バラと変な事件その2

暑い暑いといっていたら、昨日はすごい寒さ、そして夜は土砂降り。 オハイオ~いいかげんにせーよ。

そんなだからなのか、私の手入れが悪いのか薔薇もうまく咲きません。



木の枝だけだったものにタグがついてるのを春に買って、植えたのです。

         001_convert_20120603053732.jpg
 

↑ こうなる予定だったのに





↓ 咲きました。あれ? 色が?

      014_convert_20120526123715.jpg



↓ あれれ??

      015_convert_20120603053813.jpg



園芸上手なはずなのに~アメリカでは園芸うまい人の事グリーンサム(緑の親指)っていうのですけど、緑じゃなくなった~!

でも薔薇が難しいのかな? 気候? 葉っぱにも斑点が、、。 そしてもう花びら落ちちゃいました。

もっとちゃんと手入れします。


さて、今日は基地のIDカード期限が迫ってたので作り直してきました。
前のIDの写真誰が見ても大笑いという写りでして、、こんどこそ!!と張り切って厚塗りしていったのに、、。

 



あれれ?
いや、写真は載せませんよ。


なんかもっとひどい、、。 
ふっ、、、現実を見つめなさいってことなのね。 もっとお化粧品買ってこよう。


。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日のフロリダゾンビ、日本のニュースでもありました。 読みたい方だけ、こちらJ-cast news


何件か(食)の猟奇事件が続きました。 

でも私的には日本のこちらの事件? がすごく衝撃でした。 性器を食す世紀のイベント Zakzakニュース
アーチストに性器はいらないと(ここからもう、なんですが)切除手術をした男性、それをライブハウスで食べる会を開いたそうです。 ちょっとおおおお、やるほうも集まる方も食べた人も皆おかしいでしょう~~??



食糧難の前触れか?? 









 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バラと変な事件その2】

暑い暑いといっていたら、昨日はすごい寒さ、そして夜は土砂降り。 オハイオ~いいかげんにせーよ。そんなだからなのか、私の手入れが悪いのか薔薇もうまく咲きません。木の枝だけだったものにタグがついてるのを春に買って、植えたのです。          ↑ こう...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、この薔薇、タグの色とは違うけど、すっごく素敵じゃない!
この葉っぱの白い斑点はなんだろう?私の薔薇、こんなになった事ない。
全体は元気そうだから、ほっといたら?それか、葉を1枚つんで
それを園芸店に持っていって見てもらって対処するとかどう?
タグの色より、実際の色の方が、魅力的!そこはかとないイロケ!
厚塗りしない方がいいわよ。tomotanさんは、元が綺麗なんだから。
アレって、どんな味がするんだろう?よく食べる気になったわよね。
アーティストって、ゲイジュツカなのね。

りょうこさんへ

> あら、この薔薇、タグの色とは違うけど、すっごく素敵じゃない!
> この葉っぱの白い斑点はなんだろう?私の薔薇、こんなになった事ない。
> 全体は元気そうだから、ほっといたら?それか、葉を1枚つんで
> それを園芸店に持っていって見てもらって対処するとかどう?
> タグの色より、実際の色の方が、魅力的!そこはかとないイロケ!

え~?わ~きゃ~!そうですか?? なんだか急に嬉しくなった(笑)
「なんでこんな色にい?ぶっ」と思っていたので。 やさしいなあ、ありがとうございます。
園芸店にもって行きます。 この白い斑点からアナがあいて来るので病気だと思います。


> 厚塗りしない方がいいわよ。tomotanさんは、元が綺麗なんだから。

きゃ~~ありがとう。でも本当に現実を突きつけられますね。
カラーじゃなくてモノクロでしかも影がくっきり出る撮りかた。どこのおばあちゃんかと思いました。

> アレって、どんな味がするんだろう?よく食べる気になったわよね。
> アーティストって、ゲイジュツカなのね。
 
食べた人のコメントによると、、固いところとやわらかいところがあったそうです。 笑った。
まずそう~~!! なまこみたいな感じ?(笑)

No title

tomotanさん こんにちは。

薔薇、ステキですね~(^^)。
綺麗なローズピンクで、可愛らしいです。
薔薇って咲かせるのが難しいような気がしますが
咲いている事が素晴らしい!!

そちらの、ゾンビ事件も言葉がありませんでしたが
私も日本の事件を見て、正直吐き気がしていました。

自称アーチストの意図も目的も理解できませんし
集まる人の感覚がわかりません・・・。
ライブハウスの人とのやり取りの段階で、このイベントを
承諾した心理がわかりませんよ~~~(>_<)。


Masumiさんへ

こんばんは!

> 薔薇、ステキですね~(^^)。
> 綺麗なローズピンクで、可愛らしいです。
> 薔薇って咲かせるのが難しいような気がしますが
> 咲いている事が素晴らしい!!

本当ですか!?うれしい!! 咲いてることに意義がある?なんて。
色がおかしいなと思ったんですけど、これはこれでいいのかな?
たぶん、いろいろ薬剤を買うのですけど、まだ未知の領域です。


> そちらの、ゾンビ事件も言葉がありませんでしたが
> 私も日本の事件を見て、正直吐き気がしていました。

ゾンビのほうはかなり麻薬でおかしくなってたそうなので、、。
でも日本のは正気ですもんね、、。

> 自称アーチストの意図も目的も理解できませんし
> 集まる人の感覚がわかりません・・・。
> ライブハウスの人とのやり取りの段階で、このイベントを
> 承諾した心理がわかりませんよ~~~(>_<)。

入場料もとり、さらにお食事したい人は5万円で。 5名が食べたそうです。
皆正気ですよ、私はこっちのほうが怖い!!
先生でもこの心理はわからないですよね~?? 
皆、おかしい!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: