母の日最高~~!!

楽しみました、日曜日~!!

朝から夫と息子が大サービスしてくれました。 夫がコーヒーを入れてくれ、息子が卵を焼き、、いいねいいねえ。

そして買い物へ!! あいにく雨だったのでアウトレットは止めて、近くのモールへ。

母と2人でおろしてもらいショッピングを楽しみました~~!! 

モールをぐるぐる3時間ほどセール品をきゃあきゃあ買い、次のお店TJ MAXにも1時間ほど行っちゃいました。 

私の母にはきらきらのサンダルとかチョイ派手シャツとか。 旅行用の服をプレゼント。



その間に夫は1週間の食料品を買いこみ、夜はオリーブガーデンのテイクアウトにしてもらい家で食べました。

片付け、掃除、洗い物も夫と息子。 いいねえ~~。 女王様のよう~

ああ、母の日おわらないでえええ。




しかし、腰が痛い。   歩きすぎです。




ネットで見つけた、この図の通りになりました~!!



83eae440.jpg


ちなみにスカイリムはゲームであります。











ママって、、ばかにゃの?


030_convert_20120515052900.jpg


そうにゃの。












にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

2ニャンくんたち、なんてこと言うの!そんなこと思うだけにしなさい、言っちゃダメよ。
NYでのおばちゃんと母の姿を思い出しちゃったわ・・・男性陣のやさしいことにビックリ。
痛くなった腰もマッサージしてもらった?
早くしろ!とか言われなかったのよね・・・わたし、言っちゃったけど・・・。
どうも女性の部分がチョイ欠落してるのかもしれないわ。
何をするにしても、雨っていやですね。今年は雨の日が多いような気がするけど・・・。
お母さん、もう少ししたら東京ですね、楽しみにしていらっしゃるかな。

りょうこさんへ

> 2ニャンくんたち、なんてこと言うの!そんなこと思うだけにしなさい、言っちゃダメよ。
> NYでのおばちゃんと母の姿を思い出しちゃったわ・・・男性陣のやさしいことにビックリ。

あはは、時には狂うのです、なんてね。 スイッチが入ると駄目ですね! 2ニャンズは言ってました。
「ふう、女って」って。


> 痛くなった腰もマッサージしてもらった?

痛くなったのは次の日だったのでサービス終了(笑)
モートりン飲みなさい、だって。

> 早くしろ!とか言われなかったのよね・・・わたし、言っちゃったけど・・・。
> どうも女性の部分がチョイ欠落してるのかもしれないわ。

でも女性の(良い部分)を持ってるのでいいじゃないですか。 俊介さんを大事に思う心とか。

> 何をするにしても、雨っていやですね。今年は雨の日が多いような気がするけど・・・。
> お母さん、もう少ししたら東京ですね、楽しみにしていらっしゃるかな。

雨はいやですけど、芝生には嬉しいな。 オハイオはだから緑が綺麗なのかなって思います。
母はすごく楽しみにしてますよ~~!! 
でもさっきスーツケースに荷物入れてたらチャチャが入ってて脱力してました。 あはは。

No title

こんにちは!

母の日、私もこの日は特に「お母さんになれて 嬉しい日」です(^^)
母が亡くなって、子ども達が産まれるまでの数年間は とってもツライ日でした。

「母でもない ムスメでも無い私・・・」なんて思ってしまって・・。

その時のことを思うと、今はとっても幸せです。

腰、だいじょうぶ????
チャチャちゃんとコタローちゃんにフミフミしてもらうといいかも!

No title

母の日というと、昔私が娘だったころ母にエプロンをプレゼントしたら
「もっと働けってこと?!」と切れられたのを思い出します。(ー"ー )
その時はショックでしたが今は痛いほどわかります。母の気持ちが(笑)

小さいうちは幼稚園や学校で製作的なもの持って帰ってくるけど、
少し大きくなるとそれもなく・・・・・・・。
母の日って、旦那がどれだけやる気があるかで決まる気がします。
子供たちに”母の日どうする~??”と持ちかけるかどうか・・・・・・・。

tomotanさん愛されてるなぁ♪2にゃんずの遠い目もママにあきれて・・・じゃなくて
ママを思ってのことと・・・・・・・思い・・ま・・す。Ψ( `▽´ )Ψ
パパの日はどうするのかな?あ!子供の日はどうしました?

Esperoさんへ

こんにちは!

> 母の日、私もこの日は特に「お母さんになれて 嬉しい日」です(^^)
> 母が亡くなって、子ども達が産まれるまでの数年間は とってもツライ日でした。
>
> 「母でもない ムスメでも無い私・・・」なんて思ってしまって・・。
>
> その時のことを思うと、今はとっても幸せです。

そうですよね、、お母様、亡くされたのですよね。
私の母も高齢で、人生の後半に海の向こうへ来る羽目になって、、。
少しでも今親孝行が出来たらいいなと思っています。
複雑な感情はありますが、心から日本を楽しんで欲しいと思います。


> 腰、だいじょうぶ????
> チャチャちゃんとコタローちゃんにフミフミしてもらうといいかも!

お買い物が原因なので踏みふみしてくれません!!
膀胱炎のときはあんなにやさしかったのにい~~。

今もすごく痛いです。 もう外見よりも、、サロンパスが欲しい(とほほ)

ゆなみさんへ

こんにちは!!

> 母の日というと、昔私が娘だったころ母にエプロンをプレゼントしたら
> 「もっと働けってこと?!」と切れられたのを思い出します。(ー"ー )

ええ~~??ちょっとそれは、、ショック、、。 でも絵文字がすごくかわいい、ブッ。

> その時はショックでしたが今は痛いほどわかります。母の気持ちが(笑)

ありゃ、わかっちゃうんですか?(笑)
でもゆなみさんは今一番大変な時期ですよね?3人も育ってられてて、しかも外国で、、。
頭が下がります!! 

> 小さいうちは幼稚園や学校で製作的なもの持って帰ってくるけど、
> 少し大きくなるとそれもなく・・・・・・・。
> 母の日って、旦那がどれだけやる気があるかで決まる気がします。
> 子供たちに”母の日どうする~??”と持ちかけるかどうか・・・・・・・。

ああ~幼稚園とかの? ママの絵! 
アメリカはあんまりないので日本で見ていいなーって思いました。

私は昔からプレゼントより「1日買い物」がいいって自分で言ってました(笑)

> tomotanさん愛されてるなぁ♪2にゃんずの遠い目もママにあきれて・・・じゃなくて
> ママを思ってのことと・・・・・・・思い・・ま・・す。Ψ( `▽´ )Ψ

にゃはは、いんえ!!あきれてました。
買い物袋をフンフンにおって、あんな顔してました。
ふ、、やれやれって。


> パパの日はどうするのかな?あ!子供の日はどうしました?
 
こどもの日は「もう子供じゃないんだから」と何もしませんでした(←ひどい)
でも、でも~誕生日は思いっきり甘やかします。
父の日はですね、家に友達を招いて「ポーカーナイト」なんてどう?って言ってみました。
すごく喜んでます。 「なんでもいいよ~」と。 

いいですなぁ・・・

いいな。いいな。ホントに女王様の扱いですねv-10
日本だとそれほどでもないんでしょうけど、こういうとこ欧米ではちょっとポイント高いですよね(笑)

でも実際は、子供が小さいうちは欧米でもそれほどの扱いは受けてませんv-13
ウチもいつかレイナが「今日はママの日だから好きに自由にしてね」と言ってくれる日がくるのかな~

でもまあ、去年よりは今年はちょっとだけ?!娘の言い草が可愛かったかな。。。
「今日はママのスペシャルデーだから、あとでプレゼントあげるね」でした。

プレゼントは似顔絵と自分の名前つきのカードでしたけどね。
しかしそのあと、「マミーお腹空いた!マミー遊んで!」がいつもどおり始まって・・・
私もtomotanさんのように思い切り、買い物楽しみたいなあ!!!

女性の行動マップとチャチャちゃんたちの遠い目UP最高でしたv-237

No title

母の日終わらないでぇぇぇって
ぷぷぷ、笑っちゃいましたよー。
よっぽど楽しかったのでしょうね!

片付け、掃除、洗い物も夫と息子って
嬢王様っぷりがいいですねっ!

私もお花を母に届けました(*´ω`*)ノ

毎日!

おはようございます!
毎日女王様も良いかもですね~!
でも時々退屈に感じることもあるかもですよ。
毎週一日「女王の日」を設定したらどうでしょう?!
「王様の日」,「王子様の日」も必要になる?!

reireiさんへ

> いいな。いいな。ホントに女王様の扱いですねv-10
> 日本だとそれほどでもないんでしょうけど、こういうとこ欧米ではちょっとポイント高いですよね(笑)

そうなんですよね~~!! 欧米か!!ってね。 私はこういうプレゼントが嬉しいです。

> でも実際は、子供が小さいうちは欧米でもそれほどの扱いは受けてませんv-13
> ウチもいつかレイナが「今日はママの日だから好きに自由にしてね」と言ってくれる日がくるのかな~
>
> でもまあ、去年よりは今年はちょっとだけ?!娘の言い草が可愛かったかな。。。
> 「今日はママのスペシャルデーだから、あとでプレゼントあげるね」でした。

ああ~~かわいい~~!! もうそれだけで素晴らしいプレゼントですよ~!!(いや?)
あんな可愛い女の子がママのスペシャルデーって?く~~たまりません。

> プレゼントは似顔絵と自分の名前つきのカードでしたけどね。
> しかしそのあと、「マミーお腹空いた!マミー遊んで!」がいつもどおり始まって・・・
> 私もtomotanさんのように思い切り、買い物楽しみたいなあ!!!

同じ道を歩んでまいりました(きっぱり!)
大変ですよね、軍生活だし、夫がいきなりいなくなったりするし、基地の中だったりするといろいろあるし。
うちも出張が多かったので(プラス運転できず)すっごく大変でした。
泣き出したりしたら、もうトイレも行けず、、とほほでした。

> 女性の行動マップとチャチャちゃんたちの遠い目UP最高でしたv-237

ア母、これよくできてますよね、わかる~~!!って。 ニャンズは袋をかいであきれてました。

はっぴいママさんへ

> 母の日終わらないでぇぇぇって
> ぷぷぷ、笑っちゃいましたよー。
> よっぽど楽しかったのでしょうね!

毎日、母の日が、いい。なんちゃって。 でもそのくらい楽しかったんですよ~!

> 片付け、掃除、洗い物も夫と息子って
> 嬢王様っぷりがいいですねっ!

気持ちいいですね~~!!うれしかったです。 2人ともうまい!

> 私もお花を母に届けました(*´ω`*)ノ
きっと喜ばれたでしょうね。いくつになっても嬉しいと思います。娘から貰うお花、これもいいな~~!!(もらうことしか考えてないですね、私)

Yokoさんへ

こんばんは!!

> 毎日女王様も良いかもですね~!
> でも時々退屈に感じることもあるかもですよ。
> 毎週一日「女王の日」を設定したらどうでしょう?!

ああ~!!いい!!すごくいいですねえ~!!
昔は土曜日の夜割りとそんな感じでした。夫と息子が一緒にオンラインゲームを数時間してたので、その間アイスを食べ映画を見て、と。


> 「王様の日」,「王子様の日」も必要になる?!

そ、、そうですよね、、それがフェア、、。じゃあ止めようかな女王の日(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ