いつまでも、大好き

            


 暖かい午後の日が差し込んでいます。 仲良しの兄弟。 絶対チャチャはおにいちゃんだね、優しいまなざし。






             


       ねえ、遊んであげようか?     

            015_convert_20120509081840.jpg




  


     クルン!ぱく~~!!

           017_convert_20120509081914.jpg

        


     きっと何か言ってる、クスクスしてる。


           018_convert_20120509081946.jpg


 


    そしてお互いペロンペロン。



           019_convert_20120509082018.jpg





     
猫たちが来て、気持ちがすごく変わったのです。 見てるだけで涙が出るほどの幸福感ほわ~~ん。

近所の犬を撫でる時も、近所の馬に会いに行くときも(ジョンね) とっても心が温かくなります。

動物のもつ力ってすごいです。 悲しいときはそっと寄り添ってくれたりします。

私の声で走ってきてくれたりすると、うれしくて、うれしくて。

でもそばに居てくれるだけでいいんです。 背中を撫でさせてもらうだけで、心が洗われるよう、、。
    
出会えてよかった。 うちに来てくれてありがとうね。















にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いつまでも、大好き】

             暖かい午後の日が差し込んでいます。 仲良しの兄弟。 絶対チャチャはおにいちゃんだね、優しいまなざし。                    ねえ、遊んであげようか?                        クルン!ぱく~...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなの~~~~
究極の愛、ですよね~。

いてくれるだけでいい。

いてくれないと困る!!!ぜったい困る!

Espero様へ

こんばんは!!

> そうなの~~~~
> 究極の愛、ですよね~。

そうなんです。 そばに来てくれてもうれしいし、遠くで寝てても嬉しい。
見返りを求めない究極のLoveです!!



> いてくれるだけでいい。
>
> いてくれないと困る!!!ぜったい困る!

困ります!!っていうか考えただけで泣きそうです!
長い旅行はもう絶対出来ないなと思いました。
いてくれないと、だめ~~!!

No title

tomotanさん こんにちは。

仲良しニャンズ可愛い~~(*^_^*)。
チャチャ君は、ホントお兄ちゃんぽいですね~。

動物の癒しの力っておおきいなぁ~。
純粋だからでしょうね。

tomotanさんのパワーの源だね~!(^^)!。

ほんわか~

猫ちゃん達・・・めっちゃめちゃかわいいですね~
癒されます。

うちにも猫がいますが、私が具合が悪くて昼間ベッドで横になっていたりすると、
すぐに傍に来て、心配そうにず~っと付き添っていてくれます・・・。

うちの犬同士(ドーベルマンと秋田犬)は、よく会話しています。
内緒話のように耳元で「ヒソヒソ・・・」といった感じです。

うちの子は全員、前の飼い主から飼育放棄され、縁あって出会うことができたので、この子達が今「生きている」ということに感謝です。

ジョンの様子も、また今度教えて下さい♪

No title

やっぱりきょうだいがいるっていいですね~。私も欲しかったな~。いまは俊介がいるから
きょうだいは無理にいなくてもよかったって思うけど・・・。
necoも、ふんわり寄り添うみたいですよ。私から叱られた父がショボ~ンとしてると
めちゃ優しく寄り添ってるみたいです。母が笑ってた。
たまにはジョンに声をかけにいって友情を育むのもいいかも。

Masumiさんへ

こんばんは!!


> 仲良しニャンズ可愛い~~(*^_^*)。
> チャチャ君は、ホントお兄ちゃんぽいですね~。

5匹の中でコタローが一番小さかったので、きっとチャチャがおにいちゃんだと思います。
世話焼きだし(笑)
他の子はどうしてるかナーと気になります。


>
> 動物の癒しの力っておおきいなぁ~。
> 純粋だからでしょうね。
>
> tomotanさんのパワーの源だね~!(^^)!。

そうなんですよ~~どんな精神安定剤もにゃんずには勝てないと思います!
病院のアニマルセラピー大賛成です。

もとこさんへ

> 猫ちゃん達・・・めっちゃめちゃかわいいですね~
> 癒されます。

ありがとうございます!!
LAのシェルターに来た兄弟です。
それいらい溺愛です~~!!


> うちにも猫がいますが、私が具合が悪くて昼間ベッドで横になっていたりすると、
> すぐに傍に来て、心配そうにず~っと付き添っていてくれます・・・。

そうですよね~前にブログに書いたんですけど、膀胱炎になって寝てたらチャチャがポンと上に乗って(そんなこと普段しない)膀胱の辺りをふみふみするんですよ~~!! 暖かくなっていって痛みがなくなったんです。
しかも上から見てる顔が切なくて、涙が出るような笑えるような。



> うちの犬同士(ドーベルマンと秋田犬)は、よく会話しています。
> 内緒話のように耳元で「ヒソヒソ・・・」といった感じです。

あはは、かわいい!!どちらも大型犬ですね!! 
話してる!って言う時ありますよね。



> うちの子は全員、前の飼い主から飼育放棄され、縁あって出会うことができたので、この子達が今「生きている」ということに感謝です。

そうなんですか、今しあわせで良かった~! オハイオには一緒に来るのでしょうか?

> ジョンの様子も、また今度教えて下さい♪

はい、4頭居るんです、馬ってかわいいですね。
田舎(!)に来て動物がどんどん好きになっていきます~!!

りょうこさんへ

> やっぱりきょうだいがいるっていいですね~。私も欲しかったな~。いまは俊介がいるから
> きょうだいは無理にいなくてもよかったって思うけど・・・。

私ね妹がいるんですよ、とっても仲良し姉妹だったんですけど、結婚しておかしくなっちゃいました。
相手次第ですごく変わりますよね。 


> necoも、ふんわり寄り添うみたいですよ。私から叱られた父がショボ~ンとしてると
> めちゃ優しく寄り添ってるみたいです。母が笑ってた。

あっはっは、かわいい!!お父さんが!! しょぼーんって。
Necoやさしいなあ。 もっと大きい写真が見たい~!


> たまにはジョンに声をかけにいって友情を育むのもいいかも。
 
はい、そうします。 4頭いるので名前つけようっと(怒られます)

No title

かわいいね~♪

うちも性格が違うからか、とっても仲良しです(女子同士よ~)

下の子は、呼んだら来てくれて上の子は来ませんW
目が合ったときはお返事してくれますけど・・・・

免許取れたんですね~!おめでとうございます!良かった良かった!

No title

tomotanちゃ~んv-238
かわい~~~~~すぎる!なんで、こんなに自分の心(見てるだけなのに・・)が、癒されちゃうの~~~。
そして、本当にありがとう。という気持ち、いっぱいになちゃうわ。(我が家もチャチャちゃんとコタ兄ちゃんに、元気や安らぎもらってま~す。大ファン!)
そして、そして、オハイオからまたまた・・・、素敵な便りとプレゼントが届いたわ!
ありがとう。とっても、元気をもらい安らぎをもらい、最高!
にゃんずちゃんたちにも、tomotanちゃんたちにも、(癒し系のジョンにも・・)出会えてよかった!

No title

こんばんは。

チャチャちゃんとコタちゃん、本当に仲良しですね。
こんな姿を眺めてると和みますよ~。

猫も犬も、何気に傍にいるようですけど、でも
こっちの気持ちや言葉がわかってるんじゃないかって
思うことあります。
あの目で見つめられるとグッときますよね。

今はいない事なんて考えられないです。
大事な家族ですよね~。

No title

かわいい・・・・(*^_^*)
ねこちゃんは特に、繊細な気がします。
神秘的な感じです。
プイと横向いたかと思えばそっと寄り添ってきたり。
何もかもわかっててそういうふうにしているような。
うちの実家の兄はにゃんこが膝に乗ってる間絶対に動きません。
そばにいてぬくもりを感じたいんでしょうね。長年彼女いないみたいだし・・(笑)
チャチャコタの幸せそうな画像で、顔がほころびます。
首の下に頭を突っ込んだ時のフワフワな感じまで想像して。
今日はがんばる!・・・え?今日「は」??

ここのところだらけまくりの専業主婦より

No title

tomotanさんのうちの兄弟って、仲良しで可愛いなといつも思ってるよ。僕は3人兄弟だけど
仲がいいかと改めて考えたらどうなんだろう?冠婚葬祭に集まってちょっと話すくらいかな。
なにしろ、うちは両親が早かったから(と言っても僕が大学生のころだけど)自分のことで
精一杯だったからね・・・。血ってなんだろうと思う事があるよ。
猫兄弟にはずっとこのままでいてほしいよね。

チャーミー6さんへ

> かわいいね~♪
>
> うちも性格が違うからか、とっても仲良しです(女子同士よ~)

きゃ~~写真みたいです~~!


> 下の子は、呼んだら来てくれて上の子は来ませんW
> 目が合ったときはお返事してくれますけど・・・・


うちは反対です。 茶色のほうは呼んだら犬のように走ってきます。
下のほうは、自分が甘えたい時だけ来る。 猫らしいです(笑)

>
> 免許取れたんですね~!おめでとうございます!良かった良かった!

やっと取れました!! 今度は車を見に行きます。
ふう、山を越えました!!

イルカちゃん~~~~!!!

イルカチャ~~ンv-238

> かわい~~~~~すぎる!なんで、こんなに自分の心(見てるだけなのに・・)が、癒されちゃうの~~~。
> そして、本当にありがとう。という気持ち、いっぱいになちゃうわ。(我が家もチャチャちゃんとコタ兄ちゃんに、元気や安らぎもらってま~す。大ファン!)

わ~~い!!うれしいうれしい!! ありがとう。
今ねチャチャがPCの前にでーんて寝てるの。 すごく安らいでます。


> そして、そして、オハイオからまたまた・・・、素敵な便りとプレゼントが届いたわ!
> ありがとう。とっても、元気をもらい安らぎをもらい、最高!

お誕生日おめでとう!!
本当は一緒に祝いたい、食べ放題とか行ってさ(笑)
でも会いに行くからね、待っててね。 会いたいようううううう。



> にゃんずちゃんたちにも、tomotanちゃんたちにも、(癒し系のジョンにも・・)出会えてよかった!
私もいろんな出会いに感謝です。 イルカちゃんと出会えて本当に良かった。 
人生の宝物だから、もうタ宝くじには当たらない(笑)

夢かあさんへ

こんばんは!!


> チャチャちゃんとコタちゃん、本当に仲良しですね。
> こんな姿を眺めてると和みますよ~。

ありがとうございます。
私も見てるだけで嬉しくて心が温かになります。


> 猫も犬も、何気に傍にいるようですけど、でも
> こっちの気持ちや言葉がわかってるんじゃないかって
> 思うことあります。
> あの目で見つめられるとグッときますよね。

そうですよね、気持ちを読まれてる気がします。
目に表れてますよね。「うんうん、わかってるよ」って。


> 今はいない事なんて考えられないです。
> 大事な家族ですよね~。

本当ですね、大事です。
だからこそ、警戒地区の動物の事すごく気に病みます。
誰かの大事な家族だったのにって、、。

ゆなみさんへ



こんばんは!!

> かわいい・・・・(*^_^*)
> ねこちゃんは特に、繊細な気がします。
> 神秘的な感じです。
> プイと横向いたかと思えばそっと寄り添ってきたり。
> 何もかもわかっててそういうふうにしているような。

きっとわかってるんでしょうね、そう思うときがたくさんあります。
泣いたりするとそーっと寄り添ってくれたり。 嬉しいですね。
膀胱炎で膀胱の上を踏み踏みされたときは、最初は「はう!!」って思いましたけど(笑)


> うちの実家の兄はにゃんこが膝に乗ってる間絶対に動きません。
> そばにいてぬくもりを感じたいんでしょうね。長年彼女いないみたいだし・・(笑)

優しい方ですね~~!!そういう人大好きです。

> チャチャコタの幸せそうな画像で、顔がほころびます。
> 首の下に頭を突っ込んだ時のフワフワな感じまで想像して。
> 今日はがんばる!・・・え?今日「は」??
>
> ここのところだらけまくりの専業主婦より

ア、同じ(笑)
ゆなみさんは偉いですって!3人もお子さん育てられてて、たまにはだらけましょう!(私はたまにではない)

俊介さんへ

こんばんは!!

> tomotanさんのうちの兄弟って、仲良しで可愛いなといつも思ってるよ。
 
ありがとうございます。 ねこたちは良いんですけどね~!!

>僕は3人兄弟だけど
> 仲がいいかと改めて考えたらどうなんだろう?冠婚葬祭に集まってちょっと話すくらいかな。

私も妹がいるんです。 
ずっと仲良しで育ったんですけど家庭を持ってから、変わってぐちゃぐちゃな関係に、、。
しょうがないのかもしれないけど、さみしいなあ。

> なにしろ、うちは両親が早かったから(と言っても僕が大学生のころだけど)自分のことで
> 精一杯だったからね・・・。血ってなんだろうと思う事があるよ。
> 猫兄弟にはずっとこのままでいてほしいよね。

大変だったんですね俊介さん苦労されたんだ。血って何だろう、私もよく思います。 
何も関係ないのかかなとかね。
せめて猫たちはずっと仲よくして欲しいと思います。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: