カップケーキ

昨日の2にゃんず。
チャチャ、ごめん。 ぼけちゃった。






じゃあ、もう1枚。 あ、イカ耳になってる!(ナニカ気に入らない時)

005_convert_20120621094607.jpg


今日のオハイオは93度(35度) まであがりました!

今日の私は大活躍。 おとうたんのランニング(軍人の体力キープのようなもの)週に1回あるのですが、7時に連れて行き、帰って、8時に今度は息子をサマークラスに連れて行きました。

わ~~い!!もう「ヤクタタズ」なんて言って泣かないぞ!!ヤク立ってる!!



。。。。。。。。。。。。。。。。



昨日の花、中身が変なんです。 これでもハイビスカス? 細い花びらがどじょうのひげみたいにペロンって。

002_convert_20120621094421.jpg

つぼみだけ見ると、菊みたいだし。 あまり花の名前知らないですけど、楽しい♪


。。。。。。。。。。。。。。。



母は日本から風邪を持って帰りました~。 それと疲労、夜眠れず。 元気がないです。
日本行き、逆効果だったかな、、?とちょっと心配。 
とっても便利な日本の暮らしを思い出して、帰ってきてがっくりしたのではないでしょうか。

元気になってくれると良いのですが。



。。。。。。。。。。。。。



昨日カップケーキを焼きました。 箱ケーキと呼ばれる一番簡単なもの。

焼き型のペーパーがRock(笑)

006_convert_20120621094644.jpg



表示どうりに水、オイル、卵を入れます。 これお勧めの美味しい卵。

007_convert_20120621094715.jpg


まぜまぜしたところ。 真ん中は甘いチェリー漬け。

008_convert_20120621100848.jpg



混ぜたケーキの元を半分入れて、そこにチェリーを入れます。 ダークチョコと合いますよ♪

なぬ?きたない? いいの! 焼いちゃうんだから!


009_convert_20120621094752.jpg



焼きあがった所。 1つ爆発寸前(笑) この上にアイシングや生クリームなど乗せて召し上がれ~♪

010_convert_20120621094824.jpg








ぽちってね。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう!これはほんとにおいしそう!!

TOFUとマルコメはがんばって妄想力でおいしそうにしたんですよん(^^;
ほんとはどうなのかしら?
友人は、大豆からおとうふ作ってたって言ってましたっけね。20数年前ですけど。

お母様、体調崩されたのですね・・・
ごみごみ、せかせかの日本と、オハイオはずいぶん環境が違うような感じでしょうか・・?

何かお気に入りのことをして、ゆっくりされると回復なさるかな。
ほら、あのすばらしい絵、とか!




No title

お母さん、お疲れですか・・・うちのオヤジも検査したけど
ある程度の年齢を過ぎたら、ガタがくるのも仕方ないし・・・。
しっかり眠れれば、ずいぶん楽になると思いますけれど。
役立たずなんて言ったヤツをぶっ飛ばせ!ですよ。
おまけに、カップケーキも焼いちゃうんだから、素敵な母さん!
こっちも35℃だった~~、明日もおそらく・・・。
チャチャくん、耳の形で表現するの?アッパレ!

Esperoさんへ

> おいしそう!これはほんとにおいしそう!!

あはは、やっぱり無理してた~!!

> TOFUとマルコメはがんばって妄想力でおいしそうにしたんですよん(^^;
> ほんとはどうなのかしら?
> 友人は、大豆からおとうふ作ってたって言ってましたっけね。20数年前ですけど。

さすが!妄想家(?)京都のお豆腐とは比べ物にならないですけど、結構美味しいですよ。 私はチンしてだしかけて食べたりします。 マルコメボーイも結構美味しいんですよ。 大豆から!すごい。

> お母様、体調崩されたのですね・・・
> ごみごみ、せかせかの日本と、オハイオはずいぶん環境が違うような感じでしょうか・・?

日本に帰って懐かしさがこみ上げたのでは?と私は思っています。
ここには、なーんにもないって言ってましたから(笑)


> 何かお気に入りのことをして、ゆっくりされると回復なさるかな。
> ほら、あのすばらしい絵、とか!

ありがとうございます。伝えておきます。
手先の事が、好きなので刺繍でも買ってあげようかな♪

No title

こんばんは。
いか耳ってどんな耳かと..可愛いですね!
家のチビちゃんもすると思う..一寸注意してみないとね。。

お母さん84歳でお元気ですね。日本へ一人で旅したなんて凄い元気。
きっと疲れがでたんですよ..睡眠と栄養をたっぷり摂って休んでもらいましょう。。
私も写真の卵を使ってます..健康のためなら殆どオーベニックの生活です。

たまにノンオーガニック食べると罪悪感を感じる時あり。。。

そちらの暑さはこちらのが移動して行ったんだと思います..すぐに涼しくなり,またぶり返すでしょう,,なんて私の天気予報です♪

No title

ハイビスカスっぽいですよねっ!
何でも八重咲きってあるので
もしかしたらこういうタイプのかもですね(^o^)丿

チャチャ丸くん
ボケたからイカ耳なっちゃったの?
抗議してるのかな~^m^ にゃはは
手作りケーキ美味しそう~!
チョコに目のない私なのです~(^^♪

お母さんどうぞ、お大事にです!

ねこちゃんさんへ

こんにちは!!

> いか耳ってどんな耳かと..可愛いですね!
> 家のチビちゃんもすると思う..一寸注意してみないとね。。

ちょっと気に入らない時にしますよ。 すごく気に入らないときは尻尾をビタンビタンですよね。


> お母さん84歳でお元気ですね。日本へ一人で旅したなんて凄い元気。
> きっと疲れがでたんですよ..睡眠と栄養をたっぷり摂って休んでもらいましょう。。

疲労ですよね、それだけだったらいいのですが。 今もトルティアなんか食べてるのですぐ元気になるかな?

> 私も写真の卵を使ってます..健康のためなら殆どオーベニックの生活です。
>
> たまにノンオーガニック食べると罪悪感を感じる時あり。。。

最初は安い卵だったんですけど、味があまりにも違うのでオーガニックにしました。
半熟が好きなので、普通の卵はにおいがひどくて、、。

> そちらの暑さはこちらのが移動して行ったんだと思います..すぐに涼しくなり,またぶり返すでしょう,,なんて私の天気予報です♪

あはは、個人天気予報、当たりそう。 今日も90度超えてます。 反対にカリフォルニアのほうは寒くなってるそうですね、変ですね。

はっぴいままさんへ

> ハイビスカスっぽいですよねっ!
> 何でも八重咲きってあるので
> もしかしたらこういうタイプのかもですね(^o^)丿

やっぱり、そう思いますか?
面白いタイプの花ですよね。

> チャチャ丸くん
> ボケたからイカ耳なっちゃったの?
> 抗議してるのかな~^m^ にゃはは

チャチャはもともとカメラ嫌いなんです。 それなのに何枚も撮るから怒ったのかも(笑)
フラッシュもたかないのに、名前呼ばれるのがムッとするみたいです。


> 手作りケーキ美味しそう~!
> チョコに目のない私なのです~(^^♪
>
> お母さんどうぞ、お大事にです!

ありがとうございます~!
ケーキは手作りなんていったら笑われる~。
日本のホットケーキみたいに混ぜるだけです~。
そこにちょっとラムを入れたりチェリーを入れたりしてます。 胡桃とか。

りょうこさんへ

すいません!昨日返事方と思ったら入ってなかった!!

> お母さん、お疲れですか・・・うちのオヤジも検査したけど
> ある程度の年齢を過ぎたら、ガタがくるのも仕方ないし・・・。
> しっかり眠れれば、ずいぶん楽になると思いますけれど。

そうですね。 ただの疲れだったらいいと思いますけど、鬱のような症状なので心配です。

> 役立たずなんて言ったヤツをぶっ飛ばせ!ですよ。

きゃ~自分で言いました。 ぶっ飛ばしておきます(笑)

> おまけに、カップケーキも焼いちゃうんだから、素敵な母さん!

わ~い、、って箱ケーキです。 材料入れて混ぜるだけ~♪

> こっちも35℃だった~~、明日もおそらく・・・。

こっちも今日も暑いです。 夜水まくときも、もんわ~~

> チャチャくん、耳の形で表現するの?アッパレ!

猫ってそうなんですよ。 ムッとしてる時とか。 いらいらしてるときは尻尾をビタンビタンします。
両目をつぶるときはウインクと同じで「好きよ~」だそうです。 チャチャはこれもよくしてくれる~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: