フォトスケープで名前を入れてみた

 
本日2つ目の更新です。

母のペン画です。 KT'Sという名前を入れる方法、やっとできました。

RとSの日記のりょうこさんに教えていただいたフリーソフト(フォトスケープ)をダウンロードして。











ダウンロードも四苦八苦、使い方もグーグルで。 ホームページの道のりは長そうです。

なんでも少しずつ、ゆっくりと、ですね。





Michi+5+x+7_convert_20120425124625.jpg




乳癌の記録を読んでいたら、運転くらいでへこんでるのが、馬鹿らしくなりました。

こんな辛い治療に耐えたんだ、生き抜いたんだ、もっと大事に人生を使おうって。

好きなことを、楽しいことをたくさんしなくちゃですね。

難しいことはゆっくりすればいいんです。 あ~そうだそうだ♪








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~い。お母さんの絵にネーム入れたんだ! このソフトは初心者向けでいいと思うの。
ネ、癌との闘いに比べれば、大概の事は へ みたいなもんですよ。
車の免許だってそう。為せばなる・・・そのうちそのうち。
今夜は勉強を頑張りすぎて、時間が経つのを忘れてた(笑)
お母さんの絵、素敵よ。曲がり角の先、坂道の先にはなにがあるのかって想像しちゃう。

りょうこさんへ


> わ~~い。お母さんの絵にネーム入れたんだ! このソフトは初心者向けでいいと思うの。

入れたかったんです~良かった~!!ありがとうございます!!
りょうこさんに承諾得なかったので、ブログのリンクは張りませんでした。

> ネ、癌との闘いに比べれば、大概の事は へ みたいなもんですよ。
> 車の免許だってそう。為せばなる・・・そのうちそのうち。

そうでした!忘れっぽいので(笑)辛かったことすぐ忘れちゃう。
でもこれからは「癌にくらべれば」って思い出すことにします。
運転もきっとだいじょうぶ。 ゆっくりやります。

> 今夜は勉強を頑張りすぎて、時間が経つのを忘れてた(笑)

私も夜更かししてますけど、お仕事ですよね?寝不足になっちゃいますよ。
夜遅くまで勉強なんて偉いなあ、本当尊敬します。

> お母さんの絵、素敵よ。曲がり角の先、坂道の先にはなにがあるのかって想像しちゃう。

わあ、きっとすごく喜びますよ。
絵を載せるの嫌がってたんですけど、
「皆さん褒めてくださってるのに」って言ったら「え?、、そうなの?」ってうれしそう。あはは。

調子は如何?!

こんばんは。
先ほど急いで前の記事何日か分見てきました!こちら、ちょっと時間に追われています~ご無沙汰しました。

ガン闘病記は、迫力満点。よくぞ頑張ってくださいました!
お陰でこうして知り合う事も出来たわけだし,感謝です。
運転免許は、もう焦らずに対処した方が良いですね、緊張しないためにも。
でも運転免許の実地テスト、オハイオの方が難しい?!カリフォルニアは、法律が変わっていなければ、コーンを倒さずすり抜けるようなテストは無いはずですよ!
カリフォルニアで免許,取っておけば良かったかな?!

お母さんの絵はペン画でしたっけ?!
緻密な作品で、落ち着きますね。構図も素敵。

No title

tomotanさん こんにちは。

この前の記事からですが、闘病記はいま癌に戦う方達に
絶対勇気と希望を与えますね。
tomotanさんの実際の経験からの真実ですもの・・・。

本当に、私達には想像できないような苦しい体験から
元気に9年目を迎えてくれました(^^)。
これからも、ますますお元気で、癌に戦う方々を励まして
あげて下さいね。

お母様の絵はいつも本当に素敵!
田舎に住んでいた時に見かけたような場所かと錯覚をします。
道に、木の影まであって丁寧な表現ですね。
またupして下さいね(*^^)。

No title

お母さまのペン画
お母さまの想いが伝わってくるようです。
お母さまのこころのなかにある風景なのですね。
想いをを形に出来るって、素敵なことです。
それを他のひとと共有できるって、素晴らしいです。
お母さまにエールを!
私も、もっと頑張らなくっちゃ。ね。

No title

お母様のペン画、すてきだ~!!!

法然院で個展なさらないかしら。
法然院のご住職は、アートや音楽など芸術関係の人を応援していらっしゃるので、
すてきなお堂をギャラリーにしてよく 個展などあるのです。

運転がうまくいかないことでくよくよできるのは、今 他に大きな悩み事が無いってことですね(^^)なるほどなるほど!
乳がん闘病の辛かったことも忘れちゃうくらい、今幸せなんですよ。きっと。

お母様の絵、本当にすてきだな~。場所は日本のどこを書かれたんでしょう・・。

Yokoさんへ

こんにちは!

> 先ほど急いで前の記事何日か分見てきました!こちら、ちょっと時間に追われています~ご無沙汰しました。

お忙しいのにありがとうございます。 さっきYokoさんの記事を読んでいました。

> ガン闘病記は、迫力満点。よくぞ頑張ってくださいました!
> お陰でこうして知り合う事も出来たわけだし,感謝です。

本当ですね。 あきらめて倒れていたらブログもはじめてなかったですもんね。
不思議な気がします。


> 運転免許は、もう焦らずに対処した方が良いですね、緊張しないためにも。
> でも運転免許の実地テスト、オハイオの方が難しい?!カリフォルニアは、法律が変わっていなければ、コーンを倒さずすり抜けるようなテストは無いはずですよ!
> カリフォルニアで免許,取っておけば良かったかな?!

今、日本でも事故が多くて怖くなりましたけど、だからこそ慎重にしなければと思いました。
カリフォルニアは免許とってからが難しそうです。 あんなひゅんひゅん走ってる所無理です~!!
オハイオ難しいそうです。 広いのになんで?? コーン難しいですよ。


> お母さんの絵はペン画でしたっけ?!
> 緻密な作品で、落ち着きますね。構図も素敵。
 
ありがとうございます。
白黒でも暖かくて私も好きです。
本人は恥かしがってます。

Masumiさんへ

こんにちは!!

>
> この前の記事からですが、闘病記はいま癌に戦う方達に
> 絶対勇気と希望を与えますね。
> tomotanさんの実際の経験からの真実ですもの・・・。

そう言っていただくと嬉しいです!!
今病気じゃない方には重い気持ちになってしまうかなと思うのですが、、。

私も当時すごく探したんです。
元気になった人を見ると希望がわきますもんね。
だから私が頑張らないとと思っています。



> お母様の絵はいつも本当に素敵!
> 田舎に住んでいた時に見かけたような場所かと錯覚をします。

ありがとうございます。 
「あれ?ここ行った事ある?」なんて私も思います。
日本の隠れた方の美しさというか、私も好きです。

Hwanさんへ

> お母さまのペン画
> お母さまの想いが伝わってくるようです。

ありがとうございます。
母に「ふう庵さんもコメントくださったよ」と言うと「わ~~恥かしい~~!!」と言ってました。
Hwanさんに絵を習いたいって言ってますよ。


> お母さまのこころのなかにある風景なのですね。
> 想いをを形に出来るって、素敵なことです。

もともと白川郷が好きで絵を描きたいと現地まで行って写真を取ってきてました。
今も写真を先に撮っています。 アメリカなので描きたい場所もなくむくれてます(笑)

ふう庵さん、勉強のほうはいかがですか?
素晴らしいです、がんばってくださいね。

今度の{ねこふんじゃったギャラリー}も行きたかった~!

Esperoさまへ

> お母様のペン画、すてきだ~!!!

すごく喜んでいますよ~~!!

> 法然院で個展なさらないかしら。
> 法然院のご住職は、アートや音楽など芸術関係の人を応援していらっしゃるので、
> すてきなお堂をギャラリーにしてよく 個展などあるのです。

素晴らしいですね!!いつかできたらいいなあ(妄想中)
母に言ったら「いや~どんでもない!」って言ってましたけど、きっといいな~って妄想してるはず(笑)
法然院さん素敵なので描いたら?って言ってみよう。


> 運転がうまくいかないことでくよくよできるのは、今 他に大きな悩み事が無いってことですね(^^)なるほどなるほど!
> 乳がん闘病の辛かったことも忘れちゃうくらい、今幸せなんですよ。きっと。

そうですよね、小さい悩みじゃない~って思えます。 だから「け!」で「いつか受かる」くらいで乗り切ります。
それに事故が相次ぎましたよね、京都で。だから安全第一でと思いました。


> お母様の絵、本当にすてきだな~。場所は日本のどこを書かれたんでしょう・・。

最初の絵は二条城だそうですよ? なんか裏の方らしいです。 そういうところ描くのが好きで、京都の絵はかなりあります。 でも横から見たところとか(笑)
そうそう、そういう寂れた場所じゃなく、芸者をドーンと書いてくれってアメリカ人に言われて、ちょっとぷりぷりしながら描いてました、今度アップします。 でもやっぱりそういう方が売れてました。 あはは。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: