複雑な人間関係

 
昨日のコタとローとチャチャの写真に暖かいコメントたくさんありがとうございます。

はじめて見たときから抱き合って寝ていました。 
大人になってあまりいつもはくっつかないけど、とっても仲良し。

ずっと、変わらないで欲しいと思います。

仲の良かった姉妹、兄弟と疎遠になるって悲しいですもんね。

人間は環境や伴侶でとても変わってしまいますね、猫の世界にはありませんように。



またしても疲れきってしまって、昼寝もしたのに夕食後また寝てました。しかも3時間ぐらい熟睡です。

母がもうすぐ日本に行きます。 嬉しそうな姿を見ると私も嬉しい。でもその反面、複雑でもあります。
詳しいことは書きませんが、色々あった日本の家にやっぱり帰りたいんだなあって。

そんなこと考えたりすると目が覚めない(笑) 困っちゃいますね。


乳癌に勝って、せっかく助かった命、生かされてる命。
毎日を大事に生きなくては、と思うのですが、そんな後で身内と揉めたのでつらかったですね。
人生色々ありますよね、、、。


  

苗木で買った薔薇、やっと固いつぼみが!!

         002_convert_20120510122217.jpg



 

こちらは開ききっちゃいました。 そして嵐で花びらが散ってかわいそうだった。

          003_convert_20120510122253.jpg



  

冬に植えてあった枯れ木(!)に花がさいた!コデマリ?

          004_convert_20120510122339.jpg




 

花を載せたとき「りんごのようですね」とコメントが。じゃあ、小さいこれがりんごになるのかな?

          005_convert_20120510122443.jpg





  

誰かこの鳥の名前教えてください、とんび? 
基地の中で発見「ジョン」って呼びながら撮った物。(なんでも、ジョン、、)

    009_convert_20120509081411.jpg





今日の2ニャンズ。 ゆったり~~。


      008_convert_20120510122413.jpg







明日は元気でがんばるぞ!、、、、、、、、、かな?(おい!)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【複雑な人間関係】

 昨日のコタとローとチャチャの写真に暖かいコメントたくさんありがとうございます。はじめて見たときから抱き合って寝ていました。 大人になってあまりいつもはくっつかないけど、とっても仲良し。ずっと、変わらないで欲しいと思います。仲の良かった姉妹、兄弟と疎遠...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
もうtomotanさん寝ちゃったかな。

他人さんなら あの人嫌な人だなぁって思ったら もうつきあわなければいいけど、「身内」は 何かとそういうわけに行かないので大変な部分がありますよね・・・。

よく寝てストレス退散ですよ~。
寝る子は育つ・・・(^^)

Esperoさんへ

こんばんは!!

> もうtomotanさん寝ちゃったかな。

さすがに寝すぎて、まだ眠くないです~!!

> 他人さんなら あの人嫌な人だなぁって思ったら もうつきあわなければいいけど、「身内」は 何かとそういうわけに行かないので大変な部分がありますよね・・・。

うん、うん、そうなんですよ。 そうやって付き合っていたのにですね、「距離を置きたい」んだそうで、お正月の喧嘩以来話もしてないんです。 母にとってはどちらも娘ですからね~難しいですよね。


> よく寝てストレス退散ですよ~。
> 寝る子は育つ・・・(^^)

ちょっと育ちすぎちゃってますけど、もっと育とう(笑)
ヨーク寝て明日は元気になります!!

あまり考えない方が。。。

こんばんは。
前記事のコタロウとチャチャ、何とも云えず可愛いですね。
動物達の持つ力は凄いです。彼らがいなくなる世界では人間も生きられない。お互いに支えあって在る世界なので、人間があまりわがままをしないようにしないと、ですね。
身内の問題は近い分解決も難しくなる傾向にありますが、時の経つのを待つしか手が無いことも多いので、あまり考えないようにした方が良いかもです。。。土いじりなんかとっても気が休まる作業ですね。
最後の鳥は,鷹/Hawk の一種ですね。どの種類かは判らないけれど、アメリカで一番頻繁に見られるのは、アカオノスリ/Red-tailed Hawk です。背中の様子等はそれらしいのですが、脚を見たり、胸の模様を見たり,幾つか確認事項があるので確定は出来ません,残念ながら。
お大事に!

Yokoさんへ

こんばんは。

> 前記事のコタロウとチャチャ、何とも云えず可愛いですね。
> 動物達の持つ力は凄いです。彼らがいなくなる世界では人間も生きられない。お互いに支えあって在る世界なので、人間があまりわがままをしないようにしないと、ですね。

そうですよね、人間も動物もお互いに大事に支えあっています。 人間だけが世界を破壊しようとしてるような気がします。 でも反対に人間にしか出来ないことだってある。 自分たちの力を上手に使えたらと思います。


> 身内の問題は近い分解決も難しくなる傾向にありますが、時の経つのを待つしか手が無いことも多いので、あまり考えないようにした方が良いかもです。。。土いじりなんかとっても気が休まる作業ですね。

そうなんです。たぶん、もうどうにもならないんです。 なので考えない。これが一番かもですね。
それが修行ができてないもんで、いつまでもくよくよしちゃうんです。


> 最後の鳥は,鷹/Hawk の一種ですね。どの種類かは判らないけれど、アメリカで一番頻繁に見られるのは、アカオノスリ/Red-tailed Hawk です。背中の様子等はそれらしいのですが、脚を見たり、胸の模様を見たり,幾つか確認事項があるので確定は出来ません,残念ながら。

やっぱり鷹なんですか! 鷹みたいな鳥がたくさん飛んでます。
一番多いのはガチョウですけど、鷹らしき鳥も多くて、優雅ですね、飛び方が。

No title

初めまして!
Princyの娘です。私のブログに何度も来てくださったみたいで有難うございます!
私も実はtomotanさんのブログにお邪魔させてもらっていました~。
これからもよろしくお願いします♪

Sheenaさんへ

> 初めまして!

初めまして!!

> Princyの娘です。私のブログに何度も来てくださったみたいで有難うございます!

そうなんですよ~。 なぜかコメント残せないんです、なのでママに言いつけました(うそ)
素晴らしいプロジェクトだし、ワンちゃんもかわいいし、なんとかコメントしたかったんです。

> 私も実はtomotanさんのブログにお邪魔させてもらっていました~。
> これからもよろしくお願いします♪

こちらこそ、よろしくお願いします!!
Sheenaさん、すっごく日本語お上手ですね!! うらやましい~。 
息子は17歳なんですけど、今からまだうまくなるかなあ?
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: