BFF

Best Friend Forever を略してBFFと言います。

私にはかけがえの無いベストフレンドがいます。 生涯変わることの無い友情。 

家族と同じでプライスレスです。 そんな親友イルカちゃんから昨日パッケージが届きました。

春の乳癌棒滅のウオーキングに参加したTシャツ、いただきました!!
うれしい~!! 

私もハワイで数回参加しましたけど、彼女はずっと春と秋に参加してくれています。

アメリカでは乳癌基金に寄付になるのですけど、日本も同じだと思います。 ありがとう!!

011_convert_20120409094615.jpg


こんな可愛いブックマークも。

012_convert_20120409094640.jpg

それから、私の大好きなお菓子がいっぱい!!きゃ~~ありがとう。





それから、、素敵なカード、、。

  私とイルカちゃんだね。

涙が出ました。 会いたくて。。。

写真急いで撮ったから(言い訳!)曲がっちゃった。

フレームに入れて飾るね。 

本当にありがとう!!



014_convert_20120409102006.jpg





こんな風に桜の咲く入学式を一緒にしました。 同じ中学校です。


いつも支えてくれて本当に有難う。 言葉ではうまく言い表せない。 

大事な大事な宝物です。

出会えたことに本当に感謝です。


私たちの中学校、4年に1回同窓会があります。 クラス会じゃなく同窓会。 皆とっても仲良しです。
 
アイダホからもハワイからも参加したけど、今年は無理かなあ? 

でもいつか会いに行くね。 きっといつか。


。。。。。。。。。。。。。。

今日はイースター。


昨日、人前がまだ苦手と書きましたけど、イースターのホームパーティーがあったので、行ってきました。
夫の職場の人なので知ってる人も多かったので。

暖かく、リンゴの花がチラチラ舞う中、子供たちがエッグハンティング(隠してある卵を集める)を楽しむ笑い声。
思いがけず楽しかったです。

こうやって、無理しないで少しずつ歩いていこう。







可愛いテーブルセッティングでした。

019_convert_20120409094735.jpg



朝、息子としたイースターのカラーリング。
まだ一緒に出来て楽しかったよ、ありがとう。

021_convert_20120409094800.jpg








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

なるほど~コメント送れなかった理由がわかりました~(●^□^●)

素敵なかわいいカードですね~愛がいっぱい感じられます♪

コメありがとうございますね~今の乳がんブログはまだ短いですけど
ブログやってるとなんか、誰ともかかわりたくない波が来ちゃうんですよね~
また、ハイになったらコメ欄開けます

家で防水テープ貼ってシャワーしたときテープ貼り失敗しちゃったので
感染したんだと思います~主治医には言ってないけど・・・
防水テープ失敗とか恥ずかしすぎ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

No title

素敵なおともだちを持って幸せだね。これからもずっと続くんだよね。
それに、その通り 気が向いた時に出かけるのが一番いいと思うよ。
そのときはうんと楽しむようにね。

No title

tomotanさん
素敵なお友達ですね。
心が通い合っているのがわかります。いい友を持つのは本当にラッキーなことですよね。
昨日の記事について
やっぱり心の傷って体の傷みたいにある一定の時がたつと直るものじゃないですよね。
Tomotanさんは、愛情たっぷりの母であり、ご主人のベストパートナーとしてかわいい妻でありとってもお母さん思いの娘さんであり、同じような経験をなさっている方々を明るく励ましておられる友であり。。。とっても女性的ですよ。病気でない私だっていつもこのブログから元気をもらって笑わせていただいています。私はTomotanさんという方を知ることができて本当によかったと思っています。ほかの方もきっとそう思われるのでは。。。と思います。Tomotanさんの人間性と触れてない人は損をしていると思いますよ。。。。まあ、気が向いたら出かける程度でいいのでは?

チャーミー6さんへ

> なるほど~コメント送れなかった理由がわかりました~(●^□^●)

そうなんですよ~まじめなコメントなのに失礼ですよね。でも読みました!ありがとうございます!

> 素敵なかわいいカードですね~愛がいっぱい感じられます♪

とっても優しいんですよ。 いつも考えてくれて、元気がなさそうな時にこういうの送ってくれたり。感謝です。

> コメありがとうございますね~今の乳がんブログはまだ短いですけど
> ブログやってるとなんか、誰ともかかわりたくない波が来ちゃうんですよね~
> また、ハイになったらコメ欄開けます

わかります。
私も受け止められないことがあって落ち込んだりしました。
顔が見えない分、言葉の暴力って言うのもあるんだなって驚きました。

感染はすごく危険だと聞きました。 私もシャワーです。 スッゴク痛かったです。

それから脱毛についてですけど、1ヶ月だったら私もまだ生えてなかったと思います。
やっと生えてきたと思ったら、ダチョウのヒナみたいな産毛で
「わたし、、一生、、こんな、、、髪?」なんて落ち込みました。

その後ちゃんと生えますよ。ただ前よりは薄くなりました。 これは年齢のせいか、抗ホルモン剤を飲んでるので、そのせいかもしれません。(ちなみに私最初に生えた毛は鼻毛でした)

特に日本の医者は説明不足だと思います。つっこんで聞くといいのではないでしょうか?
患者の権利ですよね。

俊介さんへ

> 素敵なおともだちを持って幸せだね。これからもずっと続くんだよね。

本当に幸せです。 ずっとずっと続いて欲しい! 仲良しばあさんになりたいな。 あはは。

> それに、その通り 気が向いた時に出かけるのが一番いいと思うよ。
> そのときはうんと楽しむようにね。

ありがとうございます。
そうします。いやいやの時もたまーにありますけど、なるべく気分を上げて!
気分が向かない時は、、引きこもります(笑) 猫と話してよう♪

Nobukoさんへ


> 素敵なお友達ですね。
> 心が通い合っているのがわかります。いい友を持つのは本当にラッキーなことですよね。

本当に宝物です。 ラッキーとしか言いようがないです。

> 昨日の記事について
> やっぱり心の傷って体の傷みたいにある一定の時がたつと直るものじゃないですよね。

心の傷のほうが目に見えない分、深いんだと思います。 そして自分をせめてしまったりするんですよね、そんなことでどうする!!って。 それでも駄目で又自己嫌悪、の繰り返しだったんです。

> Tomotanさんは、愛情たっぷりの母であり、ご主人のベストパートナーとしてかわいい妻でありとってもお母さん思いの娘さんであり、同じような経験をなさっている方々を明るく励ましておられる友であり。。。とっても女性的ですよ。

わ~~ん。じーんとして涙が出ました。 Nobukoさんは優しい方ですね。 文章もうまい~!! すごく元気が出ました。心の傷、治った(笑)


>病気でない私だっていつもこのブログから元気をもらって笑わせていただいています。私はTomotanさんという方を知ることができて本当によかったと思っています。ほかの方もきっとそう思われるのでは。。。と思います。Tomotanさんの人間性と触れてない人は損をしていると思いますよ。。。。

わあ、、すごくすごく嬉しいです。 もうこれで今日はぐっすり眠れます! 本当にすごく元気が出ました。そんな風に言ってもらえるなんて、お礼の言いようが無いです。うれしいなあ~~~。

本当にありがとうございます。


No title

こんにちは~。

書きたいことがたくさんあるんですが~・・・。

友人のこと、人前恐怖症のこと・・・。共感できることが多くあります。
昨日は日本もイースターでした。

亡くなった両親のことを思いながら静かに過ごしたかったけれど、「お母さん」にはご用がいっぱいで、なんだか バタバタしている間に一日が過ぎてしまいました・・。

またゆっくり書きに来たいです~

たまご、かわいいね!

私にもいる!

こんばんは。
嬉しいですね,子供の頃からの親友。私にも大切な親友がいますよ。
いつでもどこでもそこにいてくれるだけで良いって友達。感謝!
来週はロデオ大会ですが、そこでもこのピンクのリポンが活躍します。
皆、乳がん撲滅運動,忘れないでやってますから,勇気を出してね!
大会中、1日は屈強な男子も全員ピンクのシャツを着ます。
皆、格好良いですよ!男は強くて優しいのが一番!

イルカさんの絵

春を感じるお友達の絵、とっても暖かさが伝わります。
オハイオにも春は来ましたか?
だんだん暖かくなっていることを願っています。

お陰さまで殆ど入院なんてしたことのない私です。
辛い気持ちを理解することはできませんが、
あまり無理をせずに自分の気持ちに素直に生きることが大切です。
これからも先は長いのですから、
自分が一番自分らしく、楽しんで生きることが大切ですよね。

お会いする機会はあまりなくても、
ブログの向こうで応援していますからね。
昔ながらの友達はとっても大切だと思います。
これからもずっとステキな絵が届くと嬉しいですね。

No title

とっても可愛いカードですね。
飾られたら本当に素敵ですね(*´ω`*)
tomotanの大親友!最高ですねっ(*゚∀゚)ノ
落ち込んでる時、悲しい時
やっぱり話せる親友がいるって嬉しいことです。

私も幼稚園からの友達(ほぼくされ縁ですが)が
ちょっとしたことで気持ちをほぐしてくれます( ^ω^ )

tomotanさんには素敵な家族と
大切な親友と、お茶目なチャチャ丸、コタローくんがいる!
みんなつよい頼もしい味方ですね☆

No title

tomotanちゃ~んv-238
はずかし~~~い。私はtomotanちゃん等身大のこのブログの大好きよ!
そして、ありがとう。いつも、元気をもらってますよ。
ただし、別名悪友でもあるかな?うふふ・・・
ハデなば~ちゃん友を、夢見てこれからもよろしくです。(*^_^*)
まだまだ、一緒にやりたいこと、てんこ盛りだもんね。(笑)

No title

イルカさんのカード、とっても素敵です!!v-353
tomotanさんだからこそ、こうやってずっとずっと親友でいられるのでしょうね。

私はしばらく連絡とってない友人がけっこういます。連絡とらなきゃ・・・大震災のあとなのに。
乳がんを経験してるのに、ちょっとのんき過ぎますね。

私は、25年くらいの付き合いで親友だと思っていた友人と、いざこざがあって決別しちゃったのです。今、日本の芸能界で話題になってる小林幸子じゃないけど(笑)。

なので、本物の友情で結ばれている、tomotanさんとイルカさんはすごいなぁと思います♪
BBF、いいなぁ。v-398

No title

tomotan

私も、ヨープレイトヨーグルトの銀の蓋を集めてどっかに送るの。そうすると1枚10セントだけど、寄付になるんだって。
こつこつ食べちゃ~送ってたの。少ないけどね・・・。爆

イルカさんの絵素敵ですね~。ほのぼの~、そして染みるね~~。

そうそう!!無理してもね、しゃ~ないんです。ゆ~~るい感じでゆっくりでいいんだと思います。
私も毎日疲れた~と思って、無理に今しなくたっていいや~って。
これは、駄目か?! レイジーって感じ?! 爆爆!!!

えすぺろ様へ

こんばんは!!

> 書きたいことがたくさんあるんですが~・・・。
>
> 友人のこと、人前恐怖症のこと・・・。共感できることが多くあります。

準備で大忙しですよね。
大丈夫ですか?


> 昨日は日本もイースターでした。
>
> 亡くなった両親のことを思いながら静かに過ごしたかったけれど、「お母さん」にはご用がいっぱいで、なんだか バタバタしている間に一日が過ぎてしまいました・・。

ご両親とも亡くされたのですね。 うちは父親がもう亡くなりましたけど、母も84歳。いつまで元気かわかりません、、。 親孝行したいです。 
こんなに年取ってから外国に来るなんて思わなかったでしょうね。人生っていろいろありますよね。

肩こり治りました? 体に気をつけてくださいね。

Yokoさんへ

>こんばんは。
> 嬉しいですね,子供の頃からの親友。私にも大切な親友がいますよ。
> いつでもどこでもそこにいてくれるだけで良いって友達。感謝!

親友って本当に大事ですよね。本当、遠くてもいてくれるだけでいいんですよね。
あまり会えないけれど、いつも考えていたりします。

> 来週はロデオ大会ですが、そこでもこのピンクのリポンが活躍します。
> 皆、乳がん撲滅運動,忘れないでやってますから,勇気を出してね!

おお~嬉しいですね! 寄付が集まって、また1人助かったりするのですよね。
すごく嬉しいです。

> 大会中、1日は屈強な男子も全員ピンクのシャツを着ます。
> 皆、格好良いですよ!男は強くて優しいのが一番!

本当ですね、本物の強い男だからこそ、ピンクを着たって照れないし、かっこいいんでしょうね。すてき!

Takechan0312さんへ

> 春を感じるお友達の絵、とっても暖かさが伝わります。

友達が書いたんじゃないんです。説明不足ですいません!!
よく素敵な絵葉書とかカードを送ってくれるんです。


> オハイオにも春は来ましたか?
> だんだん暖かくなっていることを願っています。

大分暖かくなってきました。
花も咲き始めていい感じです!

>
> お陰さまで殆ど入院なんてしたことのない私です。
> 辛い気持ちを理解することはできませんが、
> あまり無理をせずに自分の気持ちに素直に生きることが大切です。
> これからも先は長いのですから、
> 自分が一番自分らしく、楽しんで生きることが大切ですよね。



私もすごく元気でした。エネルギーの塊みたいに。
今はちょっとでも疲れちゃうので情けなくなったりします。

そうですね、無理せず楽しく生きていこうと思います。
できないことはしょうがない、できることをすればいいなって。

ありがとうございます。

はっぴいママさんへ

> とっても可愛いカードですね。
> 飾られたら本当に素敵ですね(*´ω`*)

本当に可愛い~!! はっぴいままさん、きっとお好きだろうと思いました!!

> tomotanの大親友!最高ですねっ(*゚∀゚)ノ
> 落ち込んでる時、悲しい時
> やっぱり話せる親友がいるって嬉しいことです。

そうなんです、なにかあると一番に電話しちゃう~!!
心の支えですね。


> 私も幼稚園からの友達(ほぼくされ縁ですが)が
> ちょっとしたことで気持ちをほぐしてくれます( ^ω^ )

前に聞いて驚きました!幼稚園から!!すごい絆を感じます。
なんでもわかっていそう!!

> tomotanさんには素敵な家族と
> 大切な親友と、お茶目なチャチャ丸、コタローくんがいる!
> みんなつよい頼もしい味方ですね☆

本当ですね、もうそれだけですごくハッピーなんですよね。
それにブログの友達もいるし、ひゃっほ~!!

イルカちゃ~~~ん!!

紹介しちゃった、だってすごく嬉しかったから!!

> はずかし~~~い。私はtomotanちゃん等身大のこのブログの大好きよ!
> そして、ありがとう。いつも、元気をもらってますよ。

そういってもらえると嬉しい!!
イルカちゃんは、会えなくてもいてくれるだけで嬉しいの。
いつも心の支えです。 ありがとう。

> ただし、別名悪友でもあるかな?うふふ・・・
> ハデなば~ちゃん友を、夢見てこれからもよろしくです。(*^_^*)
> まだまだ、一緒にやりたいこと、てんこ盛りだもんね。(笑)

あはは~~!!いい!!派手ばーちゃんず!!いいねえ。
いろんなことをたくさんやったけど、これからも楽しいことたくさんしようね。
ばーちゃんずで(笑)

Rosa8719さんへ

> イルカさんのカード、とっても素敵です!!v-353
> tomotanさんだからこそ、こうやってずっとずっと親友でいられるのでしょうね。

きゃ~そんなことないですよ~! 私はいつも何かあると泣きついちゃって、とほほ。
カード可愛いですよね。 その時にぴったりの気持ちの絵葉書だったりカードだったり。
そういうところが優しいですよね。

> 私は、25年くらいの付き合いで親友だと思っていた友人と、いざこざがあって決別しちゃったのです。今、日本の芸能界で話題になってる小林幸子じゃないけど(笑)。

それは、、ショックですね。 私も結構喧嘩別れしちゃった人多いんです。 特に乳癌の後。
納得行かないこととかをうやむやにできなくなってしまった。そういうところも変わったかもしれない。
 
小林幸子!なにかあったんですか? ヤフーニュース見てみよう(笑)
日本のテレビも見てないし、なんにも知らないのです~! でも芸能ニュースはチェックしてます(笑)

スージーさんへ

こんばんは!!
>
> 私も、ヨープレイトヨーグルトの銀の蓋を集めてどっかに送るの。そうすると1枚10セントだけど、寄付になるんだって。
> こつこつ食べちゃ~送ってたの。少ないけどね・・・。爆

ありがとう!! 私もやってた。 秋から冬にかけてだよね。 送料のほうが高くなっちゃった(笑)
でも寄付で一人でも検診にいけたり、治療を受けたりしてほしい!

> イルカさんの絵素敵ですね~。ほのぼの~、そして染みるね~~。

イルカちゃんが書いたんじゃないんだけど、彼女のかく絵もとってもかわいいの。
沁みるよね、心に。 じーんとしました。


> そうそう!!無理してもね、しゃ~ないんです。ゆ~~るい感じでゆっくりでいいんだと思います。
> 私も毎日疲れた~と思って、無理に今しなくたっていいや~って。
> これは、駄目か?! レイジーって感じ?! 爆爆!!!

にゃはは、レイジーでいいよ、いいよ。 でも意外と忙しそうだから体に気をつけてね。
ストレスはおやじさんからじゃないの?
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ