ハワイがなつかしい。

Hawaii
今日ロスアンゼルスは雨です。すごく珍しい。
でもこんなどんよりとした日はハワイの日光や風が懐かしい。
いつも空は青くて、そよっと風がふいてて海の匂いが少しして、ウクレレがどこかから聞こえてくる。
このプルメリアは小さい茎の部分を庭にさしておいたら少しずつ大きくなって花が咲きました。Hawaii
この写真はメジロ(たぶん)のヒナです。木はアボガド。 
アボガドを食べて窓の前の庭に種を植えておいたら1年して芽がでて、次の年はぐんと伸びて、という具合に成長していつしか2メートル以上の大木に。
そこにメジロらしき鳥がやってきて巣をつくり卵がかえり、飛び立っていきました。 
毎日映画のように窓から見てた。 ハワイってそういうところです。 
ゆっくりとハワイ時間が流れる中、命が生まれて精霊が見守ってるような、、。
ああ~なつかしいよー。将来帰りたいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~すごく綺麗なプルメリアですね♪
ハワイに暮らしていたなんてほんと羨ましいです^^
私は今年はじめて念願のハワイに行けたのですが、ほんとにあの空気・風・音楽・まったりとした時間が心地よくてすっかりハワイ病に感染しました(笑)

こんにちは!

ナオさん。 コメント有難うございます。うれしいです。
そうなんです。ハワイ病は重病です!(笑) 
ゆったりした暖かい時間の中にいると(なにもしないくていいんだよね~)と思ってくる、これが第一症状。
ハワイには6年いたんです。 LAもいいけど時間が違いすぎる!

No title

こんにちは!

ハワイわたしも大好きです。
将来サンフランシスコとハワイを行ったり来たりして
生活したいなと夢見ています。

こんにちは!!

行ったり来たりはいいですよねー。
私もサンフランシスコ好きです。すごくフレンドリーでいい感じ。
ハワイもいいんですよね。 それぞれ味がある~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: