芝、、危うし、、、。

急に芝が来たり、免許のテストもうすぐだったり、大忙しになりました。

ロール芝、サイドの水まき1日しなかったら、あっというまに
はう!!枯れとる!

昨日スプリンクラーを買ってきて慌てて水まき。 

定着するまでびどびどに水をあげるんですね。ふう、間に合うかな?

周りの家がとても庭を綺麗にしてるので目立ちます。 あわわ、大変だ。

隣の家も今日引越ししてきました(建設中だった)どんな人かな?



私が裏庭で作業してるのを窓越しに見ていたチャチャ。 近づこうとしたら「しゃ~~!!」
怖い!!ピューマみたい!!
すごい、、、番猫?



042_convert_20120404105509.jpg

おとうしゃん、あのね、変なおばさん怪しい人が外にいたの!! ぼく脅かしてやったの。




一方コタローは人間のお兄ちゃんの服の上で寝てました。
 
きりっと見える写真。(でもきっと何も考えてない)



???おなかしゅいたかも??? 

「さっき食べたでしょ!」





駐車場でよそ様の車を勝手に撮りました。 犬も運転するオハイオ(うそ)

114_convert_20120404105541.jpg





そろそろ乳癌の事も書いていこうと思っています。
今は治療方法もきっとすごく進歩していると思いますが、やはり大事な早期発見。
マンモグラフィー受けてくださいね。 
男性の乳癌もあるので、なにかしこりがあったらすぐに病院へ!









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん、こんにちわ。
すごーく広くて素敵なお庭ですね!
う~ん、羨ましい・・・。
我が家も芝生を敷いたとき、毎日踏んだらグシュっていう位あげましたよ~。その甲斐あって、見事な芝生になりましたので、水道代は高いですが目をつぶってお水播きしてくださいまし。
ニャンちゃんのオシッコは芝生を枯らすのですが、ワンちゃんのオシッコはオシッコした時にお水をジャブジャブにかけると そこだけフサフサモッコリと成長がよくなります。不思議ですね~。
お庭の完成写真待ってますから!

定着したら…

今度は芝刈りが大変ですね(^^)ニコ
でも、やっぱりスケールが違いますね~
広くて素敵なお庭!羨ましい!!
これだけの広さがあれば、うちの2匹をドッグランなんかに
連れて行かなくてもいいのになぁ~(〃´o`)=3 フゥ
ワンちゃん、運転したいのかな…
面白い写真が撮れましたね!!

水まき大変!

こんばんは。
世話の焼ける子どもが一人増えたみたいですね。
芝生はすぐ喉を渇かせるから。。。
頑張って!免許試験も!

No title

あらまあ チャチャくんは、縄張り意識が強いのかしら(笑)
立派な番猫ちゃんに育ったのね。
それに引き換え、コタロウちゃんの優雅なこと・・・。
あははは ネ、犬だって運転するんですから、tomotanさんも大丈夫!
お隣さん、どんな人かしら?楽しみですね、いい人ならいいですねえ。

No title

tomotanさん こんにちは。

下の記事を見てですが、お庭の広さも半端じゃないですね(^^)。
日本は、「猫の額ほどですけど」なんて言いますが
その広さから比べたら、ホント猫のひ・た・い!
芝もロールですものね~(日本は四角形を敷きつめて行きますが)
お手入れ頑張って下さいね!(^^)!。

ニャンズ、心なしか大人顔になったような気がします(*^_^*)。
すっかり落ち着いて風格があるわ!

No title

芝生やっぱり広いから大変ですね~!
イングリッシュガーデンや日本庭園好きなのわかります~!
薔薇や野花がたくさんなのは良い香りでしょうし
日本庭園はやっぱり凛とした美しさがありますもんね。
tomotanさんの薔薇も楽しみです!

姉は車で1時間程のところに住んでいます。
姉も人から譲り受けて猫を飼っていて
昨年から着物が趣味になったので
共通の趣味で二人で楽しんでます(*´ω`*)

チャチャ丸くん、この家はボクに任せるのだっ!!
って言ってるのかも(・∀・)ノ
コタローくんは寝てるほうがいいのかな~?(*´ω`*)

No title

こんにちは~

芝生ってお手入れがデリケートなんですね~。
定着してしまえば大丈夫なのかな。

バックするとき後ろを向くからわからなくなっちゃうんですよね(^^)
わかるわかる~~!!
で、めんどくさくなって乗らなくなりました・・。

だから、私は都会でないと生きていけないんです・・・。しくしく・・・。

tomotanさんはがんばってね!!
運転席に座る姿、想像してます(^^)

菊姫さんへ

こんにちは!!

> 我が家も芝生を敷いたとき、毎日踏んだらグシュっていう位あげましたよ~。その甲斐あって、見事な芝生になりましたので、水道代は高いですが目をつぶってお水播きしてくださいまし。

やっぱりぐしゅぐしゅが基本なんですね。 がんばって水まきします!!

> ニャンちゃんのオシッコは芝生を枯らすのですが、ワンちゃんのオシッコはオシッコした時にお水をジャブジャブにかけると そこだけフサフサモッコリと成長がよくなります。不思議ですね~。
> お庭の完成写真待ってますから!

そうなんですか!!犬のおしっこも枯れるのかと思ってました!
猫は室内飼いなんですけど、犬を飼ったらフェンスにして庭で遊べるようにしたいナーなんて考えてます。
ふさふさになったりして~!!
完成写真、、、がんばります。 まだとっても、みじめです。(笑)

アザミの花さんへ

こんにちは!!

> これだけの広さがあれば、うちの2匹をドッグランなんかに
> 連れて行かなくてもいいのになぁ~(〃´o`)=3 フゥ

なぜか裏庭のほうが狭いんです(変) 
でも犬を飼ったら~裏庭にフェンスをして時々遊びたいナーとか考えてます。いいな~!
あまり大きくないほうが良いかな? 
ポメちゃん、かわいいですよね! でもうちの猫のほうが大きい?(笑)
夏ごろには、、と考えているんですけど、、。


> ワンちゃん、運転したいのかな…
> 面白い写真が撮れましたね!!

しっかり運転席に座ってました。
おもしろかったです。 

Yokoさんへ

こんにちは!!

> 世話の焼ける子どもが一人増えたみたいですね。
> 芝生はすぐ喉を渇かせるから。。。
> 頑張って!免許試験も!

ありがとうございます。
いきなり忙しくなりました。嬉しい忙しさですけど。
アパートは何もしなかったので、すっかり慣れていました~!

はい、免許も頑張りたいなあ。
長めの棒を買ってきました。バックの練習用に。
オハイオでなぜこの試験があるのかが、疑問です! 狭い所なんてないのに!!

りょうこさんへ

> あらまあ チャチャくんは、縄張り意識が強いのかしら(笑)
> 立派な番猫ちゃんに育ったのね。
> それに引き換え、コタロウちゃんの優雅なこと・・・。

ちゃちゃは空港でもバッグに入ったまましゃ~~をやってました。
病院なんかではすごく大人しいんですけど。 そばに居るからかな?
コタローはいつでも、ぼ~~~(笑)


> あははは ネ、犬だって運転するんですから、tomotanさんも大丈夫!
 
にゃはは、そうだ! がんばろう~!なんて。
今月予約入れました。ひ~!!間に合うのかな???
がんばれ、わたし。

Masumiさんへ

こんにちは!!


> 下の記事を見てですが、お庭の広さも半端じゃないですね(^^)。

都会じゃない所はこういうところがいいですよね。
LAでも家を見に行きましたけど、庭なんてほとんどなかったです。
家も狭いのに値段が倍とか。
NYなんて、アパート1室でも億だとか、、ひいい。

でもオハイオですから(笑)

> ニャンズ、心なしか大人顔になったような気がします(*^_^*)。
> すっかり落ち着いて風格があるわ!

そうですか?ありがとうございます。
風格、、いい言葉です。 ふてぶてしくなった、ともいいます(笑)
ますます大きく、重くなっています。

はっぴいママさんへ

こんにちは!

> 芝生やっぱり広いから大変ですね~!

大変ですね~!! これからどうしよう~!
近所中、日曜日は芝刈りの音です。

>tomotanさんの薔薇も楽しみです!

お花やプランツは得意なんですけど、薔薇は初めてなので、、難しそうですね。
白い野バラも良いなあ~!!

お姉さんと趣味があって、楽しめるっていいですね。
私たち姉妹はすごく性格が違うのです。
それでも仲良しだったんだけど、お正月に喧嘩したっきりです~!

> チャチャ丸くん、この家はボクに任せるのだっ!!
> って言ってるのかも(・∀・)ノ
> コタローくんは寝てるほうがいいのかな~?(*´ω`*)

性格が良く出てますよね~!
チャチャは(うなる)もやります。ううう~~~!!って、、、犬??

えすぺろ様へ

こんにちは!!


> 芝生ってお手入れがデリケートなんですね~。
> 定着してしまえば大丈夫なのかな。

除草剤(雑草の)撒いたり、肥料的なものを撒いたり土を足したり、、意外と大変です。
でも最初に水をあんなにあげるとは思わなくて、あっという間に黄色になっちゃった。


> バックするとき後ろを向くからわからなくなっちゃうんですよね(^^)
> わかるわかる~~!!
> で、めんどくさくなって乗らなくなりました・・。

やっぱりい~!!後ろむくと、え?って(笑)
だって、髪の毛だって鏡見たら反対に巻いたりして、本当苦手です。


> だから、私は都会でないと生きていけないんです・・・。しくしく・・・。
>
> tomotanさんはがんばってね!!
> 運転席に座る姿、想像してます(^^)

本当は私も都会っこなのにい、、しくしく。
でも田舎なんだから、しょうがないですね!! 開き直ってがんばります。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ