猛獣に襲われているおとうたん。

43度(華氏110)まで上がったオハイオ。 今7時過ぎですが39度(華氏103°)

今頃の季節は9時ごろまで真昼間みたいにガンガン日が照ってます。 8時から10時頃まで水まくんですが、こんなに日が強いと芝生も枯れてる。 枯れてると言うか焼けちゃってる(><)


まだ、ど~~んよりしてる気分をサッと変えて、、、。




今日は6ヶ月頃のコタとチャチャに襲われてるおとうたん(の足)






010.jpg




食べられてます。

          009_convert_20120629082706.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃはは 可愛い2ニャンとおとうたんのアンヨのコラボが素敵!
こんなに遊ばれたんじゃ、嬉しくて仕方ないんじゃないかしら?
兄弟を離すの可哀そうっていう、おとうたんの思いが十分伝わってる。
こちらは、そこまで気温は上がってないです。オハイオってなんだか
気温の差がありすぎて、体は大丈夫?ちょっと心配ですよ~。
庭にスプリンクラーは設置しなかったの?あれがあると楽らしいですね。
陽に焼けた芝生っていうのも可哀そう。でも、仕方ないもんね・・・。
近所の皆さんだって、条件は同じだから・・・。体調最優先ですよ~~。

りょうこさんへ

> にゃはは 可愛い2ニャンとおとうたんのアンヨのコラボが素敵!
> こんなに遊ばれたんじゃ、嬉しくて仕方ないんじゃないかしら?
> 兄弟を離すの可哀そうっていう、おとうたんの思いが十分伝わってる。

もう目を細めて喜んでましたね~。 本当に離さないでよかった、、ううう。
もう運命ですよね、あの日あの時あの場所でって歌みたい。


> こちらは、そこまで気温は上がってないです。オハイオってなんだか
> 気温の差がありすぎて、体は大丈夫?ちょっと心配ですよ~。

オハイオ、、、すっげえですよ。 嵐が来たりトルネードも来た事あるし、冬はドカ雪、夏は暑すぎ。
でも好きですけどね(笑) だってあんまり外に出ないから(爆)

> 庭にスプリンクラーは設置しなかったの?あれがあると楽らしいですね。
 
最初にスプリンクラーをつけるって話したんですけど、担当の人が冬に凍って破裂したりするので、特殊なものが必要らしいです。ハワイでは時間で自動に水が出るのをつけてましたけど、ハワイは凍らないですもんね。

No title

tomotanさん、この前の私のコメントはちょっと軽率というかいろんな事情を抱えてがんばっていらっしゃるのに、全然まとはずれなコメントですいませんでした・・・e-263
でもでも、どうかお母さんもtomotanさんもなるべくお互いが納得できる形に最終的にはなるように心からお祈してますe-450

お父さん、猫ちゃんたちに大人気?それともマジで襲われているのかな・・(笑)
私も猫を以前飼っていたんですけど、猫ってそれほどコミュニケーション求めてこないじゃないですかe-317?tomotanさんちの猫は違う?!

オクラホマに来て1ヶ月経ちましたけど、ココもすごく暑い!!最近はこちらもオハイオと同じく100度超えが続いて、外に出たらクラクラします。。。もちろんチビを外で遊ばせるのも危険すぎて!
フロリダも暑かったけど、100度は超えなかったですので(たぶん湿気のせい)びっくりしてます。
こちらも冬はすごく寒くなったり、一応4シーズンらしいですけど毎日気温が変わったりするそうです。オハイオもそうですか?けっこう、オクラホマもテキサスも季候はタフかもって思いました。

reirei2226さんへ

> tomotanさん、この前の私のコメントはちょっと軽率というかいろんな事情を抱えてがんばっていらっしゃるのに、全然まとはずれなコメントですいませんでした・・・e-263

そんなことないですよ~!!まとはずれだなんて。 Reireiさんのコメントいつも楽しみですよ!!
やっぱりB型しかも高齢なのでへんくつのワガママですね(笑)

> でもでも、どうかお母さんもtomotanさんもなるべくお互いが納得できる形に最終的にはなるように心からお祈してますe-450

ハイ、今はまだ、ちょい怒りが出ちゃうんですけど、やりたいようにしてもらいます。

> お父さん、猫ちゃんたちに大人気?それともマジで襲われているのかな・・(笑)
> 私も猫を以前飼っていたんですけど、猫ってそれほどコミュニケーション求めてこないじゃないですかe-317?tomotanさんちの猫は違う?!

うちのは、、犬です。なんて。 コタローは良く話しかけてくるし(ウンニャ、ニャン、ア、ニャン)理解不能ですが「しょっか~~」って(笑) チャチャは紙ボールを投げて持ってきたりします、、。
この足のときは子猫なので今より遊んでました。

> オクラホマに来て1ヶ月経ちましたけど、ココもすごく暑い!!最近はこちらもオハイオと同じく100度超えが続いて、外に出たらクラクラします。。。もちろんチビを外で遊ばせるのも危険すぎて!

きゃ~~やっぱり!!100度超えると一気にきついですね。 
まだ99度くらいです、もうすぐ10時なのに!
小さい子出てないですね、こんなに暑いと。
オハイオも四季があるんですけど、温度はめちゃくちゃです。 次の日が10度違うなんてざらです。
冬は大雪だそうです。 たまたま今年は降らなかったそう。 
テキサスは寒くならないんじゃないですか?? 確か。 違うのかな。

No title

tomotan

ぎょえ~~!!110迄行った!!!??

うちも、暑い。39度とか40度。西日が皮膚に痛い。。。
ユタで4つの山火事が発生中で余計に暑い。

かじられてる~~WWWW

おとうたんの足、臭いは大丈夫だったのかなぁ・・・・。爆爆爆WWW!!!

りょうこさんのコメントのtomotanの返事にあるスプリンクラーに特別なもの?
ここも雪の土地だけど、皆スプリンクラーつけてるけど、普通だよ?!
ただ、冬はパイプに栓をしないって事だけで。旦那のおやじこれ系の仕事もしてるから、仕事させに送ろうか?爆爆!!


スージーさんへ

こんにちは!!
>
> ぎょえ~~!!110迄行った!!!??

今現在、もうすぐ10時ですよ、でも99度ですよ。 ドア開けたらムア~~~。


> うちも、暑い。39度とか40度。西日が皮膚に痛い。。。
> ユタで4つの山火事が発生中で余計に暑い。

CNNで見た。すごく燃えてたね、スージーさんは大丈夫だろうかと思ってたよ。

> かじられてる~~WWWW
>
> おとうたんの足、臭いは大丈夫だったのかなぁ・・・・。爆爆爆WWW!!!

においにつられてかじってたのかも(笑)
小さいころは良く遊んでた~~。 おとうたんの制服に飛びつくのはいかんよ。

> りょうこさんのコメントのtomotanの返事にあるスプリンクラーに特別なもの?
> ここも雪の土地だけど、皆スプリンクラーつけてるけど、普通だよ?!
> ただ、冬はパイプに栓をしないって事だけで。旦那のおやじこれ系の仕事もしてるから、仕事させに送ろうか?爆爆!!


ええええ???そうなの~~~??? なんか特別って言ってたけど騙されたの?(笑)
栓をしないだけなの??? つけちゃおうかな~~。 でもまだいるものがたくさんだから、、来年の春かな?
でも今水被ってびしょびしょ。 ととと、っと外に出てシャワーみたいなスプリンクラーの場所をチェンジして、コメントのお返事書いて、またととと。

No title

こんにちは!

かわいいね~2にゃん!
おとうたんが「喜んでる」顔が目に浮かびます(^^)たぶん「やめろよお~~くすぐったいよお~~(英語で)」なあ~んていいながら 喜んでらっしゃるような感じ?

シマ猫ちゃんはおしゃべりでフレンドリーな子が多いですね!

日本もそこそこ暑いけど、43度ってまるで砂漠並みですね・・。外出すると危険かも?

Espero さんへ

こんばんは~!!


> かわいいね~2にゃん!
> おとうたんが「喜んでる」顔が目に浮かびます(^^)たぶん「やめろよお~~くすぐったいよお~~(英語で)」なあ~んていいながら 喜んでらっしゃるような感じ?

あははは近い!!さすが妄想家!なんて。 くすくす笑って、「おいしいの?」も、言ってたかな。 こういうときの声は限りなく優しい鬼軍曹(笑)


> シマ猫ちゃんはおしゃべりでフレンドリーな子が多いですね!

そうなんですかあ!! なにか話しかけてるんです。それでおとうたんに「なんていってる?通訳して、キャットグリッシュ」なんて聞いたら、う~ん、I wanna playかなって。 あってた!!(笑)

> 日本もそこそこ暑いけど、43度ってまるで砂漠並みですね・・。外出すると危険かも?

今、10時過ぎなんですけど、外の水とめるのにドアを開けたら、モア~~って。 今95度、、まだ暑い!!
ハワイは意外と涼しいんですよ、日中も風が吹いてるし30度になることなんてめったにないんです。
オハイオはなんだかすごい気候です~~~!!!

No title

うわ~、そちらはやっぱり暑いのですね。

気温を聞いただけで倒れそうですよ。体調崩されないようにお気をつけ
くださいね。

2ニャンず、可愛い~。
小さい頃は動く物なんでもおもちゃになるからね。
からまれるとちょっと痛いけど、でも可愛いからゆるせちゃうね。

夢かあさんへ

> うわ~、そちらはやっぱり暑いのですね。
>
> 気温を聞いただけで倒れそうですよ。体調崩されないようにお気をつけ
> くださいね。

なんと43度からィ一気に20度です。今日はストームで雨と風、あはは、、はあ~~~。


> 2ニャンず、可愛い~。
> 小さい頃は動く物なんでもおもちゃになるからね。
> からまれるとちょっと痛いけど、でも可愛いからゆるせちゃうね。

そうなんですよ~アマ噛みなのでそっちはいいんですけど、子猫のつめは針みたいで痛かった。
今はでっかい釘みたい(笑) つめは嫌々ですけど切らせてくれます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: