driving test and maneuverability test.

ご心配おかけしました、、。

チョイ凹んでましたが、大分元気になりました。 皆様のおかげです。 

ありがとうございます!



週末は又天気も悪く(45度!)雨や風。もう思い切って運転練習しませんでした。

5月はじめにテスト予定してたのであせりましたが

「、、、もう、、延ばせばいいや、ふ、、」って。

買い物に行って、気分転換♪ 何も買わなくても楽しかった~!!

凹んでる練習ですが、こちらです。


■The road test has two parts: driving test and maneuverability test.


問題は、Maneuverability テスト の方です。 舌かみそう。 

このコーンテストが受からなければ普通のドライビングテストも受けさせてもらえないのです。
コーンすっ倒したら終了~~~!!

そして毎回バックで(つぶす)(倒す)をしております。

運転はわりと好きです。 道も広いし、車も少ない。人は親切。 でも、これがねえ。



imagesCASLLDVY.jpg



たったこれだけのことが出来ないのが、情けなく悔しい。

でも考えたら、いつも「できない、できない」とガチガチで腕も足も直角!

力抜いてといわれた時だけ肩をでれん~としますが、すぐにがちこちに。

1回開き直ることにします。 泣くかわりに、、、。

ケ!!できねーもんは、しょうがねえじゃん、落ちたら又受ければいいじゃん」作戦に切り替えます(作戦?)

020_convert_20120423092814.jpg
  
ジョンもそれがいいよって。 それでも駄目なら僕に乗れば良いよって言ってます。 きっと。


。。。。。。。。。。。。。。。。


明日くらいから、ずっと書いてなかった乳がん記事を又書き始めようと思います。

なるべくたくさんの方の目に留まって、検査に行って欲しいから。

書きためてある日記を読み返してるところです。

抗がん剤が一番辛かったですね。 AC(Adriamycin)と(Cyclosphamide)を4回 T(Taxol)を4回しました。

抗がん剤も放射線も考えられないような(毒)ですので副作用は辛かった。

通常は3週間に1回なのですが、かなり進行してたので2週間に1回でした。

10日くらいから、やっと普通の生活に戻れるのに3,4日しかなくて、また副作用との日々がいやでした。

9時から1時まで4時間。 

Aを2本、Cは1時間くらいかけて。 鼻がすごく痛くなるので、ゆっくりと。

手足の痺れと疲労感、それと激しい胸焼け。 副作用のデパートみたいでした。

今考えると、、、アメリカだから薬の量がすごく多いんじゃないのお??なんて思ったりします。

ア、手術の麻酔は絶対多いと思っています。 ものすごい吐き気、30時間くらい。

夫に「アメリカの麻酔薬って多いんじゃない?」って言ったら

「体重で割り出すんじゃない?」って。





え? 遠まわしにでぶって言ってる?








デブな私を応援してね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのう もしもし・・・緊張するにもほどがありますよ。ゆる~くいきましょ。
真性真面目人間なのね。開き直るんだ!と言いながら開き直れなかったり・・・。
そうそう、最終的には愛しのジョンがいるんだって思っちゃって!そしたら楽よ、きっと。
あのね、例えば市販の鎮痛剤なども、成分が日本の2~3倍くらいあります。だから気分が悪くなる人や、眠気が激しくて仕事ができなくなる日本人もいます。気をつけないとね。
うふふ 確かに体重で割り出すのが基本です。でも、それ以外にも既往症や、体力なども考慮して処方していますが・・・。担当医としっかり相談してみてね。面倒くさいといわれたら、こっちにいらっしゃいよ。ただし、必要な量は少し辛くても我慢してもらうしかないんですけど。

No title

いまから手術です、
頑張ってきます!

安静期間が終わったら
僕も、喉の話、また書き始めます。

お互い元々「がん患者」ですものね~(笑)

ではでは、いざ手術!

Re: No title

> あのう もしもし・・・緊張するにもほどがありますよ。ゆる~くいきましょ。

あはは、「駄目だ、うまくいかない」と思うと直角になっちゃいます。

> 真性真面目人間なのね。開き直るんだ!と言いながら開き直れなかったり・・・。
> そうそう、最終的には愛しのジョンがいるんだって思っちゃって!そしたら楽よ、きっと。

見ためと全然違うんですよ~!!のんきでふざけてばかりに見えるんですけど、、、まじめなんですね(笑)
面倒な性格です。もう、馬に乗ります、なんて。(落馬して落ち込むかも?やだ~!!)


> あのね、例えば市販の鎮痛剤なども、成分が日本の2~3倍くらいあります。だから気分が悪くなる人や、眠気が激しくて仕事ができなくなる日本人もいます。気をつけないとね。

で、す、よ、ね~~!! そうだと思ってた。 初めてタイロノール飲んだときは(500)効くナーって思ったけど、今は1000ミリですね。 増えるのも怖いです。 


> うふふ 確かに体重で割り出すのが基本です。でも、それ以外にも既往症や、体力なども考慮して処方していますが・・・。担当医としっかり相談してみてね。面倒くさいといわれたら、こっちにいらっしゃいよ。ただし、必要な量は少し辛くても我慢してもらうしかないんですけど。

麻酔医にすごく訴えたんですけどね、3回目くらいの時に。 体力ありそうに見えるのか、本当に麻酔が合わない体なのか、ものすごくつらかったです。
 
本当保険に入ってたら、例えば母の足の手術とかね、やってもらいたいですよ~! 今は軍が裕福になるまで待ってるしかないですけど(笑)

癌ダムさんへ

> いまから手術です、
> 頑張ってきます!

びっくりしました!!
今訪問してきました、うまく行くといいですね!!


> 安静期間が終わったら
> 僕も、喉の話、また書き始めます。
>
> お互い元々「がん患者」ですものね~(笑)

そうなんですよね。私は最近ちっとも書いてなかったので反省中です。
情報が無いってふあんですもんね。 少しでも役に立ったらいいナと思います。

>
> ではでは、いざ手術!

がんばれ~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジョン!!
なんか情がうつってきた。
「今日のジョン」コーナーとかほしいくらい(^^)
馬は人を見るらしいです。きっと、tomotanさん気に入られましたね。

「ケ!!」いいですねぇ。大事ですよ「ケ!!!」は。
tomotanさんなら大丈夫。ケ!でいける(?)

お薬って体重もだけど肝臓の発達具合にも関係があるとかって聞きました。
だから痛み止めなどは、大きい体でも子どもは子ども用でないとダメだとか・・。
確かに海外のお薬って錠剤なんかでも大きいような気がしますね(^^;

気長に頑張って

お元気ですか?
暑かったり寒かったり、オハイオの天気ってすごいですね。
運転免許なかなか先に進まないようですが、
あまり焦らないでのんびりやった方が良いかも。
考えてばかりいても、最初は難しいです。

車を運転して25年以上になりますが、
今では眠っていても運転できますよ。
と言うかときどき危ないけど、半分寝ているときあります。
そのうち考えなくても運転出来る日がきますよ、きっと。

No title

こんにちは!

ジョン(?)かわいいですねえ~~~。^^
運転は大変そうですが、チャレンジする心意気がとても立派だと思います!!
私なんて、どうせできないから、やる気もしないですよ。。。
絶対事故起こしちゃうし・・・なんて、やりもせずネガティブシンキングな私。
そんな私に比べたら、tomotanさんは、とってもス・テ・キ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あんまり根詰めないようにがんばってくださいね。^^

鍵コメさんへ

今からそちらに訪問しますね。 いつも気にかけていただいてありがとうございます。

Esperoさまへ

> ジョン!!
> なんか情がうつってきた。
> 「今日のジョン」コーナーとかほしいくらい(^^)
> 馬は人を見るらしいです。きっと、tomotanさん気に入られましたね。

あはは、「今日のジョン」勝手にジョンだし。夫は「ジェーンだったらどうするの?(女の子の名前)」って言ってます。 本名はアレクサンドラ.シーザー.カイザー号 とかかもしれない。

そこは歩いても3分くらいなんです。4頭居るんです。皆可愛い!!

> 「ケ!!」いいですねぇ。大事ですよ「ケ!!!」は。
> tomotanさんなら大丈夫。ケ!でいける(?)

下品で失礼。 でも大事ですよね「け!」気分が楽になりました。
京都ではなんていいます? 上品ですもんね、京言葉。「は~~ん」とか?「おけ?」(←言わない)


> お薬って体重もだけど肝臓の発達具合にも関係があるとかって聞きました。
> だから痛み止めなどは、大きい体でも子どもは子ども用でないとダメだとか・・。
> 確かに海外のお薬って錠剤なんかでも大きいような気がしますね(^^;

なるほど!!肝臓ですね、きっと。 私がデブではなく、なんてね。
でもアメリカの薬はやっぱり強いそうです。市販薬もすごいですもん。

Takechanさんへ

こんにちは!!

> 暑かったり寒かったり、オハイオの天気ってすごいですね。

明日はついに0度になるらしいです。30度あったのに、、。

> 運転免許なかなか先に進まないようですが、
> あまり焦らないでのんびりやった方が良いかも。
> 考えてばかりいても、最初は難しいです。

そうなんですよね、考えすぎてわからなくなるんですよね。
夫は自然に体が動くようになるって言うんですけどね。


> 車を運転して25年以上になりますが、
> 今では眠っていても運転できますよ。
> と言うかときどき危ないけど、半分寝ているときあります。
> そのうち考えなくても運転出来る日がきますよ、きっと。

あぶない~!でもすごいです。 25年運転、すごい!!
オハイオは道は広いのできっと運転しだしたら楽しいと思うんです。
がんばらずにがんばります。

Ayahさんへ

i-184わ~い、こんにちは!!

> ジョン(?)かわいいですねえ~~~。^^

持ち主さんにいつか怒られますね!しかも女の子かもしれないし、ジョンって。
犬も鳥も名前知らないと「ジョン」って呼んじゃうんです。


> 運転は大変そうですが、チャレンジする心意気がとても立派だと思います!!
> 私なんて、どうせできないから、やる気もしないですよ。。。
> 絶対事故起こしちゃうし・・・なんて、やりもせずネガティブシンキングな私。

わかる~!!私もそうですよ!! 今はすごく自信ない、、。 
でも来年ぶいぶい飛ばしたりして?(←ポジティブ?)

> そんな私に比べたら、tomotanさんは、とってもス・テ・キ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
> あんまり根詰めないようにがんばってくださいね。^^

わ~~ほ、め、ら、れ、た~~i-184
うれしいです!! もう気長にのんきにやります。

本読んでます?
粘膜なんとかオーダーしました。前にAyahさんが面白いって言ってたやつ。 
気持ち悪くて私も好きそう~!!

No title

アメリカの試験、簡単だって聞いてたけどちょっとむずかしそうですね(--;

しかーし、私なんて日本で免許取るのに何度再試験になったことか・・・
何度教官に「教官用ブレーキ」を踏まれたことか・・・
60万近い金額まで払って免許取りましたよ(ここまで払うのは普通じゃないです)

多分一度下見のつもりで受けて、その次に頑張ればうまくいくと思います!

気を悪くしたらごめんなさい、なんだか私に似てるなあと思って

あとは慣れのはず
という私も練習まだ開始してません

あっ 怖かったのはRUNABOUTじゃなくて
ROUNDABOUTでした 汗

練習のことそのうちブログに書きますね!

Rossさんへ

> アメリカの試験、簡単だって聞いてたけどちょっとむずかしそうですね(--;

そうなんですよ、広いオハイオでなーんで、あんなテストが必要なのかと思います。


> しかーし、私なんて日本で免許取るのに何度再試験になったことか・・・
> 何度教官に「教官用ブレーキ」を踏まれたことか・・・
> 60万近い金額まで払って免許取りましたよ(ここまで払うのは普通じゃないです)

しかーし、に笑った。 教官用ブレーキが欲しい!! 時々ひや!!があるのです。
それーに、Rossさん新婚さん?お若いんですよね? 私なんて超おばさんで、運動神経があれで、それです。

>
> 多分一度下見のつもりで受けて、その次に頑張ればうまくいくと思います!
>
> 気を悪くしたらごめんなさい、なんだか私に似てるなあと思って


気を悪くなんてしないですよ~!! そうですね、1回だめもとで受けてきます。
学科も1度落ちました。それでこつがわかって次回にチャレンジしました。

そうですよね、何回もお金払うんじゃなければ、そうしよう♪ 

ダブリン、マップ見ました。コロンバスのすぐそば!!いいですね~!!
天助ももういかれたとか、すごいです! オハイオ情報教えてください、なはは。
私たち8月に来て、どこも探検?してないです。

No title

麻酔は人によって副作用それぞれだから体重のせいじゃないですよ~
乗り物酔いする人は吐き気もひどいらしいです・・・

運転のテスト、難しそう・・・
私もぶつけるかも~いやぶつけるな、絶対!
アメリカは駐車場も広いのにこんなテクは必要ないような気もするけど
やっぱり、そういうわけにはいかないのね~

全摘したけど、放射線もすることに決まったよ~
あ~ブルー・・・・↓↓↓

チャーミー6さんへ

> 麻酔は人によって副作用それぞれだから体重のせいじゃないですよ~
> 乗り物酔いする人は吐き気もひどいらしいです・・・

やっぱり!!なんて。 乗り物酔いすごくするほうです。車以外は全滅。 
遊園地もジェットコースターは大好きなんですけど、横揺れ系がだめです。
何時間も吐き気で本当へこみました。


> 運転のテスト、難しそう・・・
> 私もぶつけるかも~いやぶつけるな、絶対!
> アメリカは駐車場も広いのにこんなテクは必要ないような気もするけど
> やっぱり、そういうわけにはいかないのね~

特に田舎のアメリカなのに、初めて知った時ショックでした。
なんで、そんなテストがあるのお?って。

> 全摘したけど、放射線もすることに決まったよ~
> あ~ブルー・・・・↓↓↓

放射線は(へ)です。 抗がん剤と手術に比べたら(へ)の(へ)ですよ。
私の場合焼きすぎた(!)多かったんだと思うんです。 皮膚も火傷しましたけど、癌はもっと焼けてるはず~っておもって乗り切りました。
出来る限りの治療をしたほうがいいと思います。 悔いを残さないように!!
がんばれ~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: