バースデーパーティー&買出し

仲良しになったお隣さん。 長男のL君のバースデーに行って来ました。
だんなさんも奥さんもいい人で好き!と思ってたらご両親がまた感じよい。
特にママズが暖かくて優しい。 やっぱりこういう人に育てられて、こんなにいい人になるんだなと納得。
そしてここの長男君も次男君も飛び切りの笑顔のいい子です。 歴史は続く~。


024_convert_20120610120821.jpg


ぅぅぅ、皆かわいいぞ~!!2人くらい連れて帰ってもいいよね? だめ?

015_convert_20120610120910.jpg



オハイオは優しい人が多いです。 人種差別がまったくない感じがする。 いい意味の片田舎。

夫も息子も私もここに来て、のんびりと田舎ライフを満喫中。 唯一「田舎は嫌い」と言っていた母は日本に帰国中ですが、転んで足をくじいたそうで、あちこちいけず、残念です。 
でも電話の声は元気そうでした。
テレビをつけたら日本語が流れてくることに感動してます。 私も3年前帰国した時そうでした。
「皆が日本語喋ってる~!!」 当たり前なんですけど、驚きます。
お店がいっぱいでいいものがたくさん売ってる~~!! 3年前はダイソーに狂喜乱舞。 
あああ~~行きたい~~~。 

さて、つまんないこちらでの買出し(笑)
いつものお店でいつもの物をあれこれ。 1週間に1回買出しをして、野菜などだけ買い足しています。

前回コロンバスの天助(明日までセール中だそうですよ~!!)で手に入れた(にら)刻んで冷凍しておいたので、ねぎ(わけぎのようなねぎがある)と白菜とみじんきりにして豚肉と混ぜ、餃子にしました。
餃子の皮は売ってなかったので、(ワンタン)の皮で代用です。 三角の餃子♪ 皆大好き。


夫の今日の一言

ターゲットにて。 私が「帰る!」というと、夫はすぐさま
「ぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ」って言ったんです、、、。 
一瞬後気がついて笑った~ぶは!!
「もう、あなたは日本人!!」って褒めました(笑)







負けた私に一票






 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

楽しそう~~、こんなちっちゃい子供ばかりだったら、見ているだけでも
可愛い! そうよね、2~3人くらい誘拐しちゃいたくなる。育てるのは
大変そうだけど、いてくれるだけでいいわよね。
きちんと据わってる姿なんぞ最高だわ!お人形が揃ってる。

りょうこさんへ

> 楽しそう~~、こんなちっちゃい子供ばかりだったら、見ているだけでも
> 可愛い! そうよね、2~3人くらい誘拐しちゃいたくなる。育てるのは
> 大変そうだけど、いてくれるだけでいいわよね。

本当にかわいいです~!!やることも言うことも、いちいちかわいい。
赤ちゃんも好きですけど、5歳くらいって一番面白いかも。

> きちんと据わってる姿なんぞ最高だわ!お人形が揃ってる。

皆ね、お顔もすーーごっくかわいかったです。 イノセントって言葉がぴったり。
もっと遊びたかった~~(わたしが) 大人だけだったのでプレゼント渡して早めに帰りました。
素晴らしい笑顔だった~~。

No title

あ~!「カエルぴょこぴょこ 3ぴょこぴょ!」ねi-179
ご主人、よくご存知でi-183
これ、今の日本人の何%の人が知ってることやら?

パーティーi-194 お呼ばれするのも大変なんですね~i-183
でも、猫もワンも人も。・。・。小さい子は可愛い~i-178
どんな遊びをして、プレゼントは何?
私も小さいときにこんな、パーティー開いて欲しかったな~i-229

年代的に、こゆうハパーティーするところは、「お金持ち!」
の時代の生まれだから、無理か~i-179

No title

私が住んでいるところもかなりの田舎ですが、本当にみんな親切です。
来たばかりの頃外で子供たちと遊んでいたら、通りかかる人がほとんどみんな
手を振ってくれたり Hi!!と声をかけてくれたり。車の中からも手を振ってくれ
日本人て人気なの??と思ったくらいで(←アホ)
買い物しててもふいに目があったら微笑んでくれて国民性の違いを感じます。
でも都会に行くとみんな忙しそう。
ここはなにもないしせっかくアメリカにきて何も買えない・・・・・(そこ?)と思ったけど
めちゃくちゃな英語を話す日本人でも図書館でボランティアできたり、行き来できるお友達ができたり、旦那が土日も仕事で補習校もあるから、息子のサッカーの送り迎えに困ったらいつでも乗せてくからって言ってくれてお世話になったり・・・・・・・
こんな風に地元の人達と交流できるようになるとは思ってなかったので、本当にこの町でよかったと
思っています。
13日に日本に一時帰国します。6週間ほどで、子供達は学校に行きます。
私はその間きっと狂ったように買い物をするでしょう。ダイソーやしまむらで(笑)

旦那様のくだり 3を「さん」と読んでしまい理解するのに時間がかかってしまいました。
日本人なのに・・・(笑)やられました(笑)

すみません。長くなりました^_^;

No title

tomotanさん こんにちは。

うわぁ~!これぐらいの子供達ってホント可愛い(^^)。
色々な事に興味持って、頭の中どうなっているのかなぁ~
なんて考えます。

お母様、大丈夫ですか?
せっかくの日本、いろいろ行けないのは残念ですね。

う~ん!
ご主人には、座布団1枚!いやいや3枚!!
素早い返しでしたね~。日本人でもそうはいかないかも(*^^)v。

No title

こんばんわー

きゃー、みんな可愛い♪
我が家のtownhouseも子供たちいっぱいです
ついついにこにこしちゃう

天助セール行きました!月まちがえちゃってごめんなさい~

ほっけ一夜干し、あじ一夜干し 6.99→5.99
明太子、たらこ 18.99→10.99
こしひかり 30ドル近いのが17.99 などがtomotanさんにおススメでしょうか?
タイのお刺身もセールしてました

180点がセール対象だったようで
日曜の夕方は売り切れが多かったです(木曜も行ったので)
今度は間違わないようお知らせしますねえ

No title

こんにちは~。

お子さんのお誕生パーティーにmお隣さんをご招待って、日本ではまずないですよね。
フレンドリーでいいな。
今回は 疲れませんでしたか?楽しかったみたいでよかったネ(^^)

お買い物って「狩猟の喜び」があるように思うんですよね・・。
ダイソーなんか行ったら、どんどん「狩猟」しちゃう!

tomotanさんも、日本にお里帰りできるといいですネ!
でも、今やtomotam家は ご主人様が日本人で奥様がアメリカ人というご家庭のよう(^^)
ぴょこぴょこ だもん~。すごい~~~

obannnekoさんへ

> あ~!「カエルぴょこぴょこ 3ぴょこぴょ!」ねi-179
> ご主人、よくご存知でi-183
> これ、今の日本人の何%の人が知ってることやら?

あ~そうか~~古いんですね!! 昔教えたんですよ~気に入って覚えたみたい。
帰る、ぴょこぴょこ、うまいですよね。

> パーティーi-194 お呼ばれするのも大変なんですね~i-183
> でも、猫もワンも人も。・。・。小さい子は可愛い~i-178
> どんな遊びをして、プレゼントは何?
> 私も小さいときにこんな、パーティー開いて欲しかったな~i-229

プレゼントはうちからはボタンを押すと音楽が流れてウイリーするバイクのおもちゃです。
ゲームはスプーンにスポンジを乗せて運ぶ競争してました。
アメリカは誕生パーティー多いです。


> 年代的に、こゆうハパーティーするところは、「お金持ち!」
> の時代の生まれだから、無理か~i-179

日本はそうでしたよね! 私のときも主催おろかお呼ばれもなかったです。
アメリカはすごく多いですよ~。

ゆなみさんへ

> 私が住んでいるところもかなりの田舎ですが、本当にみんな親切です。
> 来たばかりの頃外で子供たちと遊んでいたら、通りかかる人がほとんどみんな
> 手を振ってくれたり Hi!!と声をかけてくれたり。車の中からも手を振ってくれ
> 日本人て人気なの??と思ったくらいで(←アホ)

あははは、オハイオもそうです~。 ハーイって手を振ってくれて驚きました。
LAとかハワイでもなかったですよ。
目が合ってにっくりは一応本土の基本ですよね。

> こんな風に地元の人達と交流できるようになるとは思ってなかったので、本当にこの町でよかったと
> 思っています。

すごくうれしいです。 人がいいところが一番ですよね。
私も買い物代好きなので、「せっかくのアメリカなのに」の気持ちよーくわかります!

> 13日に日本に一時帰国します。6週間ほどで、子供達は学校に行きます。
> 私はその間きっと狂ったように買い物をするでしょう。ダイソーやしまむらで(笑)

きゃ~~~いいなあ~~今から楽しみですね!! 実は私しまむらを知らないんですよ~~
3年前にかえった時に「しまむらー」なんて言葉が流行ってて、そのお店行きたいな~でいけなかったんです。
ユニクロにいってました、、。

> 旦那様のくだり 3を「さん」と読んでしまい理解するのに時間がかかってしまいました。
> 日本人なのに・・・(笑)やられました(笑)

この人はもう日本人ですね! 私もやられた~!!
バスガス爆発もいえるんですよ~!!(私は言えない)

Masumiさんへ

こんばんは!!

> うわぁ~!これぐらいの子供達ってホント可愛い(^^)。
> 色々な事に興味持って、頭の中どうなっているのかなぁ~
> なんて考えます。

私アイダホで幼稚園のボランティアしてたんです。
5歳児は最強です!!かわいすぎます。 ちゃんと話せるところがまたおもしろいんですよね、全然関係ないこと突然話し出したりして。


> お母様、大丈夫ですか?
> せっかくの日本、いろいろ行けないのは残念ですね。

2週間くらいで転んだそうです(><) やっぱりかなり足腰弱ってます。
かえってきたらすぐに病院に連れて行きます。 頑固なので行かないんですよ、ひっぱっていかないと。

> う~ん!
> ご主人には、座布団1枚!いやいや3枚!!
> 素早い返しでしたね~。日本人でもそうはいかないかも(*^^)v。

座布団3枚あげてください~!!
本当にどっちが日本人って思うことあります。 
よく覚えますね~(私はアメリカの早口言葉覚えられない)

Rossさんへ

こんばんは!!

> きゃー、みんな可愛い♪
> 我が家のtownhouseも子供たちいっぱいです
> ついついにこにこしちゃう

子供ってかわいいですよね~~5,6歳が一番かわいいかなって思うんですけど、どうかなあ?
その年の可愛さってありますけど、このくらいだと色々面白いんですよ。


> 天助セール行きました!月まちがえちゃってごめんなさい~
>
> ほっけ一夜干し、あじ一夜干し 6.99→5.99
> 明太子、たらこ 18.99→10.99
> こしひかり 30ドル近いのが17.99 などがtomotanさんにおススメでしょうか?
> タイのお刺身もセールしてました

うお~~~ん、行きたかったです~~。 干物なんてありましたっけ?
今度のセールで明太子買おう! 19ドルは高いですね~!!ロスでは良く買ってました、4ドルくらいだったので、、。しくしく。 でもここのお寿司本当に美味しかったです!!

> 180点がセール対象だったようで
> 日曜の夕方は売り切れが多かったです(木曜も行ったので)
> 今度は間違わないようお知らせしますねえ

2回行ったの? いいな~~ 次回は行きます、ふん~~(鼻息)

Esperoさんへ

こんばんは!!

> お子さんのお誕生パーティーにmお隣さんをご招待って、日本ではまずないですよね。
> フレンドリーでいいな。
> 今回は 疲れませんでしたか?楽しかったみたいでよかったネ(^^)

そうですよね、アメリカでもあんまりないかも。 小さいころは毎月2回くらい誰かしらのパーティーがありました。うちも毎年やってました。大変ですけど楽しかった。 もう小さいこのパーティーに行くことないナーって思ってたら呼んでくれた(笑)

今回は短い時間だったので疲れませんでした!


> お買い物って「狩猟の喜び」があるように思うんですよね・・。
> ダイソーなんか行ったら、どんどん「狩猟」しちゃう!

きがついたら2万円くらい狩猟していました。ばかです。
皆、気がふれちゃって、、、。

> tomotanさんも、日本にお里帰りできるといいですネ!

行きたいよ~行きたいよ~~。 でも、今ちょっと経済難というか、なんというか、、。来年いけたらなって思います!!

> でも、今やtomotam家は ご主人様が日本人で奥様がアメリカ人というご家庭のよう(^^)
> ぴょこぴょこ だもん~。すごい~~~

あははは、確かに!昔からレストランでは私がフォークで夫がお箸です。
かえるぴょこぴょこは、負けました~~!!

No title

こんにちは!
オハイオいいですね。^^
tomotanさんが引っ越されてから、オハイオの写真を見るのが楽しみです。
とっても緑が多くて、楽しそう、住みたい!って、思いながら見ています。
「アイ・アム・ナンバー4」私も見ましたよ~。
あれオハイオだったんですね!!

ニラ

おはようございます。
お友達が増えて(!)良かったですね。
ニラはもの凄く強くて育てやすいので、もし種が手に入るようであれば、自分で育てると良いかもですよ。
お母さんのねん挫、ちょっと残念ですね。
でも日本語環境を楽しんでおられるようで何よりです。

Ayahさんへ

こんにちは!

> オハイオいいですね。^^
> tomotanさんが引っ越されてから、オハイオの写真を見るのが楽しみです。
> とっても緑が多くて、楽しそう、住みたい!って、思いながら見ています。

ええ??本当ですか?? U,S,Oでなくて?
でもいいところです、本当に。 こんな所が(失礼)好きになるとは思いませんでした。

> 「アイ・アム・ナンバー4」私も見ましたよ~。
> あれオハイオだったんですね!!

そうなんです。思いっきり(アメリカの片田舎のオハイオ)って書いてありました。あはは。
ピラニア3Dの方見ました? もう大笑い!! 2はピラニア3DDってもうそこから笑える(ブラのサイズ)
もっとパロディーになってるみたいです。 夫はもう見ないって、ええ~~私見たい(笑)

Yokoさんへ

こんにちは!!

> お友達が増えて(!)良かったですね。

あはは、いいでしょう?5歳のお友達!!ママとも仲良しですよ~。
でもおばあちゃんのほうがきっと年が近いな(笑)

> ニラはもの凄く強くて育てやすいので、もし種が手に入るようであれば、自分で育てると良いかもですよ。

そうなんですか!!いい事聞いた! 確か日本野菜の種売ってました。 庭の一角を野菜コーナーにと思ってるんですけど、ちょっと出足が遅かったですね。


> お母さんのねん挫、ちょっと残念ですね。
> でも日本語環境を楽しんでおられるようで何よりです。

そうなんです。 毎日テレビ見るだけでも楽しいって。 そうですよね。
きっとワイドショーなんかも堪能してるでしょう。
近所にお散歩だって、こちらとは違いますもんね、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ