怒らりなかった~ふう。

昨夜、夫が帰ってきました。 数日の出張でも帰ってくるといつもほっとします。

今回は特に1人ドライブデビューもあったので2日間、緊張してたんでしょうね、今日はあきれるほど何時間もお昼ねしてました!

さて、車の傷の事。 皆さんのご想像どうりの答えでした。



「君たちが無事なら、それだけでいいよ」



ぎゃ~~~よかった~~怒られなかった~~!! いいぞ~夫!ありがとう。

こういうところがいい所ですね(人事みたい) 今日はごはん大盛りにしてあげよう♪




それにしても、今日は一日、目が醒めなかった。 チャチャも横に寝てました。 2人で延々とこんこんと寝た。

抗がん剤のせいなのか、放射線ぶらぶら、なのかホルモン治療が原因なのか本当に体力がない!!

がん治療後、数年は頭が痛いと「脳転移?」とか骨が痛いと「骨転移?」と心配ばかりしていました。 

当時は転移イコール大変!な時代でした。

最近またがんの記事など読み出して、医療の発達にびっくりしています。

生存率もすごく良くなってるし、ワクチンなども出来てきて、すごく嬉しいです。

そのうち「がん? 薬飲んで寝たら治るよ」くらいになってほしいですね。

苦しむ人が少なくなって欲しいと思います。 

乳癌に関して言えばマンモグラフィーがもっと楽になったらいいのにと思います。 
あの(押しつぶし)がいやで行かない方も多いのでは?

検査も治療も、もう少し楽になってくれたらいいなと思います。 

。。。。。。。。。。。。。


お隣さんととても仲良しになって、夫たちが草刈中にお話したりするんですけど、2人の男の子がかわええ~~!! 上の男の子は3歳のL君で、Tomotan!!ってすごく綺麗に発音できます。

お母さんが「外国の名前よ、ちょっと難しいのよ、言えるかな~」って練習させて。

先日、外に座って一緒に遊びました。 子供と遊ぶの大好き!! 一番好きかも。 猫と遊ぶのも好きですけど。

"Tomotan! You play with me,,,,OK?" なんて、かわいく命令されて。 

シナリオは「2人の急患を救急車とヘリで運ぶ」っていう大人っぽいもの。

L君「助けて~助けて~、、、って言って!」

 私「助けて~助けて~」

L君「よし、今行くぞ、待ってて!!、、、早く助けて~って言って」

私「早く助けて~!!」

小さいお人形を使って迫真の演技で(ここ重要)小さい子って(やる気がない)のを見破りますから、つねに迫真の演技で、、ってもう楽しい。(←ばかですね)

息子が大きくなっちゃって、こんな遊びしてくれませんから、懐かしいんですね。

小さいころは小さいころで「毎日、こんな、、はあ~早く大きくなって」って思ってたんですけどね。 

人間ってないものねだりで、欲張りですね。





       

小さいころ

        002_convert_20110507061127_20120524101405.jpg




大きいころ

         001_convert_20110507061301_20120524101404.jpg

















 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

免許撮りたての小さな事故(無事でよかったですね)
誰にもありがちなお話で、
大昔、僕たちの免許撮りたての時代には
「どうせぶつけるんだから、最初は中古車がいいよ」
なんて言ってたものでした。


さて、ふてぶてしい「ざぶた猫」も
(座布団から動かないので関西ではそう呼びます)
子猫の時は、めっちゃかわいいですね。

学者さんによると、哺乳類というのは
子供の時は保護されることが必要なので
保護されやすいように「かわいく」出来ている
という事のようです。

でも、やっぱりかわいいですね。

でも、孫はもっとかわいいですよ(笑)

癌ダムさんへ

今癌ダムさんにコメント書いてましたよ。

> 免許撮りたての小さな事故(無事でよかったですね)
> 誰にもありがちなお話で、
> 大昔、僕たちの免許撮りたての時代には
> 「どうせぶつけるんだから、最初は中古車がいいよ」
> なんて言ってたものでした。

やっぱりそうなんですか? 良かった。なんかほっとします。

> さて、ふてぶてしい「ざぶた猫」も
> (座布団から動かないので関西ではそう呼びます)
> 子猫の時は、めっちゃかわいいですね。

あはは(ざぶた猫!!)おもしろい。 ふてぶてしくてもかわいいですよ。
でも子猫のかわいさは格別ですね。

> 学者さんによると、哺乳類というのは
> 子供の時は保護されることが必要なので
> 保護されやすいように「かわいく」出来ている
> という事のようです。
>
> でも、やっぱりかわいいですね。
>
> でも、孫はもっとかわいいですよ(笑)


哺乳類はなーんでもかわいいです。 子供大好きなんですけど、自分の子供が出来てから特にですね。
孫なんても~かわいいでしょうね!! 夢ですね。
母はあんなに揉めて嫌な思いをした所に孫あいたさに1ヶ月も行っちゃいました(笑)

No title

tomotan


小さい頃・大きい頃!!大爆笑WWWWWW!!!

いい旦那さんだな~~。爪の垢送って!!!

うちの旦那だったら、ギャーギャー文句言うから。
嫌味とかね。 

あ~羨ましい・・・。

No title

おとうたん、優しいわよね。『君達が無事ならそれだけでいい』素敵な言葉!
tomotanさん、幸せすぎじゃない?コラ!ご飯大盛りでごまかす気?
お隣のボクチャンよりtomotanさんの方が、救急ごっこに熱中したりして(笑)
癌もそうですが、いろんな病気の治療はかなりのスピードでよくなっていますね。
ただ、いい部分だけではないこともありますから、期待しすぎは禁物です。
小さい頃、大きい頃・・・かなり大きい頃?

ないものねだり・・・本当に

お久しぶりです。
乳癌の新治療法、いろいろ出てきてるみたいですね。
私もブログのコメントで他の方から教えてもらったりして、びっくりしています。
トリプルポジティブの人の治療で、TCHというのがあるんだそうで、タキソテール(ドセタキセル)とパラプラチン(カルボプラチン)とハーセプチンを一緒に投与するんだとか。有効率が80%とか。すごいですねー。
アメリカではワクチンも開発されてるのかしら?予防出来るようになったら画期的ですね。

最近、京都に単身赴任中の夫が緊急入院したり(明日退院ですけどね)、長男と揉め事?があったり。気持ちが落ち着かない日々でした。

はぁ~、男の子の自立、親離れ。私の子離れ。いろいろ変化に対応していくのは大変ですね。

運転、私も苦手なので、「がりがり」の気持ち、わかります~。
ペーパードライバー歴13年でしたが、住宅地に越してきて運転しないと生活出来ないようになり、かれこれ11年かな?こすったりぶつかったりはないけど、方向音痴だから・・・。v-356
毎日乗ってれば慣れますよ~。

No title

おはようございます。

思った通りの結果でしたね♪。怪我しなかったらそれで良いよ~。私もそう思います。

ガンの事が書いてありますが、もしかしたら乳がんですか?

私は昨年乳がんを患い、キモ、抗癌治療と大変な日々でした。。

私の場合はトリプルネガティブ、発症原因が不明で一寸怖いんですが、再発しないように頑張るのみです~~♪

良い一日を。

No title

tomotanちゃ~~~んv-238
やっぱり思ってた通りの素敵な旦那ちゃん。
ごほうびにい、大盛り+たくわん1本でしょ~~~~。(笑)

娘たちは、『たくわん』ブログあたりから、ますます大ファン・・・上昇中よ。

にゃんずちゃんたち・・・・、かわいいね。
娘が、びっくりしてたよ。
小さいころ・・・・・かわいいいいいいいい~。
大きいころ・・・・・ワォ!「おかさ~ん。大きすぎるころ?じゃないの~~~。」でもでも、かわいいいい~          の絶賛でしたよ
だれでも小さいときがあったのよね。うふふ・・。(私、今だに体重上昇中・・・)


スージーさんへ

こんにちは!!

>
> 小さい頃・大きい頃!!大爆笑WWWWWW!!!

ね、大きくなるんですよね。 私たちも大きくなったし(笑)


> いい旦那さんだな~~。爪の垢送って!!!
>
> うちの旦那だったら、ギャーギャー文句言うから。
> 嫌味とかね。 
>
> あ~羨ましい・・・。


他人の携帯トイレとか平気なのでおおらかなのかなって思ってました~!!
車こすると怒る?? イメージと違う。
スージーさん、引越し大変だけど気分が変わって楽しいかもよ!がんばってね。

りょうこさんへ

> おとうたん、優しいわよね。『君達が無事ならそれだけでいい』素敵な言葉!
> tomotanさん、幸せすぎじゃない?コラ!ご飯大盛りでごまかす気?

あっはっは!! 本当にしあわせです。 男は優しい人が一番ですね。
大盛りは冗談ですけど、もう少し大事にしよう(もう少し?)

> お隣のボクチャンよりtomotanさんの方が、救急ごっこに熱中したりして(笑)

あ!なんでわかるの?? 超ウルトラ熱中でした。 その後緊急患者を輸送中に悪人が来たので(マックのおもちゃ)縛って逮捕。 パトカーまで来る大変な展開に。 おもしろかった~~~!!! プレスクールの先生、まじめに考え中です。

> 癌もそうですが、いろんな病気の治療はかなりのスピードでよくなっていますね。
> ただ、いい部分だけではないこともありますから、期待しすぎは禁物です。

そうですか。 それでも10年前よりは、かなりの進歩だと思いました。
苦しむ人が少なくなってくれたらいいですね。


> 小さい頃、大きい頃・・・かなり大きい頃?
かな~~り、です。(笑)

Rosaさんへ

> お久しぶりです。

お元気でしたか? こんにちは!!

> 乳癌の新治療法、いろいろ出てきてるみたいですね。
> 私もブログのコメントで他の方から教えてもらったりして、びっくりしています。

私も他の方のブログからです。 へええ~~って驚きました! 調べたら5年生存率(嫌な言葉ですよね)もすごくよくなってました。


> トリプルポジティブの人の治療で、TCHというのがあるんだそうで、タキソテール(ドセタキセル)とパラプラチン(カルボプラチン)とハーセプチンを一緒に投与するんだとか。有効率が80%とか。すごいですねー。
> アメリカではワクチンも開発されてるのかしら?予防出来るようになったら画期的ですね。

ワクチンは治療の物のようで、Esperansaというブログのぽぽかさんが書いておられました。 予防のワクチンはまだ子宮頸がんのものしかないですよね。

>
> 最近、京都に単身赴任中の夫が緊急入院したり(明日退院ですけどね)、長男と揉め事?があったり。気持ちが落ち着かない日々でした。
>
> はぁ~、男の子の自立、親離れ。私の子離れ。いろいろ変化に対応していくのは大変ですね。

旦那様だいじょうぶですか? ご長男はうちより年上でしたっけ? 難しい年齢ですよね。
うちは17歳でかなり自立しつつあります。 アメリカはほとんど18歳で独立するので淋しいですけど。

> 運転、私も苦手なので、「がりがり」の気持ち、わかります~。
> ペーパードライバー歴13年でしたが、住宅地に越してきて運転しないと生活出来ないようになり、かれこれ11年かな?こすったりぶつかったりはないけど、方向音痴だから・・・。v-356
> 毎日乗ってれば慣れますよ~。
 
私も方向音痴の運動音痴です~~。 毎日乗りたくないなあ(笑) 慣れますかね?早く慣れたいな。

ねこちゃんさんへ

こんにちは!!

> 思った通りの結果でしたね♪。怪我しなかったらそれで良いよ~。私もそう思います。

良かった~~です。 車も新車ってわけでもないし、だいじょうぶかな~?とは思ってましたけど(笑)

>
> ガンの事が書いてありますが、もしかしたら乳がんですか?
>
> 私は昨年乳がんを患い、キモ、抗癌治療と大変な日々でした。。
>
> 私の場合はトリプルネガティブ、発症原因が不明で一寸怖いんですが、再発しないように頑張るのみです~~♪

乳癌です。 ねこちゃんさんもなんですね。 乳癌の闘病記も時々書いています。 9年前でステージ3でした。当時はかなりの進行がんでした。 5年生存率も50パーセントくらいでした。 全摘出、リンパ摘出、抗がん剤、放射線、抗ホルモン治療(まだ薬飲んでます)今は元気ですけど、体力がないんですよね。
ねこちゃんさんもブログに書かれてますか? 後ほどお邪魔しますね。

No title

わー おめでとうございます!
一人運転デビュー!!! すごーい

私も友達乗せて、今日練習してきました。
旦那様、やさしいー
そんなこと言われたら逆に運転上手くならなきゃって思っちゃいますね

アメリカでは割とみんな譲ってくれたりやさしいんですねえ
日本では煽られてばっかりいました 汗

私も一人運転できるようにがんばりますー!

イルカチャ~~ン!!!

イルカちゃんv-238

> やっぱり思ってた通りの素敵な旦那ちゃん。
> ごほうびにい、大盛り+たくわん1本でしょ~~~~。(笑)

あははは、いいよねえ~!!基地にタクワン売ってたんだけど(売ってたの)なんか腐ってるっぽい(笑)
ジーッと見てやめといた。 今度コロンバスと言う所まで行くので買ってきます。


> 娘たちは、『たくわん』ブログあたりから、ますます大ファン・・・上昇中よ。

わーい、ありがとう!! たまに18禁になるけど、おかあさん大丈夫?(笑)


> にゃんずちゃんたち・・・・、かわいいね。
> 娘が、びっくりしてたよ。
> 小さいころ・・・・・かわいいいいいいいい~。
> 大きいころ・・・・・ワォ!「おかさ~ん。大きすぎるころ?じゃないの~~~。」でもでも、かわいいいい~          の絶賛でしたよ
> だれでも小さいときがあったのよね。うふふ・・。(私、今だに体重上昇中・・・)

あっはっは!!おおきすぎるう~~!!って。 
でもこれまだLAの時だから、最近さらに、、、。もう猫じゃないねって言ってる。 野獣みたい(笑)
夫と「飼い猫じゃなかったんじゃない?これ山猫じゃない?」って。

皆悩んで大きくなったのよ(意味がちがーう)
ワタシもグングン上昇中、、、

Rossさんへ

> わー おめでとうございます!
> 一人運転デビュー!!! すごーい

きゃ~~~(^0^)がんばりました!!
怖かったけど、だいじょうぶだった~(がりがり以外は)


> 私も友達乗せて、今日練習してきました。

いいなあ、お友達いらっしゃるんですね~! 他にも日本の方たくさんいらっしゃってるんですか?

> 旦那様、やさしいー
> そんなこと言われたら逆に運転上手くならなきゃって思っちゃいますね

すごく優しいですよ、家では。仕事では鬼軍曹ですけど(笑)
でも、反対にがんばろうって思えます。


> アメリカでは割とみんな譲ってくれたりやさしいんですねえ
> 日本では煽られてばっかりいました 汗

あ、これはアメリカでは、じゃなくてオハイオでは、かも。
LAなんかFュ~言われちゃいます。 指なんか立てちゃって。
だからもうLAではやめたんです。

> 私も一人運転できるようにがんばりますー!

きゃ~~一緒にがんばりましょうね~~!!
Rossさんは免許とらなくていいんですよね? 
あとは練習だけですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

そうだったのですか、、。 右のカテゴリーに乳癌記事まとめてあります。時々書いてるんです。当時の克明な日記があるので。 私も2Bでしたけど、かなり大きなリンパの転移が見つかって、3に格上げ(?)やはりアグレッシブでした。 夫の母がトリプルネガティブだったと思います。今はいい薬もあるそうですよ。
体力はないですけど、9年たっても元気ですよ! お互いがんばりましょうね!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ