検索ワードアメリカ市民権 & お知らせ

私のブログに検索してきてくださった方のワード、多いのは

(アメリカ市民権の取り方)です。

でも今はあまり書いてないんです、カテゴリーのアメリカ市民権をご覧下さいね。

せっかく検索で来てくださったのに、ふざけたブログ、、。

(変な日本語)とか(おかしい動物)だとか、まさかのちん〇ねたとか、、。

申し訳ないような気がします。

  

これからアメリカ国籍をと考えておられる皆様へ。

少しコツを、、。

試験の口頭質問は100問ですが、10問中6問でパスです。

直球ですので(言葉を変えたりしない)丸暗記しましょう。

ええ??とおっしゃった、あなた。 だいじょうぶです。

勿論理解していないといけないのですが、百人一首のように(上の句)と(下の句)のように覚えましょう。

前も書きましたけど似た答えをまとめる、もいいですね。 

答えが大統領というのが結構あるので、まとめておくとか。

それから試験管がものすごく早口だったり、移民の方ですごくなまってたりする場合もあります(あるんです)

そういう時は 慌てずに、もう一回言ってください。と言った方がいいですね。 

読み書き。 これはもう驚くほど簡単ですので心配は無いと思います。 中学1年くらいの英文です。

口頭質問に緊張しないことが一番かな。 私は緊張して吹き出してしまったので。



また思い出したことを少しずつUPしていきますね。 

いつももっと役に立つことを書こうと思っているのですが、ふざけた性格が災いして、ツイ変な方向へ、、困ったな(←困ってないな)


でも市民権の取り方や、乳癌体験記はこれからも書いていきます。



今日はお知らせもあります。 

前にも転載させていただきましたBless Youさん(ブログはこちら♪


のこされた動物たち@京都についてです。


ゴールデンウイークのご予定は? 京都に行かれる方いらっしゃいますか?

ぜひ法然院に足をお運びください。 

立ち入り禁止地区での動物の保護活動、写真と映像で振り返るそうです。

京都のお茶と和菓子付き500円です。(お菓子!ううう、行きたいぞ!)

転載こちらから、、、。







。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「のこされた動物たち」 
福島第一原発20キロ圏内写真と映像で語る真実


太田康介・大網直子 報告会@京都


【日時】2012年5月4日(祝・金)
     午後4時30分~午後7時(午後4時受付開始)

【場所】法然院  京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ談町30  哲学の道沿い

【報告者】
◆太田康介(フリーカメラマン)

◆大網直子(福島原発20キロ圏内 犬・猫救出プロジェクト 代表)

◆中島徹(APF通信社)

◆佐々木ちはる(「警戒区域の動物たちを見捨てない!」・個人ボランティア) 

【参加費】500円(お茶とお菓子をご用意しております) 予約不要 





主催 「のこされた動物たち」@京都 代表 かわしま
     問合せ先 mail:espero3.11@gmail.com

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。















毎日の水まきで、大分定着してきた芝生


001_convert_20120420105934.jpg






ママ!!また外に怪しい人がいたの!!

032_convert_20120420105421.jpg


そんな顔しないで~







怪しい人を応援してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!

報告会のこと 載せて下さってありがとうございます!
法然院様が100名入れるお部屋を用意して下さいました。
お茶とお菓子も100名様分用意します(^^)
も~すさんが大好きなあんこのお菓子です。
tomotanさんにも送ってあげたいな~~~

芝生、きれいになりましたね!
チャチャちゃんとコタちゃんに怪しまれながらの水まき効果?
私は、チラシまきしてます(^^)

えすぺろさまへ

こんばんは!!



> 報告会のこと 載せて下さってありがとうございます!
> 法然院様が100名入れるお部屋を用意して下さいました。
> お茶とお菓子も100名様分用意します(^^)

良かったですね~!!いっぱいになりますように!!

> も~すさんが大好きなあんこのお菓子です。
> tomotanさんにも送ってあげたいな~~~

できることなら、行って食べたいです~!!
いつかお会いできる機会があったらいいなと思います。
そのときは是非あんことお茶で♪


> 芝生、きれいになりましたね!
> チャチャちゃんとコタちゃんに怪しまれながらの水まき効果?
> 私は、チラシまきしてます(^^)

チラシも日本に居たら横田基地でまくのにな~(妄想中)
何もお手伝いできませんけど、せめて宣伝だけでも。
頑張ってくださいね。 体壊さないで下さい!!

No title

芝生が定着したら、もっともっと綺麗にしたいって思いますよ。
花や木を植えたくなるから不思議です。
これから先のお庭がどう変わっていくか、すごく楽しみです。
tomotanさん、いろんな活動してるのね。わたしはあまりいろいろ手は出せないでいます。
でも、そのうちいつか、ネ。

りょうこさんへ

> 芝生が定着したら、もっともっと綺麗にしたいって思いますよ。
> 花や木を植えたくなるから不思議です。
> これから先のお庭がどう変わっていくか、すごく楽しみです。

まだまだですね~。 でもきは植えたいナー。 薔薇はまだ全然つぼみも無いです。
水仙を植えてたのですけど、もう終わっちゃいましたね。次は何を植えようかな~?


> tomotanさん、いろんな活動してるのね。わたしはあまりいろいろ手は出せないでいます。
> でも、そのうちいつか、ネ。

私は何もしてないんです。
でもせめてブロ友さんの拡散のお手伝いをと思っています。
遠いからなにもできないのではなく、なにかできることをって思っています。
首相官邸にメール一通でも、できることはしていこうって。

りょうこさんのほうがたくさん活躍されてますよ~!!

No title

わ~i-194芝生綺麗になってますね~。
これだと水道代がほんまに・・・恐いですねi-201

No title

緑の芝って本当に綺麗です!
うちの家もSodを入れたときは本当にグリーンで綺麗だったのですが10年たつとタンポポとクローバーが驚くくらいに増えてしまって。。。見る影もありません。。(泣)
今、ポポカさんのブログを読んだのですが、駐車の話のコメントを見てびっくりでした。癌の治療はつらいというのはわかっていましたが、注射60本、それも自分で打つなんて。。。家族の(特に子供たち)ためによくならなきゃという気持ちでTomotanさん本当にがんばりましたね。支えてくださるご家族と素敵なおうちと共に今のTomotanさんは本当に幸せですよね。努力の賜物です。

話は変わりますが。。。男優でもフェイスリフトとかしているんですね。。。。
それにしても。。。唇。。。膨らましすぎではないかと思うんですが。。。。日本風のおちょぼ口が好きな私です。(笑)

No title

「のこされた動物たち」仙台の時に
行けたら良かったです。
また、戻ってくるかな。。。

芝生かっこ良くなってますね!
きゃははは
tomotanさん、相変わらずの不審者扱いですか?
いつになったら慣れてもらえますかね(*゚∀゚)ノ

↓私も鼻も高くして、お腹の脂肪吸引して
お顔はほっそりさせて、胸は大きくして・・・
ってできることならしてみたいけど。。。
このままで行きま~す(^^ゞ

でも、化粧も上手だとすごい武器ですね!

Obannnekoさんへ

こんばんは!!

> わ~i-194芝生綺麗になってますね~。

ありがとうございます。そろそろいいかなーって写真とって見ました。
でも少しはげはげてます。

> これだと水道代がほんまに・・・恐いですねi-201

すっごーく、、こわい、、。 毎日です。 約2時間は出してますね。
やだ、、もう。 でもしばらくはしょうがないですね。 雨よふれ~~。

Nobukoさんへ

> 緑の芝って本当に綺麗です!
> うちの家もSodを入れたときは本当にグリーンで綺麗だったのですが10年たつとタンポポとクローバーが驚くくらいに増えてしまって。。。見る影もありません。。(泣)

ええ~~写真拝見しましたけど、素敵でした!! あんなふうに薔薇を植えたいんです。
タンポポはおそろしく増えますよね。


> 今、ポポカさんのブログを読んだのですが、駐車の話のコメントを見てびっくりでした。癌の治療はつらいというのはわかっていましたが、注射60本、それも自分で打つなんて。。。家族の(特に子供たち)ためによくならなきゃという気持ちでTomotanさん本当にがんばりましたね。

そうなんですよ~!注射。 白血球を増やすもの。 最初は手がブルブル震えて(情けないですね)「絶対に出来ない~~」って言いましたけど、偶然刺さっちゃったので(笑)

それからはちょいちょって消毒して自分で打ってました。 おもにおなかでした。
今度又乳癌治療記を書こうと思ってます。



>支えてくださるご家族と素敵なおうちと共に今のTomotanさんは本当に幸せですよね。努力の賜物です。

ありがとうございます!! 本当に今しあわせです!! 感謝しないといけないですね。


> 話は変わりますが。。。男優でもフェイスリフトとかしているんですね。。。。
> それにしても。。。唇。。。膨らましすぎではないかと思うんですが。。。。日本風のおちょぼ口が好きな私です。(笑)

男優のフェイスリフト意外と多いですね。 
アルパチーノとか。 オジーオズボーンとかジーンシモンズも夫婦でやって、こちらは自分で言ってました。

唇はもう見ると笑っちゃいます。 皆怒ってるみたいで。 ぷん~って。

はっぴいママさんへ

> 「のこされた動物たち」仙台の時に
> 行けたら良かったです。
> また、戻ってくるかな。。。

近くであるといいですよね。
22日は慰霊祭があるそうです。


> 芝生かっこ良くなってますね!
> きゃははは
> tomotanさん、相変わらずの不審者扱いですか?
> いつになったら慣れてもらえますかね(*゚∀゚)ノ

ものすごい目で見てます。とほほ。
これで夏になって帽子なんかかぶったら2匹でふ~!!ですね。


> ↓私も鼻も高くして、お腹の脂肪吸引して
> お顔はほっそりさせて、胸は大きくして・・・
> ってできることならしてみたいけど。。。
> このままで行きま~す(^^ゞ
>
> でも、化粧も上手だとすごい武器ですね!

自然が一番ですよ~!!
でもすっごく年取ったら、なんかしても良いかも~と思います。生きたご褒美に(笑)
化粧はすごく大事です!! ものすごく変わりますもんね。
パーティーでつけまつげをつけたらすっごい威力でした(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ