Dyton空港とMan Cave

母を迎えに行ったデートンで待ってる間に写真を撮っていました。


Dayton空港の正面にバーンとあるのがライト兄弟の写真。



011_convert_20120618074353.jpg


デイトンで生まれたライト兄弟、飛行機を発明しましたね。
複製が飾られています。

飛行機発祥の地ということで大きな博物館があるのですが、まだ行ってないのです。
夏休みの間に行ってきます。

013_convert_20120618074423.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。




今日は父の日ですよ~。 おとうたん、父の日おめでとう~~! 

今日何がしたい?外食?映画見に行く? って聞いたら。

「息子と一緒に地下室でゲーム」

地下室の事、スラングでMan Caveといいます。 男の洞穴、ですね。 

洞穴で男同士でシューティングゲーム。 楽しく遊んで餃子を食べて、「後は?」

「勉強します」。 ええ~~いつもと同じだよお。 

家でゆっくりノンビリ、いつものように過ごすのが一番楽しいんだね。

デザートのスイカ(アメリカの細くてでっかくて、すごく甘い)食べよう、いつものように。




小さいころの2ニャンズ。 おとーたんに感謝。 …しているのか?

016_convert_20120618075158.jpg






父の日ってなに?

006_convert_20120618074158.jpg


お父さんに感謝する日だよ。







見てみて、雨降ってきた。


001_convert_20120618074313.jpg


…って聞いてねえ!!



普段どうりのTomotan家でした。










おとうたんにポチ(違うか)

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Dyton空港とMan Cave】

母を迎えに行ったデートンで待ってる間に写真を撮っていました。Dayton空港の正面にバーンとあるのがライト兄弟の写真。デイトンで生まれたライト兄弟、飛行機を発明しましたね。複製が飾られています。飛行機発祥の地ということで大きな博物館があるのですが、まだ行って...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さん、1便遅れちゃったんだもんね。グリーンカードのこと
教え忘れてた? でも待っている時間も悪くはない・・かしら?

息子と一緒に地下室でゲーム・・・混ざっちゃいなさいよ~~。
でも、たまには好きにさせておくのもいいのかな。うちもいつも
ガンジガラメみたいなもんだから、NYでの1日は彼の好きにして
もらいました。そしたらね、疲れてるの?だって。やっぱり普段と
あまり違うことはしないがいいのかも・・・笑。
こんなに大きくなっても、相変わらず仲良し2ニャン。すごくいいわ!

No title

こんにちは~
昨日は日本も「おとうたんの日」でした。
うちの「おとうたん」は、焼肉食べたいって言うんで、みんなでおいしい焼き肉屋さんへ行きました(^^)
チャチャちゃんとコタちゃんはおとうたんにスリスリしてあげてね(^^)

ライト兄弟ってオハイオのご出身だったんですね。知らなかったです。

No title

まとめてコメントです!
お母様、すごいですね!一人でちゃんと乗換えが出来るなんて。。。。私の友人たちのご家族はとにかく直行便でないとだめだとか。。。よく聞きます。。Tomotanさんもほっとなさったでしょう。。
千葉敦子さんは20代の私の目標だった方ですね。強くて賢くて行動力があって。。。私も一生独身のはずだったんですがね~。。。。お母さんになっちゃって千葉さんとは全く違うタイプの人生になっています。。。彼女の作品は本当にいい本ばかりですよね。
Tomotanさんのおかげでマモグラムに行く方が増えるっていいことですね~
私も毎年行っていますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさんへ

> お母さん、1便遅れちゃったんだもんね。グリーンカードのこと
> 教え忘れてた? でも待っている時間も悪くはない・・かしら?

そうなんですよ~! 教えるの忘れてました。
係員も何とかビザとか難しく言わないで「グリーンカードある?」って聞いてくれたらいいのに。

> 息子と一緒に地下室でゲーム・・・混ざっちゃいなさいよ~~。
> でも、たまには好きにさせておくのもいいのかな。うちもいつも
> ガンジガラメみたいなもんだから、NYでの1日は彼の好きにして
> もらいました。そしたらね、疲れてるの?だって。やっぱり普段と
> あまり違うことはしないがいいのかも・・・笑。

うちは、たまには男2人でなにかしたいんじゃないかな? ガンシューティングに行くって。
気を使ったら「疲れてるの?」って?あはは。 普段どれだけ、、??

> こんなに大きくなっても、相変わらず仲良し2ニャン。すごくいいわ!

相変わらず仲良しです。 暑いのでくっついては寝ないですけど、よく遊んでます。

いい日!

こんにちは。
最高の一日ですね!
オハイオもなかなか面白いですよ。

Esperoさんへ

こんにちは!!

> 昨日は日本も「おとうたんの日」でした。
> うちの「おとうたん」は、焼肉食べたいって言うんで、みんなでおいしい焼き肉屋さんへ行きました(^^)

あうううう、食べたい~~~うちのおとうたんも焼肉好きです~~。 ハワイでは食べたけど、ここはきっとないな~。 

> チャチャちゃんとコタちゃんはおとうたんにスリスリしてあげてね(^^)

チャチャとコタが反対に「なでろ」と命令していました。 かわいそうなおとうたん。

> ライト兄弟ってオハイオのご出身だったんですね。知らなかったです。

しかもデイトンなんですって~!! 私も来るまで知りませんでした。

Nobuko Rさんへ

> まとめてコメントです!

落ち着かれました? コメント有難う。

> お母様、すごいですね!一人でちゃんと乗換えが出来るなんて。。。。私の友人たちのご家族はとにかく直行便でないとだめだとか。。。よく聞きます。。Tomotanさんもほっとなさったでしょう。。

やはり帰ってくるまで心配でした。そしたら案の定止められちゃって。 でも本当すごいですよね、乗り換えは本人も心配してました。車椅子を頼んだんです(行きは)なので乗り場まで連れて行ってくれました。

> 千葉敦子さんは20代の私の目標だった方ですね。強くて賢くて行動力があって。。。私も一生独身のはずだったんですがね~。。。。お母さんになっちゃって千葉さんとは全く違うタイプの人生になっています。。。彼女の作品は本当にいい本ばかりですよね。

私は全部読んでいないんですけど、他にはニューヨークの24時間などに感銘を受けました。 乳がんは関係ない本でしたけど、すごいバイタリティーで。千葉さんが目標だったなんてすごいですね!


> Tomotanさんのおかげでマモグラムに行く方が増えるっていいことですね~
> 私も毎年行っていますよ!

本当に嬉しいですね。 大事なことだと思うんです。 予防も大事だけど、これほどの人が癌になる世の中ですから、、。 早期で助かって欲しいです。

鍵コメさんへ

なぬ!??No Jintan?
それは調べなければ、あははは。次回ご報告します、きり!

Yokoさんへ

> こんにちは。
> 最高の一日ですね!

こんにちは!!
いつもと同じ最高の1日でしたよ~。スイカ食べすぎですけど。

> オハイオもなかなか面白いですよ。

歴史の事をほとんど知らないので、調べてみようと思いました。
穏やかな優しい人が多いんです。
アイダホと同じドイツ移民が多いと思ったのですけど、アイダホは無愛想な人が多かったので不思議です。

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: