後追い、、、。

息子が赤ちゃんの頃、ハイハイのころなので8~10ヶ月くらいでしょうか、後追いの時期がありました。
ママが見えないとマジ泣き、どこにでもスピードハイハイで付いてくる。 トイレもシャワーも出来ないような状態です。 トイレは抱っこしてしたことも。 〇ちゃんよしよし、なんて毎回言ってられません、

「うん〇くらいさせろ!!」とこっちもマジ切れしたりして、、ふっ懐かしいな。

なんでこんな話をしているのかと言うと、、チャチャ丸が後追いをはじめたからです~!!
もともとチャチャ丸は小さいころから活発でわるそボーズで皆に怒られてる時にも溺愛しちゃったので(出来の悪い子ほど可愛い心理?、いえ、性格が似てるねと言われたので、、つい、、)私に懐いてはいました。

でも最近、母が東京だからなのか、べたべたとくっつく!! まあ、猫好きな方ならお察しのとおり、嬉しいんですけど(うれしいんかい!)また、トイレ!! トイレのドアを閉めても、開けちゃう。 あ~あ。

にこにこと(見える)足元でグルグル(落ち着かない) 早く~とニャ~~ンと催促、、やめてください。

そして手を洗った後に水道の水を手で受けて飲ませろと催促。 はい、もちろん王様の命令は絶対ですから。

小さい舌をちょろちょろ出して飲む姿は、なかなかかわいいですけど、、毎回、、、。

チャチャは家族にはいつも大股開いて甘えてますが、すごく人見知りです。 知らない人の声がすると唸りまくって猛獣のよう。 そのううう”~~の声とトイレいや~~~んの声が同じ口から出るなんて!!

コタローも甘えん坊になってしまった。 でも彼は誰でもいいの♪タイプ。 

チャチャ、今もにゃおう~~と変な声で泣いてます。 人間のにいちゃんの部屋に入れてええと言ってるようです。



歴史は繰り返す? (ちょっと違う)

 

コタローに甘えたら、ポカっと叩かれちゃった。

   003_convert_20120604084516.jpg


コタロ~~なんでええ??

   004_convert_20120604084548.jpg



チャチャにいちゃん、、、うざい、、。
   005_convert_20120604084615.jpg



でも、こうやって寝ちゃう2人。
   006_convert_20120604084652.jpg











 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい!かわいい!かわいいいいいい!!!!!チャチャちゃん&コタちゃん!

後追い、最近おじいちゃんになって、コネも赤ちゃん返りしてやるんですよ。
トイレとかお風呂とかのぞきに来るの。
子ども達が小さい頃は、トイレは「開けたまま」が我が家流でした。
私一人が子ども二人連れてお出かkrの時は、一緒にトイレに入っちゃう(^^;

「ママ、おしっこなの?うんこなの?どっち?もうすんだ?ママ!ちゃんとふいた?ねぇ、ママ!あ、流すのやるぅ~~」って、実況中継してくれちゃって恥ずかしかったけど、だって、しょうがないもの~~(^^)

今では 本当に懐かしい思い出であの頃が懐かしいなぁって思います。

Esperoさんへ

> かわいい!かわいい!かわいいいいいい!!!!!チャチャちゃん&コタちゃん!

ありがとう!ありがとう!!ありがとうううううううう~~!!

今日は一番乗りですよ~。

> 後追い、最近おじいちゃんになって、コネも赤ちゃん返りしてやるんですよ。
> トイレとかお風呂とかのぞきに来るの。

ええ~??かわいい~~!!赤ちゃん返り!! のぞくの?わ~んかわいい!!


> 子ども達が小さい頃は、トイレは「開けたまま」が我が家流でした。
> 私一人が子ども二人連れてお出かkrの時は、一緒にトイレに入っちゃう(^^;

同じです! トイレもシャワーも開けたまま。 
自分がシャワーのときは心配なのでベルとつきの椅子に座らせてました。 手の届く所に。
うちは1人だったけど2人は大変ですね。
夫が出張だと大変でした~!! 色々思い出しますね。


> 「ママ、おしっこなの?うんこなの?どっち?もうすんだ?ママ!ちゃんとふいた?ねぇ、ママ!あ、流すのやるぅ~~」って、実況中継してくれちゃって恥ずかしかったけど、だって、しょうがないもの~~(^^)
>
> 今では 本当に懐かしい思い出であの頃が懐かしいなぁって思います。

あはは、そんなに話すようになってからもなんですね、かわいい。
うちは本当に赤ちゃんの時で、もう私も泣きました。 一緒に泣いたりして、懐かしいですよね(笑)

No title

な~んて可愛いんでしょう。トイレまでついて来るというのは、友人宅の
ニャンコと同じですね。お風呂にもついてきて煩いからわざとちょっとだけ
水をかけたことがあるんですって。でも、しつこく付き纏ったらしいです。
嬉しいけど、時々は離れていたいのよ~って言ってた(笑)
人間でも猫でも、兄弟仲がいいと嬉しくなっちゃいますね、いい感じ!

りょうこさんへ

> な~んて可愛いんでしょう。

きゃ~~、ありがとう~!!

>トイレまでついて来るというのは、友人宅の
> ニャンコと同じですね。お風呂にもついてきて煩いからわざとちょっとだけ
> 水をかけたことがあるんですって。でも、しつこく付き纏ったらしいです。
> 嬉しいけど、時々は離れていたいのよ~って言ってた(笑)

わかる~~!!お腹が痛いときなんかは「今は、、だめ、、真剣なんだから、、」なんて(笑)

赤ちゃんの頃に後追いってあるんですけど、本当におなじで笑っちゃった。
そばにいたら安心するのかな?


> 人間でも猫でも、兄弟仲がいいと嬉しくなっちゃいますね、いい感じ!

そうなんですよね、追いかけっこしてプロレスゴッコして、その後はペロペロして、見てるだけでほ~って癒されます。 こっちのほうが癒されてるんだから、ちょっとくらい後追われてもいいかあ~って(笑)

No title

tomotanちゃ~んv-238
かわいい~~~~~~~ね。
本当に、家族だね。いいな~~~。私も、後追いされたいよ~~~~。
とっても、にゃんずちゃんに、いやされましたよ。
これで、ばっちり!
午後のお仕事も、がんばれま~す。(休憩時間に、おじゃましていま~す。)
(今日は、こちらは、暑ーい。夏みたい。)

No title

甘えん坊さんのチャチャ丸くん、可愛いですよ~(^^♪
ん?トイレの邪魔?
tomotanさん、それはもうしょうがないですね。
こんなに可愛いんだから許しましょうよん!

お兄ちゃんに
あんまり甘えるなって
ポカってされちゃったの? にゃはは。

↓ 日本の変な事件、、、信じられないです~(-_-;)
っていうか、警察も困っちゃったでしょうね・・・。

バラ、色が違ったのはどうしてなんでしょうね。
よくアジサイは土で色が変わるとかいうじゃないですか。
不思議ですね~。でもキレイでしたよ!

No title

いいなあ~。可愛いなあ~。

うちはお腹が空いてる時だけですよ~。
正直でしょう?。もともと抱っこも嫌いでかまって欲しくないタイプ。
お陰で人間の方がかまって欲しくて家族でちょっかいをかけて
猫に怒られてます。

でも、後追いが酷いと踏んだりしませんか?。
私は食事の催促をされて用意をしてる際に不注意で
シッポを踏んだり足でこずいたりする事がたまにあります。
動きが予測できないのでちょっと困りますよ。

イルかちゃ~~~~んへ

イルカちゃんv-238

> かわいい~~~~~~~ね。
> 本当に、家族だね。いいな~~~。私も、後追いされたいよ~~~~。

懐かしいでしょう? 後追い。 当時は「もう~!!」なんて思ってたけど、、。
これもないものねだりだあ! 
でもまさか猫にされるとは!(笑)

> とっても、にゃんずちゃんに、いやされましたよ。
> これで、ばっちり!
> 午後のお仕事も、がんばれま~す。(休憩時間に、おじゃましていま~す。)
> (今日は、こちらは、暑ーい。夏みたい。)

きっと今日もお仕事だね、貴重な休憩時間にコメントくれて有難う。
私も、ニャンズと遊ぶのが楽しい~。 癒される~!

日本も急に暑くなるもんね、これから梅雨?? なんかはっきりしないね。

はっぴいママさんへ

> 甘えん坊さんのチャチャ丸くん、可愛いですよ~(^^♪
> ん?トイレの邪魔?
> tomotanさん、それはもうしょうがないですね。
> こんなに可愛いんだから許しましょうよん!

そうですね、なんちゃって。 はーちゃんはお風呂に入ってくるんだよね?
もう~それもかわいい~~!!


> お兄ちゃんに
> あんまり甘えるなって
> ポカってされちゃったの? にゃはは。

いいえ、弟のコタローにポカ!!ッて。 にゃはは。
あ、書き直しておこう、人間の兄ちゃんはやさしいんですよ。


> ↓ 日本の変な事件、、、信じられないです~(-_-;)
> っていうか、警察も困っちゃったでしょうね・・・。

これ、罪になるんでしょうかね? 器物破損っていっても、すでに切られたものだし、、。
おえええ~~~。

>
> バラ、色が違ったのはどうしてなんでしょうね。
> よくアジサイは土で色が変わるとかいうじゃないですか。
> 不思議ですね~。でもキレイでしたよ!

ありがとう♪
植木鉢じゃないので、土の成分に作用されたのかな?
バラ用の土を使ったんですけどね、不思議~!!
オハイオは気温差が激しいので室内のほうが良さそうです。

夢かあさんへ

> いいなあ~。可愛いなあ~。

ありがとうございます♪
も~~なんていいつつ、かわいいって思っちゃってます、へへへ。

> うちはお腹が空いてる時だけですよ~。
> 正直でしょう?。もともと抱っこも嫌いでかまって欲しくないタイプ。
> お陰で人間の方がかまって欲しくて家族でちょっかいをかけて
> 猫に怒られてます。

あはは、昔実家で猫飼ってましたけど、猫ってそういうタイプですよね?
そこがいいというか。 コタローはそういうタイプですけど、チャチャのほうは、、犬っぽい。


> でも、後追いが酷いと踏んだりしませんか?。
> 私は食事の催促をされて用意をしてる際に不注意で
> シッポを踏んだり足でこずいたりする事がたまにあります。
> 動きが予測できないのでちょっと困りますよ。

母がよーく踏んでます。 えさのときですね、やっぱり。
8の字にくるくる回るじゃないですか?あんなときにこずいて、逆切れ(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: