嫁ちゃん楽しみ~~♪孫楽しみ~~(笑)

> めぼしがついたから、後はお金だぁ~!!絵はどうしたの?まだ描いてるの?フリーマーケットとかして売るのはどう?!少しでも、足しになるからね。
>
> もう少しの辛抱だよ、おっかさん!!爆

お金だよね~~1年くらい先かなあ?? そんなに待てないか~、、おっかあの心はもうJapanだね。

No title

こんにちは!

よかったです。^^
一応解決・・・と思っていいのでしょうか。
妹さんとも、話しあわれてよかったですね。
やっぱり家族ですね。
少しホッとしました。
それにしても旦那様は何と度量の大きい方・・・! 素晴らしい!!

Ayahさんへ

Ayahさん!こんにちは!!

> よかったです。^^
> 一応解決・・・と思っていいのでしょうか。
> 妹さんとも、話しあわれてよかったですね。

そうですね、もうこうなったらしょうがないですもんね。
今までしこたことも無駄ではなかったのだと思うし、もういいです。
妹との仲直りのきっかけにもなって、良かったのかも。

> やっぱり家族ですね。
> 少しホッとしました。
> それにしても旦那様は何と度量の大きい方・・・! 素晴らしい!!

ありがとう~。体も大きいけど心も大きいんですよ~~。
本当に思いやりがありますよね、だから余計自分の母親の事が恥かしかったんですよね。
いつもいつも母のためにって色々やってくれたのに、日本に行かせたら「やっぱ、日本がいいわ」って、どういうこと!!って。

あ、私まだ根に持ってますね(笑)
もう忘れます~。 もうすぐ映画の事書きますね~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: