だます猫たち

母は無事に日本上陸。先ほど電話がありました。 デイトンから乗り換えたシカゴからさらに12時間半のフライト、スーツケース2つをひっぱりへとへとになって到着したそうです。

遠い所3年弱ぶりに来日なので、成田まで迎えに行って欲しかったのですが、、こちらから頼むわけにも行かず、重い荷物と共に成田からさらにバスで2時間ほど。 80過ぎの一人旅、疲れたと思います。

でも電話の声はすごく明るかったので一安心。「やっぱり楽しいよ~!!」という声を聞いて、良かったなと。
孫に会えたのが一番嬉しいでしょうね。
色々な思いは押さえこみました。 楽しんできてね。


 

実は朝は母がえさをあげてたのですが、確か9時過ぎだったような気がします。
しか~し!!今朝チャチャに6時半に起こされました。 「ご飯の時間だけど?」って

。。。え?? 早いんじゃないの? コタローもキッチンでちゃんと座って「ご飯くだしゃい」

「本当にこんなに早く食べてた??」

「はい、いつもこの時間でした、くだしゃい」



「こんなに早くなかったんじゃないの??」

「いいえ、この時間です、本当です」025_convert_20120518091926.jpg


私騙されてます。 お昼も早めに「くだしゃい」 午後も「くだしゃい」

こら~!!


そしていつも夜11時ぴったりに(ぴったりに催促に来る)スナックを食べるのですが、この頃10時ごろにくるのです。「早いよ、間違えちゃった?」なんてクスクス笑ってあげると、なんと11時にまた「くだしゃい」
「ちょ!!もうあげたじゃない!!」というと「え??もらってない」というような驚き顔。

ふっ、、、演技賞をあげよう、、でも8キロ超えなので、おやつはだ~~め。











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、お母さんは無事成田に到着されたようでよかったですね。
年齢的なことを考えると、頼まなくたって迎えにきていて当然じゃないの?それぞれに
仕事とかあるんだろうけど、僕は納得できない。
お母さんの電話の声が明るくて、やはり久しぶりの東京っていいんだろうね。
懐かしい人達と会って、思い出話や笑えるアメリカ生活の話など・・楽しんで帰ってきてほしい。
他所のお母さんのことながら、いろいろ考えさせられるよ。親孝行できるっていいこと!

俊介さんへ

こんばんは!!

> tomotanさん、お母さんは無事成田に到着されたようでよかったですね。
> 年齢的なことを考えると、頼まなくたって迎えにきていて当然じゃないの?それぞれに
> 仕事とかあるんだろうけど、僕は納得できない。

私たちも日曜日の便にでもすれば良かったんですけどね。本音をいえば仕事を休んででも、どちらかでも来て欲しかったですよね。やっと帰った日本なのに。 もし夫だったら、休んでいきます。どうしても比べちゃいますね。

> お母さんの電話の声が明るくて、やはり久しぶりの東京っていいんだろうね。
> 懐かしい人達と会って、思い出話や笑えるアメリカ生活の話など・・楽しんで帰ってきてほしい。

本当に嬉しそうでした。 東京はちょっと数分でセブンイレブンも本屋もあって、そういう自由が本当に楽しいと思います。 気持ちはとってもわかるんですよね。 お友達にも会えそうで良かったです。皆さんやはり同じくらいのお年なので、会えずになくなった方もいるので、、。

> 他所のお母さんのことながら、いろいろ考えさせられるよ。親孝行できるっていいこと!
 
親不孝でしたから、少しでも孝行できたらいいなと思っています。 でも時々、母はこんな所に来てしあわせなんだろうかと考えてしまいます。

No title

こんばんは。

はじめまして。。
お母さん80歳で一人旅ですか。。素晴らしい。
ネコちゃんが2匹いるようですが、家の猫チビちゃん、毎日の習慣を見てると中々面白いですね♪時々私が振り回されてると思える時がありますよ。。笑
それでも,猫は癒しだ~~と感じられるので大好きです。
これからも寄らせてくださいね。。ねこちゃん。

良かったですね。

こんばんは。
お母さん、無事到着の由、良かったですね。
荷物は空港から宅配で送ってしまうと楽ですが。。。必要な物だけ手持ちの小袋に入れて置いて。帰る時も家から空港へ荷物を送っておく事もできますよ。
ねこちゃんたちの無邪気な表情、これに騙されてしまうのだけれど、何となく許したくなってしまう。。。体重管理があるのであれば、優しくも厳しくしなければ。。。だけど、この顔でおねだりされたら,難しい!
ねこちゃんたちのお母さん、頑張ってくださいね!

No title

お母様、日本なのですね。
やっぱり故郷ですもの、楽しいのでしょう!
tomotanさんはお母様がいないので
それを逆に楽しんだらどうでしょうか(・∀・)ノ
旦那様とあま~い時を過ごしてください!
お洒落してデートなんかどうですか?

チャチャ丸くんとコタローくん
実はオスカー狙ってるのね!演技派ですね~!
「くだしゃい」「くだしゃい」って可愛いな~(*´ω`*)
間違ってあげちゃいますね!
でも、8㌔って、、、
あまり長時間抱っこできないですよね((´^ω^))…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。

うちもね、いつもごはんの時間が決まってるんだけど
かなり早くからスタンバイしてますよ。
それに、食べてたいして時間がたってないのに横に来て
じっと見つめられたりしてます。
朝は起こしに来ませんが、階段の下でじっと上を見つめて
座ってるんでちょっとどきっとしますね。

うちはダイエット中なんでおやつは極力上げないようにしてるんですが、
でもあの目で見つめられるとねえ。

お母様無事到着されてよかったですね。
これでまた元気を蓄えられてますますお元気で
過ごされますよ。

ねこちゃんさんへ

こんにちは!!

はじめまして、ようこそお越しくださいました~!

> お母さん80歳で一人旅ですか。。素晴らしい。

心配だったのですが、今回一人で行きたい!と言うのでしかたなく(笑) 乗り換えは車椅子にしてもらいました。

> ネコちゃんが2匹いるようですが、家の猫チビちゃん、毎日の習慣を見てると中々面白いですね♪時々私が振り回されてると思える時がありますよ。。笑

私たち猫の奴隷ですね(笑) もう~なんて言いながら本当は困ってない、っていうか。
呼ばれたら「な~~に~~♪」なんていそいそと(笑)

> それでも,猫は癒しだ~~と感じられるので大好きです。
> これからも寄らせてくださいね。。ねこちゃん。

本当ですね、いてくれるだけで癒されます。 溺愛してます。
これからもよろしくお願いします。

コメント有難うございました。

Yokoさんへ

こんにちは!!

> お母さん、無事到着の由、良かったですね。
> 荷物は空港から宅配で送ってしまうと楽ですが。。。必要な物だけ手持ちの小袋に入れて置いて。帰る時も家から空港へ荷物を送っておく事もできますよ。

そうですね、その手がありました!! ただ約3年ぶりに会うのに、妹でも空港に行ってあげて欲しかったなって思いました。車じゃなくても一緒にバスに乗るくらい、ね。

> ねこちゃんたちの無邪気な表情、これに騙されてしまうのだけれど、何となく許したくなってしまう。。。体重管理があるのであれば、優しくも厳しくしなければ。。。だけど、この顔でおねだりされたら,難しい!
> ねこちゃんたちのお母さん、頑張ってくださいね!

そうなんですよ~~!!くだしゃいって「うんにゃ~~ん」なんて鳴かれたら、、「今あげますよ~~♪」なんて、、だめ母です。 夜のおやつは1回で、これは守ります!!

はっぴいままさんへ

> お母様、日本なのですね。
> やっぱり故郷ですもの、楽しいのでしょう!

お寿司とかたくさん食べてきてほしいです。
こちらにない物たくさんあるので!

> tomotanさんはお母様がいないので
> それを逆に楽しんだらどうでしょうか(・∀・)ノ
> 旦那様とあま~い時を過ごしてください!
> お洒落してデートなんかどうですか?

おお~~いいですね!! 甘いデート!むふふ。
日本のシルバームーン?みたいな旅行がしたいなあ。
そうですね、買い物なんかもいつも母を誘いますので、たまには2人で!

> チャチャ丸くんとコタローくん
> 実はオスカー狙ってるのね!演技派ですね~!
> 「くだしゃい」「くだしゃい」って可愛いな~(*´ω`*)
> 間違ってあげちゃいますね!

声がまたね~かわいいんですよ(親ばか)「うん、にゃんや~~ん」なんて言うんですよ(笑)
あげちゃいます、、、。

> でも、8㌔って、、、
> あまり長時間抱っこできないですよね((´^ω^))…

2にゃんず共に8キロ超えです、、、。
全然抱っこできないです。 キャリーに入れて両手で2匹もてないです。
飛行機の手荷物よりうんと重かった(笑)

鍵コメさんへ

さっき、そちらに訪問して返事書かせていただきました。こめんとありがとうございました。

夢かあさんへ

こんにちは!!


> うちもね、いつもごはんの時間が決まってるんだけど
> かなり早くからスタンバイしてますよ。
> それに、食べてたいして時間がたってないのに横に来て
> じっと見つめられたりしてます。

あはは、同じです!!あの目で見つめられて、にゃーんなんて言われたら、もう負けます(笑)
ちゃんと計算してるんだな~!!


> 朝は起こしに来ませんが、階段の下でじっと上を見つめて
> 座ってるんでちょっとどきっとしますね。
>
> うちはダイエット中なんでおやつは極力上げないようにしてるんですが、
> でもあの目で見つめられるとねえ。

そうなんですよね!! お嬢さんダイエット中なんですか! 大きく見えなかったっけど。
健康を考えたら少しダイエット?と思いますけど、、難しい~~!!


> お母様無事到着されてよかったですね。
> これでまた元気を蓄えられてますますお元気で
> 過ごされますよ。

そうだったらいいです! 「ああ楽しかった」と元気で帰ってきてくれたらいいですね。
なるべく本人の希望どうりにしてあげたいと思っています。

No title

お母さん、東京に無事到着でよかった、よかった。でも、やっぱり迎えにきててほしかったなあ。
スーツケース2個を引っ張って歩くのは大変だったと思うもん。
それでも、お母さんが嬉しそうでよかった。それだけでいいと思わなくちゃね。
やっぱりコタロウちゃんは美男ね~~。デブにならないでね~。

りょうこさんへ

> お母さん、東京に無事到着でよかった、よかった。でも、やっぱり迎えにきててほしかったなあ。
> スーツケース2個を引っ張って歩くのは大変だったと思うもん。

自分から「迎えに来なくていいから」って言ったと思うんですけどね、それでも、、。
なんかね、小さいおばあちゃんなんですよ、大きなトランク2個引っ張ってる姿、泣けてきます。
しかも1つはほとんどお土産なんですよ。 うちの息子の小さくなった服を詰めて(甥っ子のために)

> それでも、お母さんが嬉しそうでよかった。それだけでいいと思わなくちゃね。
 
そうなんです、言いたいことはたくさんありますが(笑)ぐっと押さえて、、。
ああ大人になった私、なんて。

> やっぱりコタロウちゃんは美男ね~~。デブにならないでね~。
 
美男ですか?ありがとうございます。コタロウチャンはおつむがちょっと(笑)
…もう遅いです。でぶです。

こんにちは!

Tomotanさん、お元気ですか? お久しぶりです!
お母様 80歳で無事に日本にご帰国になったんですね。
頑張られましたね! すごい!
実は、しばらくブログの更新ができなくて
ずるずると時間がたってしまいました!また遊びに来ますね!
これからもどうぞよろしくお願いします!

猫子さんへ!!

> Tomotanさん、お元気ですか? お久しぶりです!

こんにちは!! だいじょうぶですか?
そうしたのかなと心配してました。

> お母様 80歳で無事に日本にご帰国になったんですね。
> 頑張られましたね! すごい!

どうしても行きたかった日本なので、ちょっと無理して行きました。
手術もまだだったのですが、すぐに「来年はもういないかもしれないから」って言うんですよ~。
脅されました。

> 実は、しばらくブログの更新ができなくて
> ずるずると時間がたってしまいました!また遊びに来ますね!
> これからもどうぞよろしくお願いします!


ブログ訪問しては、まだ更新してないナーって思ってました。
お元気ならいいんです~!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: