Hi from OHIO!

国際結婚おかしい家族の話、猫たち、オハイオ、アメリカ情報、乳がん闘病記など書いてます。

Entries

アイアムナンバー4とピラニア3D

HBOやショータイムなどの映画チャンネルを入れたので、また良く映画を見ています。


昨日見たのはSFのアイアムナンバー4。 あんまりこういう超人なパワーがなんちゃらというのは好きじゃないのですが、映画サイトなどのあらすじが面白そうだったので、夫と見ていました。

           T0009930p_convert_20120508095154.jpg




すると途中から舞台がオハイオ!!しかもデイトン(この辺)笑いました。
だって、あらすじが、、。



:特殊能力を有する9人の選ばれし若者の4番目の男が自身の過酷な運命に立ち向かうため、残りの仲間たちを探して見えざる敵との死闘に身を投じるサスペンス・アクション。『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作、『イーグル・アイ』のD・J・カルーソーが監督を務め、『アレックス・ライダー』のアレックス・ペティファーが特殊能力に覚醒(かくせい)する主人公を好演。若者たちの潜在能力を視覚化したイマジネーション豊かな映像世界に圧倒される。

ストーリー:潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、戦う決意を固めるが……。


シネマトゥデイさんより。

アメリカの片田舎、、、ぶっ!! あーあ、言っちゃったよ。

オハイオの家ボロボロで夜雨がザーザー降っててボディーガードみたいな人に「次の場所は自分に選ばせてくれ」なんて言っちゃう主人公(笑) でも好きな子が出来て「ここはいい所だな」なんて。 そうですよ、いいところですよ。

物語はまあまあでした、それなりに楽しめた。 主人公のアレックスベティーファーかっこいい!!

sub1_large.jpg

中途半端な感じのちょっと残念な映画でしたけど、悩める主人公は好演でした。







それから問題作ピラニア3D  

内容はエロ、グロ、エロ、グロ、笑い、そしてまたグロという好みの作品(笑)
でももっとB級だと思っていたら、意外とちゃんとした映画でした。

             images_20120508092354.jpg

テレビでは3Dじゃないのですが、映画館では3D 

なんせ飛び出すのがおっぱい、死体、おしり、おっぱい、血しぶき、またおっぱい、そして食われた残骸。

あるシーンではもう、なんじゃこりゃ~おもしれえと手を叩いて笑った~!!

こちらも主人公が弟や妹の面倒を良く見る好青年、なんとスティーブマックイーンの孫だそうです。

お母さんにエリザベスシュー(!) リチャードドレーファスにクリストファーロイドとベテラン俳優が楽しんでいました。 


あらすじ
アメリカ南西部、ビクトリア湖畔では春シーズン恒例のイベントで盛り上がっていた。ビキニ姿の女性と、彼女たちを取り巻く男たちはすっかり興奮状態。そんな時、湖底で大規模な地割れが発生し、その裂け目から何千匹ものピラニアが湧き出してきた。それは、200万年前に絶滅したはずの、凶暴な太古のピラニアだった。何も知らない若者たちは、その飢えたモンスターたちに、ひとり、またひとり餌食になっていく…。
 goo映画さんより



家族で一緒にとか、夫と2人でとか、よく映画見るんですけど、微妙に趣味が違う。

共通してるのはサスペンス映画なんですけど、夫は何とかマンとかヒーローものとかアクションが好き。

私はホラー映画ファンSawシリーズとか大好き。あとスコセッシなどのギャングものも大好きです。
ハートウオーミングな映画も大好きです。 マグノリアの花みたいな、アメリカの片田舎のストーリーとか。ははは。
 
いつかほんわり優しい映画の紹介もしたいです。 エログロでなく(笑)

息子も一緒に見るのはコメディーが多いかな。

21Jump Street(コメディー) 見たかったんですけど終わっちゃったのかな、、。 

今シアターで見たいのはアベンジャー(夫)とPrometheus(私) 映画見にいこう~♪










アメリカの片田舎な私を応援してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title 

あははは アメリカの片田舎~! neco宅はマサチューセッツの片田舎。
やっぱりエロだけが希望だな~、血まみれのブツは職場だけでいいわ。
やっぱりオトコはヒーローものが好きなんですね。わたしはひたすら戦闘機が飛びまわるのが好き。
  • りょうこ 
  • URL 
  • 2012年05月08日 11時30分 
  • [編集]

りょうこさんへ 

> あははは アメリカの片田舎~! neco宅はマサチューセッツの片田舎。

ねえ、笑っちゃいましたよ~。オハイオって書けばいいじゃないですか、片田舎って!(そうなんだけど)


> やっぱりエロだけが希望だな~、血まみれのブツは職場だけでいいわ。

あ、そうですよね!!血まみれですもんね。 私は本物の血はだめなんですよ~!! キゼツします。

> やっぱりオトコはヒーローものが好きなんですね。わたしはひたすら戦闘機が飛びまわるのが好き。

トップガンとかですよね。 かっこいいですよね。 医者物も見ますか? 夫は軍の映画も大好きなんですけど、弾の数がちがう~!とかうるさい。 敬礼の角度が~とか(笑)
  • tomotan 
  • URL 
  • 2012年05月08日 12時00分 
  • [編集]

No title 

tomotan

Saw知ってる・・・。気持ち悪いし怖いじゃ~~ん!!!

旦那が好きでシリーズ見てた。旦那が見てるの一度ちょっと一緒に見たけど、残酷過ぎて、旦那に頭おかしくなりそうだから止めたら?!って言っちゃった。爆

誰があんなストーリー考えるんだろう?!って思っちゃうよ。

こないだ、$75セント映画館でゴーストライダー見て、今度はエディーマーフィーの「A Thousand Words」を見に行く予定。

全然話がずれますが、記事の下のトラックバックに同じ記事がまた載ってるのは何だろう?私もこの人から何度か勝手に付けられて、意味が分からなくて消しちゃってるんだけど・・・。tomotan知ってる??

  • Utahスージー 
  • URL 
  • 2012年05月09日 08時36分 
  • [編集]

スージーさんへ 

こんにちは!!


> Saw知ってる・・・。気持ち悪いし怖いじゃ~~ん!!!
>
> 旦那が好きでシリーズ見てた。旦那が見てるの一度ちょっと一緒に見たけど、残酷過ぎて、旦那に頭おかしくなりそうだから止めたら?!って言っちゃった。爆


きゃはは、Sawはね1と2がいいんだ~。 でもシリーズを重ねていくうちに、猛烈にグロになるの。
1なんてね、最後私立ち上がっちゃた! よくできてるよ! こわ~いのが好きなの(ヘンタイなの)

> こないだ、$75セント映画館でゴーストライダー見て、今度はエディーマーフィーの「A Thousand Words」を見に行く予定。

75セントなの?? レンタルより安いね~!! オハイオではまだ行ってないけど、LAは12ドルくらいしたかも。 すごく込み入った法廷物を日本語字幕で見たい。 法廷英語は難しくて分からない。  



> 全然話がずれますが、記事の下のトラックバックに同じ記事がまた載ってるのは何だろう?私もこの人から何度か勝手に付けられて、意味が分からなくて消しちゃってるんだけど・・・。tomotan知ってる??


知らない~。でも他の人のところも同じトラックバックだね。
まとめサイトじゃない? 
  • tomotan 
  • URL 
  • 2012年05月09日 08時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイアムナンバー4とピラニア3D】

HBOやショータイムなどの映画チャンネルを入れたので、また良く映画を見ています。昨日見たのはSFのアイアムナンバー4。 あんまりこういう超人なパワーがなんちゃらというのは好きじゃないのですが、映画サイトなどのあらすじが面白そうだったので、夫と見ていました。?...

左サイドメニュー

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活23年目、アメリカ生活16年目です。市民権をとり6年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。21歳の息子と6歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー13年目になります。

乳がん治療の記録

2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。

FC2カウンター

フリーエリア

あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。

amazon

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
13位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

チャチャとコタローです

ようこそいらっしゃいました。

メールフォームがうまく機能しないので、ご質問などはコメント欄をご利用ください。非公開コメントも可能です。

チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

全記事表示リンク

検索フォーム

Amazon

摂氏/華氏 温度変換器

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

twitter

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム