パーティーに行ってきました。

 
軍のお友達の引退パーティー。 カジュアルでということなのでハワイアンドレスで。 

ハワイでは正装ですけど、こういうパーティーに丁度いいんです。 

ジーンズじゃいくらなんでも、カジュアルすぎ、でもドレス(ワンピース)じゃちょっと、というとき。

基地のパーティーって多いんですけど、いっそ正装のほうが悩まなくていいですね。 

なんとかボールと名前がつくと、だいたいフォーマル(正装)でロングカクテルドレスです。 

セミフォーマルだと、日本で言うと披露宴で着るような感じ、フェミニンなドレスとか。

あとはオフィースカジュアル、カジュアルとあります。 結構細かいですね。

今回は人数は大勢でしたけど、軍の中ということもあって、緊張なし!!

ワオ(人前恐怖症)克服か??

前はパーティー大好きだったので、だんだん(素)が戻ってきたような気がします。

そ~して、今回は夫に
「飲んじゃっていいよ、運転して帰るから」。

こんなに嬉しそうな夫の顔を見たの久しぶりかも、きゃっきゃと大喜び、あはは。

楽しく飲んでですね、さっき帰ってきました。 

ハイウエイに乗っちゃって。 はははは!!(高笑い)

自分に勝ったわ!! 
人前でも平気よ、運転だってしちゃうわ、ほほほほ。


というわけで、今夜は大変気分が良いのです。

前からしょっちゅう言ってたモットー?がありまして、それは


I can do anything, except driving. (なんでもできるよ、運転以外は!) だったのですが、これからは

I can do anything, including driving.(なんでもできるよ、運転も含めて!)にかわったのです。
うれしい~~。

もう一つの私のモットーは

鳴かずなら鳴かせてみせようホトトギス、です。 クス♪ ジョンの前で泣くけどね。

ちなみに私の親友ちゃんのモットーは

大統領のように働き、王様のように遊ぶ。 だそうです。

す、、すばらしい~!!!

あなたのモットーは?


  


「よく遊び、よく寝る!!」   うんうん、そうだね。

009_convert_20120512111915.jpg






「おやつ、くだしゃい」   それはモットーではありません。

010_convert_20120512112000.jpg










にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パーティーに行ってきました。】

 軍のお友達の引退パーティー。 カジュアルでということなのでハワイアンドレスで。 ハワイでは正装ですけど、こういうパーティーに丁度いいんです。 ジーンズじゃいくらなんでも、カジュアルすぎ、でもドレス(ワンピース)じゃちょっと、というとき。基地のパーティ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!よかったね!!!
パーティー&ドライブ一挙克服、すばらしい記念日ですね(^^)

「やらされている」感が強いことはストレスになるけど、自分がやりたくてやることは 意外と力が出たりするものかもしれないですね(^^)
鳴かせてみしょう ほととぎす は大事なモットーかも。

私のモットーって何かなぁ・・・。

人生 まずは「もーそー」から・・・とか?あはは(^^;

うちのコネは最近「よく寝て よく寝る」いつも寝てます。ちょっと寂しい・・・。
コネに拍手ありがと~

No title

ハワイアンドレスか、tomotanさんのドレス姿ってきっと似合うと思う。うちのオクサンは
殆どのお付き合いでセミフォーマルかな。
僕のモットーは、力を信じて努力しよう、かな。オクサンは大統領のように働き・・・
そっちのほうだね。遊びはそれほどしないけど、移動手段は王様を好む。

Esperoさんへ

わ~いい、一番乗り!! こんばんは!!

> おお!よかったね!!!
> パーティー&ドライブ一挙克服、すばらしい記念日ですね(^^)

はい~克服してきました~!!


> 「やらされている」感が強いことはストレスになるけど、自分がやりたくてやることは 意外と力が出たりするものかもしれないですね(^^)
> 鳴かせてみしょう ほととぎす は大事なモットーかも。

そうなんですよね、いやだいやだと思ってるとそこで終わっちゃうのかな、、? 自分なりにできる範囲で「なかせましょう」ですね。 自分が泣いたりするんですけど、、なはは、、。


> 私のモットーって何かなぁ・・・。
>
> 人生 まずは「もーそー」から・・・とか?あはは(^^;


ああ~!!いい!!! キャッチフレーズは

「妄想を実現に変える、最強の京おんな」 いかがでしょうか?


> うちのコネは最近「よく寝て よく寝る」いつも寝てます。ちょっと寂しい・・・。
> コネに拍手ありがと~

よく寝る子は健康で長生きです!! 私ももう寝ます。
こねちゃんに拍手拍手!! かわいいです!!

俊介さんへ

こんばんは!!

> ハワイアンドレスか、tomotanさんのドレス姿ってきっと似合うと思う。うちのオクサンは
> 殆どのお付き合いでセミフォーマルかな。

私ね抗ホルモン治療をまだしてるので、まるまるしてるんですよ~(よく食べるからですが)もう少し痩せたいナー。鏡を見るとびっくりしちゃいます。奥様はすごく細いと聞きました~!! セミフォーマルドレス姿すてきでしょうね~~!! 


> 僕のモットーは、力を信じて努力しよう、かな。

いいですね、いいですね~!! 
自分を信じることって大事だし、それに対して努力するって素晴らしいと思います。

オクサンは大統領のように働き・・・
> そっちのほうだね。遊びはそれほどしないけど、移動手段は王様を好む。

あはは、移動手段は王様。 やっぱりプライベートヘリ買っちゃうしかない? パイロットは俊介さんで。

No title

tomotanさん こんにちは。

パーティーご参加、良いですね~(^^)。
ドレス姿、写真でupしてほしかったなぁ~。

少しずつ自信をつけて、(人前恐怖症克服)素直に喜ぶことですね。
出来ない事より出来た事を評価しましょう。
運転も苦しんだ分、出来るようになったことへの評価!自分へのご褒美
たくさんあげましょう(*^_^*)。

モットーですか・・・。
昔、営業をしていた時に社長から「出る杭は打たれる。出過ぎた杭は抜かれる。
届かない杭になれ!仕事は、目配り気配り心配りだ!」と言われました。
今も、目配り気配り心配りはモットーとしているかな・・・。

モットーかぁ~

モットーと言うよりも、座右の銘かも知れないけど...
 七転び八起きです!!
とにかく、今までの人生転ぶことが多かったから…(^▽^;)

tomotanさんのお母様、日本に帰るんですね...
私の母も半年間の滞在を終えて、3月に東京に帰りました
住み慣れた土地に帰り、楽しく毎日を過ごしているようで嬉しいのですが、
体調のこととか、遠く離れてしまうと心配事も多くなります
今朝のNHKの朝ドラで“心配する人がいるってことは、それだけで幸せ”って台詞がありました
そうかもしれないですね!
七転び八起きの精神で、落ち込まず前に進もうと思います(*^-゚)v

Masumiさんへ

こんばんは!!


> パーティーご参加、良いですね~(^^)。
> ドレス姿、写真でupしてほしかったなぁ~。

いや~~~それはだめです~~トドみたいなのに~。
10キロ痩せてから、、、20キロかも(笑)


> 少しずつ自信をつけて、(人前恐怖症克服)素直に喜ぶことですね。
> 出来ない事より出来た事を評価しましょう。
> 運転も苦しんだ分、出来るようになったことへの評価!自分へのご褒美
> たくさんあげましょう(*^_^*)。

はい!!明日アウトレットに行ってがっつりご褒美を!!あはは。
ご褒美は大事ですよね、褒めて伸ばす、なんてね。


> モットーですか・・・。
> 昔、営業をしていた時に社長から「出る杭は打たれる。出過ぎた杭は抜かれる。
> 届かない杭になれ!仕事は、目配り気配り心配りだ!」と言われました。
> 今も、目配り気配り心配りはモットーとしているかな・・・。

目配り、気配り、心配り。 わあ、すごくいいですね。
よくわかります。 モットーを聞いてるとお人柄がわかります~。

私も日本に居た時は出る杭で打たれてましたけど、アメリカは皆が出てるから良かったです(笑)

アザミの花さんへ


こんばんは!!お久しぶりです!!

> モットーと言うよりも、座右の銘かも知れないけど...
>  七転び八起きです!!
> とにかく、今までの人生転ぶことが多かったから…(^▽^;)

あ~これもいいですね、七転び八起き。 
私もいつも言ってます、何回転んでもいいよね、起き上がればって。


> tomotanさんのお母様、日本に帰るんですね...
> 私の母も半年間の滞在を終えて、3月に東京に帰りました
> 住み慣れた土地に帰り、楽しく毎日を過ごしているようで嬉しいのですが、
> 体調のこととか、遠く離れてしまうと心配事も多くなります

母は日本へは1ヶ月の旅行プレゼントです。
あまりにも元気がなかったので。。。
前から一緒に暮らそうって言ってたんですけど、アメリカには来たくなかったんですよね、でも追い出されるように日本を出たので仕方なく(母としては)
それでも、嬉しそうにしてると、ちょっとだけ複雑ですね。


> 今朝のNHKの朝ドラで“心配する人がいるってことは、それだけで幸せ”って台詞がありました
> そうかもしれないですね!
> 七転び八起きの精神で、落ち込まず前に進もうと思います(*^-゚)v

そうですよ、心配する人が居る、してくれる人が居る、素晴らしいですよね。
母がどうしても日本で暮したいと言ったら、何とか考えてみるつもりです。

No title

やる~!!

以外と、tomotanが先に飲んじゃってたんじゃないの~~~??爆爆!

これで旦那さん、毎回よろしく!!ってなるね。どんどんやっちゃって~。

ハワイアンのドレス何着くらい持ってるの~?
私、一着も持ってないから、ハワイにいる時1枚くらい買っておけば良かったなって思った。

ハワイ行きたいな~~。

凄い!

こんばんは。
やればできる!を証明しましたね。
ご主人、それは嬉しかったでしょう!!
目出たし、目出たし!

スージーさんへ

> やる~!!
>
> 以外と、tomotanが先に飲んじゃってたんじゃないの~~~??爆爆!

これ!!(笑) 飲んでませんよ~。


> これで旦那さん、毎回よろしく!!ってなるね。どんどんやっちゃって~。

うん、夢だっただろうなーって。 毎回いいよ~って言ったら大喜び。


> ハワイアンのドレス何着くらい持ってるの~?
> 私、一着も持ってないから、ハワイにいる時1枚くらい買っておけば良かったなって思った。
>
> ハワイ行きたいな~~。

ハワイにいたときはほとんどハワイアンドレスばかりだった。 袖つきムームーじゃなくてサンドレスみたいなの。
地元の人に「ハワイ生まれよね」って言われたくらい、溶け込んでた(笑)
10枚以上あるかな、でもLAでは着なかった。 LAでは、B風カジュアルで、これまた溶け込んでた。
ここは、すごく普通でつまんないなあ。 ちょっと考え中~。

Yokoさんへ

> こんばんは。
> やればできる!を証明しましたね。
> ご主人、それは嬉しかったでしょう!!
> 目出たし、目出たし!

こんにちは!!

ありがとうございます!!
なせばなる、ですね。なんて自分で言っちゃう。
でもがんばったので、すっごくうれしいです。
前は諦めていたので。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: