オハイオ運転免許 実技試験編

本日2012年5月2日(水) 

オハイオ州の運転免許をついに手に入れました~~!




昨夜は激しいストーム。 雨と風と雹まで降ってました。 

しかし、私は晴れ女。 今朝は朝から、どっかん晴れ。


「け!」で開き直っていたんですが、当日はやっぱり緊張。 朝から落ち着かず、うろうろ。

でも写真撮るかもしれないし(免許の)としっかりメークをしたりするとことポジティブです。

2時からの予約、うちから30分くらい。 ちょっとぎりぎり。

高速に乗る手前で夫が「OH!! 〇×(チョイ悪い言葉)」

私はただでさえ緊張してるのに高速の手前でそんなこと言われて「うわ~~なによなによ~」ってブレーキ踏んじゃった。(←危ないです)

ここから緊張はマックスに!!

高速反対に乗っちゃって延々飛ばしまして、また引き返したのです。 

「うわ~~ん今日はもう駄目だああ」時間ぎりぎり、極度の緊張、そいで、暑い(笑)



でも、まあ2時チョイ前につけました。すぐに名前を書いて仮免を出します。 

すぐに試験管が出てきました。 大きい黒人のおばちゃん。ニコリともしないで

Are you ready? 怖いよ。

もう少しでNo!!って言って帰ろうと思いましたがYes...

外に出たら
1、車の点検。 私が乗り込み、試験官が指示を出します。 ウインカー右とかブレーキ踏んでとか。

点検が終わったら試験管が助手席に乗り込んできて、スタート。

最初はコーンと思っていたのに、いきなり外へ。 

2、外を回る。住宅街でした。なので25マイル。 

右折左折を見るもので10回づつくらいしたかな、でも10分くらいでした。

本当にぶっきらぼうに右!とか左!って言うんですよ。 その間にも書き込んでるし(マイナス)緊張します。

そして帰ってきてから問題のコーン。

3、すり抜けのやつです。

まずオレンジコーンの手前でストップ。 コーンをすり抜けて私の場合は左へといわれました。

無事出来ましたけど、問題はバック。 や~っぱ~り~失敗。 あわわ当たる!!と思ったので

「やり直してもいいですか?」とやり直しました。 勿論マイナスになりますが、倒したら終了なのでマイナスならまだいいかなと。  そして倒さず無事通過。

結果は「パスよ、でもぎりぎりよ」って。 ナハハ。

超ぎりぎり合格~~!!

その後は違う部屋で書類提出したりサインしたり。 写真を撮って、待つこと数分。 免許ゲット!!

いや~嬉しい~!よりも、緊張がまだ続いてぐったり。 

家に帰って倒れるように寝ました。

皆さん御心配おかけしました!! 苦節〇年、やっと運転できるようになりました。

世界一下手かもしれない私に付き合ってくれてありがとう、夫。そして家族。

慰めてくれたチャチャ、コタロー、そしてジョンありがとう。

優しいコメント、そして見守ってくださった皆様ありがとう。

だんだん嬉しさがこみ上げてきました!!








お知らせ、、、残された動物達報告会、いよいよ明日4日京都法然院さんで。
Bless youさんのブログはこちら







ありがとう、、。 うっうっ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様へ

はじめまして!! 
わ~きゃ~~すごく嬉しいです!! ブログを見てくださってたのですね! もう本当にぎりぎりでしたけど、、パスはパス!(笑) でもくたくたです。もう寝ます。なはは。

いつでもコメント大歓迎ですので、またくださいね! オハイオはなかなか良い所ですよ! いつでも連絡くださいね!!
コメント有難うございました!!

No title

v-308v-308v-308v-308v-308もっといっぱいv-308くっつけたいけど、ケバくなるからこのへんで。
試験官なんてどこもぶっきらぼうなんだから、わたしなんか人形を乗せてるって思ってたわ(笑)
そうよね、やり直していいですか?という冷静な判断ができたってことは、もう大丈夫!
それだけで、立派なドライバーですよ。おとうたん、めちゃくちゃ喜んでくれたでしょう?
これからが楽しみだわ~、どんな武勇伝をきかせてくれるかな~。なんちゃって。
とにかくおめでとうございます!!!

No title

tomotanさん こんにちは。

うわぁ~~~~!ついに運転免許取得ですね!
おめでとう!おめでとう!良かったね~e-405
苦しい思いしたぶん、喜びもひとしおですね~(^^)。

運転が上手でも、マナーを破ってはなにもなりません。
ゆずりあい、思いやりのある安全運転をして下さいね。

昨日に引き続きおめでたいね~カンパ~イe-401

No title

tomotanちゃ~んv-238
やったね!美しきファィターさんのうれしい記念日、更新ですね。
おめでと~~~~~~~うv-315
昨日、柏餅食べるときのお茶に、『茶柱立ってた』のよ。
これは、tomotanちゃんの成功の知らせだったのかしら?(笑)
今から、家においでよ~~~。と、言いたいわ。(笑)
お好み焼き、たこ焼き作ってるよ~~~。(休日の手抜き食。えへへ)
鉄板もタコ焼き器も、イイにおいしているのに、
我が家?まだ?誰も、起きてこないのよ。(わはは・・・)
あ~ぁ、tomotanちゃんと、たこ焼き祝賀パーティーした~いねv-341

おめでとう!

こんばんは。
良かった!おめでとう。これで安心して運転できますね。
常に安全確認を忘れずに,楽しく運転してください。
ご主人もホッとしている事でしょう!
お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます!!
スムーズ(??(笑))だったじゃないですか~!
なんだか拍子抜けですよ(笑) なんてうそです(*^_^*)
ほんとによかった!朝からハラハラドキドキでしたね。
高速反対に乗っちゃった時はもうかなりの慌てようだったんでしょうね。
目に浮かびます。
でも無事間に合って合格!!ほんとうによかった!
気をつけて運転してくださいね。
わたしも毎日気をつけます。遅刻しそうになったら諦めます。
絶対に急がないで。これからおでかけ楽しみですねえ♪

No title

tomotanさーん!やったではないですかー!!
おめでとうございま~~す(・∀・)ノ
やればできるじゃないですか!
ギリギリって言ったって取ったもん勝ちですよん(ノ´∀`*)

ピンクのバラキレイですね~!
うちのバラはまだまだだわ~。
旦那様とのエピソードも素敵ですね(*´ω`*)

チュパカブラ?いたら怖いです!
でもテレビに出れちゃうかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

こんにちは。
隣のインディアナで甘納豆を作っている者です(笑)。
いつも楽しく拝見させていただいております。
オハイオの実地試験はパイロン・コースがあるのですね。
CAでもCTでも、もちろんMAでもありませんでした。
私はCAで初めて受けましたが、走行15分。減点2.
それも、DMVの中でスピードオーバー1マイルでした!!!

No title

わああああ!!!!!
おめでとうおめでとうおめでとう!!!

私も明日がんばります(^^)
ん・・・?あ、がんばるのはもう~すさんだった・・・。

私は 明日はtomotanさんの分も見て聞いてきますね。
で、tomotanさんの分もお茶とお菓子・・・。

あかんあかん・・・これはお客様のなので、私は自前で持ち込みます(^^)

お元気でなにより

>苦節〇年、

ふうむ・・・OHにもv-264小林幸子がいたんやね。v-290
ま、v-231ドライバーズ・ライセンス取得おめでとうございます。

>2、外を回る。住宅街でした。なので25マイル。 

これって住宅地を 25 miles走ったということではなく、25 miles per hourで走ったということですよね?
でなきゃ僅か10minで終わらないよね。

>超ぎりぎり合格~~!!

こういう成績の人って無事故で運転するんですよ。
逆に成績の良い人は自身の運転技術を過信するあまり無謀な運転をして事故を起こしたり貰い事故をする確立が高いのです。

However, >高速反対に乗っちゃって

Disorientatedかよ。。。。。救われんなぁ~。


No title

tomotanさん、こんばんわ~。
うわぁーe-51やりましたね、おめでとうございますv-363
お互いに人はもちろん、動物にも気を付けて運転しましょう~♪

No title

免許取得、おめでとうございます!
そして遅れちゃったけど、結婚記念日もおめでとう!!

良かったですね!
ジョンもきっと「俺のおかげ」なんて言って喜んでるよ(笑)

年齢を重ねてもキスしたり、手をつないで歩いたり。
そういうのって素敵ですよね。
きっと、tomotanさんはそういう夫婦ですね。うふふ。

りょうこさんへ

わーい、たくさんのv-308ありがとう!!!


> 試験官なんてどこもぶっきらぼうなんだから、わたしなんか人形を乗せてるって思ってたわ(笑)
> そうよね、やり直していいですか?という冷静な判断ができたってことは、もう大丈夫!

超ぶっきらぼうでした。 当たりそうでしたから、思い切ってやり直しました。それが良かった。
でも、もう落ちた~!って思いましたけど。

> それだけで、立派なドライバーですよ。おとうたん、めちゃくちゃ喜んでくれたでしょう?

ちょっと遠いベンチに座って見守ってくれていました。 
気分は「赤ちゃんを待つお父さん」だったそうです。 ハラハラ、ワクワク?

> これからが楽しみだわ~、どんな武勇伝をきかせてくれるかな~。なんちゃって。

きゃはは、武勇伝はもういいです~! 「まーた道間違えた~」とか?

> とにかくおめでとうございます!!!

本当にありがとうございました。

Masumiさんへ

こんにちは!!

> うわぁ~~~~!ついに運転免許取得ですね!
> おめでとう!おめでとう!良かったね~e-405
> 苦しい思いしたぶん、喜びもひとしおですね~(^^)。

ありがとうございます!!
だんだん実感がわいてきました。
昨日は疲れて、なんかまだドキドキしてて、落ち着かなかったんです。


> 運転が上手でも、マナーを破ってはなにもなりません。
> ゆずりあい、思いやりのある安全運転をして下さいね。

そうですよね。
下手だから、もう取るの止めようと思ったんですけど、、、
でも、よりいっそう安全運転を心がけます。

> 昨日に引き続きおめでたいね~カンパ~イe-401

ありがとうございます!!
2日のテストがあったので食事に行く気もならなかったので週末楽しみます!!

イルカちゃん~~~!!!

イルカチャ~~ンv-238

> やったね!美しきファィターさんのうれしい記念日、更新ですね。
> おめでと~~~~~~~うv-315

ううう、ありがとう。
本当にご心配おかけしました~!! 

> 昨日、柏餅食べるときのお茶に、『茶柱立ってた』のよ。
> これは、tomotanちゃんの成功の知らせだったのかしら?(笑)

茶柱、、あはは。きっとそうかも~!! っていうか、、柏餅食べたい、、。

> 今から、家においでよ~~~。と、言いたいわ。(笑)
> お好み焼き、たこ焼き作ってるよ~~~。(休日の手抜き食。えへへ)

飛行機乗っていく~~!!って言いたい!!
日本にいたら、、きっと会ってるよね、お祝い~なんて乾杯してるね、、ぐすん。

> 鉄板もタコ焼き器も、イイにおいしているのに、
> 我が家?まだ?誰も、起きてこないのよ。(わはは・・・)
> あ~ぁ、tomotanちゃんと、たこ焼き祝賀パーティーした~いねv-341

したいしたい~~!! たこ焼き、、、LAにはあったけど、食べてないなあ。
絶対に会いに行くからね!! 今年は無理でも、来年には!! カプリソン持ってく。

Yokoさんへ

こんにちは!!

> 良かった!おめでとう。これで安心して運転できますね。
> 常に安全確認を忘れずに,楽しく運転してください。

ありがとうございます!!
まだ安心?ではないですけど、一安心くらいですね。
安全運転でがんばります。


> ご主人もホッとしている事でしょう!
> お疲れさまでした。

一番ほっとしてるかもですね。
軍の体力テストと免許のテストが続いて、どちらも終わりました。
2人とも「良かった~~!!」ってほっとしてます。

鍵コメBさんへ

お久しぶりです!! 訪問はしてくださってたのですね、どうしているかなーって思ってましたよ。
色々あったのですね(INGで)あまり無理しないで下さいね。

ホ~~と一息です。すごくストレスになっていたので、、。 良かった、、ううう。
時間があるときコメントくださいね~! 淋しいですよ~。

ゆなみさんへ

> おめでとうございます!!

ありがとうございます!!

> スムーズ(??(笑))だったじゃないですか~!
> なんだか拍子抜けですよ(笑) なんてうそです(*^_^*)

あはは、「また落ちました~~」を期待してました?
でもぎっりぎりです、スムースでわ、ない~~。

> ほんとによかった!朝からハラハラドキドキでしたね。
> 高速反対に乗っちゃった時はもうかなりの慌てようだったんでしょうね。
> 目に浮かびます。
> でも無事間に合って合格!!ほんとうによかった!

実は「ここで曲がって」って高速に乗せたのは夫です。
それで自分で「わ~~」なんて。 やめて~。


> 気をつけて運転してくださいね。
> わたしも毎日気をつけます。遅刻しそうになったら諦めます。
> 絶対に急がないで。これからおでかけ楽しみですねえ♪

そうですよね、私も急がないようにします。
なんか、まだ一人で乗れるか自信がないです、、。

はっぴいママさんへ

> tomotanさーん!やったではないですかー!!
> おめでとうございま~~す(・∀・)ノ

きゃ~~ありがとうございます~~!!

> やればできるじゃないですか!
> ギリギリって言ったって取ったもん勝ちですよん(ノ´∀`*)

ほんとーにぎりぎりでしたけど、はい。取ったもん勝ちです、なはは。
まだ信じられません~!!


> ピンクのバラキレイですね~!
> うちのバラはまだまだだわ~。
> 旦那様とのエピソードも素敵ですね(*´ω`*)

すごい嵐があったのでぼろぼろになったんですけど、またつぼみが、、。
薔薇って強いんですね。 もっと増やしたい~~!!


> チュパカブラ?いたら怖いです!
> でもテレビに出れちゃうかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

「オハイオにチュパカブラはいた!!恐怖の遭遇Tomotanにインタビュー」
録画してください、なんちって。 
Umaって大好きです。おもしろい。(でもでてこないでね)

Laceyblueさんへ

はじめまして!ですよね。

> 隣のインディアナで甘納豆を作っている者です(笑)。
> いつも楽しく拝見させていただいております。

私も訪問させていただいてます、ハーブの方ですよね?甘納豆でなく(笑)
つくり方教えてください!!

> オハイオの実地試験はパイロン・コースがあるのですね。
> CAでもCTでも、もちろんMAでもありませんでした。
> 私はCAで初めて受けましたが、走行15分。減点2.
> それも、DMVの中でスピードオーバー1マイルでした!!

CAではホートンで筆記試験受けたんですけど、ぎゃんぐ風にいちゃんばかりでした。
練習したんですけどLAなんてとってもだめ~~!!
マイナス2点!!すごいお上手なんですね、羨ましいです!!
今から訪問させていただきます。 甘納豆のカテゴリーに(笑)

えすぺろさ~~~んへ

> わああああ!!!!!
> おめでとうおめでとうおめでとう!!!

ありがとうありがとうありがとう~~!!
ご心配おかけしました。ふう、やっと一安心です。


> 私も明日がんばります(^^)
> ん・・・?あ、がんばるのはもう~すさんだった・・・。

お会いしたかったです、もう~すさん。
アメリカにファンがいるって伝えてくださいね。

> 私は 明日はtomotanさんの分も見て聞いてきますね。
> で、tomotanさんの分もお茶とお菓子・・・。
>
> あかんあかん・・・これはお客様のなので、私は自前で持ち込みます(^^)


あはは、京都のお菓子~~! 明日の報告会のこと記事にして下さいね。
すっごく楽しみにしています!!

それから母がエスペロさんに謝ってくださいって!! 
絵は二条城じゃなくて奈良の二月堂だそうです。
二がつくから間違えたのかな? すみませんでした!

Tycoonさんへ

> >苦節〇年、
>
> ふうむ・・・OHにもv-264小林幸子がいたんやね。v-290
> ま、v-231ドライバーズ・ライセンス取得おめでとうございます。

ま、ってところが憎らしいけど、ありがとうございます。

> これって住宅地を 25 miles走ったということではなく、25 miles per hourで走ったということですよね?
> でなきゃ僅か10minで終わらないよね。

そうです、書き方がわるかったです。 15分くらいでした、かなり短かったです。
ぐるぐる、ぐるぐるまわりました。

こういう成績の人って無事故で運転するんですよ。
> 逆に成績の良い人は自身の運転技術を過信するあまり無謀な運転をして事故を起こしたり貰い事故をする確立が高いのです。

なるほど、、そうですよね。 ものすごく安全運転すると思います。 腕に自信がないですから。

> However, >高速反対に乗っちゃって
>
> Disorientatedかよ。。。。。救われんなぁ~。


v-412ごら~~!!
ち~が~う~!!
夫が間違えたの~~!!
これからはだいじょうぶ!!

菊姫さんへ

こんばんは!!!

> うわぁーe-51やりましたね、おめでとうございますv-363

ありがとうございます!!
まだ実感がわかないんですけど(どんだけ、、)
だんだんうれしくなりました。

> お互いに人はもちろん、動物にも気を付けて運転しましょう~♪

本当にそうですね。
小さい動物が道端で倒れてると、本当悲しくなります。
自分だったらすごく落ち込みます、、安全運転でがんばります。

Barビーンズさんへ

> 免許取得、おめでとうございます!
> そして遅れちゃったけど、結婚記念日もおめでとう!!

ありがとうございます!!
一安心です、ふ~~~。


> 良かったですね!
> ジョンもきっと「俺のおかげ」なんて言って喜んでるよ(笑)

そうだ、ジョンに報告しなければ(笑) あの車こないなーって思ってるかも。
歩いても5分くらいでジョンの所です。


> 年齢を重ねてもキスしたり、手をつないで歩いたり。
> そういうのって素敵ですよね。
> きっと、tomotanさんはそういう夫婦ですね。うふふ。

きゃは~そうでしょうか~~。 手はつないでます(おい!)
Barビーンズさんもそんな素敵なご夫婦になりますよ!
年取ったら旅行に行ったりしたいな、そんなふうになりたいです。

No title

tomotan!!


やった~!!ほらね~大丈夫っしょ~!!よっしゃ~~!!

これで、肩肘窓からだして、のけぞって片手運転で行っちゃって~!!

これからどんどん行動範囲が広がって面白くなるね!!
保険も大事だからね~!!パンクとか窓が割れちゃったりとかさ、突然の事に備えないとね。

結婚記念日もおめでとう!! 20年前と後の写真みたいな~~~
イッヒッヒ~。目隠しで載せてよ~!!



Uthaスージーさんへ

こんにちは!!
>
>
> やった~!!ほらね~大丈夫っしょ~!!よっしゃ~~!!
>
> これで、肩肘窓からだして、のけぞって片手運転で行っちゃって~!!

うはは、いきなり? メッチャ派手な車買ったりして? やめて~。


> これからどんどん行動範囲が広がって面白くなるね!!
> 保険も大事だからね~!!パンクとか窓が割れちゃったりとかさ、突然の事に備えないとね。

そうよね、保険。 修理高いし、色々調べないとね。
でも確かに行動範囲は広がるね! っていうか車買わないと、、。


> 結婚記念日もおめでとう!! 20年前と後の写真みたいな~~~
> イッヒッヒ~。目隠しで載せてよ~!!

ビフォーアフター? あわわ。 あかん、、。 ダイエットしてからにする(しないな)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

一人で乗ると思うとちょっと怖いです~!
でも安全運転で頑張りますね。

ありゃ、字は直しておきます。
ありがとうございました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ