や~っと出来た、コーンのすり抜け?

Espero-lumoさんの(のこされた動物達報告会@京都)の当日のスケジュールが決まったそうです。 ブログこちら

5月4日はとても素敵な法然院さんへ、ぜひ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夕食後、ぐっすり寝てたら遅くなりました。 

今日は朝から天気もよく、はりきってコーン通り抜け練習しました。

やっと、どうにかできるようになりました~!! 2回ほど「あ、無理無理、通れない」ってやり直したんですが、「どこが悪かったのか?」とか「ぶつかりそう」って分かったってことが私には画期的!! 

運転上手の方は笑うと思いますが、今までそれさえわからなかった。 

「いったい、、ワタシは、なにをしようとしているの? どっちにまわせば、どうまがるの? ここはどこ?」状態でしたが、今日は


「あ、しまったハンドルきり過ぎたね、今のじゃ倒しちゃうね、やり直すね、これが見えたらハンドルきればいいね?」なんて、もーのすごーい進歩!!

サルから人間になりました。

なのでジョンも今日は慰めてくれず、無視されました。

なぜうまく行ったのかと言うと、「け!!」作戦の賜物であります。

開き直っちゃったんだもん。 落ちたら何回も受ければいいじゃん、と。 そしたらリラックスできました。

もうすぐ、テスト受けてきます。 お祈りください~。

日本では事故がとっても多いですね。 気をつけすぎるくらいに気をつけて安全運転をと思っています。

鹿が心配だけど。あはは。

一昨日くらいにものすごく雨が降ってぬかるんだんですけど、家の隣に鹿の足跡がついていました。

やはり、近くに、、いる、、、油断は出来ないぞよ。

そしてガチョウの赤ちゃんの季節。 すっごくかわいいですけど、道路は渡らないで~~!!

。。。。。。。。。。。。。

私のノートパソコン、壊れた?まま。 

前にオフィースデポで聞いたら、「たぶん新しいタイプのウイルスでウインドウリカバリーだと思う、全部データが消えたわけじゃなくて隠れているだけだと思う」とのことですが、おいくらで?

「168ドルです」  え、えええ??高い

この後そのまま放置です。 だって私のノート400ドルくらいだったんですよ。 修理代高いなあ。

でも修理しないと、どうにもならいし、、もうちっとリーズナブルな所探します。

PC音痴なのにホームページとかできるの?私。 

もっと勉強しないとだめだよねえ。







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

運転練習がんばってらっしゃいますね。

練習の成果が上ってるみたいでよかったです。
私も今は日常運転してますけど、教習中はクランクが上手く
通れなくて四苦八苦した覚えがあります。

アメリカって車も大きいからなお大変なんじゃないですか。
とにかく試験、がんばってくださいね。応援してます。

No title

わ~~い、おめでとうございます!
やればできる! ヒヨッてただけだと解ってよかったですね~。
あらら、そんな近くに鹿の足跡・・・気をつけてね。
意外に怖いから。小さいのは可哀そうと思い、大きいのは怖いと感じる。
その瞬間の心次第で事故の規模も変わるから『平常心』を保つ訓練を。
もうちょっとで、でかけま~~す。

No title

tomotanちゃ~んv-238
やった~~~~~~~!!おめでとう。
きっと、今日のコーン通り抜けのよに、試験日もできちゃう!できちゃう!
あとは、当日、緊張しないで試験が受けられるように、祈ってますよ。
緊張しそうになったら、コーン通り抜け成功の感動を、無視していたジョンを、思い出そう!(笑)
すてきな記念日が、ふえますように。

凄い進歩!

おはよう。
もうチョイですね!
肩の力抜いて頑張ってください!
昨日は「ピンク・デイ」でした:乳がん撲滅運動の一環、カウボーイ、カウガールたちがピンクのシャツを着る日でした。この運動が始まって未だ10年経っていないのですが、これまで集められた募金が約1200億円!
全部乳がん撲滅のための研究費として寄付されて来ました。凄いでしょう!?
画像処理が出来たら,アップしますね。
お母さんの動物の絵もなかなかですね。

もう少しですね!

運転免許ってかなり州によって左右されるかなって思います!
西海岸だとやっぱりアジア人に対しての配慮があるだろうけど、ここフロリダは交通ルールも結構複雑で面倒でした!筆記はギリギリのスコアでパスしましたよv-40

開き直り!!これが一番のリラックス法ですね~☆
がんばってくださいネ

私ももうすぐココを引っ越してオクラホマの旦那の実家まで3日かけて車を運転して移動の予定です。。。ドライブで3日なんてやったことないから自分も実感がわきませんv-16
アメリカ、やっぱ広いですよね~

お母様のペン画、本当に素敵でした!やっぱりtomotanさんも絵を描かれるですね!上手だもんなあ。。。

いつも応援ありがとうございます。

やっぱりtomotanさんだ。(笑)

…僕のコメント変身欄にも、同じ事を書きましたが
こちらを読んでも、やっぱり同じコメントでOKのようですね。
練習、頑張ってください。


手術から1週間と少し経って、ちょっと元気になりました。

> こんばんは!一人じゃないですよ! 一人じゃないって~♪素敵なことね~♪(ふる!)

いや、気分としては CAROLE KING You've Got A Friend - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=XHlcW_lKPl4 …なんですけどね(こっちもふるっ)

今度、元気が出る歌特集でもやりますか?!
僕のお勧めは、なんといっても Aerosmith Walk this way
落ち込んでいる時も、しばらく聞いていると
めっちゃ元気が出て来ます!

あと Led Zeppelin - Immigrant Song なんかも良いですね。
若い頃は(元気が余ってるから)黒人系ブルースバンド好きだったけど
年取ると(苦笑)白人系ハードロックがいいのかな?

もちろん定番 ZARD の「負けないで」とか
ドリカムの「何度でも」も良いけど
僕的には「ひょっこりひょうたん島のテーマ」と
「ドン・ガバチョの唄」…歌詞がすごくいいですよ。


> 私もやりました圧迫。

皮膚が弱いのか、圧迫のテープってかぶれやすくて
中は痛い、周りはかゆい(苦笑)…最悪ですね。
 
気持にも、少し余裕が出て来ました(笑)
応援、沢山沢山いただき、本当にありがとうございました。

夢かあさんへ

こんばんは!!


> 練習の成果が上ってるみたいでよかったです。
> 私も今は日常運転してますけど、教習中はクランクが上手く
> 通れなくて四苦八苦した覚えがあります。

ありましたね、日本でクランク。昔々日本で免許取ったことあるんですけど、当時はATじゃなくて大変でした。
坂道発進とか。 やっぱり向いてないのかな(笑)


> アメリカって車も大きいからなお大変なんじゃないですか。

いんえ~!!トヨタカローラです。なはは。
でも小さい車を先に買っちゃおうかなって思いました。
スマートカーとか。



> とにかく試験、がんばってくださいね。応援してます。
 
ありがとうございます~!! 1回だめもとでやってきます。

りょうこさんへ

> わ~~い、おめでとうございます!
> やればできる! ヒヨッてただけだと解ってよかったですね~。

落ち着いたのが(開き直ったのが)良かったんですね。
力を抜くことも大事ですね。

> あらら、そんな近くに鹿の足跡・・・気をつけてね。
> 意外に怖いから。小さいのは可哀そうと思い、大きいのは怖いと感じる。
> その瞬間の心次第で事故の規模も変わるから『平常心』を保つ訓練を。

う~~~ん。 私はきっと平常心で小鹿をはねたり出来ないですね。
出てこないことを願います。

> もうちょっとで、でかけま~~す。

いってらっしゃい!ってもうきっと楽しんでる頃ですね!

イルカチャ~~ン!!

BFFちゃ~~んv-238

> やった~~~~~~~!!おめでとう。
> きっと、今日のコーン通り抜けのよに、試験日もできちゃう!できちゃう!
> あとは、当日、緊張しないで試験が受けられるように、祈ってますよ。

イルカちゃんにできちゃう!できちゃう!って言われたら、何でもできる気になる~!!
ありがとう!!当日が問題だよね、、がんばってくる~!!


> 緊張しそうになったら、コーン通り抜け成功の感動を、無視していたジョンを、思い出そう!(笑)

そうね!!ジョン的には「ああ、もうTomotanは大丈夫だな」って思ったのかな? ははは。
動物ってすごいなあ、猫もだけど、すうって寄ってきてくれるんだもんね、、。



> すてきな記念日が、ふえますように。

いつも本当に有難う。 すごく心の支えです!!

Yokoさんへ

こんばんは!!

> もうチョイですね!

ありがとうございます!! 気分はもうお猿からシーザー。 理解しました。

> 昨日は「ピンク・デイ」でした:乳がん撲滅運動の一環、カウボーイ、カウガールたちがピンクのシャツを着る日でした。この運動が始まって未だ10年経っていないのですが、これまで集められた募金が約1200億円!
> 全部乳がん撲滅のための研究費として寄付されて来ました。凄いでしょう!?


1200億円!!すごいですね、有難いです。 確実に進歩してますから、いいお薬も出来て、寄付のお陰です。


> 画像処理が出来たら,アップしますね。
> お母さんの動物の絵もなかなかですね。


アップ楽しみにしてます。見に行きますね。

ありがとうございます。

Reirei2226さんへ

こんばんは!!

> 運転免許ってかなり州によって左右されるかなって思います!
> 西海岸だとやっぱりアジア人に対しての配慮があるだろうけど、ここフロリダは交通ルールも結構複雑で面倒でした!筆記はギリギリのスコアでパスしましたよv-40

州で違いますね~!! 私は筆記はLAでもオハイオでも1回落ちました。 LAは試験場の隣のぎゃんぐルッキングのにいちゃんずが喧嘩始めたんですよ~! 腰パン、刺青率90%でした。

> 開き直り!!これが一番のリラックス法ですね~☆
> がんばってくださいネ

そうなんです。 すぐに無理に頑張っちゃう方なので、一回だめもとで行って来ます。


> 私ももうすぐココを引っ越してオクラホマの旦那の実家まで3日かけて車を運転して移動の予定です。。。ドライブで3日なんてやったことないから自分も実感がわきませんv-16
> アメリカ、やっぱ広いですよね~

わ~~3日ですか!!私たちもここに来る時にRV借りてLAからオハイオまで車で行こうと思っていたんです。
でも母も高齢、猫も2匹で5日くらいかけようか?って言ってたので、やめました。


> お母様のペン画、本当に素敵でした!やっぱりtomotanさんも絵を描かれるですね!上手だもんなあ。。。

私も絵は好きで油絵をハワイにいた時に描いてました。 デモ気分が乗らないとだめですね。
母は淡々と何日もかけて描くので、そこはすごいなと思います。 根気ある~!って。

癌ダムさんへ!!

こんばんは!!


> やっぱりtomotanさんだ。(笑)
>
> …僕のコメント変身欄にも、同じ事を書きましたが
> こちらを読んでも、やっぱり同じコメントでOKのようですね。
> 練習、頑張ってください。

はい、いろんな意味でファイターTomotanですから。
でも今回は負けるが勝ちよ、作戦で(笑)


> 手術から1週間と少し経って、ちょっと元気になりました。
>
> > こんばんは!一人じゃないですよ! 一人じゃないって~♪素敵なことね~♪(ふる!)
>
> いや、気分としては CAROLE KING You've Got A Friend - YouTube
>  http://www.youtube.com/watch?v=XHlcW_lKPl4 …なんですけどね(こっちもふるっ)

おお~トイストーリーのほうだと勘違い(笑)
いい歌詞ですね、、
♪目を閉じて、そしたらすぐに会いに行くわよ♪ そうです。

どんなに遠く離れていても、目を閉じたら会えます。 
そのときはお好きな方のお顔を思い浮かべていただいて結構です(笑) マリリンモンローとか。あはは。


> 今度、元気が出る歌特集でもやりますか?!
> 僕のお勧めは、なんといっても Aerosmith Walk this way
> 落ち込んでいる時も、しばらく聞いていると
> めっちゃ元気が出て来ます!
>
> あと Led Zeppelin - Immigrant Song なんかも良いですね。

ちょ~~~!!!Walk this wayは私のベスト10に入りますね!
エアロスミスのロックス(この曲入ってないですけど)は名盤です。

それとImmigration songは息子が一番気に言ってる曲ですね。
Rock家族です、ははは。母だけジャズです。

80年90年のハードロックが好きです。
昔のバンドもそういうの中心でした。 

私の元気が出る曲はディープパープルかな。 
ハイウエイスターと、あと、あ?曲名忘れた(笑)カミングホーム?だったかな。
アイアンメイデンも好き。 でも最近はケイティーペリーなんかも聞いちゃう♪


> もちろん定番 ZARD の「負けないで」とか
> ドリカムの「何度でも」も良いけど
> 僕的には「ひょっこりひょうたん島のテーマ」と
> 「ドン・ガバチョの唄」…歌詞がすごくいいですよ。

知らないです、ドンガバチョの歌??
私が闘病中聞いた日本の唄は 宇多田光 のカラーズです。

(青い空が見えなかったら、青い傘ひろげればいいじゃないか)
って言う歌詞に元気付けられました!!

音楽も本も映画も趣味が合いますね!
ロックに興奮しました!

少し元気になられたようで、本当に良かったですね!!

追加…

ひょっこり ひょうたん 島
http://www.youtube.com/watch?v=gJlZnlsJGlg&feature=BF&list=PL5D507C018E098482&index=5

 ♪だけど僕らはくじけない、泣くのは嫌だ笑っちゃお、進め~」良いでしょ!


ドンガバチョの歌
http://www.youtube.com/watch?v=6oAemrDmnSU&feature=BFa&list=PL5D507C018E098482

 ♪今日がダメなら明日があるさ、明日がダメなら明後日があるさ…」聞けばわかります。笑



ZARD 負けないで
http://www.youtube.com/watch?v=xJH718rnyRQ

 元気が出る歌ベスト10に必ず入ります。たぶんご存じでは?


DREAMS COME TRUE ◇ 何度でも
http://www.youtube.com/watch?v=xfIlutKXeAU
 
 首都直下型地震に見舞われた東京を描いた人気ドラマ
 「救命救急24時」のテーマ曲です。
 東北大震災の復興にイメージを重ね合わせ、涙する人も多い名曲です。

No title

夜更かしえすぺろです。

tomotanさんの「負けるが勝ち」作戦、いいな!
私も今 ついに「け!」と開き直りました。

今日一日、最後に思いつくすべての広報活動をやり尽くしてきました・・・。

いろいろ難題もあるんですが もう 開き直る・・・。
癌ダムさんの「ドン ガバチョのうた」、いい歌ですね~。
昔の子ども番組はクオリティが高かったなぁと思います。

なんか聞いたら元気でた。
癌ダムさん、ここでいうのもアレですが、ご紹介ありがとう~

tomotanさんも運転 ぼちぼちがんばってね!
ツイッター楽しみにしてます

癌ダムさんへ

こんにちは!!

わあ、ありがとうございます!!
ひょっこりひょうたん島の歌知ってた~!!
見てたのかな?私。

ドンガバチョの歌は知りませんでしたけど、いいですね~!!

ZARDの歌も聞いたことあります~!
この方も癌で倒れたんでしたよね、、。


> DREAMS COME TRUE

何曲か知ってますし、好きです。 でもこの曲は知りませんでした。
You tube見ましたけど、本当に歌がうまいですよね。
こういうのこそ天からの授かりものですね。

 
>  首都直下型地震に見舞われた東京を描いた人気ドラマ
>  「救命救急24時」のテーマ曲です。
>  東北大震災の復興にイメージを重ね合わせ、涙する人も多い名曲です。

そのドラマも知りませんでした~。
ずっと日本に帰ってなくて(3年ですが)最近は分からなくなりました~!
私が最後に見た日本のドラマは白い巨塔です。 古いほうじゃないですよ?(笑)

えすぺろ様へ

> 夜更かしえすぺろです。

わたしなんかしょっちゅうで~す。

> tomotanさんの「負けるが勝ち」作戦、いいな!
> 私も今 ついに「け!」と開き直りました。

ね!「け!」ですよ。 やるだけやったら、その言葉使ってもいいんです。
最初からは駄目だけど、やることやったのだから、あと
「もう、いいじゃん」(東京)「もう、よかたい!」九州
「もう、ええやんけ」(大阪)「〇〇〇」京言葉お入れください。 


> 今日一日、最後に思いつくすべての広報活動をやり尽くしてきました・・・。
>
> いろいろ難題もあるんですが もう 開き直る・・・。

そうそう!!最善を尽くしたんだから、きっと大丈夫です!!
It's OK!!です。

ガンダムさん、いろいろ知ってますよね。
ドンガバチョ作戦で(?)のりきりましょう!!


運転テスト受けてきます。
ツイッター昨日英語しか出来なくて、、今から再トライです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ