親友ちゃんからプレゼント&夫の日本物語

レディーガガの日本のコンサートに行った親友ちゃんがコンサートグッズを買って送ってくれました。

ありがと~~う。 そして雑誌も3冊~!!わ~きゃ~~うれしい~~買おうと思ってたESSE.
どうして欲しいってわかったの??(片付け)って書いてあったから?(笑) よくわかってるうう。

大好きな文春と女性誌も。 ありがとう。 じーんと胸に沁みます。 
気分が↓だった時なので、すごく嬉しかった。本当に有難う。大事に読みます。

でも送料が高いから申し訳ない気持ちでいっぱい。




私がアメリカから日本に郵送するときは定型の(フラットレート) 
固めの封筒で文春よりちょっと小さいくらいかな? 郵便局でもらえます。

これが重くても13ドルで送れるのですごく助かってるんです。 Tシャツなんか丸めてギューギューにして2枚は入る(笑)ワタシ、けち?

日本の郵便局さん!もう少し送料安くしてください~~!!


。。。。。。。。。。。。。。


さて、夫の日本話しの続きです。

横田基地のある福生には有名な福生七夕祭りがあります。 初めての日本のお祭り。
すごく楽しかったのでしょうね、普通の屋台を撮った写真がたくさん!!

屋台と言っても、(かっこいい漢字)がかいてあり、(エキゾチックなフード)がたくさん。

焼きとうもろこしを買ってみたそうです。 感想は?

「お~いしい~~かった!!」

ほかにもきっといろいろ食べたはずです。 ワタシは性格を知ってるのです。

にこにこしながら、会う人皆に「こんにちは~~」って言ったに違いない。

色々買い食いしたに違いない。

焼きとうもろこしをかじるほうがタクワンをかじるよりましですね。

そして!! 夫は発見したのです。


亀すくい


金魚じゃねーの?って突込みが入りそうですが、ようするに赤ちゃん緑カメのゲーム。

てきやのお兄ちゃんが「やってく?にいさん」

夫 「はい、おねがいしま~す」

「オ!日本語うまいね!!」(日本ではガイジンがこんにちは、といっただけで日本語うまいと言われます)

「ありがとう、じゃあ1回ください」と1000円出す。

「500万円のおつり~~」

全部、想像です。 でも多分あってます。

そうやってゲットした小さい緑カメ。 


名前はもちろん かめちゃんそのままです。


私が仲良くなって部屋に遊びに行ったころはこの亀さん、、めっちゃでかくなっていました。

大事に大事にしていました。 

一緒に行ったルームメートの方の亀は虫カゴみたいな小さい容器でヘドロのような水、、でも夫は大きい水槽にポンプだの小さいお城?だの水草だの入れて大切にしていたんです。

それを見て結婚を意識したといっても過言ではないんです。

お祭りのカメをこれほど大事にするなんて、、責任感が強いに違いない!!

でも、本当にそういう人でした。 

この亀ちゃんは結婚してからも子供が生まれてからもしばらく一緒でした。

20センチは超えていたと思います。大きくなるたびに水槽も大きく、、。 高かったです。 

アイダホに連れていけなくて(哺乳類以外はだめでした)泣く泣く基地の知人にもらってもらいました。

でもその人、、大きな水槽セットが欲しかっただけかもしれませんね。


夫の日本物語、いつか、、続く、、、。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


サタデーナイトライブにローリングストーンズのミックジャガーがホストで出演。 コントもたくさんして面白かった。パフォーマンスもすばらしかったです。 それで、ブログがすっかり遅くなりました~~!!








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【親友ちゃんからプレゼント&夫の日本物語】

レディーガガの日本のコンサートに行った親友ちゃんがコンサートグッズを買って送ってくれました。ありがと~~う。 そして雑誌も3冊~!!わ~きゃ~~うれしい~~買おうと思ってたESSE.どうして欲しいってわかったの??(片付け)って書いてあったから?(笑) よ?...

コメントの投稿

Secret

SNL?

こんばんは。
SNL?!終わったの?!ってドッキリしたら、tomotan さんはオハイオなので、カリフォルニアより時間が進んでいるのでした!こちらはまだ時間があります、ので一安心!
ご主人の日本での初日の様子等,面白い!タクワンは独特の臭いがあるので,苦手な人多いですよね。昔日本人だったとか?!
空手の先生に連れて行かれた寿司屋で、ワサビを出された分全部を一口で食べて大変な目にあった知り合いのご主人が居ますが、自発的にタクワン1本丸かじりと云うのもワサビに匹敵する位衝撃的かな?!

No title

ガガちゃんグッズ、イカシテル。気に入ってる本などがリアルタイムで入手できたらねえ。
かめちゃんにも愛情を注いでいたおとうたん、やっぱり素敵!会ってみたいなあ。
そのうち必ず!と思っていますが、例の件でそちらには行けそうもないし・・・。
これからも、おそらくNY,DC,そのあたりが多くなりそう。たまにドイツとフランスも入ってきそう。
なんだか放浪者みたいよね。

Yokoさんへ

こんにちは!!

> SNL?!終わったの?!ってドッキリしたら、tomotan さんはオハイオなので、カリフォルニアより時間が進んでいるのでした!こちらはまだ時間があります、ので一安心!

ああ~そうでしたね。 詳しく内容を書かなくて良かった!最後にサプライズがありましたもんね。
すごく面白かったですよね、今回の。

> ご主人の日本での初日の様子等,面白い!タクワンは独特の臭いがあるので,苦手な人多いですよね。昔日本人だったとか?!

あはは、夫によく言ってます。 「あなたは日本人だから」って。 
日本のレストランでも、わたしが「フォークください」夫が「おはしください」

> 空手の先生に連れて行かれた寿司屋で、ワサビを出された分全部を一口で食べて大変な目にあった知り合いのご主人が居ますが、自発的にタクワン1本丸かじりと云うのもワサビに匹敵する位衝撃的かな?!

きゃ~~わさび、かわいそう~~!!わさびのほうが衝撃ですよ~!
ちなみに夫はわさびも大好きです。 がりも。 

りょうこさんへ

こんにちは!!

> ガガちゃんグッズ、イカシテル。気に入ってる本などがリアルタイムで入手できたらねえ。

うれしいですよね、お土産にって考えてくれたことが。 リアルタイムでなくても、せめて数日後に同じ値段だったらナーと思います。 電子書籍、キンドルが今年中に発売になるらしいですけど、、。

> かめちゃんにも愛情を注いでいたおとうたん、やっぱり素敵!会ってみたいなあ。
> そのうち必ず!と思っていますが、例の件でそちらには行けそうもないし・・・。

毎月いらしてたんですよね? 
やっぱり予算でしょうかね?これ、あんまり言ってはいけないと思うんですけどね、、。

> これからも、おそらくNY,DC,そのあたりが多くなりそう。たまにドイツとフランスも入ってきそう。
> なんだか放浪者みたいよね。

放浪!いいじゃないですか~!!でも自由時間が1日でもあればいいですね。お仕事でトンボ帰りも、なんですもんね。 カメラタイムがなくちゃね~。

NYもDCもいつか行きたいと思ってるので、その時にもしかしたらお会いできるかナーって思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメント有難うございます。 今そちらに行きます~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ