動物園に行きたいな。

動物園が大好きです。 子供が小さい時はよく行きましたけど、最近は全然行ってないなあ。

多摩動物園に行った時にチーターの赤ちゃんが生まれたばかりで、ずーっとずーっと見ていたかったのです。
夫が「どっちが子供なの!もう行くよ!!」って。 やだ~もっと見たい~!! と、私。 

ゴリラと友達になりそうにもなりましたよ。 ガラス越しに背中を合わせて、ごりさん、自分の肩をとんとんと叩くんです
「遠慮せずに虫取れよ」って。 隣で見てた人笑ってたなあ。


               

  友情? 愛情? それとも手下にしたかったの? 「プロポーズだったらどうする?」夫は「なにい~!!」
  強い軍人でもゴリラには勝てないよねえ。



サンディエゴZooが一番好きでした。LAに住んでる時もう一回行こうとしたら確か50ドル近くになってて行きませんでした。高すぎますよね!! 

でもここで買ったパンダの絵本が可愛くて可愛くて何回も読みました。

動物園のお土産やさんも大好きです!!

京都の動物園に3歳の息子を連れて行ったときです。
3つ並んだ小さい檻の前で興奮して走りながら

「わ~~!!やぎい~~!!」
「わ~~~ひちゅじい~~~!!」
「わ~~。。。。。バケチュ!!」
 


3つ目は空いた檻で掃除中でした。 バケチュあったねえ。

オハイオでもいつか行くぞ、コロンバスズー。 

今日紹介する動画は、家の外がプチ動物園なアメリカ田舎です。 あ、、、オハイオもかも?






ここの家には鷲がいつも遊びに来るそうです。 夏の映像もありました。













にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotan

今日は、時間があってブログチェックしまくり~!笑

日本で横浜に出来たズーラシアって動物園があって、そこは檻に入れないで外でなるべく自然な状態に近い様に飼育するって言うのが売りだったんだけど、自然過ぎて、どこ??どこに何がいるの?って感じで、ほとんどの動物が見えなかった。爆爆!!
その時に姪っ子を連れて行ってて、まだ2~3歳だったかな~~、髪の毛がちょっとおかっぱチックだったの。知らないおばちゃんに、「あら~かわいいお嬢ちゃんね~~」姪っ子が振り返ると、「あら、愛子様に似てるわ~~オホホホホ~」って、弟の嫁さんも一緒で、「なんかさ~今のコメント微妙・・・・」って大爆笑したの思い出した。。。爆

No title

動物園って懐かしい~~。特に猿の檻の前からはなかなか離れられません。
だって、ふる~いご先祖様みたいなもんだから(笑)子猿なんか可愛すぎ!
馬とか鹿(普通に動物の、ですよ)キリンなんかの優しい目も大好きで一日中いようと
ダダこねてたらしいです。
大人になって、ズーラシアに行ったけど、見たいものが現れず・・・。
来週は水曜からなぜかフランス出張で~す。

子どもの反応

こんばんは。
息子さんの反応が可愛いですね~小さい時は反応がストレートだから、本当に素敵。
tomotanさん、宝物たくさんお持ちです!
動画のお家、だいぶ北の方にありそうですが、ボールドイーグルが遊びに来る、そして猫たちが一緒に収まってる光景。面白いですね。
ボールドイーグルはゴミあさりもするので、このお家ではゴミなのかそれとも餌付けなのか、、、ちょっと知りたい部分です。

No title

tomotan さんのゴリラ可愛い~。
絵がまた上達しましたね。

わ~~。。。。。バケチュ!
って、息子さん面白い!
笑っちゃいました。

テキサス州とバージニア州ででエイプリルフールを禁止する法律が成立

テキサス州とバージニア州ででエイプリルフールを禁止する法律が成立しました。
違反したら罰金刑化懲役刑です

No title

tomotanさま

昨日 コメントしたんですけど、なぜだか間違って「たまたま拾ってきた・・」のところにコメいれちゃいました。

そんなわけで、「報告会」ブログに告知しました。

・・・でもね~・・・連休中だし、みなさん旅行とか言ってしまわれるかなってちょっと心配になってきた・・。

動物園、子どもが小さいころよく行きました。
そう!「やぎい~~」の京都の動物園!
私も幼い頃よく両親と行った思い出深い動物園です。

小さな遊園地もあって、結構楽しめるんですよね(^^)
ムスコちゃんが3歳のころだったら、うちのバカムスコも3歳だから、会ってたかも!ですね!!!

スージーさんへ

こんばんは!!

> 日本で横浜に出来たズーラシアって動物園があって、そこは檻に入れないで外でなるべく自然な状態に近い様に飼育するって言うのが売りだったんだけど、自然過ぎて、どこ??どこに何がいるの?って感じで、ほとんどの動物が見えなかった。爆爆!!

サファリパーク行ったことある! おもしろかった。 多摩動物園のライオンバスが好き。

姪っ子ちゃんのエピソードおもしろいね。 微妙って、、、。すごく褒められたんじゃないのお?
私昔、雅子様に似てるって言われた。 これは? 微妙?
おかっぱの女の子ってかわいいよね~! 

りょうこさんへ

こんばんは。 今日は遅くなっちゃった。

> 動物園って懐かしい~~。特に猿の檻の前からはなかなか離れられません。

そうそう~!!サル山!!もういつまでも見てて飽きないなあ、きっと今でも楽しいと思う。

> 大人になって、ズーラシアに行ったけど、見たいものが現れず・・・。

だそうですね、自然すぎるのも難しいのかな? 旭日山動物園に行きたいなあ。 それか本物のサファリ。


> 来週は水曜からなぜかフランス出張で~す。

おフランス!?? 医学関係ですよね? いろんな国に行かれるんですね。 
気をつけて行って来て下さいね。
ちょっと観光も出来たらいいですね。

Yokoさんへ

こんばんは。

> 息子さんの反応が可愛いですね~小さい時は反応がストレートだから、本当に素敵。
> tomotanさん、宝物たくさんお持ちです!

ありがとうございます!! こういう宝物はたくさん持っています。 
すごく大事に心の中にしまっていますけど、時々取り出してにやにやしてます。


> 動画のお家、だいぶ北の方にありそうですが、ボールドイーグルが遊びに来る、そして猫たちが一緒に収まってる光景。面白いですね。
> ボールドイーグルはゴミあさりもするので、このお家ではゴミなのかそれとも餌付けなのか、、、ちょっと知りたい部分です。

想像ですけど、餌あげてそうですよね。 この女性がなんだか優しそうだし、猫を襲わないのでお腹が一杯なのかなって。
こういうの見ると、すごく田舎もいいかななんて思っちゃいますね。

Luli&Lexiさんへ

わ~い、こんばんは!!
お久しぶりです!!

> tomotan さんのゴリラ可愛い~。
> 絵がまた上達しましたね。

ありがとうございます!!
でもマウスなので難しい~。 その前は紙に書いたんですけどべこべこになっちゃった。

> わ~~。。。。。バケチュ!
> って、息子さん面白い!
> 笑っちゃいました。

あはは、すっごくおもしろかったです!! テンポがいいコントみたいで。
赤いバケチュでした。

元.Sさんへ

はじめまして。

> テキサス州とバージニア州ででエイプリルフールを禁止する法律が成立しました。
> 違反したら罰金刑化懲役刑です

そんな法律があるのですね。 コメントの意図がわかりませんが、どの話も嘘じゃないですよ~。

えすぺろ様へ

>
> 昨日 コメントしたんですけど、なぜだか間違って「たまたま拾ってきた・・」のところにコメいれちゃいました。

読みました! お忙しそうですけど、だいじょうぶですか?

> そんなわけで、「報告会」ブログに告知しました。
>
> ・・・でもね~・・・連休中だし、みなさん旅行とか言ってしまわれるかなってちょっと心配になってきた・・。

すごいですね。 夢を次々に実現してしまう!!尊敬します。
私なんてまだ車のバックがうまくいきません~!!って関係ないけど、今日はこれで落ち込んでたので(笑)


> 動物園、子どもが小さいころよく行きました。
> そう!「やぎい~~」の京都の動物園!
> 私も幼い頃よく両親と行った思い出深い動物園です。
>
> 小さな遊園地もあって、結構楽しめるんですよね(^^)
> ムスコちゃんが3歳のころだったら、うちのバカムスコも3歳だから、会ってたかも!ですね!!!


おおさすが!!どこかわかったのですね。 それとも1つしかない? 
家族皆で行きました。母&姑も。最初は夏でお寺神社を中心に。 2回目は春、桜を中心に。 動物園と円山公園の桜とか。
確かこのときに息子がおなかを壊して、京都の小さい病院に行ったんです。
京都って本当にいいですよ。 他にああいう場所は世界に無いですもんね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: