音楽に目覚めたチャチャ。

夜中にコンピュータをやっていますと、影がそーっと入ってきます(小さい書斎) 

そして、響くギターの音、、、ボロ~~ン♪

ぎゃ~~~チャチャ!やめて!!


夫がたまにはいいよね~って買ってきたギター。 練習してるのは違う人、、、。

いつもは「こら!」っとすぐどかすのですが、面白かったので動画を取ってみました(こら!)




来た来た、、、。







暗くなっちゃったけど、、見えるかな? LAからやってきた戦慄のギタリスト、チャチャです。
















暖かくなって、薔薇のつぼみが咲いてきたよ~!

006_convert_20120513101700.jpg











ボローン


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【音楽に目覚めたチャチャ。】

夜中にコンピュータをやっていますと、影がそーっと入ってきます(小さい書斎) そして、響くギターの音、、、ボロ~~ン♪ぎゃ~~~チャチャ!やめて!!夫がたまにはいいよね~って買ってきたギター。 練習してるのは違う人、、、。いつもは「こら!」っとすぐどかす...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~い!!チャチャく~ん、おとうたんの変わりに練習してるの?
お母さんがこの子は頭がいいと仰るだけあって、何にでも興味示して実践するのね。
もしかしたら作曲家デビューできるかも・・・笑。
薔薇もいよいよ本格的に咲き始めますね。たくさん咲いてくれたら嬉しいわよね。
母の日、どうしようか・・・仕事以外な~んも考えていなかったの。

No title

tomotanさん こんにちは。

きゃぁ~~チャチャ君弾いてる~\(^o^)/
ジャン、ジャン、ジャ~~ン♪最高!
日本には、絵を書いたり計算をする象さんがいますが
ギタリスト、チャチャ丸君デビューなんてね(^^)。

下のコメントのお返事なんですが

>私も日本に居た時は出る杭で打たれてましたけど、アメリカは皆が出てるから良かったです(笑)

なるほどなるほど、みんな出ているのね~って苦笑してしまいました。
のっぽな杭にならなくてはね~(^_-)-☆
私もやっと杭を納める事が出来ましたが、目配り気配り心配りは続けます(*^_^*)。

No title

こんにちは!

ギターじょうずじゃないですか~(^^)
うちには ムスコのベースやコントラバスがあるけれど、じいちゃん猫は全く興味ナシです。
やっぱり 音が出るからおもしろいんでしょうね。
動画 ちゃんと見られましたよ。
かわいいなぁ~~

ところで、わたくし そんなに「強い」女ではございませんです(^^;
無理はしないし、流れに任せるし、迷子になるし・・・

でも masumiさんのところに好きなお花を書いたら「芯の強い人」みたいに分析していただきました。
っちゅうことは、「京女」どっさかい?(訳:京女だからかしら?)

ほんまかなぁ・・・・・。
なんか ちゃう・・。なんか・・・。(訳:何か違うような気がしてならない・・。何かが・・・・)

No title

チャチャくんすご~いi-194
作曲家デビューもまじかですね?

ギターの弦・・・噛み付いてるのかしら?
お手手で、はじいてるのかしら?気になるわ~i-229

バラの花、これから咲き誇ったら、庭が綺麗な、グリーンとレッドで
見ごたえ十分でしょうね?
写真 載せてくださいよ~!楽しみに待ってま~す!

No title

tomotanさんのバラとっても綺麗。
優しい華やかなtomotanさんにピッタリのバラですね!

チャチャ丸くん、凄いじゃな~い!
頑張ってデビューしちゃってぇ!
はっぴぃママ、ファンクラブ入会するから(・∀・)ノ
軍のパーティも楽しそうでしたね!
ハワイアンドレスって着てみたいです。
私は最近パーティはもっぱら着物。
痩せないとドレスもワンピースも入らないのです((´^ω^))…

少しづつゆっくり、色んな怖いことを苦手なことを
克服していけばいいと思います。
tomotanさんの複雑な気持ちの糸も
ゆっくりゆっくり解けていけばいいなって思います。

私のモットーは「なるようになる」です(ノ´∀`*) 
意外といい加減だったりするんですよ。
周りから、突然男らしくなるって言われたりするのです((´^ω^))にゃは

No title

tomotanちゃ~んv-238
旦那とガガ様のコンサートから、帰ったところ。
tomotanちゃん思い出してました。(似てるよん。カッコよかったよ。)

そして、にゃんちゃんアーティスト!!キャ~~~かわいい!
チャチャと旦那ちゃんがギター弾いて、tomotanちゃ~んが歌って、
デビューする日も間近かな?
楽しみ。楽しみ。(ファンクラブ会員ナンバー1番、ねらおうかな?うふふ・・・)
私は、王様の時間が終わり(笑)、明日から、お仕事がんばりまあ~す。かな?(笑)

No title

ちゃちゃちゃん凄いね。

ギターに興味を示す猫なんて珍しいですよね。
どこで音が鳴るのを覚えたんでしょう。普通はスルーしちゃうんだけど
凄いですよ~。

うちも何か鳴らしてくれないかな~。

No title

もう1台ギター用意して
ツインギターキャットバンドはいかが?
次回の動画にはtomotanのヴォーカルも入れて(笑)
も~下記の画像もだけど、ホント、癒されるわ~。ニャンズ。
ほっこり。

りょうこさんへ

> おお~~い!!チャチャく~ん、おとうたんの変わりに練習してるの?
> お母さんがこの子は頭がいいと仰るだけあって、何にでも興味示して実践するのね。

あはは、母も前から言ってますが
「ちゃちゃは、顔があれだけど頭がいい、コタロウは、頭があれだけど顔がいい」なのです。
なんでも興味示しますね~!!


> 薔薇もいよいよ本格的に咲き始めますね。たくさん咲いてくれたら嬉しいわよね。
> 母の日、どうしようか・・・仕事以外な~んも考えていなかったの。

バラはまだ小さいんですけど、毎年大きくなって欲しいなあ。
もっと増やしたい~!! 母の日はどうでした?

Masumiさんへ

 こんにちは!!


> きゃぁ~~チャチャ君弾いてる~\(^o^)/
> ジャン、ジャン、ジャ~~ン♪最高!
> 日本には、絵を書いたり計算をする象さんがいますが
> ギタリスト、チャチャ丸君デビューなんてね(^^)。

本気で弾いてますよね、び~~んって。
前からゴムはじくのが好きだったので(本物の)ギターが嬉しいようです。
夫はうれしくない(笑)No~~~って言ってます。


> 下のコメントのお返事なんですが
>
> >私も日本に居た時は出る杭で打たれてましたけど、アメリカは皆が出てるから良かったです(笑)
>
> なるほどなるほど、みんな出ているのね~って苦笑してしまいました。
> のっぽな杭にならなくてはね~(^_-)-☆

本当に「人と違う」イコール「個性」と認めてくれるような国ですね。
出ないと反対に「主張がない」なんてあきれられたりして(笑)

なので杭はちょい出しつつ、日本の良さも残しつつ、歩んでいきます。



> 私もやっと杭を納める事が出来ましたが、目配り気配り心配りは続けます(*^_^*)。

それは素晴らしいですよ、なかなかできないですもんね。 
言わなくても察してあげる、とか。日本の良さですね。

えすぺろ様へ

こんにちは!

> ギターじょうずじゃないですか~(^^)
> うちには ムスコのベースやコントラバスがあるけれど、じいちゃん猫は全く興味ナシです。
> やっぱり 音が出るからおもしろいんでしょうね。

音出るの好きですね~。チャチャはもともと雑誌のゴムをビーンってするのが好きだったので、ギター喜んでます。
最初はびっくりして飛び上がりました~。び~~ん。


> 動画 ちゃんと見られましたよ。
> かわいいなぁ~~

良かった、真っ暗だったから見れないかなって。
でもUPしてみました。 報告会は? 動画なし?


> ところで、わたくし そんなに「強い」女ではございませんです(^^;
> 無理はしないし、流れに任せるし、迷子になるし・・・
>
> でも masumiさんのところに好きなお花を書いたら「芯の強い人」みたいに分析していただきました。
> っちゅうことは、「京女」どっさかい?(訳:京女だからかしら?)

そうどす。 強い女って、なにもサラコナーみたいなのばかりじゃなくて、芯が強い、心が強い、というのがあると思うんです。
妄想を現実に変える力があるエスペロさんはとっても「強い女」です。


> ほんまかなぁ・・・・・。
> なんか ちゃう・・。なんか・・・。(訳:何か違うような気がしてならない・・。何かが・・・・)

ほんまどす。 なんも違うことおまへん(きっと違う~~おばあちゃんに習っておけばよかったどす~)

Obannnekoさんへ

> チャチャくんすご~いi-194
> 作曲家デビューもまじかですね?
>
> ギターの弦・・・噛み付いてるのかしら?
> お手手で、はじいてるのかしら?気になるわ~i-229

あは、ありがとうございます。
噛み付いてはじいてます。
前から雑誌にかけてあるゴムをビーンビーンしてました。
ギターの弦、音が狂って来ました(笑)


> バラの花、これから咲き誇ったら、庭が綺麗な、グリーンとレッドで
> 見ごたえ十分でしょうね?
> 写真 載せてくださいよ~!楽しみに待ってま~す!

やっとグリーンがびっしりになりました。
夜雨が多いのも良かった。
薔薇もっと植えたいです、まだまだ小さいので、いろんな花を植えたいな~!!

はっぴいままさんへ

> tomotanさんのバラとっても綺麗。
> 優しい華やかなtomotanさんにピッタリのバラですね!
>

こんにちは!!
いや~~んうれしすぎるう~~。
優しくて華やか?くっくっく。 違うけどうれしいです。

> チャチャ丸くん、凄いじゃな~い!
> 頑張ってデビューしちゃってぇ!
> はっぴぃママ、ファンクラブ入会するから(・∀・)ノ

ギタリストになったら、はっぴーちゃんに振り向いてもらえるかも(笑)
毎晩ねらってます、び~~ん。


> 軍のパーティも楽しそうでしたね!
> ハワイアンドレスって着てみたいです。
> 私は最近パーティはもっぱら着物。
> 痩せないとドレスもワンピースも入らないのです((´^ω^))…

アメリカなのでいくらでもサイズがあるのです(笑)
でも着物いいなあ~~。 こんど正装の時、着物着たいな~!!


> 少しづつゆっくり、色んな怖いことを苦手なことを
> 克服していけばいいと思います。
> tomotanさんの複雑な気持ちの糸も
> ゆっくりゆっくり解けていけばいいなって思います。

そうですね、無理にほどこうとすると硬くなっちゃいますもんね。
1本ずつ解いていきます。


> 私のモットーは「なるようになる」です(ノ´∀`*) 
> 意外といい加減だったりするんですよ。
> 周りから、突然男らしくなるって言われたりするのです((´^ω^))にゃは

あはは、いいわ~~。突然男らしくなる!!思い切りがいいんでしょうね。
「なるようになる」もいいとおもいます。 かっこいいです。

イルカちゃん~~!!!

イルカちゃ~んv-238

> 旦那とガガ様のコンサートから、帰ったところ。
> tomotanちゃん思い出してました。(似てるよん。カッコよかったよ。)

わぁ~~すごい名誉です。ありがとう~!! 似てるなんて!!
肉ドレス着ちゃう、あはは。


> そして、にゃんちゃんアーティスト!!キャ~~~かわいい!
> チャチャと旦那ちゃんがギター弾いて、tomotanちゃ~んが歌って、
> デビューする日も間近かな?
> 楽しみ。楽しみ。(ファンクラブ会員ナンバー1番、ねらおうかな?うふふ・・・)

あはは、でびゅう~。しません。
でも地下室で楽器とかで遊んでもいいねえって言ってる所。
家族バンドしようか?って。 (息子はエ~ママと?やだあ~)だって。 むっ


> 私は、王様の時間が終わり(笑)、明日から、お仕事がんばりまあ~す。かな?(笑)

おお~明日から大統領に戻るのね。
私が日本に行ったら2人で王様しようね、ひっひっひ。
そして家族で食べ放題&エスカレーター逆走ね。(爆)

夢かあさんへ

こんにちは!!

> ちゃちゃちゃん凄いね。
>
> ギターに興味を示す猫なんて珍しいですよね。
> どこで音が鳴るのを覚えたんでしょう。普通はスルーしちゃうんだけど
> 凄いですよ~。

そうなんですか?? ちゃちゃはちょっと犬っぽいところがあるんです。
何でも噛んでみる、とか。
あ、私イヤフォーン4本かじられました、とほほ。


> うちも何か鳴らしてくれないかな~。
 
お嬢さんなのでピアノなんかいいですね、かわいい~~!!
日本風にお琴でもいいな♪

Yannchanさんへ

こんにちは!!

> もう1台ギター用意して
> ツインギターキャットバンドはいかが?
> 次回の動画にはtomotanのヴォーカルも入れて(笑)

いや~~ん。そうだコタロー訓練しよう、歌の(笑)
る!!って鳴くんですけど、ラップで。 ルッルッルって(おばか)


> も~下記の画像もだけど、ホント、癒されるわ~。ニャンズ。
> ほっこり。

ありがとうございます。
にゃんずがいてくれて本当に良かった。
私も動物の写真見るの大好きです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: