フロントに芝生が来ました

☆先ずはじめにお知らせです。 ゴールデンウイークは京都へ! のこされた動物達の報告会があるそうです。
くわしくはこちらのブログBless youの記事をご覧下さい。 こちらクリック

写真展も開催、報告会も。 すごいパワーです。 のこされた動物のことには海外も目をつけて(?)いますよ。
前回も紹介しましたCNNのアンダーソンクーパー。 さらに取材してくれると良いなと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。


グーグルマップが昔のゲームのようになってておもしろかったので、今日は2つ更新です。
懐かしいなあ、夢中でやったファミコン。 ドラクエ。 頭の中で音楽が鳴り響きました!!
日本語を覚えるので息子にも「やりなさい、やりなさい!」(笑) 

お陰で「レベル」とか「お城」「武器」とか難しい言葉も覚えました。役に立つのかは別として。 あはは。
そしてあらゆる呪文、ラスボスの倒し方を知ってる私はすごーく尊敬されたのです。

「ママ、、、すごい」 ふっふっふママはすごいのよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。



週末はやっと!!フロントに芝生が来ました。 ロール状になってカーペットのように敷いていくのが面白かった。

前庭がかなり広いのです。 さすがオハイオ。 でも水やりがこれから大変です。

週末は出張だった夫。数日休みを取ります。 そして相変わらずの車の練習。

ゲームはうまい私ですが運転はやっぱり駄目です。 もう、目を覆うほどの惨状です。

なんでバックは思ったほうに曲がらないのか、、不思議です(ふしぎぢゃ、ねえ)


ううう。今日は泣きたい。





私と息子がせっせと並べてたレンガ、ああ!!まだ途中だったのに!

004_convert_20120402125418.jpg



こうやって、どんどんロールを伸ばしていきます。

008_convert_20120402125456.jpg


広くないですか?? スプリンクラーが届かない!!
歩道の向こう側も敷きます。

007_convert_20120402125520.jpg


わーい芝生!!嬉しいけど、けちは主婦なので「ああ、水道代」なんてことも頭をよぎります。
でも花も咲いてきていい感じです!!


春~!! うれしいですね!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(^^)
車ね、バックね・・むずかしいですよね・・・。

私も車庫入れがだいっきらいで車に乗るのやめたんです。
狭いスーパーマーケットの駐車場をぐるぐる回って上の階まで行く間に、気持ち悪くなっちゃうし・・。

上から車を見てる意識でやると ちょっとマシかなぁ・・。
とにかく、おしりを右に振りたいときは素直にタイヤを右に向ける。
そんな意識でハンドルを切ってたかな~。

がんばってね!慣れだから(^^)
tomotanさんなら大丈夫~~なんでもやってのけそうな感じしますもん!

そうそう。動物園は京都市には一つしか無いのです(^^)
岡崎というところで、平安神宮とかがあるところです。

また京都に来てほしいな!!

No title

よかったですね~、芝生がしかれたら、庭の様子もうんと素敵になるから。
水道代なんか、気にしないでどんどん水撒きしましょう!
ゲームは下手ですが、運転は上手いといわれるわたしで~す。
交通機動隊によく捉ってたんだけど、そのポリス曰く、タクシーの運転手になれよ。
警視庁で氏名してやるよう進言するからって。わたしの商売知らなかったから(笑)
庭にお花が増えてくるのが私も楽しみです。

No title

広い芝いいなー!

以前に住んでいた家に、小さな小さな庭があったんですけど、そのとき、西洋芝ってのを種から撒いて植えたことがあったんですよ。
これが・・・

すっごい、驚きの成長っぷりで!!!

芝がぐんぐん伸びて、膝まで埋まるほどに・・。

よく、TVとか映画とかで、芝刈りをマメにやってるの見るけど、あれをちゃんとやらないと、こんな風になってしまうのか・・・と、驚愕した覚えが(笑

芝刈りは、ダーリンのお仕事かな?がんばって!(笑

No title

いいな~芝生のお庭~(*´ω`*)
小さい頃、バトミントンを姉としていたのですが
同じところばっかりに立つので芝生がハゲちゃって
よく父に怒られました。
違うところでやれですって(^_^;)

素敵な庭が少しづつ出来てきますね。
スプリンクラーなんてカッコイイ!!
薔薇も似合いそうですね!

↓笑ってる動物ちゃんたち
ホント癒されましたぁ。
ぞうも笑うんですねっ(*゚∀゚)ノ

No title

こんにちは~!手術の時はコメント頂きありがとうございましたぁ

芝はロールなんですね~日本はシート状のものが数枚束ねられているのを
購入するようになっています(もちろん和芝?なので冬は枯れます)

家も敷いていて冬に茶色になるのが嫌で上から洋芝の種も蒔いて
一応ずっと緑ですがやっぱり芝刈りが・・・・
端っこのほうは手で刈るので面倒だからもう芝はいらないね~
なんてことになってます~

女性はバックさせるの苦手ですよね~
私も数々苦い思い出が・・・
慣れるしかないです~頑張ってね!

No title

ごめんなさい。
お礼を言うのを忘れていました。

報告会のこと紹介して下さってありがとうございます。

世界が注目してくれているのに、国内では・・・。
原発は再稼働しそうだし、悲しいですね・・。

No title

tomotan!

わぁ~凄い~広いね~~。私も下の方がボーボーだから、この芝生みたいに整えないと。
ギャハハハ~~~下ネタ!!爆爆

tomotan、こんな記事見つけたよ。
凄いね、技術って!!
見てみて~!!
「乳がん手術患者に新たな人生を、リアルな胸を再生する米タトゥーアーティスト」
http://topics.jp.msn.com/life/lifestyle/article.aspx?articleid=950774

隣の芝生。。。

こんばんは。
隣の芝生が。。。じゃなくて、tomotanさんの前庭も緑になりましたね。
こちらの芝生はカーペットを敷くみたいにコロコロ転がして仕上げますよね。
見ているとちょっと面白いけど。確かに水やりは大変だけど、最近は効率のいいスプリンクラーシステムも簡単に設置できるから,何とかなりますよ。
適度に雨が降ってくれると良いですね、夏場も。
(車の運転では、ハンドルを切る時にタイヤがどんな動きをするのか教えてもらうと少し助けになるかもです)

No title

すいませんe-263ちょくちょく覗かせてもらいながら、コメントしようとすると、おチビの邪魔が入って・・・!ほんとやっとスプリングブレイクが終わったから落ち着いて見れるように(笑)

お家のこれフロント庭ですか??ウチのバックヤードくらいありますよe-451
tomotanさんはベースハウジングではないんですね!購入されたのかな~?
私も早く持ち家欲しいナア・・・
御近所さんもみな家でかいですよねe-317

オハイオ、1回だけ行った事あるんですよ。知り合いに会いに。Piquaという小さな田舎町でしたけど見渡す限りフィールドでそのときは「大草原の小さな家」がずっと頭に鳴り響いていたのを覚えてます!

えすぺろ様へ

こんばんは!!

やっぱりバックは難しいんですね。
でも難しいというより全然できないので大問題です。


> 上から車を見てる意識でやると ちょっとマシかなぁ・・。
> とにかく、おしりを右に振りたいときは素直にタイヤを右に向ける。
> そんな意識でハンドルを切ってたかな~。

そうしてみます。 車に乗り込むと(というか、、後ろを向くと)わからなくなるんです。
できるようになりますか~?? って人に聞いてどうする~!!ですね。
頑張ってみます。


> そうそう。動物園は京都市には一つしか無いのです(^^)
> 岡崎というところで、平安神宮とかがあるところです。
>
> また京都に来てほしいな!!

い~き~た~い~~!!
写真をひっぱり出してみてました。平安神宮も大好きなんですよ。 ハデで(笑)
母はさびしい小さいお寺が好きと言ってますが。 かっこいいです平安神宮!!

りょうこさんへ

> よかったですね~、芝生がしかれたら、庭の様子もうんと素敵になるから。

スッゴク素敵だったんですけど、やはり水を撒く範囲が広くてかかりづらい所も多くて枯れてます、、。
プロに頼んだほうが良いかもです。

ドクタータクシードライバー? あははちょっと笑った。 ちょっと!おまわりさん~。
でもすごいですね、良いなあ。 運転うまくならなくてもいいから、せめて人並みになりたい!!

Momeさんへ

こんばんは!!

> 以前に住んでいた家に、小さな小さな庭があったんですけど、そのとき、西洋芝ってのを種から撒いて植えたことがあったんですよ。
> これが・・・
>
> すっごい、驚きの成長っぷりで!!!
>
> 芝がぐんぐん伸びて、膝まで埋まるほどに・・。

あはは!!膝までのばしたらあきまへん。
この辺の人皆すごく綺麗に芝刈りしてるので、、大変なことになりました、、、夫が(笑)


> よく、TVとか映画とかで、芝刈りをマメにやってるの見るけど、あれをちゃんとやらないと、こんな風になってしまうのか・・・と、驚愕した覚えが(笑
>
> 芝刈りは、ダーリンのお仕事かな?がんばって!(笑

はい、そうです。 なんて。
でもガーデナーさんに頼むかもしれません。
ハワイの時は自動スプリンクラーで、それでも芝刈りは頼んでました。
た、大変なことになった~~!!

はっぴいママさんへ

> いいな~芝生のお庭~(*´ω`*)

私は日本庭園とかイングリッシュガーデン(もしゃもしゃしてるやつ)が好きです。
でもアメリカは芝ばかりですね。

バトミントンの思い出かわいい!
おねえさんはまだお近くに住んでるんですか?


> 素敵な庭が少しづつ出来てきますね。
> スプリンクラーなんてカッコイイ!!
> 薔薇も似合いそうですね!

薔薇は家の前の部分に小さいガーデンにして植えました。
でも芝が、、枯れてる~~!!


> ↓笑ってる動物ちゃんたち
> ホント癒されましたぁ。
> ぞうも笑うんですねっ(*゚∀゚)ノ

ぞうさん、微笑んで見えますよね、なんかかわいい!!

チャーミー6さんへ

> こんにちは~!手術の時はコメント頂きありがとうございましたぁ

すごくお元気そうで安心しました! その後大丈夫ですか?


> 芝はロールなんですね~日本はシート状のものが数枚束ねられているのを
> 購入するようになっています(もちろん和芝?なので冬は枯れます)

見たことあります!でも日本の芝と洋芝ってあるんですね。

> 端っこのほうは手で刈るので面倒だからもう芝はいらないね~
> なんてことになってます~

隅っことか面倒ですよね。 芝刈りも大変です。
土地が広いところが多いので車型の芝刈り機も多いです。 乗っちゃうの。

えすぺろ様へ

> ごめんなさい。
> お礼を言うのを忘れていました。

ごめんなさいなんて、とんでもないですよ~!

> 報告会のこと紹介して下さってありがとうございます。

こちらこそ、大変なことを次々に実現してくださって、ありがとうございます。
すごいですよ、やっぱり。

> 世界が注目してくれているのに、国内では・・・。
> 原発は再稼働しそうだし、悲しいですね・・。

そんなこと言ってましたね。 ひどい話です。
国民の声が届かないのか無視してるのか、、。

Utahスージーさんへ


> わぁ~凄い~広いね~~。私も下の方がボーボーだから、この芝生みたいに整えないと。
> ギャハハハ~~~下ネタ!!爆爆


きゃははは!! 笑っちゃったじゃないのお~!!
だんな様が刈るの?なんてね。


> tomotan、こんな記事見つけたよ。
> 凄いね、技術って!!
> 見てみて~!!
> 「乳がん手術患者に新たな人生を、リアルな胸を再生する米タトゥーアーティスト」
> http://topics.jp.msn.com/life/lifestyle/article.aspx?articleid=950774

見ました!!素晴らしいね!! これ記事にしますね。ありがとう。

Yokoさんへ

こんばんは。

> 隣の芝生が。。。じゃなくて、tomotanさんの前庭も緑になりましたね。

それが、、その、、あっという間に黄ばんできました~!!
最初はずーっとずーっと水をやるんですね、ハアア、失敗!!


> 適度に雨が降ってくれると良いですね、夏場も。

そうですね、でも今ホースにつけるスプリンクラーですけど、自動のが良いですね、やっぱり。
ただオハイオは冬が寒くて凍るんだそうです。


(車の運転では、ハンドルを切る時にタイヤがどんな動きをするのか教えてもらうと少し助けになるかもです)
そうしてみます。 何回聞いてもよくわからない、、。 前のタイヤだけ動くから、なんて聞いてもピン!とこなくて、、。 長い道のりになりそうです。

Reirei2226さんへ

> すいませんe-263ちょくちょく覗かせてもらいながら、コメントしようとすると、おチビの邪魔が入って・・・!ほんとやっとスプリングブレイクが終わったから落ち着いて見れるように(笑)

終わりましたねスプリングブレイク。 小さいお子さんがいらっしゃるのにブログしてる方尊敬します!
今追いかけ時期ですか? 息子が3歳くらいの頃はいつもいつも追いかけてました。 これがまた、早いんですよね!


> お家のこれフロント庭ですか??ウチのバックヤードくらいありますよe-451
> tomotanさんはベースハウジングではないんですね!購入されたのかな~?

そうなんです。オハイオは賃貸もあまりないし高めだったのでBAHが出てるうちにと、買っちゃいました。
LAでも考えていたんですけど、あまりにもあまりにも高い!!(笑) なので小さいアパートでした。

> 私も早く持ち家欲しいナア・・・
> 御近所さんもみな家でかいですよねe-317

大きい家が多いですね。 でも古くてこじんまりした家もあって、見ていて飽きないです。
古い家もきれいにしてあってモラルがいいんだなーって思います。
でもテキサスだったら、この3倍くらい家じゃないかな?(笑)

> オハイオ、1回だけ行った事あるんですよ。知り合いに会いに。Piquaという小さな田舎町でしたけど見渡す限りフィールドでそのときは「大草原の小さな家」がずっと頭に鳴り響いていたのを覚えてます!

あははは!!そういう雰囲気ですよね。 
この家もすぐそばに馬場です。 町をちょっと離れたら、あらららすごいっていう(笑)
でも驚くことに(都会が好きだったのに)気に入ってます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: