19年前に結婚式をしました。

お知らせEspero-lumoさんの(のこされた動物達報告会@京都)の当日のスケジュールが決まったそうです。 ブログこちら

5月4日はとても素敵な法然院さんへ、ぜひ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




19年前、5月1日に結婚式を挙げたんです。 結婚証明書と日本の婚姻届を出したのはその前の年の12月でしたから、今年の冬で20周年~!!

記念に指輪を買おうか?と言ってくれたので

「20カラットのダイヤね」「ええ~??」あはは。「じゃあ、20インチのモニターのパソコンでいいかな?」なんて。 だってだって、Best buy(電化店)で修理聞いたら、平均は200ドルだって、、。しかーも、データによるけど取り出すのは2000ドルかかる場合もある、だって。

修理やめた。

もったいないけど、それだけ出すなら新しいのを買ったほうがいいという結論に。


。。。。。。。。。。。。



朝起きたら、薔薇の花束ありましたよ、でへへへ。 2人でちょっと買い物に行ったり楽しい1日でした。

昔はじめてアメリカに行った時に、レストランで老夫婦がキスしてたんです。 
当時の日本は若い人でも人前では、、、だめよ。っていうような感じだったので、ものすごくびっくりしました。

でもとっても素敵だった。 あんなふうになりたいな。 年とるのもいいものだなーって思います。 


ちょっと咲いてるのを買ってきたら、次々開いています。








いい感じです。 ノバラ?

007_convert_20120502075037.jpg


これのそばに苗もあります。そちらはまだ固いつぼみ。 咲いたら写真撮ります~!!




そして、問題の家のすぐそばにあった鹿と思われる足跡!!

鹿だよね?? チュバカブラとかじゃないよね??

結構大きく、深い(重い動物)ので鹿かな?と。 ジョンが尋ねてきた??

002_convert_20120502074958.jpg











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

e-266御結婚記念日おめでとうございます

バラの花束e-349 素敵!!
そんな風にさりげなくサプライズしてくれるとキュンってしちゃいますね。。。

レストランで老人夫婦がチューですか・・e-455彼らはさりげなく挨拶キスができるからかっこよく決まるんですよね。。。きっと!
キスのアングルの決め方も横顔の美しさも、まだまだ日本人には叶わないなって思うことがよくあります。
しかし、みんなそれぞれのやり方で愛情表現をしていけたらきっと素敵ですね!

おめでとうございますe-414e-416e-418

Reireiさんへ

> e-266御結婚記念日おめでとうございます

ありがとうございます!! 結婚式の方なんです。 何回も記念しちゃいます(笑)

> バラの花束e-349 素敵!!
> そんな風にさりげなくサプライズしてくれるとキュンってしちゃいますね。。。

あはは、恒例になっているのでサプライズじゃないんです。 
最初は感動して泣きましたけど、最近は「花どこ?」なんて探しちゃったりして、かわいくないですね~、あはは。

> レストランで老人夫婦がチューですか・・e-455彼らはさりげなく挨拶キスができるからかっこよく決まるんですよね。。。きっと!
> キスのアングルの決め方も横顔の美しさも、まだまだ日本人には叶わないなって思うことがよくあります。
> しかし、みんなそれぞれのやり方で愛情表現をしていけたらきっと素敵ですね!

そうなんですよね、かっこ悪くてもいいじゃないですか? 私達もそんな夫婦になりたいな、「いろいろあったね」なんて話しながら。 



> おめでとうございますe-414e-416e-418

わ~い、綺麗なハートいっぱい!!ありがとう!!

おめでと!

結婚記念日、おめでとうございます。

随分と前の話になりますが
ロケの合間で休憩に立ち寄った、パリの街角のカフェで
とても素敵なアメリカ人の老夫婦に出逢いました

ご主人は旅慣れたビジネスマン風
パリにも精通した感じのスマートな紳士です。
ところが奥さまは、おしゃれなんだけど
どことなく「田舎っぽく」て、たぶんはじめての海外旅行…。

そんな奥さんを一生懸命気遣って、パリを説明して頑張るご主人。

年取ったら、あんな風になりたいな、と思ったものでしたが
もうじき35年になろうというのに、一向に近づく事ができません
困ったもんです(苦笑)

No title

今年で結婚20周年・・・長いような短いような・・・どっち?わたしたちも目指せ20年!
データ取り出すのに$2000もかかるの?そりゃ新しくした方がいいわよね。
それと2カラットくらいのダイヤもつけてもらえばいいわ。
薔薇がきれいに咲いてる~。うちのは、剪定時期が少し遅かったから、これからなの。
ジョンが会いにきたのかもよ~~~。

癌ダムさんへ

> 結婚記念日、おめでとうございます。

本当は12月の方がメインなんですけど、ありがとうございます!!

> 随分と前の話になりますが
> ロケの合間で休憩に立ち寄った、パリの街角のカフェで
> とても素敵なアメリカ人の老夫婦に出逢いました
>
> ご主人は旅慣れたビジネスマン風
> パリにも精通した感じのスマートな紳士です。
> ところが奥さまは、おしゃれなんだけど
> どことなく「田舎っぽく」て、たぶんはじめての海外旅行…。
>
> そんな奥さんを一生懸命気遣って、パリを説明して頑張るご主人。

わあ、なんか光景が目に浮かぶ!! 子供たちが巣立っていって、年取って2人で旅行しようってなったんでしょうね。素敵だなあ。


> 年取ったら、あんな風になりたいな、と思ったものでしたが
> もうじき35年になろうというのに、一向に近づく事ができません
> 困ったもんです(苦笑)

35年!!すごいですね。 まさに歴史ですね。
孫が出来たり、病気になったり、いろんなことの積み重ねですね。
きっと周りの若いカップルが見て「あんなふうになりたいな」って思っていますよ。
夫婦っておもしろいですよね。

りょうこさんへ

> 今年で結婚20周年・・・長いような短いような・・・どっち?わたしたちも目指せ20年!

どっちだろう、、本当に。 長かったような短かったような。 子育て期はバタバタと過ぎて行ったかな?
息子も成長したので、最近また夫婦で出かけたりして楽しいんですよ。 映画に行こうか?とか。 

> データ取り出すのに$2000もかかるの?そりゃ新しくした方がいいわよね。
> それと2カラットくらいのダイヤもつけてもらえばいいわ。

ぎゃはは、破産する~~。 0.2カラットくらいにしておこう(笑)それとミニパソコンでいいかな?

> 薔薇がきれいに咲いてる~。うちのは、剪定時期が少し遅かったから、これからなの。

バラは2苗?買ったんですけど、1本は枝しかないような感じのだったので、まだ葉っぱと硬いつぼみ。
こっちは2つくらい咲いてるのを買ってきてフロントに植えました。

薔薇用の土だけだったんですけど、大丈夫でした。きれいにたくさん咲いてます!!


> ジョンが会いにきたのかもよ~~~。

きゃ~~なににしても、ちょい怖い。 田舎ですよね~やっぱり。

No title

結婚記念日おめでとうございます~

よく考えたら私も今月、結婚20周年だわ~汗
うちは、何にもしないな~ 飛んでけ不景気・・・
旦那も覚えてないでしょう・・・たぶん・・・

いいの・・・記念日気にしないから・・・

バラ綺麗ですね~リンパ取ったら傷に気を付けろ!って言われたので
うちのは、放置してます でもたくましく咲いてます

No title

tomotanさん こんにちは。

ご結婚(式)記念、おめでとうございますv-300
入籍日と結婚式の日どちらが記念日?
両方、お祝いしたほうが良いですよね~e-266
幸せはたくさんあった方が良いです(^^)。

外国の方のキスは様になっていますよね~。
ハグしたり、キスしたり映画のワンシーンみたいで素敵e-349

日本は人前ではなかなかできませんね~。
私はスキンシップ派ですので、家では大いにハグしていますけど(^_-)-☆

これからも仲睦ましくお幸せにねe-415

おめでとう!

こんばんは。
May Day が結婚記念日でしたか。憶えやすくて良いですね。
とっても素敵な一日になったようで。。。これからもたくさんの結婚記念日を迎えられますように!
庭の足跡、鹿のようですね。。。庭の植物の葉とか、美味しい物があると食べるので
これからも頻繁に出てくるようだったら、金網とか必要になるカモですが、ご近所さんたちはどうしているんだろう?!

No title

tomotanさま&tomotanさん'sダーリンさま
結婚記念日 おめでとう~~~ございます!

すてき!結婚記念日だったんですね。
なんだか、いつも仲良しそうでいいな~。

私も え~っとぉ・・・今年記念日が来たら22年だ!
わぁびっくり。
あと三年もしたら銀婚式です。

日本はどうしても お父さんとお母さんになっちゃうから、なんとなく「家族愛」になっちゃうんですよね。
でも、それはそれでいいかな、と思っています(^^)
私がいろいろ、「報告会」とか「写真展」とかできるのも、オットがまじめに社会人として働いていてくれるおかげだし、感謝してるんですよ、ほんとは。

バラの花、私はその 咲きかけの頃の形が大好き!
ちょっと、保存させて下さい。
本当にすてき!
花束も素敵だったんだろうな~それで、二人で抱き合ったりして、愛してるよ、とかって・・・
あ~もーそーが・・・・・・。

あ、そーだ、プリンター、ご機嫌なおった!!
tomotanさんの念力(?)のおかげです。きっと。
4日も 念力送って下さいね!お願いします。

No title

祝20周年、結婚記念おめでとうございます。

バラの花束いいな~♪ 絶対!プロポーズも素敵だったんでしょうねi-176
うちは、結婚31年目に突入してますが・・・な~~んも、ありません!
結婚するときに「誕生月のダイヤを買ってあげる!」ってたんですが・・いまだに頂いてませんi-180

ま~無理でしょう!このご時勢に「誕生月のダイヤモンド、希望はピンクダイヤi-178
なんて、いちゃもんつけてますからi-179

これからも、仲良く楽しく過ごすのが一番ですよ!時々喧嘩してくださいね!
ストレス発散になりますから!

No title

こんにちは!

遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとう御座います!約20年、長いようで短かったでしょうか?
Tomotanさんの為に頭も剃ってくれる優しい旦那様とこれからも末永く、お幸せに!

チャーミー6さんへ

> 結婚記念日おめでとうございます~

ありがとうございます~~!!

> よく考えたら私も今月、結婚20周年だわ~汗
> うちは、何にもしないな~ 飛んでけ不景気・・・
> 旦那も覚えてないでしょう・・・たぶん・・・

おお、おめでとうございます。
同じ20周年ですね。

>
> バラ綺麗ですね~リンパ取ったら傷に気を付けろ!って言われたので
> うちのは、放置してます でもたくましく咲いてます

あ、そうでしたね。 私も左手駄目なんですけど、けっこう怪我しました(!)
気をつけていますけど、もう大丈夫かな?

Masumiさんへ

こんばんは!!
>
> ご結婚(式)記念、おめでとうございますv-300
> 入籍日と結婚式の日どちらが記念日?

どっちも!なはは。でも入籍日のほうが、チョイ大きいかな?
はい、しあわせはたくさんで!!いい言葉ですね!

> 外国の方のキスは様になっていますよね~。
> ハグしたり、キスしたり映画のワンシーンみたいで素敵e-349
>
> 日本は人前ではなかなかできませんね~。
> 私はスキンシップ派ですので、家では大いにハグしていますけど(^_-)-☆

スキンシップってすごくいいですよね、暖かで。 私も日本の友人でもハグしちゃう。


>
> これからも仲睦ましくお幸せにねe-415

はい!ありがとうございます。
仲良しのじじ、ばばになって、ますます変な会話を楽しみたいです(笑)

Yokoさんへ

こんばんは。

> May Day が結婚記念日でしたか。憶えやすくて良いですね。
なんとハワイではレイデイなんですよ。 お花の。


> とっても素敵な一日になったようで。。。これからもたくさんの結婚記念日を迎えられますように!

ありがとうございます!!今年もう1回ありますから(笑)欲張りです。


> 庭の足跡、鹿のようですね。。。庭の植物の葉とか、美味しい物があると食べるので
> これからも頻繁に出てくるようだったら、金網とか必要になるカモですが、ご近所さんたちはどうしているんだろう?!

どこも金網はしてないですね~。でも2軒隣の家は裏庭に木をたくさん植えていて、高めのフェンスをしてます。
鹿対策かもですね。 うちもりんごを植えようかって言ってますけど食べられちゃいますね。

Espero様へ

> tomotanさま&tomotanさん'sダーリンさま
> 結婚記念日 おめでとう~~~ございます!

あ~り~がとう~~~!!

> すてき!結婚記念日だったんですね。
> なんだか、いつも仲良しそうでいいな~。

基本仲良しです。でもけんかもします(笑)
会話はつねに漫才です。


> 私も え~っとぉ・・・今年記念日が来たら22年だ!
> わぁびっくり。
> あと三年もしたら銀婚式です。

おめでとう!! 先輩ですね。 銀婚式は25年でしたっけ?


> 日本はどうしても お父さんとお母さんになっちゃうから、なんとなく「家族愛」になっちゃうんですよね。
> でも、それはそれでいいかな、と思っています(^^)
> 私がいろいろ、「報告会」とか「写真展」とかできるのも、オットがまじめに社会人として働いていてくれるおかげだし、感謝してるんですよ、ほんとは。

家族愛が一番大事ですよ! うちもそうです。でも子供が成長したので2人で旅行したりいいかな~って。
日本の、なんていうんでしたっけ? フルムーン旅行? ああいうの。 ぁ、いつか京都に行こう!!


> バラの花、私はその 咲きかけの頃の形が大好き!
> ちょっと、保存させて下さい。

勿論どうぞどうぞ!! 写真の腕があれですけど、たくさん撮りたいと思ってます。


> 花束も素敵だったんだろうな~それで、二人で抱き合ったりして、愛してるよ、とかって・・・
> あ~もーそーが・・・・・・。

間違ってます(笑) 花束は素敵でしたけど、妻はグーグー寝てました、あはは。
鏡台の上にお花とカードがおいてありました。 



> あ、そーだ、プリンター、ご機嫌なおった!!
> tomotanさんの念力(?)のおかげです。きっと。
> 4日も 念力送って下さいね!お願いします。

4日応援してます。今から念力送っておこう!なんて。
すごく素敵ですね法然院さん、きっとうまくいきます。 本当です。

Obannnekoさんへ

> 祝20周年、結婚記念おめでとうございます。

ありがとうございます~~!! 本当の20年は12月ですが、なはは。


> バラの花束いいな~♪ 絶対!プロポーズも素敵だったんでしょうねi-176

プロポーズはひざまずいてくれましたけど、指輪が間に合わず、、(笑) どこか抜けてます。

> うちは、結婚31年目に突入してますが・・・な~~んも、ありません!
> 結婚するときに「誕生月のダイヤを買ってあげる!」ってたんですが・・いまだに頂いてませんi-180

31年! すごいですね!! すばらしいです。
毎日の1日1日がダイヤモンドですよね。
(でもピンクダイヤはいいですね~~35周年にぜひ!)


> これからも、仲良く楽しく過ごすのが一番ですよ!時々喧嘩してくださいね!
> ストレス発散になりますから!

ありがとうございます。 喧嘩はよーくしてま~す(笑)

B9MOMさんへ

こんばんは!!


> 遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとう御座います!約20年、長いようで短かったでしょうか?

そうですね、、子育て期は長いようで短かったし、20年もそうですね。
特に移動も多くて、病気になったりしたし、短かった気がします。


> Tomotanさんの為に頭も剃ってくれる優しい旦那様とこれからも末永く、お幸せに!

優しい人なんですよ。 だから喧嘩してむかつくと、そういうこと思い出しています。
思いやりって大事だなあってつくづく思ってます。

ありがとうございます!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ