アメリカのお休みは?

お知らせ。 拡散&参加希望   のこされた動物たち報告会@京都  →こちら 

大阪に行かれる方
ねこ踏んじゃったギャラリーという猫展もあるそうです!
ふう庵さんのブログ  マリオさんのブログ マリオの日記

。。。。。。。。。。。。。

いいですねゴールデンウイーク。
アメリカにはない日本の文化。

アメリカ人は1ヶ月くらいまとめてバケーション取る人も多いんです。 

軍も1年に1ヶ月いわゆる有給休暇がもらえます。 1週間ずつでもいいし、まとめても。

毎年まとめて1ヶ月日本に帰っていましたけど、今年はちょこちょこ休み取っています。

でも夫わぁぁぁ、休みを取って仕事したりしているぅぅ~!! 

超ドまじめです。

今日は軍の体力テストでした。 ここ1ヶ月位ピリピリしていましたけど、一安心。

オハイオに来て15キロ以上太ってしまったのです。 それを2ヶ月で戻しました。 えらい!

何マイルを何分で、とか腕立てとか腹筋とか何分で何回と決まってるのですが、メジャーメントが危なかった!

でも毎日のようにサラダ&スープ。すっかり運動室になった地下室で走ってました。(ランニングマシーン買った)

一安心したのできっと変な日本語も飛び出すはず、へへへ楽しみ。

家族の誰かが元気なかったり、ストレスがあると周りのものは心配ですよね。

皆が揃う夕食の時間。 毎回笑って楽しい時間にしたいなあって思います。







おとうしゃんはえらいの、でもママはアイシュ食べてました~。014_convert_20120426090650.jpg

う、うるさい!!




それに、お醤油も出しっぱなしで~す。
012_convert_20120426090616.jpg

今片付けるの!!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おとうたん、素晴らしい!!15kを2ヶ月で戻しちゃったなんて・・・。仕事しながらだから
大変だったでしょう。それを見ながらアイス食べるとはナニゴトダー!

?休みとって仕事してる? 折角の休みなのに勿体無い~!
息子さんの夏休みに1ヶ月休んで懐かしい日本かハワイでゆっくりすればいいのにね。
遊び好き+放浪癖持ちのわたしは、契約に2ヶ月の休みを入れてるくらいよ。
普通に土・日は休みで、それ以外にそんだけ(笑)普通の休みに出勤したら、即代休を
請求するのよ(笑) 真面目おとうたんにすれば信じられないことかもしれないわよね。
2ニャンは小姑みたい(爆)

りょうこさんへ

> おとうたん、素晴らしい!!15kを2ヶ月で戻しちゃったなんて・・・。仕事しながらだから
> 大変だったでしょう。それを見ながらアイス食べるとはナニゴトダー!

うははは、悪妻ですね。 でもカロリーを考え考えのメニューはなかなか大変でした。
炭水化物を抜くダイエットだったので、ご飯もパンもパスタも駄目でした。
夫はアイスは駄目でしたけどチューチューは食べてましたよ~。


> ?休みとって仕事してる? 折角の休みなのに勿体無い~!
> 息子さんの夏休みに1ヶ月休んで懐かしい日本かハワイでゆっくりすればいいのにね。

そうなんですよね。 もでも今年はサマースクールもあるので、近いところに行こうか?なんて言ってますけど。
RVで湖とか。

> 遊び好き+放浪癖持ちのわたしは、契約に2ヶ月の休みを入れてるくらいよ。
> 普通に土・日は休みで、それ以外にそんだけ(笑)普通の休みに出勤したら、即代休を
> 請求するのよ(笑) 真面目おとうたんにすれば信じられないことかもしれないわよね。

それでいいんですよ~! 夫も本当は休みたいんです。ヨーロッパ旅行が夢です。
ただ1,2日のお休みはつい「遅れてた仕事」なんていうのにあてちゃうの。

> 2ニャンは小姑みたい(爆)

そのもので~す。
本当に言いつけに行くんですよ? うにゅうにゃ言ってます(笑)

No title

あ、おしょうゆ!日本のとおんなじ感じだ!!

うちもゴールデンウィークとはいつも無縁です。
夫はいつも忙しいですから(^^;

京都では大きな事故続き・・・。こわいです。
祇園の時はたまたますぐ近くにいたので、本当に驚きました。

お母様が描かれた二条城の絵、プリントしてどこらへんか探してこよう!
家から近いんですよ。

・・・猫って見てますよね~絶対見てる。なんでも・・・。
しゃべれたらコワイかも・・。

Esperoさまへ

> あ、おしょうゆ!日本のとおんなじ感じだ!!

こちらのおしょうゆはKIKKO-MANですよ~。でもこれは日系ストアの本物(?)です。
ハワイにはアロハしょうゆっていうのがあります。

> うちもゴールデンウィークとはいつも無縁です。
> 夫はいつも忙しいですから(^^;

そうですよね、大変ですもんね。
おとうたんはどこでも忙しいですね。

>
> 京都では大きな事故続き・・・。こわいです。
> 祇園の時はたまたますぐ近くにいたので、本当に驚きました。

えええ””~~!!大丈夫だったんですか?
びっくりしました。 次の未青年の事件がひどいですね。


> お母様が描かれた二条城の絵、プリントしてどこらへんか探してこよう!
> 家から近いんですよ。

二条城の近く~!!いいですね~!! あそこ大好きでした。
ちょっと博物館仕立てになってて、すごくおもしろかった。


> ・・・猫って見てますよね~絶対見てる。なんでも・・・。
> しゃべれたらコワイかも・・。

猫と子供は見てます~~。 よく言いつけられてます。
息子が小さい時もよく、、私のヒミツを暴露して恥かしかったです。
「ぞうきんはね、足でつかうんだよ!!」なんて言ってました~~(><)

No title

<でも夫わぁぁぁ、休みを取って仕事したりしているぅぅ~!! 

<超ドまじめです。


笑 うちも一緒ですよー
早く帰ってきてくれるけど自宅で仕事ばっかり・・・
日本人だけかと思ってたけどいるところにはいるんですね!
なんかちょっとあきらめついたカモ

それにしても15キロって、オハイオが悪いのか?
戻すなんて旦那さんに拍手ですー
私もこれからが心配です・・・

のんびりしちゃうんですよねえ のどかだから
というかほとんど出かけてないから 笑

Rossさんへ

こんにちは! ちょっと落ち着きましたか?

> 笑 うちも一緒ですよー
> 早く帰ってきてくれるけど自宅で仕事ばっかり・・・
> 日本人だけかと思ってたけどいるところにはいるんですね!
> なんかちょっとあきらめついたカモ

同じなんですか~? 仕事ばかりしてますね。
でも、遊んでばかりよりいいですもんね。


> それにしても15キロって、オハイオが悪いのか?
> 戻すなんて旦那さんに拍手ですー
> 私もこれからが心配です・・・

オハイオは危険です、なんて。 前はLAのアパートメントにいたんですけどプールとかエクササイズ室があったんですね。職場も週に1回走る日があったりしたんですけど、ここに来てアメリカンな食事と(LAでは結構和食食べてました)運動不足でどーんと。
私はもう、もどりませ~~ん。


> のんびりしちゃうんですよねえ のどかだから
> というかほとんど出かけてないから 笑

そちらはかなり都会なのでは? こっちこそ、のどかです(笑)
日本食のお店もないので天助にいつか行きたいです。

でも田舎でもモールとか町があるので私は全然いいんです。
アイダホの何もないところに3年いたので。

No title

えー!旦那様、15㌔太られて2ヶ月で
戻されたのですか-!!凄い!!
うらやましいな~。努力されたのですね。
tomotanさんの協力もあってのことですねっ!

ホームページの作成
大変でしょうが、どうかゆっくりねっ!
ストレスをためませんように☆彡

髪のないバービーちゃん、いいねです。
ありえないと書く人の気持ちがありえません。
人の痛みがわからないかわいそうな人。
子供たちに少しでも笑顔と希望が
届くといいですよね!

はっぴいままへ

> えー!旦那様、15㌔太られて2ヶ月で
> 戻されたのですか-!!凄い!!
> うらやましいな~。努力されたのですね。
> tomotanさんの協力もあってのことですねっ!

え~と、、Tomotanさんは邪魔してました~!!すみません。
夫は努力家ですね。 この試験にパスしないと大変だと、がんばってました。


> ホームページの作成
> 大変でしょうが、どうかゆっくりねっ!
> ストレスをためませんように☆彡

はい!なんでもゆっくりやることにします!!
まずはFC2のフリーの物を試してみようかなと。


> 髪のないバービーちゃん、いいねです。
> ありえないと書く人の気持ちがありえません。
> 人の痛みがわからないかわいそうな人。
> 子供たちに少しでも笑顔と希望が
> 届くといいですよね!

年上の友達が長い髪の人を見て泣きそうだったので、少女はどれほど辛いだろうと思いました。
「ほら、バービーも髪の毛ないけどきれいだね~」って言ってあげたいんです。
ありえないって言ってる方たちは「そんなはげバービーで慰められない」って思ったんでしょうね。
でも私は効果あると思います。 笑顔を届けたいな、、。

今日は猫の写真が特に素敵!

こんにちは。
減量作戦,大成功ですね。でもアメリカ式食事は危険。。。日本から来る方々,レストランでの食事をすべて平らげるようになると、1年で10~15kg位太っているケースが多いですよね。量が多い上に,脂肪分が半端でない。
それにしても2ヶ月で戻す気力,体力、凄いです。
お付きの監督が凄いのかも!?
今日はねこちゃんたちの画像に特に迫力がありますね。
猫小姑、これだけ可愛ければ許してしまう!

Yokoさんへ

こんにちは。

> 減量作戦,大成功ですね。でもアメリカ式食事は危険。。。日本から来る方々,レストランでの食事をすべて平らげるようになると、1年で10~15kg位太っているケースが多いですよね。量が多い上に,脂肪分が半端でない。

私結婚して20キロ太りました。アンチホルモンのせいもあるんですけど、癌の手術のあと特に太りました。


> それにしても2ヶ月で戻す気力,体力、凄いです。
> お付きの監督が凄いのかも!?


あはは、監督口うるさいですから。 「今日は、走らないの?」なんて。 自分もやれ、ですよね。

> 今日はねこちゃんたちの画像に特に迫力がありますね。
> 猫小姑、これだけ可愛ければ許してしまう!

ありがとうございます!!
迫力は、、日に当たってるからかな?(笑)
うれしいです。 

No title

アイダホはもっと、田舎なんですね

たぶん車に乗れれば、モールもいっぱいあるし退屈しないんだろな
一回練習してから、怖くてまだ乗れません 笑

デイトンからどれくらいかかるかわからないですけど
うちは天助でほぼ日本食が作れるかなと思います
ってか、来てから日本食しかほとんど作ってないかも

パンを買っておいても、自分もなかなか食べなくて・・・
お米って大切ですね

今度ハムのレシピ教えてください!

Rossさんへ

> アイダホはもっと、田舎なんですね

ものすごい田舎です!! 砂漠です。


> たぶん車に乗れれば、モールもいっぱいあるし退屈しないんだろな
> 一回練習してから、怖くてまだ乗れません 笑
 
道は広いですけど、左だし、赤信号も右はいいとか違いますもんね。

> デイトンからどれくらいかかるかわからないですけど
> うちは天助でほぼ日本食が作れるかなと思います
> ってか、来てから日本食しかほとんど作ってないかも

デイトンから1時間半くらいだと思います。
今度絶対行ってみるつもり~!!
ほぼ日本食作れるほどなんですね! テンション上がった~!!


> パンを買っておいても、自分もなかなか食べなくて・・・
> お米って大切ですね
>
> 今度ハムのレシピ教えてください!

はい~喜んで。 でも表の紙に書いてあるとおりにやってます。
お勧めはコストコのスパイラルカットブラウンシュガーです。

No title

ご紹介ありがとう。です。
5月の大阪は、猫まみれになるのですよ。
私の出展している10Wギャラリーは、白猫クーちゃんが接待してくれます。
猫好きには、わくわくする企画でしょう?
私も頑張って、20ギャラリーのスタンプラリーに回ろうと思ってます。

Hwanさんへ

こんばんは!!

> 5月の大阪は、猫まみれになるのですよ。
> 私の出展している10Wギャラリーは、白猫クーちゃんが接待してくれます。

猫まみれ~!!なんていい言葉!(笑)
接待も猫ちゃんが!?夢のようですね!

> 猫好きには、わくわくする企画でしょう?
> 私も頑張って、20ギャラリーのスタンプラリーに回ろうと思ってます。

いいな~スタンプギャラリー。すっごく楽しそうですね。
今まで知りませんでした! 大阪のイメージが変わりました。
母の出身地なのですが、こんなかわいい企画もあるんですね! いつか行ってみたい。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ