お化粧品もう一回

昨日の続きです。 

今日は日本でも買える物を中心に紹介します。

ファンデーション。昨日のエステーローダーのリキッドファンデがすごくいいのですが、夏なんかはトローリ系はいやーだ、というあなた。 お肌にもすごくいいミネラルファンデーションをお勧めします。

パウダー状になっています。 ブラシでくるくるっと円を描くようにつけます。 高いメーカーのもありますが、私の愛用品はメイベリン。

         F00001.jpg

これ日本でも発売してました1990円 アメリカでは10ドルくらい。
ミネラルならどこもあまり変わらないかなと思います。 メイベリンといえばマスカラですが、ファンデーションが意外と優秀なんです。 前に出た「ムース状のファンデ」も良かった。

落とし穴…ミネラルは肌には良いですけどカバー力なし! なのでコンシーラーを先につけて下さい。


それからブラシだと表面しか粉が乗らないので、毛穴が気になるあなた!(私だよ)鼻の頭なんかはパフで押し込んでください。

はい、薄化粧風下地の出来上がり~~!!

眉物は日本のほうがいいもの多い気がします。 Kateシリーズ(日本限定)のくるっと出すアイブロウと眉マスカラ、すごくいいですね。


  

    eye_brow_08_01.jpgeye_brow_05_01.jpg


アメリカはくり出し式のものが結構少ないんです。 茶色のアイシャドーで眉毛の隙間を生めちゃってから、細めのペンで足していきます。 その上から眉マスカラを。 これ透明の物も良いですね。 私は金色が好き。

アイシャドーはシャネルの発色が良いですけど、たけえ。 こちらもKateなど日本の物が綺麗。

私はM.A.Cが大好きなんですけど、今ここの頬紅と(ちょっと赤すぎた)アイシャドー(金色過ぎた)使っています。
絶対なのは口紅です。 まず色が綺麗!! それと香りが好き。


      M3EW44.jpgMACH16.jpg
右は特に好きなリップグロス。

M.a.c のリップ物は全部チョコレートのようなバニラのような甘い香り。
シャネルやエステーローダの口紅のにおいが駄目なんですね、強すぎです。

リップと言えばリップクリームも大事。
私は昔メンタム(メンソレータムではないほう)ばかり使っていたのですが最近のヒットはこちら




           115_l.jpg


これアメリカだけと思ってたら日本でも売り出していましたね。500円くらい。 蜂の巣と、後は全部食べても良いくらいの材料で作られています。 ここの色つきのリップ(私はプラム、濃い色です)すごく発色が良かった。でもスースーします。 (それが好き)

ここのハンドクリームも良かったですよ。

         handsalve_CA_L.jpg

かなりかなりのべたべた系です。 そしてかなりハーブ、ローズマリーの香り。嫌いな人は嫌いかもしれないですね。 私は好きで寝る前に塗って(すーはー)して寝ます。(合法ハーブではないよ)

  

ふう、好きなもの一気に紹介しました~! 私これからマイヤーズ(オハイオが誇る?スーパー)に行って来ます。 隣の男の子の誕生日なので(心の恋人3歳)何か見てこよう~~♪













ポチってね♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいった! パーフェクトに仕上げるまで何種類くらい使うの?
時間はどれくらい? 慣れてしまえば数分でできるのかな?
なんとも不思議な世界を見た気がします。母もけっこう時間が
かかってるみたい・・・。

3歳の心の恋人にプレゼント!素晴らしい~~!

No title

あ、「まゆげ」の私のと一緒だ!
わぁ~なんか嬉しい~(^^)

Re: No title

> まいった! パーフェクトに仕上げるまで何種類くらい使うの?
> 時間はどれくらい? 慣れてしまえば数分でできるのかな?

それが、すっごく早いんですよ。5分くらい(笑)
メークのクラスを取ったことがあるんです。大好きなの。
でも、どんどん「やりがい」がない顔になってきますね、ははは。


> なんとも不思議な世界を見た気がします。母もけっこう時間が
> かかってるみたい・・・。

お母様きっと最高級品を使ってらっしゃるのではないでしょうか?
メイベリンなんてきっと知らない(笑)


> 3歳の心の恋人にプレゼント!素晴らしい~~!

あ、4歳でした。
うひひ、相思相愛です、ぶ!! かわいいんですよ~~!!
家で私の話しばかりしてるって、にゃはは、まいったなあ~~v-351

Esperoさんへ

> あ、「まゆげ」の私のと一緒だ!
> わぁ~なんか嬉しい~(^^)

本当ですか!!すごく良いですよね。色も多くて。 
アメリカのほうが色がもっと合っていいはずなのにあんまりないんですよね。
私のはもうなくなっちゃったので、母に頼みたかったんだけど足を怪我しちゃったんです。
今はクリニークのを使ってます。これもクリ出し式です。

そうだ!!前ようじやさんの油取り紙も使ってましたよ~~!!

No title

こんにちは!!

お久しぶりです~~~!!
久々に訪れたら化粧品記事でうれしい~~~!!
メイベリンよさそうですね、次買います。私はリキッド系の方が、毛穴が目立っちゃうタイプなので、いつも粉を使ってます。
MACのリップガラスは色はすごく好きだったけど、荒れちゃってダメでした。
バーツビーズは石鹸を今使ってます!! いい匂いで好きです~。^^
また色々お化粧品教えて下さい!!

No title

わぁ~
口紅にグロスかっこい~!!
真っ赤だ~!
つけてみたいですけど
やっぱりおかしくなっちゃう…。

毎日はちみつのリップクリームの
はっぴぃママです(;・∀・)

No title

tomotanちゃ~んv-238
すごーい!昨日、今日と、私のは縁遠いお化粧シリーズ・・・。
めざめましたよ~~~~。
頂いたリップは最高よ(*^_^*)
参考に、しま~~~す。
(たぶん、基礎スキンケアーの品数・・・、娘のほうが(;一_一)沢山持っている・・負けられませ~んよ(笑))

Ayahさんへ

お久しぶりです!こんばんは!!!


> 久々に訪れたら化粧品記事でうれしい~~~!!
> メイベリンよさそうですね、次買います。私はリキッド系の方が、毛穴が目立っちゃうタイプなので、いつも粉を使ってます。

良かった~!!復活そろそろかな~?って思ってましたよ~♪
粉を使ってるならミネラルファンデいいですよ。 そのまま寝ても荒れないくらい。
メイベリンじゃなくてもミネラルって表示だったらいいと思います。


> MACのリップガラスは色はすごく好きだったけど、荒れちゃってダメでした。

そうなんですか??
あれはどれも色が良いですよね、キラキラとかの成分が合わないのかな?

> バーツビーズは石鹸を今使ってます!! いい匂いで好きです~。^^

あ、石鹸も良さそう!!買って見ます。 それとグロスで唇が荒れるなら、ここのカラーリップクリーム使ってみたら? 私はプラムを使ってますけど、これはいまどきないようなワイン色(好きなんです)グロスみたいにきらります。 色もドンと前に出る。ローズ系とかいいかも。


> また色々お化粧品教えて下さい!!

はい~アメリカ情報を。 日本のいいもの教えてください~!!

はっぴいままさんへ

> わぁ~
> 口紅にグロスかっこい~!!
> 真っ赤だ~!
> つけてみたいですけど
> やっぱりおかしくなっちゃう…。

着物の時には、光らない物マット系の赤が似合うと思います。
目元にはピンクでアイラインを濃い目に。きれいだとおもいますよ~♪ 


> 毎日はちみつのリップクリームの
> はっぴぃママです(;・∀・)

同じですか? それとも日本の?
私これに夢中です。 寝る前なんかぐりんぐりん塗ってます。

イルカちゃ~~~~ん!!

イルカちゃ~んv-238

> すごーい!昨日、今日と、私のは縁遠いお化粧シリーズ・・・。
> めざめましたよ~~~~。

あはは、でも昔イルカちゃんに教えてもらって(スクワランオイル)買ったのよ。すっごく良かった。
お化粧ってめんどくさくなっちゃうよね。でも楽しいと思うと気合も入る(笑)

> 頂いたリップは最高よ(*^_^*)
> 参考に、しま~~~す。

あれねえ、本気で気に入ってるの。 リップクリームはハワイのがいいと思ってたけど、バーズビーツが今は好き。 色どうだった? 私のと違うんだ~あの後もう売り切れてて同じのなかったの。 明日買う~。

> (たぶん、基礎スキンケアーの品数・・・、娘のほうが(;一_一)沢山持っている・・負けられませ~んよ(笑))

アハハ、娘ちゃんたち、いっぱい持ってるよね~~!! そろそろ大人の化粧品だね! 今度日本に帰ったらお化粧大会しようか~~!夫ズは飲ませておけばいい?(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: