ついに運転手デビュー

夫が出張でしたので、運転手デビューしました。 あふ~緊張した。

学校は家から車で20分くらい。 ほとんどの道の制限速度が80キロなので、結構遠いです。
なのでバスを何回も確認してから引っ越してきたのに、なくなっちゃうなんて、、詐欺~!!

予算戻せ~!!と選挙にも行きましたけど今期は叶わず、来年に期待します。

2台めの車もすぐには買えないので、しばらくは夫が連れて行きますが、出張&夏休みのサマークラスには、私が連れて行くことにします。

朝は7時に出ましたけど、結構車も多かったので、次回はもう少し早く。 

天気もよく、朝も午後もすいすい~っとうまくいきました。


わははは~っと高笑い、やってやったわ、また一つ~~!!と、

 

 

で、す、が!!



帰ってきてバックで車庫入れのときにサイドをすりすり~。

やっちまいました。

ワタクシ、すりすりと書きましたが、ずりずり、かも知れない、それともがりがり~?(これですね)

日本語は難しいですね。 なんちて。 

はあ~~と疲れて帰ったら、またにゃんずに慰められました。

すごいね、テレパシー? チャチャはまた切ない顔をしてベッドにポンと載ってきて、胸の上に頭を乗せて両足で脇の下をふみふみ。

「気にしないでいいにゃん、車なんて」ってきっと言ってる。 言ってるよね~??






そのうち、こんな顔して寝ちゃいました。

004_convert_20120522095531.jpg


皆が元気だったら、それでいいよね。









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ついに運転手デビュー】

夫が出張でしたので、運転手デビューしました。 あふ~緊張した。学校は家から車で20分くらい。 ほとんどの道の制限速度が80キロなので、結構遠いです。なのでバスを何回も確認してから引っ越してきたのに、なくなっちゃうなんて、、詐欺~!!予算戻せ~!!と選挙...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑っちゃいけないかもしれないけど、笑わせてね。 1度くらいのスリスリがなによ、
まだ1度目でしかない。5度以上になったら、息子さんに免許とらせなさい!って言うかも。
人でなくてよかった、よかった。チャチャくんがなんとも可愛いことしてくれるのね。
tomotanさんが、兄弟のことを思ってる以上ににゃんたちはママのこと思ってるのかもよ。
ありがたいこと!どんな悪戯しても許せるでしょ?

No title

tomotanさん こんにちは。

運転デビューおめでとう~!
車庫入れ、サイドをスリスリ?ズリズリ?ガリガリ?
デビューですもの仕方ないですよ(^^)。
初めはみんなそうですよ!何と言っても慣れでしょう!
な~んて免許のない私が言うのもなんですが(^^ゞ。

免許がある事を尊敬しちゃいま~す。

チャチャ君可愛い(*^_^*)その励ましが一番ですね。

No title

運転手さんデビューおめでとう!!

がりがりなんて、何さって感じですよ~(^^)
笑い飛ばしてOKのラインですっ!
私は何しろ、初めてマクァ~ナ(マクドナルドのつもり。ちがったっけ?)のドライブスルーに行った時、標識を根元からガビ~って倒したんですよ~ぶつかって。
あわててバックしたら、マンガみたいにビヨヨ~~ンって元に戻った(^^;
店員さんもあと何歩かこっちに寄っていたら 挟まれるところでした。

あ、笑えない?・・・ですよね~

忘れてくだしゃい・・・。

No title

こんにちは。

tomotanさんの「皆が元気だったら、それでいいよね。」には大笑いしてしまいました。
このおおらかさは日本ではあり得ないよな~って(笑)
tomotanさんの底抜けな明るさと、おおらかさには癒されます(^^)v

もしこれが日本で、日本人どうしの家庭なら、旦那と修理費をめぐって大げんか間違いなしですね。
日本ではちょっとでも車に傷がつくと直ぐに修理してしまいますから・・・

これにめげずに、たくさんドライブして下さいね!!
目指せ F1ドライバーだよ(^^)/

No title

Tomotanさん、運転免許取れたんですね!良かったです!
私も、運転免許取ってすぐに、バックで車を入れようとした時に
思いきりガリガリやっちゃいましたよ! やっぱりショックですよね....

Tomotanさんのご主人のお話聞いて、ほんといい方だな....っていつも思います。
アメリカ人男性の優しい人って、ほんと包容力があって暖かい方が多いですよね!
おかあさんを大切にする人は、妻を大切にするってほんとそうだと思います!

デビューおめでとうございます

こんにちわ~♪
ガリガリ?大丈夫!大丈夫!そうやって、物を破壊して、車の運転は上達しますからi-194
私なんか、田んぼに右半分、落としましたからi-87

チャチャちゃんの言うとおり、「気にしない気にしない!」

最後に私の名言?(パクリですi-229

形あるものは、いずれは壊れる!

3ヶ月から4ヶ月は。。。

こんばんは。
もう気にしない事です!
運転を始めて3ヶ月から4ヶ月位は色々あると思いますよ、こんなときどうすれば良いの?!なんて胃がキュッとしそうな状況とか。
車体に傷がつくのは想定内。
焦らずゆっくり,安全運転を心がけましょう!

マナーのお話、所変われば品変わるでしたっけ。色々ありますよね。

No title

運転し始めの頃はよくこすってましたね。
それもコンクリートの塀とか。。笑

こちらの子達,16歳で免許撮りますが,新車買ってもらってレックしてる子達たくさんいますね。。だから安心??

No title

疲れだでしょう?。
お疲れ様でした。

自動車の運転て、慣れるまで緊張しますよ~。
それに時々信じられないような状況が待ってて焦ったり
しますからね。
運転の回数を重ねてなれるまで、ヒヤヒヤものかもしれませんが、
がんばってくださいよ~。

いつか必ず、すら~っと車をバックで入れられる日が来ますからね。

No title

tomotanちゃ~んv-238
運転がりがりデビューおめでと~~~~~う。
やったねi-184その調子!その調子!
すりすり・・・がりがりは、勲章よ。
運転デビューした人しか、経験できないわ。
そして、『皆が元気なら・・・それでいいよね。』に、清き一票!
明日も、安全運転、祈ってまーす。うふふ・・・・。

りょうこさんへ

> 笑っちゃいけないかもしれないけど、笑わせてね。 1度くらいのスリスリがなによ、

どうぞどうぞ、笑ってください~!! 1回くらいいいよね~(笑)

> まだ1度目でしかない。5度以上になったら、息子さんに免許とらせなさい!って言うかも。
> 人でなくてよかった、よかった。

あはは、1回だけだといいけど! 息子も免許取るって言ってます。

>チャチャくんがなんとも可愛いことしてくれるのね。
> tomotanさんが、兄弟のことを思ってる以上ににゃんたちはママのこと思ってるのかもよ。
> ありがたいこと!どんな悪戯しても許せるでしょ?

本当に涙が出るほどありがたいです。 愛情は見返りを求めてはいけないと言うけれど、こんなことしてくれたら、やっぱり嬉しくてもっと愛しくなっちゃいますね。 少々のいたずらOKで~す。

Masumiさんへ

 こんにちは!!

> 運転デビューおめでとう~!

ありがとうございま~す。

> 車庫入れ、サイドをスリスリ?ズリズリ?ガリガリ?
> デビューですもの仕方ないですよ(^^)。
> 初めはみんなそうですよ!何と言っても慣れでしょう!
> な~んて免許のない私が言うのもなんですが(^^ゞ。
>
> 免許がある事を尊敬しちゃいま~す。

嬉しいです! 今回はがんばりました! 1つの山を越えたかなって(ちょいオーバー)
でも、でも、私にしては高い山でした~!!


> チャチャ君可愛い(*^_^*)その励ましが一番ですね。

うれしいですよね。 いてくれるだけでも嬉しいですけど、なぜか気持ちが通じるところがあるんですね。
神通力? 何だろう、動物のもつ力ってすごいなあ。

Esperoさんへ

> 運転手さんデビューおめでとう!!

ありがとうございます~~!! がんばりました!!

> がりがりなんて、何さって感じですよ~(^^)
> 笑い飛ばしてOKのラインですっ!

そうですよね(自分で言っちゃう) 落ち込んでないですけど、最初からやっちまった、ト思って、、。

> 私は何しろ、初めてマクァ~ナ(マクドナルドのつもり。ちがったっけ?)のドライブスルーに行った時、標識を根元からガビ~って倒したんですよ~ぶつかって。
> あわててバックしたら、マンガみたいにビヨヨ~~ンって元に戻った(^^;
> 店員さんもあと何歩かこっちに寄っていたら 挟まれるところでした。

> あ、笑えない?・・・ですよね~

ぎゃははははは!!! めちゃ笑いましたよ~!! ビヨヨーンってところでぶは!!って吹いちゃいました!! そんなマンガみたいなことが本当にあるなんて~~!!


> 忘れてくだしゃい・・・。

おもしろいので、一生忘れません。 なんて。 

マックは、、ミに近いマッ(ク)ほとんど(発音しないク)ナ~ドです。

ぽぽかさんへ

こんにちは。

> tomotanさんの「皆が元気だったら、それでいいよね。」には大笑いしてしまいました。
> このおおらかさは日本ではあり得ないよな~って(笑)
> tomotanさんの底抜けな明るさと、おおらかさには癒されます(^^)v

あはは!そうですか? ありえない~? おおらかかな?私

> もしこれが日本で、日本人どうしの家庭なら、旦那と修理費をめぐって大げんか間違いなしですね。
> 日本ではちょっとでも車に傷がつくと直ぐに修理してしまいますから・・・

おおお、アメリカでよかったぁ~!! そういえば日本の車はピカピカですもんね。
怒られたら、、逆切れしちゃうかも! 「なによ、直せばいいんでしょ」なんてペンキ塗ったりして(笑)
夫もおおらかでよかった~(でも、まだ見てない!)


> これにめげずに、たくさんドライブして下さいね!!
> 目指せ F1ドライバーだよ(^^)/

Yes!! I can!! ですね。 …な、わけない。 F1は無理でも、たくさんはドライブします。
すごーく気持ちがいいですね~!! アドバイスも守ってますよ、ハンドルを軽くって。

可愛猫子さんへ

> Tomotanさん、運転免許取れたんですね!良かったです!

ありがとうございます!!やっと取れました!!

> 私も、運転免許取ってすぐに、バックで車を入れようとした時に
> 思いきりガリガリやっちゃいましたよ! やっぱりショックですよね....

実はあんまりショックじゃないかも(笑) でも1日目だのに~やっちゃったあ~!!ですね。
>
> Tomotanさんのご主人のお話聞いて、ほんといい方だな....っていつも思います。
> アメリカ人男性の優しい人って、ほんと包容力があって暖かい方が多いですよね!
> おかあさんを大切にする人は、妻を大切にするってほんとそうだと思います!

ありがとうございます。
包容力はものすごくありますね~、体も大きいから?関係ない? 優しいです。
親を大事にしない人はだめですよね~!! 

Obannnekoさんへ

こんにちわ~!!

> ガリガリ?大丈夫!大丈夫!そうやって、物を破壊して、車の運転は上達しますからi-194
> 私なんか、田んぼに右半分、落としましたからi-87

あはははは!!!皆さんの武勇伝が面白すぎる~~!! 元気でちゃいます!!

> チャチャちゃんの言うとおり、「気にしない気にしない!」
>
> 最後に私の名言?(パクリですi-229
>
> 形あるものは、いずれは壊れる!

いいわ~~いいわ~~。 そうですよね。
気にしないことにします(あんまりしてない)
今晩見せるときがねえ、、くすくす。

Yokoblueplanetさんへ

こんばんは!!

> もう気にしない事です!
> 運転を始めて3ヶ月から4ヶ月位は色々あると思いますよ、こんなときどうすれば良いの?!なんて胃がキュッとしそうな状況とか。

えええ??きゃ~いや~~。 なにかあったらパニックになりますね~!!工事とかしないで~って思います。

> 車体に傷がつくのは想定内。
> 焦らずゆっくり,安全運転を心がけましょう!

はい、そうします。 車だったらいいですよね(なんてね)
安全運転は絶対に!


> マナーのお話、所変われば品変わるでしたっけ。色々ありますよね。

本当そうですね、国によって反対なこともあるんだなって。おもしろいですね。

ねこちゃんさんへ

> 運転し始めの頃はよくこすってましたね。
> それもコンクリートの塀とか。。笑
>

きゃ~うれしい(笑)皆仲間なのね、なんて。
元気でました。

> こちらの子達,16歳で免許撮りますが,新車買ってもらってレックしてる子達たくさんいますね。。だから安心??

そうですよね、息子は17歳なんですけど18歳で良いやって言ってました。 16歳だと50時間乗る、とか夜間が駄目とかいろいろありますよね。

夢かあさんへ

> 疲れだでしょう?。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます。
疲れました~!! すごく昼寝しちゃった。

> 自動車の運転て、慣れるまで緊張しますよ~。
> それに時々信じられないような状況が待ってて焦ったり
> しますからね。
> 運転の回数を重ねてなれるまで、ヒヤヒヤものかもしれませんが、
> がんばってくださいよ~。

いや~~そんな状況。 怖いですね。
何事もなく、皆さんが制限速度だったらだいじょうぶ(笑)


> いつか必ず、すら~っと車をバックで入れられる日が来ますからね。

今日はがりがりなしです。(あたりまえか) でも3回くらいやり直し(><)

イルカちゃんへ~~~~~

> tomotanちゃ~んv-238
> 運転がりがりデビューおめでと~~~~~う。

がりがりでびゅう~、あはは、ありがとう~~!!!

> やったねi-184その調子!その調子!
> すりすり・・・がりがりは、勲章よ。
> 運転デビューした人しか、経験できないわ。

勲章、、名誉の勲章?嬉しいなあ。
でも帰ってきた夫が同じこと言ってくれるかなあ?
言ってくれるよね?(笑)

> そして、『皆が元気なら・・・それでいいよね。』に、清き一票!
> 明日も、安全運転、祈ってまーす。うふふ・・・・。

ありがとう~~!! 人や動物を傷つけなければいいと思ってる。(あ、いっちゃった)
意外と鳥がびょ~んって飛んできて、ドキンって。
今日も大丈夫でしたよ~!!

No title

免許が取れてよかったですね。体さえ大丈夫だったら車のスクラッチやへこみはどおって事ありませんよ。。。私ももちろんやっています!
息子さんのことですがUSCをはじめ、トップクラスの学校は受験者である学生が、以下に彼のライフを社会に貢献させてきたかということを優先します。
今年の夏休みは休む暇はありません。息子さんのメジャーにもよりますが
医療関係なら近くの病院や大学のラボなんかでボランテイア。高校生でボランテイアをしたいというとインフォメーションをくれます。簡単なのは患者に食事を運んだりなどの雑用。大学病院のラボなんかで働くともっといいです。
ビジネス系だったら大学のサマーコース(1週間から1月まで色々。うちの子はブラウンの1週間のコースに行きました)でビジネス関係のものに参加するとか、ローカルでやっているリーダーシッププログラムに参加。LAだったらいいプログラムを紹介できたのですが。。。
エンジニア系だったら大学のサマーコースや科学博物館などでやっているコースに参加や科学館などでボランテイア。
そして空いた時間には近くの図書館やリタイヤメントホームなどでボランテイアです。
協会のユースプログラムなんかで恵まれない人のために家を建てるなどこちらでは色々な活動がありますよね。
自分のメジャーと関係があるようなフィールドでアルバイトするのもいいことです。
運動系でいい線をいって、記録などを持っているなら、USCはアスリートが大好きです。
わたしのしっているひとはSATが1600しかなかったのに空手のワールドチャンピョン大会で優勝し、USC合格でした。彼の場合はジュニアインストラクターもしていました。
SAT2200あってもボランテイアなどの活動をしていない子は有名校はみんな落ちていました。
学校でどんなクラブに入っているかとか言うのも大切ですよ!
何かあったら何でも聞いてくださいね。とにかく、一番大切なのはこの夏休みです!!!!


Nobukoさんへ

> 免許が取れてよかったですね。体さえ大丈夫だったら車のスクラッチやへこみはどおって事ありませんよ。。。私ももちろんやっています!

良かった、皆が通る道なんですね。 自分だけかと思いました。


> 息子さんのことですがUSCをはじめ、トップクラスの学校は受験者である学生が、以下に彼のライフを社会に貢献させてきたかということを優先します。
> 今年の夏休みは休む暇はありません。息子さんのメジャーにもよりますが


ここからずっとの貴重な情報ありがとうございました。
やっぱりボランティア、そうですよね。
まだ軍関係の事しかしてないですね。軍曹会の手伝いとか。 
夏休みは卒業にPEクラスをとらなくちゃいけなくて、時間ない気がします。
Nobukoさんの息子さんはすごいですよ。 うちはどうかな~?
勉強もあんまりしてないし!
でもすごくためになりました。ありがとうございます。
後ほど訪問します!

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: